無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター#06 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) »

2006/05/23

【テレビ】アテンションプリーズ #06

アンタなんて大嫌い』(あらすじ)
洋子(上戸彩)ら訓練生は人工呼吸や心臓マッサージなどを行う訓練"ファーストエイド"の講義を受ける。訓練用の人形を使って洋子、弥生(相武紗季)と組んで心臓マッサージの練習をした関山(大塚ちひろ)は、なかなかうまくできずにいた。関山は三神(真矢みき)から、あなたのやり方では乗客を助けることができないと指摘され、すっかり落ち込んでしまう。洋子は関山を特訓するため、弥生を巻き込んで訓練用の人形を勝手に使い、練習を始める。だが、ふとしたはずみで人形を壊してしまう。

     ***************
勉強熱心な洋子!まさかねぇと思ったら、また問題をおこした。
ファーストエイドで、訓練用の人形を使って心臓マッサージをしたが、関山だけがうまくいかなかった。仲間意識が強い洋子は関山と弥生を誘って夜の特訓を始めた。弥生はせっかく翔太と約束した時間が過ぎるのでイライラしていた。よろけて弥生が人形に倒れこんで壊してしまった(と思っただけ)。慌てる3人。

その場で謝れば、話が大きくならないで済むものを、タクシーに乗せて運んだ。すぐに返したかったのに、腕を落として大騒ぎ。ここで3人の危機です。仲が良いから腹が立つんですよね。暗くなって、3人がそれぞれなくした腕を捜していてぱったり会い。まず洋子が突っ走ってごめんと誤り、弥生が翔太と待ち合わせしていたのでイライラしていたと告白して、謝った。なかなか素直になってきましたね、洋子。

3人そろって、部長と三神教官にお詫びした。息もピッタリ。さぞかししっかりできることでしょう、期待していると、教官に言われ、関山もがんばった。
やれやれの3人に、モップがけの掃除1週間のペナルティー。まだまだ無事に訓練が終わるとはおもえませんぞ!200605121023000


************

今年の温州みかんです。沢山花が咲き良い香りでした。

《アテンションプリーズ》今までの感想です↓
#05】・【#04

#03】・【#02】・【#01

« 【テレビ】トップキャスター#06 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆ウルトラセブンさん、こんばんは。

>深夜毎日放送「たかじんのワンマン」では春ドラ・フジが勝ち組、TBS・負け組みの視聴率展開です。

その番組は知りませんでした。
未だに、ココログと格闘していますが、ちゃんとした返事は来ません。きっと判らないんですね。

☆まこさん、こんばんは。

>どっちにしろトラブルを巻き起こしてしまうんですね~(笑)
でも少しは成長してるのかなと思わせる今回でした♪


そうそう、でもどこまで成長しているのか?
かなり心配してみている自分に気付きます。

☆かりんさん、こんばんは。

>そして三人の友情復活が良かった!

意地の張り合いが、楽しかったです。
今回は、洋子だけ悪い子的な感じではなかったので、比較的安心してみていられました。

☆ミマムさん、こんばんは。
TBではお時間取らせました。
ココログからは、飛ぶようです。またの機会にお願いします。

洋子は変わらないと思います。そしてかなり私達をやきもきさせてくれるはずです。

☆アンナさん、こんばんは!
>もうね、スージーがツボにハマってしまって
おかしくて(苦笑)

あの場面で、ジーっと見ていたらスージーに
人格を感じましたよ(マジで)。。。笑
訓練用のスージーはお金が掛かっているから
簡単には壊れないはずです。

mariさん、今晩はTBサンキュー、ドラマもお茶の間で観たり、???で観たりで日程的に変更できないのですが、このドラマはセリフもはっきりしていて、おおいに笑えるしシリアス調にもなる加減も適当です良いです、スージーを運び出す場面なんか、とにかく愉快です、フジテレビはそんな演出は上手ですね、深夜毎日放送「たかじんのワンマン」では春ドラ・フジが勝ち組、TBS・負け組みの視聴率展開です。

珍しく洋子がやる気を見せたかと思いきや・・・
どっちにしろトラブルを巻き起こしてしまうんですね~(笑)
でも少しは成長してるのかなと思わせる今回でした♪

mariさん こんにちは!

三人が揃って謝罪したのがよかった。
言い訳をせず、責任は自分にあるという言い方もすがすがしい。
確実に成長している洋子です。
そして三人の友情復活が良かった!

mariさん、おはようございます。
最近、こちらにTBがまったく入らなくって…(汗)
洋子、少しは成長したかのように見えましたが、まだまだこれから?
このまま?のようですね(^_^;)
頑張って訓練していただきたいものです。

mariさん こんばんは!

もうね、スージーがツボにハマってしまって
おかしくて(苦笑)
スージー持って帰るなよ!って感じですが
おかしくて(苦笑)

恋愛ドラマではないので、錦戸亮君は人寄せのような出演ですが(笑)あの自然体な演技は好きなんですよね~私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10210191

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #06:

» アテンションプリーズ(6) [ザクとは違うのよね]
 6話目にしてようやくキャビンアテンダント育成ドラマっぽくなってきたような。今回は、それほど嫌悪感なく観れた。   洋子もやっと真剣に訓練を受ける気になったみたいだな(髪型は相変わらずだが)。教室には1番乗りするし、ファースト・エイドの訓練も真面目にやってた。  心臓マッサージを関山ちゃんが上手くできなかったことがきっかけで、夜こっそり3人で特訓することになったわけだが、翔太と待ち合わせ... [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」⑥〜アンタなんて大嫌い!!〜 [アンナdiary]
面白かった〜〜〜いつの間にか訓練用の人形に「スージー」って名前を付けてるし(笑) 前半は大笑いさせてもらいました。人形を勝手に使い、持ち出すなんて許されませんが・・今回に限っては、それは目をつぶり・・・メチャクチャ楽しませてもらいました。 そして、最後はしっかりと泣かせてもらいました〜。... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #6 「アンタなんて大嫌い!!」 [テレビお気楽日記]
珍しく朝から、やる気満々で早く出勤する洋子(上戸彩)。沙織(上原美佐)に「朝から補講?何か企んでるんじゃないの?三神教官への嫌がらせとか?」と疑いの目を向けられる。ファーストエイドの講義で救命訓練を教わる候補生。人形を使っての心臓マッサージや人工呼吸で三神教....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話 [まいにちおきらく!]
まあ、今回もふつーに見られましたよ。それほど、洋子に対するアレルギーも出なくなっ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ [zenの日記]
前回三神教官が行ってしまうと勘違いして 教官を引きとめに行った洋子… まぁ教官的に嬉しい出来事… 洋子的には恥ずかしい出来事… と言う事で汚名挽回する為に頑張る洋子… 返上ダロ!!ヾ( * ̄▽ ̄)θ★)゚3゚)゚`。+: 今回は何をやらかしてくれるのですかね(・・? アテンションプリーズ第6話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←夢破れた整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←翔太... [続きを読む]

» アテンションプリーズ#6 [今日の芸能ネタ]
「アテンションプリーズ」第6回が放送されました。 今回は物言わぬスージーのお話。心臓マッサージの訓練などで使うお人形さんです。 運転免許を持っている方は出会った経験があるのではないでしょうか。 僕が会ったのは「太郎さん」でした。 さて、今日の洋子さん。何かいつもと雰囲気が違って見えました。 といってもお話が進むにつれて、いつもの洋子さんに戻ったような。 だけど最後はしっかり訓練をこなしてめでたしめでたし。でしょうか。 ま、一週間の掃除の罰はありましたが、これも洋子さんらしい。と... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 「アンタなんて大嫌い!」 [平成エンタメ研究所]
 「アテンションプリーズ」の主人公は自分で事件を作り出していく。  主人公の美咲洋子(上戸彩)自体がトラブルメーカーなのだ。  他のドラマだと他の人間が起こした事件に主人公がリアクションするという形が多い。  しかし、洋子は違う。  何かにリアクションするのは同じだが、洋子はそのリアクションが過剰だ。  ファーストエイドの訓練がうまくできない関山(大塚ちひろ)に過剰なリアクションをし�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #6 [どらま・のーと]
『アンタなんて大嫌い!!』 朝、張り切って教室に一番乗りする美咲洋子(上戸彩)。 予習を始めようとすると、他の訓練生たちがやって来た。 「補講?」 「何か悪戯を仕掛けた?」 弘田沙織(上原美佐)が驚く。 「ここにいる私は、昨日までの私と違うわけ! 心構えっての..... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話:アンタなんて大嫌い!! [あるがまま・・・]
おいおい、3人仲良く変顔かよっ!(@゜Д゜@;) んで、今回も処分が甘〜い{/ee_2/}甘いよ、小沢さぁ〜〜〜ん{/hiyoko_thunder/} まぁ、運良く片腕も見つかったし、スージーが無事で良かった{/face_ase2/} 破損となると、処分もあんなもんではないだろうし・・・ 今回の訓練はファーストエイド 前回の事で心を入れ替えたのか、朝一番に教室に到着する洋子。本人も 「昨日までの美咲洋子と違う。」などと�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話 [日々雑用]
アンタなんて大嫌い!!:これぞドタバタコメディーでした、 [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#6 アンタなんて大嫌い!! [Happy☆Lucky]
STORY#6 アンタなんて大嫌い!! [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第6話 [strの気になるドラマ気になるコト]
なんか眠い。。でも、今日はドラマあと1本観なくちゃ。。ドラマ 『アテンションプリーズ』 第6話 「アンタなんて大嫌い!!」 ◆キャスト◆美咲洋子 (21) … 上戸彩中原翔太 (25) … 錦戸亮若村弥生 (22) … 相武紗季弘田沙織 (23) … 上原美佐香川麗子 ...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6回『アンタなんて大嫌い!!』 感想 [ぐ〜たらにっき]
ケンカするほど仲が良いってね。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話 スゥージィー!! [レベル999のマニアな講義]
今回は、思った以上に普通ですね(^。^)というより、ミサキの態度にツッコミ入れすぎてそれがクセになっていたのかも知れませんね(^_^;内容としては、親友が苦手な授業項目にぶち当たってしまい、それを手助けしようとしたがイロイロ事件が起きる。ミサキ、セキヤマ、ヤヨ...... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第6回 メモ [つれづれなる・・・日記?]
最後まで書く!と宣言してしまった以上、がんばってぐだぐだと書かせていただきます。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話 [GANの不定期日記]
毎週火曜日、夜9時のフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」、第6話は、機内での救命救急方法を学ぶ「ファーストエイド」の訓練でのお話です。 「ファーストエイド」の訓練中、洋子(上戸彩)と弥生(相武沙季)と関山(大塚ちひろ)の3人一組になって、救命救急訓練をしていたが、関山が足を引っ張っていた。 足を引っ張っていた、関山をできるようにするため、勝手にモックアップの中に入って、ダミーの人形を使って、3人で練習するこ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話 [日記。+相武紗季]
アテンションプリーズ第6話のレビューを書いていらっしゃるブログ。 「どらま・のーと」さま 「まぁ、お茶でも」さま 「あるがまま・・・」さま 「つれづれなる・・・日記?」さま 「くつろぎ日記」さま 「のぶひさの日記」さま 「見取り八段・実0段」さま 「塩ひとつまみ」さま 「雨のにおい」さま 「ともみの言いたい放題♪」さま 「月へ行く魚」さま ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第6話 [過去より未来、未来より現実]
第6話のあらすじ。 一流のキャビンアテンダントってのはさ、心の余裕から生まれるわけよ… 『非常救難訓練』と並ぶ重要な訓練のひとつ『ファーストエイド』。 飛行中の機内環境の特殊性と人体に与える影響を理解するとともに、救急救命の方法を学ぶこの訓練に挑ん....... [続きを読む]

» [ドラマ]アテンションプリーズ 第6話 [獅子奮迅FH]
今回は洋子、弥生、関山の3人がスージー(フライト中の救命訓練に用いる人形)を通して、喧嘩をして仲直りをして結束を強め、いつか3人でフライトできたらいいね!ってカンジの話だった。 関山がファーストエイドがうまく出来ず、落ち込む。弥生は翔太に勉強を教えてもらおうと8時にデート?の待ち合わせ。しかし、朝一番乗りするなど最近はりきっている洋子は3人でもういちどファーストエイドの訓練をしようとスージーを持ち出して�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第6話 [あずスタ]
CA訓練生の講義内容が毎回さらりと見られるけど、 [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター#06 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第7話) »

最近の写真