無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第5話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #06 »

2006/05/22

【テレビ】トップキャスター#06

究極のライバル』(あらすじ)
春香(天海祐希)のかつてのライバル、桜井(東幹久)が突然春香の前に現れ、宣戦布告をする。春香らの番組の放送時間に自分の報道特別番組をぶつけるというのだ。そんな中、ある国会議員の長男が傷害事件を起こしたというメールがマスコミ各社に送られた。議員側は春香と桜井の取材にだけは応じるという。早速、春香らは議員のもとへ向かい、インタビューを開始するが、桜井との合同とあって思うようにはいかない。そこへ、メールを送信した人物、つまり被害者が名乗り出たと望美(矢田亜希子)に連絡が入る。翌日、その人物が勤めるプールバーを訪れた春香らは、情報を知らないはずの桜井らの姿を発見する。

        ***************
春香は、桜井からことごとく挑発を受け、絶対負けるなの結城の声が空回りする。
お互いスクープ狙いで、桜井は春香のスタッフ紺野を元カレの立場で、甘い言葉で攻略。取材ノートを見られてしまった。

全員の前で桜井は、紺野のことを「恨むんなら、あのバカな女と、エセキャスターを恨め」と言い放った。「誰がバカな女だって?・・うちのスタッフをバカ呼ばわりすることは、許さない!・・・令子さんは、酔うと暴れるし、金遣い荒いし、男の趣味悪いしねそれにさ、あたし知ってんのよ、毎日彼女の原稿読むから知ってんの。彼女さぁ、毎朝目を腫らして仕事場に来るのね。二日酔いだとか言ってごまかしているけど、ホントは違う。彼女は、毎晩のように徹夜をして原稿を書いてるの。何度も何度も書き直ししながら、何度も何度も自分に問いかけながら、ニュースと向き合ってるの。どんな些細なニュースだって彼女は全力で向き合ってるの。彼女が書く原稿からは、彼女の本気が伝わってくるの。彼女は、紺野令子という人は、あんたなんかより、はるかに優秀な報道マンよ!春香、すっきり啖呵切りましたね。

今回は、最後のどんでん返しで、ニュースソースの見直しをした飛鳥と紺野が、偽者の確認をとり、桜井側を慌てさせた。春香の心意気が伝わってくるストーリーでした。スタッフも少しずつまとまってきつつありますね。そういうのを見るのって大好きなんです。

  +++++++
《トップキャスター》今までの感想は↓
#05】・【#04】・【#03
】・【#02】・【#01

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第5話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #06 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★むらさきはななさん、こんばんは。
先ほどそちらへ伺いました。

>すこしぐっすり眠ろうね。そして、夢で逢おうね

そう、そう。最近夢まで見なくなりました。(覚えていないだけのようですけど)。会えるといいですね♪

男の趣味・・・そりゃいいでしょう。(照れる?)
先週に比べりゃーいいでしょう。よかったでしょう。
すこしぐっすり眠ろうね。そして、夢で逢おうね。

☆かりんさん、こんばんは。

>どうして、どうして令子の努力する姿にプチ感動。
男の趣味は悪いけど(笑)

椿木が啖呵切って、私もすっきり!と言う所がありますよね。確かに男の趣味は悪い!

あと少し、どう変わるのでしょうか?
生瀬山河はしゃがないといいのですが。

☆ウルトラセブンさん、こんばんは。
色々ありますが、記事はまだ消えませんか?
今日は3回消えました。泣きました。

コメディではなくて、コントと言われています。それも出来の悪いがつくそうです。

mariさん、こんにちは!

今週は良かった!
先週のひどさに脱落する予感大でしたが、
どうして、どうして令子の努力する姿にプチ感動。
男の趣味は悪いけど(笑)

あと残りわずかなんだからこの位の楽しさで行ってほしいですね。

mariさん、こんにちは、TB間違って2つ送りました削除よろしく、ネタがテンコモリで書ききれませんし、深夜はココログ重いのであくる朝にエントリーしないと「問題発生しました」等々、アホラシクッテやってられません、他では「混雑してますので・・・」とかコメント出るのですが、あれではサービス業やってる意識有るんですかね、お前らが問題です!?意識改革せよ!?と言いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10194001

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター#06:

» トップキャスター 第6話 [まいにちおきらく!]
バカバカしさがやけに邪魔なところとハマルところがはっきりしてて、なんか好きなトコ... [続きを読む]

» トップキャスター(6) [ザクとは違うのよね]
 朝っぱらから事件だと呼び出されてみれば、アザラシかよ。{/face_gaan/}ほんとに報道番組なのかね。そんなもんにプロデューサーからキャスターから総出で取材とは。あいかわらずワイドショーとしか思えない。  下にパジャマ着たままの椿木はかわいい方で、すっぴんの芽衣ちゃん(自尊心の高い芽衣ちゃんがすっぴんで来るとは考えられないが)に亀持参の角高さん、カニちゃんに至っては何が言いたいのか理解不能。{/kaeru_yo... [続きを読む]

» トップキャスター 第六話 「究極のライバル」 [テレビお気楽日記]
誰もいないスタジオ。望美(矢田亜希子)は憧れのトップキャスターの席に座ってみる。「こんばんは!!飛鳥望美です!!く〜!!」そこに現れる春香(天海祐希)。「く〜ってなんだ。あんた、もしかしてここに座りたいの?仕事もろくに出来ないのに、こうゆうのだけは一人前なん....... [続きを読む]

» トップキャスター 第6話 [イチオシ]
ふむふむ、重大事件発生となれば、早朝から呼び出されても文句はないですね。当然スタッフ全員で取材すべきです。・・・と思ったら、 カンちゃん登場!! 事件ってアザラシですか~。まんまとやられました。ところ...... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第6話 [strの気になるドラマ気になるコト]
さて。。忙しい日常の中、ダメドラマとレッテルを貼った月9のレビューを、性懲りもなく今週も書き始めたstrです。今のスケジュールだと頑張っても週に10本くらいまで(大河含む)が限界かなぁ。。いまのところ13本残してるけど。。月9ドラマ 『トップキャスター』 第6...... [続きを読む]

» トップキャスター(5月22日) [今日感]
今日の主役は令子さん。話も折り返し?地点で、ひとりひとりにおきるアクシデントをきっかけに、チームが団結していくという定番パターン。 BGMもビシッとあたり、盛り上げていきます。... [続きを読む]

» トップキャスター』第6回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
あぁ、あほくさ。 ベタベタって音が聞こえてきそうな展開とくどい&笑えないネタの数々。 感動させたいのかもしれないけど、だったらもうちょっとしめないとだめだと思います。 [続きを読む]

» トップキャスター 第6話 [Happy☆Lucky]
第6話 究極のライバル [続きを読む]

» トップキャスター 7 [Simple*Life]
を見た。 究極のキャスターと、伝説のキャスター 最初は伝説と言われるキャスターなのだからキャスターに 命をかけてるようなそんな話なのかな?と思ってみていましたが、 違うんだな。ってやっとわかりました。(笑) 私ってドンくさすぎ?? 伝説のキャスターっ...... [続きを読む]

» トップキャスター第6話 [日々雑用]
究極のライバル:ゲストは桜井尚樹(東幹久)であるが、彼を [続きを読む]

» トップキャスター第6話 [日々雑用]
究極のライバル:ゲストは桜井尚樹(東幹久)であるが、彼を [続きを読む]

» トップキャスター6話です [ぱるぷんて海の家]
初めて見てしまいました。 細木数子大先生がご立腹のドラマだというので! いままで見なかったのは天海祐希主演のドラマはもっと I'm serious! と思ってたからです。好きじゃないんです本気のドラマ。 しかし大笑いさせてもらいましたよ。 究極のニュースキャ....... [続きを読む]

» 「トップキャスター」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「トップキャスター」 【OFFICIAL SITE】 第6話・「究極のライバル 」(視聴率16.8%、平均視聴率18.7%)飛鳥望美(矢田亜希子)「んっ・んっ・あ・あ・こんばんは、飛鳥望美です!くぅー!くくく」椿木春香(天海祐希)「くぅーって何だぁ。」望美「ゲェ!」春香「ゲェじゃないよ、あんたさぁもしかしてここに座りたいの?」望美「別にそう言う訳じゃ・・・」春香「まったくさぁ仕事もロクにできない... [続きを読む]

» トップキャスター 第6話 [くつろぎ日記]
ビリヤードのキューがさかさま! 結城@谷原さんてばこういう時にこんなボケやってくれるんだから・ [続きを読む]

» トップキャスター第6話 [こあくまパパの生活]
第6話は究極のライバル 今回のゲストは東幹久。 相変わらず黒いですね。 ストーリは 究極のキャスター対伝説のキャスターが 番組で勝負すると言う内容、 負けた方は報道の世界からいなくなるという 条件だった。 ビリヤード対決、東はうますぎです。 あれ本当にやっ..... [続きを読む]

» CX トップキャスター(6話) [C-bose TV Laboratory]
 昨日、一昨日と用事があって書けませんでしたが、頑張って追いつきます。今回はスクープ対決の第6話です。  究極のニュースキャスター、桜井尚樹(東幹久)と伝説のニュースキャスター、椿木(天海祐希)が対決することになりました。JBCの報道特番をTHE NEWSの時間にぶつけて、視聴率で勝負しようというのです。絶対に負けないと気合いが入る椿木でした。  CNBなどのマスコミへ四方田(よもだ)春彦代議士(大林丈史)を告発するタレコミメールが届きます。そこにには六本木の路上で若い男が暴行を受けると... [続きを読む]

» トップキャスター・第6話 [あずスタ]
このblogでもちょっとしたスクープがありました。 [続きを読む]

» トップキャスター 第6話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の第6話ですが… 先日の「民主党のメール問題」らしき話が出た [続きを読む]

» 三竹 占い (mitake uranai) [占い・相談のご案内]
司会:三村マサカズ(さま〜ず)・大竹一樹(さま〜ず)・松嶋尚美(オセロ) 占い界の新女王の泉谷綾子先生が未来を透視するという番組です。 残念ながらホームページに占いコーナーは無いが過去に占ったゲストや番組で未公開の映像が見られる等のコンテンツがございます。 [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第5話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #06 »

最近の写真