無料ブログはココログ

« 『熱狂の日』音楽祭2006 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.5) »

2006/05/05

【テレビ】クロサギ #04

最強の敵黒崎ピンチ』(あらすじ)
架橋建設で手抜き工事が発覚し、建設会社の専務が10億円横領の疑いを掛けられた。黒崎(山下智久)はバックに白石(加藤浩次)という詐欺師の存在を知る。白石は1年かけて準備を進める用意周到な詐欺師だった。黒崎は証券会社で働く白石を訪ね、ある会社を買収した後につくる新会社の株の発行を頼みたいと持ち掛ける。やがて白石から呼び出された黒崎は、株の情報操作に関する提案をされる。数日後、株式上場手続きが順調に進んでいると話す白石に、黒崎はさらに有利な情報を提供。白石がもうけ話に乗るよう誘導する。

     **********     **********
これは全部シロサギの仕業だよ。あんたが設計図を確認した後、業者に渡る前に誰かが摩り替えた。そいつがシロサギだ。
一年かかって準備されていた。10億さえ戻れば、あんんたの首は繋がるんだろう?あんたを騙したシロサギから、俺が10億騙し取り返してやるよ。

桂木から、情報を得た。料金一億円。
一年間まじめな会社員を演じ、周囲の会社員から信頼を勝ち取る男だ。バァン!こんな用意周到なシロサギ会ったこと無いなぁ。」
桂木がなぜ、白石の情報を売ったのでしょ?

白石からインサイダー取引の申し入れがあった。
ここらへんは、キツネとタヌキの化かしあい。どっちがタヌキ?
6年前のことを知ってから、氷柱はつい同情の目で見ている自分に気づいていた。

白石と、黒崎の一騎打ち。
風聞が株の上下を決める。早めにうわさをバラまいた黒崎の手元には10億円が入った午後2時まで株価が上がり続け、100億円儲かるはずだった。しかし敵もさるもの。新しい会社の新株引受券証書を発行(新株予約の有価証券)していた。
桂木にクロサギについて聞く白石に、「アイツには、あんたを食えないよ。餌をまいてそれを食おうとする相手を食い返すそれがアイツのやり口だ。あんたはアイツを利用したが食おうとはしなかった。自分を食おうとしてこない相手は絶対食えない。」「でもアイツはなぜ、シロサギをくうんですか?」「あんたとおんなじ、どうしても許せないものがあるんだろう」意味深になってきました。
今回白石に山Pは食われていましたね。白石は、なかなか達者です。
ピーちゃんの気になるアイツ、氷柱は桂木の術中に入っていくみたいです。

今までの感想です・・第1話   第2話   第3話

« 『熱狂の日』音楽祭2006 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.5) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆とわさん、こんばんは。
神志名といつも一緒に居る人
上野東署のノンキャリア刑事しか
判りません。
桃山哲次(田山涼成)でもこの人は
メガネじゃないし、神志名の上司でも
ありません。
この回のDVDはもう消去しましたの
で見られません。調べられたら、再度
お答えできると思います。すみませんが
あまり期待来しないでお待ちを!

mariさん、教えて下さい!
神志那(相川翔)の上司役のメガネの渋い男姓は何という俳優さんですか?教えて下さい。

☆まりりんさん、こんばんは。
>詐欺の内容そのものよりも、やはり人物相関とか2人の今後が気になります!
来週は、急接近?!ピーちゃんがお気に入りとしては、気がもめます(笑)

☆テンメイさん、こんばんは。
>桂木が何を考えてるのか分かりませんネ。

そうですね。不気味です。
漬物諦めたと思ったら、まだチャレンジしていたとは!あの場面、ぞっとします。

☆まこさん、こんばんは。
>今回の決着の付け方に感心!
誰も逮捕者が出ませんでしたね~♪

これは大したものです。警察に通報すると
あまりの金額に、社会的に大変かもしれませんね。
極楽の加藤さん、巧すぎ!
ピーちゃんがかすみました。

mariさん、こんばんは!

>意味深になってきました
今回は、登場人物それぞれの背景がみんな
意味深でしたよね~。後半になって、1人ずつ更に掘り下げていくんでしょうけど、とことん、氷桂と黒崎を悩ませていくんでしょうね。詐欺の内容そのものよりも、やはり人物相関とか2人の今後が気になります!

では、またよろしくお願いします~!

こんにちは。TBどうもです♪
桂木が何を考えてるのか分かりませんネ。
単なる退屈しのぎか、考えがあっての事か。
早瀬も可愛くニラんでたけど。。
ホント、脇役が光ってるドラマです☆

今回の決着の付け方に感心!
誰も逮捕者が出ませんでしたね~♪
桂木にしろ、白石にしろ、やはり若い黒崎とは経験が違うのねん(((( ̄  ̄メ))))

☆かりんさん、おはようございます。
今回の対決は、まだピーちゃんが”青い”と感じられるくらい若すぎたと
思えたのですが・・・
財閥の一族だから若くても良い?
まぁ、どちらでもいいのですけど(笑)
だんだん、氷柱と良い感じ♪になるようですね。

mariさん こんにちは!
今回は氷柱と黒崎が同じ時間帯に相手を思い出していました。
ちょっと意味深でしたね。
白石との戦いも面白かった。
白石の方がちょっと上手だったのね。
悔しい黒崎はこの先、きっと挽回していくのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9913197

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #04:

» クロサギ 04「大企業詐欺」 [夢庵]
クロサギ第四話vは、黒崎の最強の敵となる?白石との対決でした。 予告でも、「黒崎が負ける!?」と堂々と流していたので、もう負ける前提で見ていたのですが……最後の最後でようやく黒崎が負けるということが分かりました!! 嗚呼、白石さん。台詞がない分表情で心情を語っているようだったので、最後の黒崎に仕掛けられて驚く顔に騙されましたよ;さすが、シロサギですかね。。。でも、シロサギでも白石の場合は嫌な大企業しか狙わないなんて、…ううん、どっちがいけないのかなやみましたよぅ。 てか、今回氷柱との絡み少ない!!!... [続きを読む]

» 『クロサギ』第四話 [時間の無駄と言わないで]
最初は違和感があったけど、観れないと寂しい裸サスペンダー。もうこのまま観れないんだろうか・・・。 やっぱり吐き出す山崎努。お下品なり。 氷柱を迎え入れたときの素敵な笑顔がたまりません。そのまま監禁しちゃえよと思うアンチ氷柱の僕。 どうやら今回は完全に....... [続きを読む]

» クロサギ<第4話> [のぶひさの日記]
みなさん過去にそれぞれ何かありそうな予感です。 氷柱(堀北真希)はゴールデンウイークは実家で過ごしていました。 母に「人を傷つけて生きている人をぶっつぶすって決めたんだもの」と言う氷柱。 この言葉、母にとっては複雑なのかな? [続きを読む]

» 「クロサギ」④〜大企業詐欺〜 [アンナdiary]
株のインサイダー取引?株やらないので、さっぱりわかりませんでした(苦笑) それがすごい手口なのか、何なのかも。ストーリーがわからないと面白くありませんねぇ。でも、こんな若い黒崎をよく信用して巨額なお金が動く仕事をするな〜って思ったり。氷柱がGWで実家に帰省。ここのシーンは必要なシーンだったのか?と思うくらい印象になく。うーん、次回に期待(笑�... [続きを読む]

» TBS「クロサギ」第4話:最強の敵 黒崎ピンチ [伊達でございます!]
新キャラ・白石の紹介エピソードでした。ふたりは対立キャラのようですが、詐欺に対して思うところ・自らの仕事に対するポリシーは、どこか共通しているような感じです。 [続きを読む]

» クロサギ 4 [Simple*Life]
を見た。 クロサギvsシロサギは毎度のことだけど、今回は違った。 シロサギもかなりの腕前のシロサギ、さすがの黒崎も 一筋縄ではいかなかった。 うわ。面白ーーー。こういうのを待ってたのよ~。 今までのはちょっとぬるかった。こういうドキドキ感がほしいんだよ...... [続きを読む]

» クロサギ 4 [Simple*Life]
を見た。 クロサギvsシロサギは毎度のことだけど、今回は違った。 シロサギもかなりの腕前のシロサギ、さすがの黒崎も 一筋縄ではいかなかった。 うわ。面白ーーー。こういうのを待ってたのよ~。 今までのはちょっとぬるかった。こういうドキドキ感がほしいんだよ...... [続きを読む]

» クロサギ #04 「最強の敵黒崎ピンチ」 [テレビお気楽日記]
角菱建設が架橋工事で手抜き工事をし、差額分の十億円を横領したと施工責任者の江口専務(小野武彦)は疑いをかけられていた。新聞記者だと偽り、疑いを晴らすと江口に接近する黒崎(山下智久)。江口は実際、手抜き工事もさせていないし、横領もしていなかった。....... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじ→クロサギ公式HP 今回は最大の敵シロサギ=白石! 何故、今回の仕事を黒崎が請けた理由はわからないが、今まで一番の10億という金額。 昨今のライブドア関連事件で、株に興味をもっている人にはなんともタイムリーな話だ。 氷柱の過去。そして、神志... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじ→クロサギ公式HP 今回は最大の敵シロサギ=白石! 何故、今回の仕事を黒崎が請けた理由はわからないが、今まで一番の10億という金額。 昨今のライブドア関連事件で、株に興味をもっている人にはなんともタイムリーな話だ。 氷柱の過去。そして、神志... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [暇つぶしブログ]
今回は新規上場に絡む株売買の不正取引です。インサイダーということですが、正確には「風説の流布」とそれに絡む詐欺ですね。「風説の流布」は堀江前社長が逮捕された時に何度も出てきた言葉です。 さて今回は白石VS黒崎ですか。 スカイバイオ?タカラバイオ(東証マザ....... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [日々雑用]
最強の敵、黒崎ピンチ:第1話でもお世話になったシロサギこ [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第4話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年5月5日(金)は、第4話でした。では、第4話のお話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感想ですので。 またネタバレありますので....... [続きを読む]

» TBS クロサギ(4話) [C-bose TV Laboratory]
 桂に出入りする2人が直接対決。勝つのは黒崎(山下智久)か白石(加藤浩次)か?の第4話です。  変装した黒崎が歩いているとテレビでは角菱建設の専務である江口(小野武彦)が10億円を横領したのではと報道されています。黒崎は新聞記者として江口に接触、10億円を取り戻すと言います。  1年掛けて詐欺の準備をしたのは白石でした。白石は事件発覚後、東一証券に出向していました。早速、桂木(山崎努)から情報を得た黒崎は白石に浜下化学工業の浜下として会います。ノリのいい白石に黒崎は振り回されますが、スカイバ... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [イチオシ]
今日のターゲットは東一証券に勤務する白石(加藤浩次)。 かつて勤務していた大手ゼネコンで発覚した橋梁建設の手抜き工事の際、業務上横領に関与したのでは?と疑われている詐欺師。その後、銀行勤務を経て、今ではグループ証券会社に出向中。 白石 VS 黒崎。シロサギ VS クロサギってわけですね。 桂木敏夫(山崎努)の要求した情報料が破格の1億円ときました。 相当手ごわい相手です。1年以上真面目に働いて周囲から信頼を得た上で、次の詐欺の準備を進めるプロ中のプロですね。腐った組織が大嫌いで許せない性格。詐欺を... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [イチオシ]
今日のターゲットは東一証券に勤務する白石(加藤浩次)。 かつて勤務していた大手ゼネコンで発覚した橋梁建設の手抜き工事の際、業務上横領に関与したのでは?と疑われている詐欺師。その後、銀行勤務を経て、今ではグループ証券会社に出向中。 白石 VS 黒崎。シロサギ VS クロサギってわけですね。 桂木敏夫(山崎努)の要求した情報料が破格の1億円ときました。 相当手ごわい相手です。1年以上真面目に働いて周囲から信頼を得た上で、次の詐欺の準備を進めるプロ中のプロですね。腐った組織が大嫌いで許せない性格。詐欺を... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [自己満族]
クロサギ 第4話やっと宿命のライバル白石(加藤浩次)にスポットが当たりました。 まぁ、今回の詐欺の内容はちんぷんかんぷんでしたけど(笑) 経済学部だったくせに株のことはまったく分かりません。 なんだっけ、マクロ経済学とか、ミクロ経済学とかで習っ....... [続きを読む]

» クロサギ 4 [ひ と り ご と]
株か〜〜。。。わかんないんだよな〜〜。 株が分かる人が見たら面白いんだろうな〜〜。 今回は、黒崎の負けでしたね。私的には。 白石@加藤浩二が上手だったもん。 もっと上手なのは桂木さんだけど・笑。 桂木さんも何考えてるか分からない。でも、さすが黒埼の弱点はお見通し。 自分を喰ってこない奴は喰えないんだって。 最後の氷柱に「コーヒー飲んでく?」(にこぉ〜)のシーンは、 何かあるのかないのか分からないし、不気味だったな〜〜。山崎さんうまい! ▼公式HP... [続きを読む]

» 『クロサギ』第4回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
加藤さんをまさか1話で終わらせるとは思ってなかったけど。 こういうオチ基本的に大好きです。 [続きを読む]

» 「クロサギ 4」 [楽屋]
手の内 が 大体 視聴者 に伝わった所で 徐々に 捻じれが 加わり出す 「クロサギ 4」 腐った大企業を 憎むシロサギ クロサギ であると 途中で気付きつつ 敢えて 乗っかってみせる もう一つ 氷柱(堀北真希)を フィクサーに近づける 桂木(山崎努) 少しずつ 軸の本数 が増え出してきている ゆかり(市川由衣)は 振られ 黒崎(山下智久)は 氷柱と接近していく のだろうけれど まあ そこまで 捻じれ を期待するのは �... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』第4話 [strの気になるドラマ気になるコト]
どうも。。昨日今日と仕事で、さらに明日まで。。のstrです。。ドラマ 『クロサギ』 第4話 「「最強の敵黒崎ピンチ」  ◆キャスト◆黒崎(クロサギ) … 山下智久吉川氷柱    … 堀北真希白石陽一  … 加藤浩次三島ゆかり … 市川由衣大沢夕有子 … 麗...... [続きを読む]

» クロサギ(2006/05/05) [piyomarimoのよろよろ日乗]
第4話。今回のシロサギは加藤浩次さん。慣れたせいかもしれないけど、今回が一番見やすかったなあ。それに、黒崎より白石(ベタな名前だ…)の方が一枚上手で、痛み分けっていう結末もなかなか。コーヒーに合うせんべいへのこだわりは、喰いタンを思わせました。せんべいを...... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 大企業詐欺 [Happy☆Lucky]
第4話 大企業詐欺 [続きを読む]

» クロサギ#4 [今日の芸能ネタ]
「クロサギ」第4回が放送されました。 今回は待ってましたの「極楽加藤」さんです。 いーわ。やっぱり。加藤さん。バラエティより役者さんの方が好きだったりします。 それでは関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。... [続きを読む]

» [+] ドラマ「クロサギ」第4話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「クロサギ」の第4話「大企業詐欺」です。 【 あらすじ 】 二人を戦わせて、どちがら生き残るのかを楽しんでいるんですか? 角菱建設が手掛けた橋梁建設工事で手抜き工事が発覚。責任者である角菱建設の専務・江口(小野武彦)は、費用の差額分10億円を横領したのではないかと疑われていた。 この事件は、シ...... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [平成エンタメ研究所]
 「人を傷つけて生きている人をぶっ潰すって決めたんだもん」  これが氷柱(堀北真希)が検事になろうとしている理由。  そして「人を傷つけて生きている人をぶっ潰す」という理由は、黒崎(山下智久)がクロサギをやっている理由でもある。  黒崎と氷柱の行動の動機は根底では同じなのだ。  ただ、方法・やり方が違っているだけ。  かたやクロサギ。  かたや検事。  ふたりはやり方が違うことでぶつかり合うが... [続きを読む]

» クロサギ クロサギの敗北(・・? [zenの日記]
前回「アナタはそれで幸せなの?」 と言う言葉で終わった氷柱との会話… 果たして氷柱は 黒埼を復讐以外の何かに導く事ができるのか? そして…黒崎は… クロサギ第4話です… キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←少しづつ近づく心… 白石陽一  … 加藤浩次 ←腐った大企業しか狙わない白詐欺 三島ゆかり … 市川由衣 ←クロサギに心奪われた(≧∇≦) 大沢夕有子 … 麗菜   ←先輩 御木本  ... [続きを読む]

» 憎悪による束縛~『クロサギ』第4話 [テンメイのRUN&BIKE]
今週はGWのせいで、かえって時間が無い。1回休みたい所だけど、それ なら簡単な記 [続きを読む]

» クロサギ 第4話 [Victoryの恋愛日記]
クロサギ 第4話 ~大企業詐欺~ オープニングのすぐ後のガーナチョコレートCM。 真希ちゃん、クロサギの合間にお母さんに電話?ってな感じでしたね。 とうとう出てきました!加藤!!! 手強そうな相手。 しかも取り返すのは10億(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) す... [続きを読む]

» クロサギ☆第4話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
1週間経つの早っ!もうクロサギの日です! 前回の視聴率は16.0%で徐々に下がってきちゃってます(´・ω・`) 山Pを悲しませないでやってぇぇ(何) さて今回は【大企業詐欺】ということで、 シロサギの加藤浩次がメインで登場ですv(。・・。) うちの兄弟にとって加...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】クロサギ(第4話)「大企業詐欺」〜最強の敵 黒崎ピンチ [気ままなNotes...]
 クロサギ(第4話)「大企業詐欺」〜最強の敵 黒崎ピンチ◇架橋建設で手抜き工事が発覚し、建設会社の専務が10億円横領の疑いを掛けられた。黒崎(山下智久)はバックに白石(加藤浩次)という詐欺師の存在を知る。白石は1年かけて準備を進める用意周到な詐欺師だった。黒崎は証券会社で働く白石を訪ね、ある会社を買収した後に作る新会社の株の発行を頼みたいと持ち掛ける。やがて白石から呼び出された黒崎は、株の情報操作に関する提案をされる。数日後、株式上場手続きが順調に進んでいると... [続きを読む]

» クロサギ 第4話 評価“ハラハラ感ダウンで星4.5” [ハマリもん]
4話めにして、堀北真希ちゃんのナレーションに合わせて「世の中には3種類の詐欺師がいる~」て一緒にご唱和しだした私、かなりキてます [続きを読む]

» 『クロサギ』 #04 「最強の敵 黒埼ピンチ」 [老舗ワタクシ本舗]
角菱建設が手掛けた橋梁建設工事で手抜き工事が発覚。責任者である角菱建設の専務・江口(小野武彦)は、費用の差額分10億円を横領したのではないかと疑われていた。 この事件は、シロサギの仕業だと察知した黒崎(山下智久)は、新聞記者に扮して江口に接近。橋梁プロジェクトに関わり、事件後に会社を辞めた白石(加藤浩次)の存在を知る。 ... [続きを読む]

» 「クロサギ」4話 [の〜〜〜〜〜んびり〜( ̄。 ̄)]
あらすじ角菱建設が手掛けた橋梁建設工事で手抜き工事が発覚。責任者である角菱建設の専務・江口(小野武彦)は、費用の差額分10億円を横領したのではないかと疑われていた。この事件は、シロサギの仕業だと察知した黒崎(山下智久)は、新聞記者に扮して江口に接近。橋梁...... [続きを読む]

» [ドラマ]クロサギ 第4話 [獅子奮迅FH]
今回の黒崎のお相手?は白石(加藤浩次)。CMとかでさんざん黒崎の最大の敵とかってあおっていたからどうなるのかな?と興味津津で見ました。 で、黒崎は角菱建設の専務(小野武彦)が横領したと疑われている10億円を取り戻すため、身分を偽り、白石に近づく。しかし、当初は白石のペースにとまどう黒崎であったが、白石提案のインサイダー取引にうまく乗っかって白石から15億円の現金を獲得することに成功する。それで、あれ?極�... [続きを読む]

» クロサギ 【4】 [トシのTV観賞日記]
リンク: クロサギ. TBSテレビ 2006/05/05 22:00~ 第4話  [続きを読む]

» クロサギ・第4話 [あずスタ]
いつも通りにオープニングとタイトルバックが終わってスポンサーが紹介された後、 [続きを読む]

» クロサギ・第4話 [あずスタ]
いつも通りにオープニングとタイトルバックが終わってスポンサーが紹介された後、 [続きを読む]

« 『熱狂の日』音楽祭2006 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.5) »

最近の写真