無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第1回) »

2006/04/12

【テレビ】プリマダム(第1話)

バレエやりたい』(あらすじ)
バレエ教室に通い始めた主婦が心身ともに輝きを増し、成長していく姿を描く。中園ミホ脚本、吉野洋演出。主婦の佳奈(黒木瞳)は、製薬会社の営業マンの夫、高太郎(古田新太)と娘2人の一家4人で平凡な家庭を築いてきた。ある日、高太郎が接待のために用意したチケットが余り、佳奈はクラシックバレエ鑑賞に出掛ける。幼いころバレエ教室に通っていた佳奈は、家の経済的事情でプリマを目指すのをあきらめた過去があり、久々に触れたバレエに興奮する。さらに公演の主催者が幼なじみの嵐子(中森明菜)だと知り声を掛けるが、彼女は佳奈のことを覚えていなかった。後日、佳奈のパート先のハンバーガー店の近くにバレエ教室がオープン。教室を外から見ていた佳奈は、近くにいた遥生(中島裕翔)とともに教室を見学する。

          **********          ************

いつも妖艶な役の多かった黒木瞳が、平成生まれのギャル達の中でメゲズにパートする主婦の役を、少しコミカルに演じています。

営業マンの夫からは、どこから見てもオバサンなんだよ!と傷つくことを言われながらも家族のために必死に働いていた。職場の隣に出来たバレエ教室が、楽しいレッスンをすることで、客としてきていた遥生と、バレエについてレッスンが楽しくないとか、言い合っていたら、是非見学をと勧められた。経済的理由からバレエを断念した佳奈は、もうワクワク気分だった。遥生に促されてターンした途端に足首を捻挫。

最近は、バレエ教室が、昔できなかった、かつて若かった人たちで、満員の盛況だそうです。寿命が延びて、諦めた夢をもう一度楽しんでみるのは憧れますね。
このドラマに出てくる生徒さんたちも、楽しんでいるのがいいです。

この生徒の顔ぶれと、嵐子の子供だった遥生の破綻しそうな親子関係と、生徒達の抱える問題が、軸になるようです。
主婦が、夢をかなえるのは、なんと大変!1話からそれが判ります。自分の奥さんを、バ200604071054000 バァ呼ばわりしているくせに、外で輝いているのは、慌てるようです。
いつまでも輝いていたいです。

もう一人、このまま、朽ち果てるのは嫌だと、バレエを始めたのが、佳奈のパート先の店長(加藤雅也)。見ているほうも、何か始めたくなります。
嵐子が、バレエを辞めたのには、大きな理由があったようです。
中森明菜は、かなりヒステリックに見えてしまうのが損です。あのぎすぎすした体型は、スリムさを保持していると言うよりは、拒食症?すいません、なんだか痩せすぎですよ。

             *********今年も咲きました、きらんそう です。

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第1回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆mikiさん、こんばんは。
ココログ同士でも、TBが残ることがあります。どうぞ気になさらずに。
また遊びにいらしてください。

☆まりこさん、こんばんは。
明菜さん、TVだからか、とても細く見えました。太れない体質?羨ましいですが。。。


☆YOSHIYU機さん、コンバンワ!
たまに駅で切符が買えない人がいますがあんなに騒ぎませんよ。
佳奈との対比で際立っているのかもしれません。次回も楽しみですね。

こんばんわ。
コメント&TB有難うございます。
明菜さんは、痩せ過ぎでヒステリックでも
この役には合ってたと思いました。
演技力はともかく(笑)

mariさんこんにちは
明菜さん好きだったんですけど
ほんとに痩せちゃいましたよね。
病気役だからいいのかもしれないけど・・

ドラマの方は結構楽しめました。
輝いていく佳奈が楽しみです。

おはようございます。はじめまして。
ごめんなさい~貴方のTBがはずれなくて
他の所をupしていたらTBが送られているみたいです。

ご迷惑をおかけしていますが、同じのは削除して下さいね。

私もバレエをしていますので、このドラマは
楽しみにしたいです☆

☆lavishさん、こんばんは。
黒木瞳のパートママは、設定が無理でした。
それでも、バレエ好きな人たちのひたむきさ
が、良かったですね。
周りがどう変わるかもチェックです。

☆きこりさん、コンバンワ!
>しかし、佳奈ってパワフルですよね~
脱帽です。良く出来た奥さんだけど、
家族には見えていないのですね。
勝手に腹立ってました。これから佳奈の
反撃が期待できますね♪

☆かりんさん、コンバンワ!
>佳奈の情熱を応援したいと思いました。
これですよね。私も最後のほうには、
佳奈が、問うシューズを履けるようにと
応援していました^^♪


☆まこさん、おばんです。
言えてます!プリマと、フィギュア。
頭の中で比べてムフフと笑っていました。
どう見ても、深キョンは、ジャンプが
できませんよ!

確かに・・・スジスジの体型としゃべる時目をパチパチするので明菜ちゃんの時だけ、
違うムードが漂いますが、
楽しいドラマになりそうですね。
しかし、佳奈ってパワフルですよね~

こんにちは。
このドラマ、観る前は期待半分だったのですが、なかなか楽しめました。
結構きつい言葉もあったのですが、全体的に明るい雰囲気に仕上がっており、今後の展開が楽しみです。

【ブス恋】とこれを続けてみたせいか、こっちの方が数段楽しめました~♪
痩せすぎの明菜ちゃんが気になりつつも、あの体型でフィギュア選手をした深キョンに比べると、よっぽどプリマっぽいですよね(笑)。

mariさん こんにちは!
黒木さんのパート役っていうのは違和感でしたが
それをのぞけばこのドラマは楽しめたと思います。
私は前日の「ブス恋」よりずっと気に入りました。
水曜日の枠って前回もよかったしはずれがないですね。
佳奈の情熱を応援したいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9560551

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム(第1話):

» [ドラマ]プリマダム [獅子奮迅FH]
見ましたよ。さほど期待せず。まあ、あんなもんでしょう。 だいたいの雰囲気と今後の筋が読めたので次回からは見ないでしょう。 中森明菜が演じるバレエ団の団長は何か病気を患っているようなので、自分の余命を悟って、自分自身がバレエをすることをやめて、死ぬ前に息子をロイヤルバレエ団?に入れることに心血を注いでいる。で、黒木瞳演じる主人公の主婦が家族やバレエ教室を巻き込みながら成長し、旧友である団長に楽しくバレエをすることを思い... [続きを読む]

» 「プリマダム」#1 [風の便り]
まぁ、たいして期待していなかったんですけど。こんなもんでしょ。 ずっと前から思っていたんですけど、そもそも黒木瞳が、オットから「おばさん」呼ばわりされるような平凡な主婦。ってのがね、合わないんですよ。 現実を見てくださいよ。黒木瞳レベルのおばちゃんなんか絶対いませんって。 いくら平凡な主婦役をやっても、ハンバーガーショップの定員をやっても、黒木瞳自身に生活感がまったく感じられないので、リアリティが全然ない... [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第1話:バレエやりたい! [伊達でございます!]
期待せずに見ていたのですが、見ているうちに引き込まれました。見返りを求めず、ただ好きだから、それをやり続ける。好きなこととの幸せな関係が、そこに感じられました。 [続きを読む]

» プリマダム 第1話 [くつろぎ日記]
主婦の自分探しと主婦への応援歌。そんなテーマをバレエを軸にした物語。 のっけからバレエ公演を見せてくれました。さすが美しさと優雅さとでみとれました。 明菜がワインを飲むのもサービスでしょうか?他の観客と差をつけたのもVIPを 表すため?久しぶりにブラウン管で見ると明菜、痩せたね。でも綺麗だからいいわ。 黒木瞳がまたこれが一般庶民主婦というのも全然頷けないです。庶民の振りして パートしても生活のためという... [続きを読む]

» プリマダム 第1話:バレエやりたい! [あるがまま・・・]
ブラボー!!!ヽ(*⌒∇^)ノ♪ リタイア満々で、まぁ初回くらいは見てやろうかと高飛車な気持ちで見てたのに… おもろいやんけっ!(笑) まぁ、古田さん演じる夫が、佳奈に向かっておばさん呼ばわりするシーンはどうかと 思ったんですけどね{/kaeru_shock2/} モスラはひどーい!(笑) 普通の主婦を演じてても充分お美しい黒木さんに、何て事言うだっ!{/hiyob_hat/} 自分こそ鏡を見てモノをいいやがれっ!って感�... [続きを読む]

» プリマダム 1 [思い立ったが吉日]
『バレエやりたい!』 初回の感想・・・、この枠はハズレがないなぁ。 観る前は期待半分だったが、観終わってみるとなかなか面白かった。 この枠は視聴者のターゲットを絞っているのか、いつもテーマがはっきりとしており、どのドラマにも一つの安定感がある気がする。 主人公である佳奈は、夫・高太郎に二人の娘・舞、結の四人家族の主婦。小さな問題は日常的に起こり、不満が無いわけではないが、今の生活を一生懸命こなし... [続きを読む]

» 「プリマダム」第1回 [気ままにいきましょう!]
『バレエやりたい!』 [続きを読む]

» 『プリマダム』第一話 [時間の無駄と言わないで]
春の新ドラマ。数本気になっているのがありますが、コレはそのうちの1つ。 黒木瞳主演。主婦がバレエをするドラマ。「Shall We Dance?」みたいですねぇ。 中森明菜も出てるんで、変に重たい話になったら嫌だなぁと思ったけど、意外にコミカルで面白かった。 でも心臓....... [続きを読む]

» 『プリマダム』第1話 [strの気になるドラマ気になるコト]
なんだ!コメディタッチで予想に反して面白いじゃないか!新ドラマ 『プリマダム』 第1話 「バレエやりたい!」 ◆キャスト◆万田佳奈  … 黒木瞳倉橋嵐子  … 中森明菜万田高太郎 … 古田新太吉村夏芽  … 高岡早紀青葉笑子  … 神田うの倉橋遙生  ...... [続きを読む]

» BALLET公演♪ [piano lesson]
   *。*。*。* ロシアバレエフェスティバル*。*。*。*  2006 年 [続きを読む]

» プリマダム [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
内容より、黒木瞳と中森明菜の撮影現場のバトルが気になっていたドラマ(笑)この2人に高岡早紀(バツイチ役)や神田うの等バレエ経験者でかためましたね。松島トモ子が出てたのが驚いた(笑)小林十市って知らなかったんですが、バレエダンサーなんですね。そして、祖父が柳...... [続きを読む]

» BALLET公演♪ [piano lesson]
   *。*。*。* ロシアバレエフェスティバル*。*。*。*  2006 年 [続きを読む]

» 【プリマダム】第1話 [見取り八段・実0段]
黒木瞳は好きじゃない。中森明菜は嫌いだ。主婦が何か新しい事を始め、自分も周りも変わっていく物語は昼ドラで何百回もテーマになっているだろう。今期、このドラマは期待値0だった。今日だって、普通にココリコがやっていれば、フジテレビを見ている予定だった。なのに...... [続きを読む]

» プリマダム バレエとの再会(・・? [zenの日記]
今日から始まるドラマ「プリマダム」を見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←旦那さん 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←おばあちゃん 吉村夏芽 … 高岡早紀 ←保険屋 青葉笑子 … 神田うの 三崎レイ … 映美くらら 岩井千里 … 黒瀬友美 倉橋遥生 … 中島裕翔 (ジャニーズJr.) ... [続きを読む]

» 主婦だって輝きたいよね♪『プリマダム』 #1 [私的空間.com]
第1話   いいですね~!出演者も華やかだし^^ 皆様!美しいものに触れる事は、心に栄養を与えてくれるんですよ♪ バレエ教室に通い始めた主婦が心身ともに輝きを増し、成長していく姿を描いているそうです。 なんだかワクワクしませんか? 中園ミホ脚本、吉野洋演... [続きを読む]

» ●プリマダム#1 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-昨今、女性の間で人気のクラッシックバレエ・・とHPには、ある。そうなんだろうか?観るのはいいにしても、やるのはどうなんだろう? 設定に少々、食い付きが浅いドラマだったが、それなりには見ました。しかし、初回に次回を見たいという気持ちが薄く、ストーリー自体にも、ど... [続きを読む]

» BALLET公演♪ [piano lesson]
   *。*。*。* ロシアバレエフェスティバル*。*。*。*  2006 年 [続きを読む]

» プリマダム見ました [健康ダイエットがんばるぞ〜!]
裕翔が しっかり出てたね〜。引退したプリマ明菜の息子で バレーの練習を嫌がってるの。バレーが嫌っていうより 母親の束縛を嫌がってるんだね。友達からも からかわれるし。でも 母親と関係ない別なバレー教室では「バレーって楽しいね!」て 喜んで レッスンして...... [続きを読む]

» ドラマ『プリマダム』感想!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ドラマ『プリマダム[:テレビジョン:]』見ました。黒木瞳主演ですが、目的は黒木さんではなく中森明菜が久しぶりにテレビに出ていたので見ました[:カラオケ:]。 『プリマダム』ですが、黒木さんが昔やっていたバレィをもう一度踊ろうとかいう話だと思いますが、『Shall we dance?』などを彷彿とさせ、はっきり言ってテーマ的には陳腐に思えます[:くもり:]。 明菜ちゃんは、随分前に『素顔のままで[:曇り:]』という安田成美とのドラマがあったのですが、結構演技は上手い方だったと思います[:拍... [続きを読む]

» お前、女としてまだイケてると思ってるだろ! [コトノハヒロイ]
@プリマダム 第1話 古田さん…。 [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第1回) »

最近の写真