無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 一話 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.2) »

2006/04/14

【テレビ】クロサギ #01

詐欺師をだます詐欺』(あらすじ)
プロの詐欺師だけを狙う詐欺師”クロサギ”となった青年の暗躍を描く。夏原武原作、篠崎絵里子脚本、石井康晴はか演出。
「財団融資詐欺」
詐欺で家族を失った黒崎(山下智久)は、プロの詐欺師だけを狙う詐欺師”クロサギ”となった。
ある日、自殺を図ろうとした松村(尾美としのり)に出会った黒崎は、彼が融資詐欺で派手に稼ぐ新川(杉田かおる)の被害に遭ったと知る。検事を目指す大学生の氷柱(堀北真希)は伯父の松村を助けたいがどうすることもできない。黒崎は松村に、新川から金を取り戻すためのある計画を持ちかける。やがてサラリーマンに変装した黒崎は新川に接触するが、そこへクロサギに興味を示す刑事の神志名(哀川翔)が現れる。

               **********         **********
いよいよ始まりました。山P登場。「あんたをだましたシロサギ、俺が食ってやるよ。」
『野ブタをプロデュース』の2人がまた顔を会わせています。「だっちゃ!」がきこえてきそう。

原作を知らないのですが、黒崎は、情報元の桂木(山崎務)に仕込まれたようですね。
黒崎は、詐欺にあった父親が、一家心中の刃を受けたが、一人だけ生き残った。
桂木とはどうもその父親の時からの付き合いだったようだ。

今夜は「財団融資詐欺
目の前をふらふら来た松村を、飛び込み自殺から救った。
姪が検事を目指す大学生で、ことごとく黒埼と対立する。相手が犯罪者だからって、こっちも悪いことしていいというわけではない。皆が法律を守らないでいたら、世の中めちゃくちゃになると、食って掛かるが
法律は人を守ってはくれない。なのに、何で法律を守る必要がある」泣き寝入りした黒崎の言葉は、私たちに説得力があります。確かに伯父が詐欺に合っても警察は助けてはくれなかった。しかし、詐欺事件に首を突っ込む刑事の神志名が、周辺をチョロチョロ動き回っている。

登場人物は、こんな感じ。この事件が解決したら、氷柱は、どう黒崎とかかわるのでしょう?

融資を頼みに行くのに、休眠会社を利用し、必要なのは、見せ金。
今回はシロサギの新川が、派手に荒稼ぎしているのを、桂木が始末させるために、情報を黒崎に渡したようだ。
「お前の使い道」と言っていました。黒崎の父親を破滅させたのも、桂木のようです。
実は、かなりハードな、重たいテーマのドラマです。

私が気に入ったのは、黒崎のアパート。ずらっと並ぶスーツやブルゾンの棚をスライドすると、壁に小さめの穴。そこに入ると、ずらっとトランク。現金の束。
変装用のメガネや、時計、アクセサリーがずらっと並んでワンダフル!

最後の引き際も完璧。氷柱が、出かけた伯父をどうにかしようと神志名に電話したため新川の事務所にパトカーがわんさか駆けつけた。
黒川は、掃除のお兄さんの扮装でまんまと逃げおおせた。

変わったドラマでした。
願わくば、気付かないうちに、話が進んでくれたならと思いました。
折角だから、山Pは楽しいドラマに出て欲しいです。

« 【テレビ】弁護士のくず 一話 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.2) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、こんばんは。
期待は、大きいですよね。
>山Pがもう少し渋いとほんとうにかっこいいですけどね。まだまだ少年っぽいところが
あって・・・そこもまた魅力のひとつかな?
最後には、山Pが居るだけで、カッコ良い!になっていました(デレ)

☆まりこさん、こんばんは。
>氷柱は、詐欺と正義との間で
苦しみそうですね。
堀北さん、若いですけど、野ブタ。とはまた
違った性格の若者を演じていますね。
真っ直ぐさが青くてステキです。

mariさんこんにちは
クロサギおもしろかったです。
氷柱は、詐欺と正義との間で
苦しみそうですね。

こんにちは。クロサギ番組宣伝のときから
今回の一押しだなぁ。と思ってましたが
やっぱり見逃せないドラマみたいですね。
山Pがもう少し渋いとほんとうにかっこいいですけどね。まだまだ少年っぽいところが
あって・・・そこもまた魅力のひとつかな?
という感じですね。

☆まこさん、こんにちわ~。
中盤から勢いが↓となりましたね。
しがらみと、関わると、ドラマがぱっとしないし、神業的に凄い手口だと、私が置いてきぼり食っちゃうし・・・

>堀北さん演じる氷柱ちゃんと接する事によって、黒崎が明るくなればいいなぁ~と期待!
これですね♪

あたしも明るい山Pの方がいいなぁ♪
でも野ブタ。とは逆バージョンで、堀北さん演じる氷柱ちゃんと接する事によって、黒崎が明るくなればいいなぁ~と期待!

☆テンメイさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。
>ただ、クロウト相手の詐欺なら、手口と
>描写をもっとレベルアップして欲しいです>ね。
>来週以降に期待してます。
これは、感じました。
それと、BGMが大きくて、セリフが聞き取り
難かったです。
是非、期待にこたえて欲しいです。

またおじゃましま~す。覗きにいらしてください。

はじめまして。TBどうもです♪
ブログ名がいい味出してますネ☆
フラッと遊びに来たくなりそうで。。
山Pの演技はあちこちに野ブタ色が
出てて、懐かしかったです。
ただ、クロウト相手の詐欺なら、手口と
描写をもっとレベルアップして欲しいですね。
来週以降に期待してます。


☆アンナさん、こんばんは。
何で集中するんでしょうね。毎日1本なら、もっと楽しめるのに!
クロサギ、さっぱり系ですね。
たくさん記事をUPしたいですが、時間が取れず、ギブアップしたのが増えました。

☆miyabiさん、コンバンワ!
クロサギ,どう変わっていくのでしょう?
期待が大きかったのですが、観賞後、寂しかったです。きっと、そういう感覚に襲われた方は、多かったのでは?

☆ウルトラセブンさん、お元気になられたようで、良かったです。
ドラマ好きには、寂しい時期でしたが、いよいよ始まると、忙しいです。どこまで付き合えるかわかりませんが、楽しみながらUPしたいです。


☆あいさん、こんばんは。
山Pは期待しますね。あんな隠し部屋は、欲しいです。
これから、サギをうまく料理するのでしょうか?お手並み拝見!

☆かりんさん、コンバンワ!
外国の詐欺師だと、ホテルや、高級アパート住まいだったりしますね。ギャップがありますがそれでも、部屋の中は、キンピカだし、まぎれもない、Pちゃんがいるから、かりんさんのルンルンが伝わりましたよ(笑)


☆cuteさん、こんばんは。
楽しめるドラマになりました。
二人の野ブタ。コンビがどこまちがってくるか、それも気になります。

☆まりりんさん、こんばんは。
TB&コメント早速にありがとうございました。
少し期待しすぎた感はありましたね。
それでも、山Pは、雰囲気のあるキャラです。ただ氷柱が、うるさかったですね。

☆うぃるさん、こんばんは~。
キレイな山Pは、見ているだけでいいですけど、欲を言えば、すすす~っと、お仕事(詐欺の)して欲しいです。

mariさん
こんばんはー!
木・金と大変ですね。
クロサギは、期待しすぎたかな?という感じですね。
でもでも、次回も見ますけどね。
山Pの変装姿も見られるし。
マッチョな彼は嫌なんですけどね・・

mariさん こんばんは!

木曜と金曜はドラマラッシュなので
記事アップするのに自分の中でバタバタですぅー!
クロサギは、悪くないんだけど何か物足りない感じがします。
それに野ブタのキャラが今だに抜けなくて
見ている方もやってる方も。
まだ1話なので、これからに期待します。

山Pが出るので期待しつつ見ました。
詐欺の手口はまだまだ低いですが
今後に期待したいですね。
でも山Pのアパートすごかったですね!
私も気に入りました。
堀北真希ちゃんもかわいいし、
次回も楽しみです

mariさん、今晩は、少し冬眠している間にココログも進化しつつ有るようです、半年たつと俳優さんもずいぶんと大人びてくるんだな~と、妙に感心します、野ブタの2人はまあまあでしたが、脇がしっかりしていました、アット言う間の46分でした、切れの有る篠崎絵里子脚本、期待が持てますね、冬ドラで脚本家の技量を疑い疑心暗鬼となった次第です。

だっちゃ!とか野ブタパワー注入!!とかやってほしいですけど、今回はクールなドラマですからね☆早く恋愛が始まってほしいです♪

mariさん こんにちは!
>私が気に入ったのは、黒崎のアパート・・
私も気に入りました。雑誌レビューした時に触れたのですが、
楽しさが詰まってるような部屋ですね。
あの隠し部屋もgood!・・しかし・・
ボロそうなアパートですが大丈夫かしらね?

>折角だから、山Pは楽しいドラマに出て欲しいです。


↑この気持ち、なんとなくわかりますよ。
 詐欺師を詐欺する役ですからね~。
 
笑うシーンは、あまりなさそうですよね。
シリアスな山Pの演技を楽しみます♪

mariさん、こんばんは!TBはらせていただきました~!
アップ早いですね~~。

>私が気に入ったのは、黒崎のアパート

あ~、私も気になりました。外見はかなりおんぼろアパートだったのに、中にあんな隠し部屋とか作れてるのも ええ??!!でしたし、あれだけのお金(たぶん)や貴重品とか、セキュリティ最悪なとこになんでまた?て感じでしたけど、なんか理由あるのかな?

それにしてもほんとにほぼ完璧に作ってあってすごく面白い初回でしたね。
では、また~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9589536

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #01:

» 「クロサギ」第1話 [fool's aspirin]
「野ブタ」の記憶も新しい、山P&堀北真希ちゃんの組み合わせ。 15分遅れようとも、はりきって視聴だ。 私、山P好きなので、このドラマに関しては思いっきし甘〜いですが、ご了承下さいませ [:イヒヒ:] 世間で言ういわゆる詐欺師はシロサギ、結婚詐欺師はアカサギ、 そしてそのシロサギとアカサギをターゲットにするのがクロサギ。 そして、主人公・黒崎はそのクロサギでありながら、 ターゲットから奪ったお金は被害者に返す…という現代版ねずみ小僧みたいなヤツらしい。 公式HP見ても、山Pの役は... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 評価“出た~~っ!星5つ~っっ!!!” [ハマリもん]
これいいわ!!いい!いい!いい!(くどいって?) 山下智久にとって、野ブタ。に次ぐ代表作になること間違いなし!!しかも、山Pの黒崎っていうキャラが、野ブタ。の彰のキャラ80%くらい入ってるところがすごくいい!!... [続きを読む]

» 『クロサギ』第一話 [時間の無駄と言わないで]
山下智久主演のクライムサスペンス。 「アミーゴ」の次は「セニョリータ」ですか。なんだかなぁ・・・。 面白かった。たま〜に彰と野ブタに見えたりもするけどそこはまぁご愛嬌。 クロサギとシロサギと警察がイイ感じに絡み合ってました。堀北はレギュラーじゃなくても....... [続きを読む]

» ■ クロサギ 第1話(2006/4/14) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font color=red size=3bクロサギ  /b第1話「詐欺師を騙す詐欺」/font font color=blue 人を喰らわずシロサギやアカサギのみをエサとし、 カモから搾り取った金銭を騙し取られた人に返す、詐欺師をだます詐欺師。 6年前、父親が詐欺師・桂木(山崎努)に騙され一家心中を図り、ひとり生き残った黒崎は、 復讐のためシロサギのみを狙う詐欺師となる。/font ..... [続きを読む]

» [ドラマ]クロサギ [獅子奮迅FH]
そこそこ期待しながら見てました。でも、「最初は面白くないのかも→おっ、面白いかも→面白かった、来週また見よう」と評価が変化しました。個人的に今まで見てきた今クールのドラマの中ではこれが一番面白いと思います。これは継続して視聴する予定です。 山下智久と堀北真希の「野ブタ」コンビに正直うんざり気味でした。全部見た「白夜行」のセカチューコンビが視聴率的にこけただけに「どちらかが別の�... [続きを読む]

» クロサギ 詐欺師を喰う詐欺師(・・? [zenの日記]
今日から始まるドラマ 「クロサギ」見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←真希ちゅわん(〃∀〃)ポッ 白石陽一  … 加藤浩次 ←白詐欺 三島ゆかり … 市川由衣 ←氷柱の友達 大沢夕有子 … 麗菜   ←先輩 御木本   … 岸部シロー ←パパを騙した奴 黒崎の父  … 杉本哲太 ←黒崎パパ 警察 神志名将  … 哀川翔 ←キャリア 桃山哲次  … 田山涼成 ←ノンキャリ ... [続きを読む]

» クロサギ 詐欺師を喰う詐欺師(・・? [zenの日記]
今日から始まるドラマ 「クロサギ」見ました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←真希ちゅわん(〃∀〃)ポッ 白石陽一  … 加藤浩次 ←白詐欺 三島ゆかり … 市川由衣 ←氷柱の友達 大沢夕有子 … 麗菜   ←先輩 御木本   … 岸部シロー ←パパを騙した奴 黒崎の父  … 杉本哲太 ←黒崎パパ 警察 神志名将  … 哀川翔 ←キャリア 桃山哲次  … 田山涼成 ←ノンキャリ ... [続きを読む]

» 面白い! 『クロサギ』#1 [私的空間.com]
第1話  【財団融資詐欺】 プロの詐欺師だけを狙う詐欺師クロサギとなった青年の暗躍を描く。 夏原武・黒丸原作、篠崎絵里子脚本、石井康晴演出。  ◇あらすじ◇ 詐欺で家族を失った黒崎(山下智久)は、プロの詐欺師だけを狙う詐欺師クロサギと... [続きを読む]

» クロサギ #01 「詐欺師を騙す詐欺」 [テレビお気楽日記]
世の中には3種類の詐欺師がいる。人を騙し金銭をまきあげるシロサギ。異性を餌とし人の心をもてあそぶアカサギ。そして白サギと赤サギだけを餌とする至上最強の詐欺師がいる。その名はクロサギ。 黒崎(山下智久)は桂木(山崎努)から情報を買い、詐欺師だけを騙す詐欺師・ク....... [続きを読む]

» 『クロサギ』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
某ドラマのコンビ再現。どうもそのイメージが離れないままで。 [続きを読む]

» クロサギ 第一話 [日々雑用]
詐欺師を騙す詐欺:子供の頃父親が詐欺師(フィクサー役山崎 [続きを読む]

» 「クロサギ」①〜財団融資詐欺〜 [アンナdiary]
ダメダ〜〜〜どうしても彰と信子に見えて仕方ない(笑)黒崎が「詐欺師だ」って言うその語尾に「だっちゃ!」とか言うんじゃないかと。バーンとかやったらダメ〜〜〜彰にしか見えない(苦笑)主題歌が抱いてセニョリータ・・・アミーゴの次がセニョリータ(笑) [続きを読む]

» (´-`).。oO(「クロサギ」第1話) [てくてく歩こう!]
Copyright(c) 1995-2006, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved. 「野ブタ」の山ピー&堀北真希コンビ共演。詐欺師(シロサギ)をハメる詐欺師「クロサギ」の物語。 最近、『週間ヤングサンデー(通称:ヤンサン)掲載マンガのドラマ化、映画化が多....... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ<第1話> [のぶひさの日記]
いよいよ始まりました!山下智久&堀北真希の野ブタ復活か!? 新川(杉田かおる)の「金、金、金」のセリフはすごかった{/hiyo_shock2/} 金に執着する女を見事に演じてましたね。 [続きを読む]

» 私はありがとうなんて言わない。 [コトノハヒロイ]
@クロサギ #1 あなたには大事なものが欠けている!って。 [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [みんなのうた♪]
今クールは『クロサギ』を見ようかなと思います。詐欺師を詐欺するって面白そうだし山下くんと掘北真希ちゃんのコンビは『野ブタ』を思い出しちゃいますが、今後どうそのイメージを払拭していくのかも楽しみにしています。 黒崎は詐欺師にだまされて家族を殺し自殺を図った父親を持つ過去がありましたね。そういう法律の穴を抜けていくシロサギが許せない黒崎はクロサギとして、詐欺師を詐欺す�... [続きを読む]

» 「クロサギ」1 [雅日記]
こんにちは~!! 「クロサギ」1話を見ました。 始まる前まで、とっても前評判が高かった作品。 見た感じでは、私的には( ̄ヘ ̄)ウーンって 思っちゃたんですが・・。 期待しすぎてたから?? でも、次回も見ようと思います。 何てったて山Pですからね。#63890; それ..... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» 【クロサギ】第1話 [見取り八段・実0段]
山下くんは好きだけど。。。演技も、そこそこやると思っていたし。。。このドラマも、結構期待値高かったんだけど。。。う〜ん。。。面白くないわけじゃないんだけど。甘い、気がする。設定も演出も、何もかも。一番に感じるのは、やはり主役の違和感かなぁ。詐欺師(シロ...... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» 堕天使の黒い翼/『クロサギ』第1回 TBS系 山下智久 [活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世]
●クロサギ● 金曜 22:00〜 TBS系 出演:山下智久/堀北真希/加藤浩次/杉田かおる/哀川翔/山崎努 第1回『財団融資詐欺』 シロサギ … 人(カモ)をだまし金銭を盗る詐欺師 アカサギ … 異性(カモ)の心と体を弄ぶ詐欺師 クロサギ … 詐欺師を喰う詐欺師 ●あら...... [続きを読む]

» クロサギ 第1話  山下智久クン最高〜〜☆☆ [くつろぎ日記]
ずっとずっとずーっと楽しみにしてきましたが、もおおおおぅ・・サイコーですっ Pちゃんかわいいかっこええステキあの力強い目に萌え〜〜 クロサギのために髪を黒く染めてうっとうしい前髪だけどでも役の中だからいいのどうしよう・・ 今期度ドラマでもうNo.1決定しちゃったわ・・・ クロサギのPちゃん。シロサギに騙された父親が一家無理心中をはかり一人 生き残った息子@黒崎。シロサ... [続きを読む]

» クロサギ [お洒落なCUTE]
 第1話  黒崎(山下智久)は、一般人を狙う詐欺師「シロサギ」のみを狙う、詐欺師を騙す詐欺師という設定。  キャー!線路に落ちちゃった吉川氷柱(堀北真希)を山下君が助けてくれたよしかも見つめ合ってたしあれ普通なら絶対電車に轢かれてるんだけど、山ピーがかっこいいか... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 財団融資詐欺 [続きを読む]

» クロサギ☆第1話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
ついに今日から始まりました! 新☆TBS系 金曜22:00ドラマ【クロサギ】。 すっごい楽しみにしてました(≧∇≦) 今日はTBSジャックもしてたみたいだしねー。 ちゃんとみのさんの朝ズバ!!チラ見してからバイト行ったよ♪ 山Pは朝だからかちと変でしたw さて第....... [続きを読む]

» クロサギ 第1話:詐欺師を騙す詐欺 [あるがまま・・・]
詐欺師 だっ!(▼Д▼) の「だっ!」の言い回しが、ちょっと野ブタ。の彰入ってましたよね〜(笑)。 世に三種の詐欺師あり。 白鷺(シロサギ)…人(カモ)を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師。 赤鷺(アカサギ)…異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ詐欺師。 そして、黒鷺(クロサギ)…人を喰らわずシロサギとアカサギのみを餌とし、 カモから搾り取った金銭で肥え太った彼らの腐肉を喰らいついばむ 史上最悪の詐欺... [続きを読む]

» クロサギ第1話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
注目のクロサギです (*^-^)ゞ 敬礼♪ 各種TV雑誌では山下君が表紙を飾りまくっていましたので、私もそれなりに注目していたドラマです (*^-^)ゞ 敬礼♪ もちろん原作はしりませんが・・・。 てっきり自分がクロサギである事をナイショにしていて知らない間にシロサギ... [続きを読む]

» クロサギ [sigh.]
↓にアレな記事を書いた所なので、ある意味タイムリーっ!(笑)←いや、全然笑ってる場合じゃない。 サギを騙すサギ、クロサギ。 野ブタ。の山下君と堀北さん再共演という事ですが、野ブタ。は途中リタイヤしたので余りそのイメージもなく、単純にテーマが面白そうかも?と、思ってみてみました。 これ、ちょっと面白いんじゃな〜い? という印象です。つっ込めと言われたらつっ込めるんですけど、悪徳詐欺... [続きを読む]

» ドラマ・クロサギ 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 野球延長のせいでラスト5分くらいが見られなかったんですが、とても見ごたえのあるドラマになりそうですね。「野ブタ。」コンビの山下智久と堀北真希のコンタクトは抜群ですし、脇を固める山崎努や奥貫薫など芸達者がそろっているので安心してみることが出来そうです。...... [続きを読む]

» 「クロサギ 1」 [楽屋]
こっちの方が 見応え あるわな 「クロサギ 1」 一般人を 騙す詐欺師を シロサギ その詐欺師を 騙す詐欺師を クロサギ 親が 詐欺師に 騙され クロサギ になった と云う 動機 は ちと甘い 様な気もするが まあ 質は そんなに低くないから 大目に看よう タイトルバック が凝っているのは 割かし スタッフ がリキ入れてるドラマ なのだろうか この法則 成り立つかなあ... [続きを読む]

» 「クロサギ」第1回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「クロサギ」第1回。 アミーゴの次はセニョリータ。 主題歌は主演の山下智久。 「抱いてセニョリータ」。 5月31日発売です。 馴染みのいいポップスって感じです。 山下智久って声に色気がありますねぇー。 財団融資詐欺 楽しみにしていた「クロサギ」。 黒崎(山下智久)はちょっと思ったよりも軽い感じな気がしました。 笑わない冷徹な感じかなと勝手に思ってたもんで(笑)。 「野ブタをプロデュース。」の彰とちょっとかぶってる? 吉川氷柱(堀北真希)はなんかうるさかった... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ [平成エンタメ研究所]
 「クロサギ」は、「世の中やったもん勝ち。正直者がバカをみる」という時代のテーマを反映した現在の作品だ。  詐欺という題材も新しい。  この「クロサギ」第1話を分解してみる。 ★事件  新川波江(杉田かほる)は財団法人詐欺師。  中小企業融資公庫という架空の融資団体を事務所・従業員までそれらしく作り上げ、融資の相談に来たカモから金を巻き上げる。  融資の条件は担保金の5倍の金額を融資するというもの。  担保の最低金額は1�... [続きを読む]

» クロサギ 第1回『財団融資詐欺』 感想 [ぐ〜たらにっき]
『詐欺師を騙す詐欺』 [続きを読む]

» クロサギ 1 [ひ と り ご と]
山下くん、かっこいい〜〜。 「野ブタ。」の彰も好きだったけど、今度の役も合ってるんじゃない? 堀北真希ちゃんもかわいい〜。 さて、第1話は家族がらみのお話でした。(黒崎の過去もなんとなく混ざりつつ。) ちびっ子がかわいかった。 あと、杉田さん!さすがの演技!こえ〜よっ・笑。 あんだけ悔しがってもらえたらこちらはスッキリします・笑。 そしてと〜ても楽しみだった山崎務さんの役どころも分かりました。 あんまり出てこなかったけどやっぱりいいっ。 しゃべり方、ま、表情、独特よね〜。 ... [続きを読む]

» クロサギ [プロデューサーズ!]
巨悪を挫いて弱きを助ける。理由はどうあれやっぱこういう構図ってのは見ていてスカッとするな。すごく気持ちがいい。 それにしてもキャストがこらまた豪華やな。アイドルたちに紛れてVシネの帝王、哀川翔まででてるし。しかも悪役じゃなくて警察官ってのがミソやね。どう考えても見た目からして詐欺師側の人間やと思うんやが・・・・。 それはともかくとしても、初回いきなりぶっちゃけ過ぎなんやなかろうか... [続きを読む]

» 『クロサギ』etc. 春ドラ・・・初回の感想、アップします♪ [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 いよいよ、春ドラ始まりましたね♪ 昨日、運良く6時半には帰宅できたので、さっそ [続きを読む]

» クロサギ [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 「春ドラ、チェック第4弾!クロサギ」 [ぱらいそ・かぷりちょそ]
待望の山P主演ドラマ♪って別にジャニタレファンってわけでもないんだけど。でもなぜか山Pドラマは「カバチタレ!」以来よく見てる気がする・・・てなことで、今回はのっけから山Pの上半身裸体ショット!原っぱで無意味に裸体晒さなくても・・・と思ったけどこれでとりあ...... [続きを読む]

» 『クロサギ★第1話』 [行列のできないDQ8攻略&かれん流ドラマレビュー♪]
うぉ〜(*ノ・ω・)ノ おもしろかったですね〜今クール一番じゃないですかね〜といっても まだ始まってない ドラマも多いし最初から最後まで 観れたのは これが 初めてだから公平性は 無いですけども 観ていて 最後 スカッとしましたから クセになりそうです杉...... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» 「野ブタ」彰と信子の再会~『クロサギ』第1話 [テンメイのRUN&BIKE]
『クロサギ』第1話 「詐欺師を騙す詐欺」 最近、昔の『野ブタ』の記事にまたアクセ [続きを読む]

» クロサギ・第1話 [あずスタ]
小学館「ヤングサンデー」で連載中のマンガが、このたびTBS系でドラマ化されました。 [続きを読む]

» クロサギ・第1話 [あずスタ]
小学館「ヤングサンデー」で連載中のマンガが、このたびTBS系でドラマ化されました。 [続きを読む]

» 「野ブタ」彰と信子の再会~『クロサギ』第1話 [テンメイのRUN&BIKE]
『クロサギ』第1話 「詐欺師を騙す詐欺」 最近、昔の『野ブタ』の記事にまたアクセ [続きを読む]

» 「クロサギ」#1 [風の便り]
ドラマ好きのわたしではありますが、基本的にJ事務所(SMAP以外。スマはそれぞれのメンバー一人一人が役者として成立していると思っているので。)の主演ドラマってあまり見ないんですよ。なので実は話題の「野ブタ」とやらも見てません。 今回はストーリーが面白そうだったんで、とりあえず1話ぐらいは見てみよう。ということで見ました。 いやいや。食わず嫌いはよくありませんね。山下くん、なかなか良いじゃないですか�... [続きを読む]

» クロサギ 1 [思い立ったが吉日]
『財団融資詐欺』 初回の感想・・・原作読みたいな。 クロサギ、詐欺師をだます詐欺師か・・・。しかもそれが20歳ぐらいの若者がやっているという物語。 このドラマ、実はとても期待していた。詐欺師をだます詐欺師の話なんて聞くだけで面白そうだし、そこには詐欺という手口の新たな一面が観られそうだったからだ。私は原作を知らなかったので、なおさらこのドラマには期待を大きくしていた。 ... [続きを読む]

» クロサギ 1 [Simple*Life]
を見た。 うほほーい!なんか春のクールは結構いいぞ! なんていうか豊作な予感♪ これもいいんじゃないですか? 山P??世間ではそういわれてる?が なかなかいいですねぇ。野ブタ。つながりの 堀北さんともこれからどう絡むのんでいくのかも 見所ですし、警察...... [続きを読む]

» 『クロサギ』 #01 「財団融資詐欺」 [老舗ワタクシ本舗]
父親が詐欺師に嵌められて、一家無理心中を図った中で、唯一生き残った「黒崎」 は、この世の”シロサギ”を食い尽くす為、家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人である”フィクサー”と呼ばれる男・桂木から情報を買う、”クロサギ”となった・・・。 [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [☆ゼクスの空想科学日記★]
あらすじ→クロサギ公式HP 昨日はどういうわけか異様に疲れていたので、かなり早く寝てしまったので、今日ビデオで鑑賞。 弁護士のくず同様名前とタイトルがリンクしています。 いや~、それにしても山下君も大人になりましたね~。 「池袋ウエストゲートパーク」... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [Victoryの恋愛日記]
クロサギ 第1話 ~財団融資詐欺~ 今回の春ドラマで注目している1つ、「クロサギ」。 とうとう始まりました。 野ブタ。で注目度がぐんとアップした山Pこと、山下智久。 演技がどんどん良くなっていて、前のかっこつけマンから、良い役者になってきた。... [続きを読む]

» クロサギ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎( [続きを読む]

» クロサギ4/14第一回放送 [ことはじめことむすびブログ(めぐるす更新報告書)]
 録画をしておりましたが・・・・・・やっと見ました(4/17)。番組HP  キャストは↓(一覧→http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/cast.htmlより) 黒崎(クロサギ) 山下智久 吉川氷柱 堀北真希 白石陽一 加藤浩次 三島ゆかり 市川由衣 大沢夕有子 麗菜 桃山哲次 田山涼成 早瀬 奥貫薫 御木本 岸部シロー 黒崎の父 杉本哲太 神志名 ... [続きを読む]

» クロサギ #01 [どらま・のーと]
『財団融資詐欺』 「世の中には、3種類の詐欺師がいる。 人を騙し、金銭を巻き上げる、シロサギ。 異性を餌とし、人の心を弄ぶ、アカサギ。 そして・・・ シロサギとアカサギだけを餌とする・・・ 史上最強の詐欺師がいる。 その名は・・・クロサギ。」 =レストラ..... [続きを読む]

» クロサギ 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
加藤浩次太ったなぁ~ っていうか、太りすぎじゃないか??あのアゴ。 ということで、「クロサギ」 予想通りの面白さ。テンポがいいのが、最大の魅力。 電車に轢かれそうなシーンのCG処理がひどすぎたのはご愛嬌。 キャスティングの勝利ともいえる。 山崎努、哀川翔がポイ..... [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 一話 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.2) »

最近の写真