無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #01 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第2話) »

2006/04/18

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話)

ストーカーする!?』(あらすじ)
おさむ(稲垣吾郎)は視聴率が停滞気味の番組の起爆剤として美幸(村上知子)の出演を提案。早速、美幸に出演交渉するため彼女のアルバイト先へ向かう。しかし、すっかり美幸に嫌われていたおさむは、何度も断られてしまう。そんな中、美幸がドラマのオーディションで最終審査まで進む。彼女の一生懸命な姿に心を打たれたおさむは、自身の交渉をあきらめて応援することを決意。芝居の練習に付き合う。そんなおさむに美幸は少しずつ心を開いていく。迎えた最終審査の日、おさむはそのオーディションが最初から合格者の決まったものだと知る。

               **********          **********
1話が《すごくイヤミなおさむ》が出ていたので、もう、スルーしようかと思いましたが、井川遥が良い味の元カノで出てくるので、2話も、見ました。

<どすこいラーメン>に勤める美幸を、お笑いの番組に引っ張り出そうと、毎日ラーメンを食べに行き、嫌がる美幸を口説いたが、ストーカーといわれてしまう。

プロの女優だから、一生懸命やるのは当たり前と、「出来レース(誰を選ぶか決まっているオーディション)」でも全力疾走する美幸に、番組出演は、諦めて彼女を応援し始めたおさむ。
橋の上で、ニッコリ笑いながら手を振る美幸。2次を通ったと喜びを誰かと分かち合いたかったと、素直に気持ちをぶつけてきた美幸。

おさむは、美幸を出演させるため、コントを必死に書いた。そんな自分を駆け出しの頃の思いでと共に懐かしくいとおしく思い出していた。元カノの笑顔に美幸の笑顔が重なった。
オオ、ここで、おさむは恋モードですよ~。

美幸hあ、出来レースを知っていた。夢中になって、ディレクターたちに、美幸の演技を見てくれと頼んだが、冷たくあしらわれてしまう。
笑顔のまま帰った美幸。部屋にこもり、目をつぶると、浮かぶのはおさむ。

さあ、ふたりとも恋の焔がチロチロですよ。

かなり、安易なスジの運びだと思うのですが、得てして恋は、簡単に落ちるものなのかもしれません

« 【テレビ】アテンションプリーズ #01 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆タイガーさん、こんばんは。
恋すると、全て同じ扱いになるのでしょうね。なると2個で、がまんしてください♪


☆みのむしさん、コンバンワ。
>ベタなドラマですが、心があったかく
なる感じがします。
これは、感じました。
あのままだと、かなり突っ込みいれてました。

☆アンナさん、コンニチワ。
>テレビ局の人達が今イチ魅力的な人が
いなくて、ちょっと残念。
かなりショボかったですね(笑)
ゴロちゃんだって見ようによっては(失礼)。

☆まりこさん、こんにちは。
”ブス”連呼の1話は嫌いでした。
美幸はふとっているだけで、ブスでは
ありませんよ(怒)
2話目でやっと、落ち着いてきました。3話でもう子持ち?

美幸の一生懸命さが前面に出てて
それを周りがあたたかくフォローしてて
そしてそういう美幸のよさをおさむが
ちゃんとわかってくれたというのが
一番うれしいですね。
ベタなドラマですが、心があったかく
なる感じがします。

元カノの登場がまさかあんな扱いだったとはビックリですね(笑)

やっぱり、何回見ても美幸と元カノは似ていませんよね(笑)

mariさんこんにちは
>得てして恋は、簡単に落ちるものなのかもしれません。
ですねー(笑)
1話の時の不快さがなくなって応援したくなりました。

mariさん こんにちは

初回より落ち着いて見れました。
すごく面白いわけじゃないけど
2話は1話より良かったと思う。
テレビ局の人達が今イチ魅力的な人が
いなくて、ちょっと残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9654994

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話):

» ブスの瞳に恋してる 第2話 [まいにちおきらく!]
シャーコラ!! ローキックはしなるように打つべしうつべし! というわけで(意味不明)ブスの瞳に恋して [続きを読む]

» ドラマ・ブスの瞳に恋してる 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 「あたしには一生懸命やることくらいしか見てもらえるものが無いから・・・」という美幸の精一杯の台詞に胸がいっぱいになってしまいました。合格者が決まっているデキレースにもかかわらず「プロの女優として」ひたむきに努力する美幸の姿は確実におさむの心を揺さぶっ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる:第2話 『三顧の礼が叶う時!ブスの瞳が輝く!』 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回は一回目と違って、おさむのスカウトを断り続けていた美幸がおさむの熱心さに落とされてしまうエピソード! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! とにかく女優を目指しているブスの美幸ですが、磨く必要のない原石!ブスの天使を異常なまでに気にってしまったおさむ!(>▽<;... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる#2 [今日の芸能ネタ]
「ブスの瞳に恋してる」第2回が放送されました。 森三中の村上さん。アップの画が何回かありましたが、 さすがに....おっと、これ以上は言うまい。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第2話レビュー [プリンのプールで泳ぎたい!]
初回が意外とオモシロだったので、期待で大事な2話になります。初回視聴率も19.9 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」 第2話 [☆ゼクスの空想科学日記★]
美幸をなんとかコメディに出したいおさむは、どすこいラーメンに毎日のように通う日々。 同じように美幸のルームメイトの佐々木翔子もストーカーにつけられてた。 というように、同じ境遇なのに美意識過剰な翔子と、迷惑な美幸。 それにしても、美幸を追いかけて、恋人の... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 2話 [アンナdiary]
1話で大不評?のこのドラマ。。。2話は、美幸に変化が現れました。 人を好きになった時の女の子って、いい顔してくるよね。 美幸の笑顔と一生懸命さに、ジーンとしちゃった。 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第二回 [トリ猫家族]
 あんだけ、このドラマをけなしていたのに二回目を見てしまったわ・・ あらら、不思議・・けっこう面白くなってきたじゃありませんか。  おさむ(稲垣吾郎)の番組「ズバズバ」の視聴率が 斉藤(相島一之)に負けている。 ミーティングでマンネリ化を打破するために ...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第2回 [気ままにいきましょう!]
『ストーカーする!?』 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第二話 「ストーカーする?!」 [どらまにあ]
おさむ(稲垣吾郎)にとっては、ブスの美幸(村上知子)は、天使だった。 しかしそれがうまく伝わるはずもなく 美幸は、いつもどおり、ラーメン屋でお客のジョークもうまく受け流していた。 ... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第2話 [fool's aspirin]
「アテンションプリーズ」を硬直しながら見た反動か、今週はすごくほんわか見れた [:ニコニコ:] おさむが仕事熱心ないい人に思えてきたし。今回は淡々としてるのが、逆にいい味になっていた。 私の中では“どん底まで美幸を落としてて見てるのが辛い”と感じた前回に比べると、 格段におもしろさとハートウォーミング度合が増していたのでは。 第2回目で早くもパワーアップ効果か?! どうやって2人は魅かれ合っていくのか、いや魅かれ合えるのか?と、 前回は不安に思ったが、ストーカー事件とドラマのオーディ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第2話 [あいりぶろぐ]
 録画しておいた「ブスの瞳に恋してる」第2話を見ました。  「ブスの瞳に恋してる」はすごく良いという感じではないですが、昨日見た「アテンションプリーズ」はあまりにもイタすぎる内容に即リタイアを決めてしまったので、こっちのほうがかなりマシなように思えてき....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第2話 [あずスタ]
このドラマは何だか賛否両論が激しいようですね。私は“ブス”というキーワードを書くことだけが辛いだけなんだけど、ストーリーの方は今のところ「やや興味あり」。でも期待感は今のところ「特に無し」。何なんだろ... [続きを読む]

» 火10「ブスの瞳に恋してる」第2話 [ふろくのぶろぐ。]
 ・・・だんだん村上ちゃんのことを「カワイイ」と思い始めているんですが。 [続きを読む]

» エビちゃん口封じ作戦?(AP#1 ブス恋#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『アテンションプリーズ』やっぱダメだわ元々アイドル青春路線は見ないし、あの何かにつけてオーバーリアクションの上戸彩を見て、上戸アレルギーは払拭されず。。。リタイア決定あぁ〜さようなら(ToT)/~~~井上順さま(ぇ木村カエラの歌う「OH PRETTY WOMAN」は、シングルで....... [続きを読む]

» [ドラマ]ブスの瞳に恋してる 第2話 [獅子奮迅FH]
初回に19.9%というとてつもない視聴率を叩き出したそうで、もの好きな人が多いですね。(自分もその一人なんだけど。)脚本のマギーしてやったりですな。「ちびまる子ちゃん」→「アテンションプリーズ」の流れで見てしまった。この「流れ」ってでかいですね。視聴週間がついてしまいそう。 さて、話の内容は頭にあまり残ってない。思い出してみると…。MEGUMIがストーカーにつけられてると勘違いし... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 1 [Simple*Life]
を見た。 「美人は三日で飽きるけどブスは一生飽きない」 って感じなところが出てきた感じ。(笑) それにしても美幸に対して 「あんな面白い物件。」ってのがつぼに入った。 面白物件って!失礼なっ!! でも当たってるだけに何もいえない。 ブスだけどそれなり...... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」(第2話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブスの瞳に恋してる」(通称「ブス恋」)は、おさむが美幸に「ズバットズバット」へ出演してもらえるように全力を尽くす事と、美幸がドラマのオーディションに精を出す事の2点を軸にして話が進んでいったように思う。今回、私は美幸のある台詞に心を打たれた。その台詞とは…?... [続きを読む]

» 春ドラ、主題歌・挿入歌・・・、どの曲がいい(?_?) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は昼から出勤。 少し早めに出かけるつもりなので、あと1時間程で出かけます。 [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #01 | トップページ | 【テレビ】プリマダム (第2話) »

最近の写真