無料ブログはココログ

« 【テレビ】マチベン(ファイルNo.3) | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #02 »

2006/04/23

【テレビ】おいしいプロポーズ(第1話)

運命の恋人と最悪の出会い』(あらすじ)
レストランの勝気な女性シェフと生意気な年下の経営者が織りなすラブコメディー。
小松江里子脚本、清弘誠ほか演出。イタリア料理店の雇われシェフ、鈴子(長谷川教子は若い男性が運転する車に自分の車がぶつけられるのを目撃。相手である春樹(小出恵介)に謝罪を求めるが、彼はろくに謝りもせず修理代を渡して去る。数日後、鈴子はマネージャーの大河内(西村雅彦)から、店が大手外食産業に吸収合併され新たなオーナーが視察に来ると告げられる。オーナーとして現れたのは
数日前に鈴子を憤慨させた
春樹だった。驚きを隠せない鈴子に、春樹は彼女の事など覚えてもいないような態度を見せる。さらに春樹は鈴子たちスタッフを前に、全員の解雇を言い渡す。鈴子はすぐさま反発の声をあげる。

          **********          **********
一本気な人は、時として、周囲にかなりの影響を与えている事に気付かない。勝気で、正しいと思ったら、まっしぐらに進む鈴子。それに絡むのが、外食産業の2代目。

今まで、記事アップに使っていたパソコンが故障しました。DVDの機械と一緒だったので記事UPには都合が良かったのですが、GW明けまでどうしようもないそうです。そこで、私の記事が書けません。ドラマの感想ですから、と思いつつ、今夜は、ココログが重く必死で書いた分が、2本UPされて、削除が出来ませんでした。エラーばかりなので、様子を見ていたら、記事が全部削除されました(くやしい~!)。

春樹に、突然の解雇を言われた鈴子は、料理はお金ではない、料理人の心が作ると啖呵を切った。受けて立った春樹は《大事な人》を連れてくるので、その人を楽しませるようにと。メーンディッシュが”ナポリタン”で、「思い出」と結びつた味は何にも勝る!
でもなんでここで
小林麻央!が出るんだ!!!

毎週、食傷気味です。ごめんなさい。私はヤッパリ苦手です。
それでも、宋さんじゃなかった、春樹の父親役で橋爪功さんが、頑固親父を演じています。出来の良かった亡き兄と常に比較される春樹。さらにその兄の婚約者だった小林をずっと慕っているようです。セレブは、黙っていても周りが放っとかないんですね。生憎セレブと知り合いが居ないので、遭遇したことがありませんで。。。スネテどうする!

小出恵介さん、なかなかイヤミな、生意気セレブを好演中です。

« 【テレビ】マチベン(ファイルNo.3) | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #02 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんは。
私はシッカリ赤字で書いてしまいました。
あの声を聞くと、鳥肌が立つのです。
本業の方がオススメですが・・・・

記事にも書いたんですけど、小出くんが
ヤングセレブ!?ちょっと弱いな~と思いつつ
見てましたが、父役の橋爪さんに思いっきり
小突かれて、あっ!そういう事かと納得。
(どういう事?)
大体想像出来るストーリー展開(笑)で
逆に安心してみれるかなぁ~みたいな・・。
でも、K・Mさんは如何なものかと思われます。
(わかり易いオブラート!)

☆s2hさん、コンニチワ!
>小出くんはもうちょっとセレブに見えてくんないかな~と思ったりします。

そこですよね、このドラマの運が掛かっています!(笑)
さらにイヤミで、お父さんに追いかけられながら、ぽんぽんぶたれるところがまた見たい
です。

☆まりこさん、コンニチワ!
>小出くんがもうちょっとセレブっぽく見えるとなおいいですね。
頑張っているのは、凄く判りますね。
でも、うつむいていると、白夜行出てますね。

☆ミマムさん、こんにちは。
ブログ同士の相性があるみたいですね。
お時間取らせてすみません。またお願いします。

トラックバックありがとうございます。
ハセキョーがちょっと好きなので見てみましたが、小出くんはもうちょっとセレブに見えてくんないかな~と思ったりします。

こんにちは。
ようやくすべてのドラマが始まりましたね。
見続けられるドラマがどれだけあるものやら…?
この「おいしいプロポーズ」はもう少し見てみようと思っています。
TB、何度か頑張りましたがまた入らなくてスミマセン(^_^;)

mariさんこんにちは
小林麻央さんは、ドラマ進出を狙ってるんですね・・
お天気だけ読んでればいいのになぁ・・と思います。
小出くんがもうちょっとセレブっぽく見えるとなおいいですね。

☆かりんさん、コンバンワ!

>でもかわいいからね~~。

出た!!
ドラマも主人公が興味を持てる人だと
来週も見ようかな♪となれますね。
もっと、小出くん、磨きが掛かると
いいですね。

☆ルルさん、コンバンワ!
すいません。今期もドラマの当たり年で、
とりあえず見られるだけ見てと、せっせと
UPしていたら、それだけで、アップアップ。
情けないです。ユックリ皆さんの所へ
遊びに行けなくなってます。
もう少し絞らないとと。
またお邪魔しますね。

☆まこさん、激励をありがとうございます。
ファイト、いっぱ~~つ!ですね。
>日曜のこの枠は、やっぱこんな感じの単純明快なドラマがいいです♪
たしかに!
小出くん、かなり育ちましたね。あんなに
イヤミなセレブ、やってますよ。
時々、いい人が出ますね(笑)

mariさん こんばんは!
>小出恵介さん、なかなかイヤミな、生意気セレブを好演中です。
思ったよりも堂に入った嫌味っぷりでしたね。
でもかわいいからね~~。
ストーリーも肩こらないしなかなか良かった。
たぶんきっと来週も見るのよね・・・。

こんにちは!
TBですが、どうも上手くいかないようで、、
お返し出来なくて、すいません。。

ところで、ドラマが始まりましたね!
また、宜しければ
お付き合いくださいませ~。
(意外と小心者なので、来られなくなると、うっ!嫌われたかもで、ご遠慮してしまうので、、汗)

「おいしいプロポーズ」は
料理はおいしそうでしたが
内容は、韓国ドラマで見たシーンが
あちこちあって、目新しさは、、、ないかと。

デカ字、スッキリしました!
同感ですもん(笑)

PCの故障に、エラー・・・めちゃへこみますね(-_-;) 負けずにガンバですっ!!!!
日曜のこの枠は、やっぱこんな感じの単純明快なドラマがいいです♪
橋爪さん、今度はいい人?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9736996

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ(第1話):

» おいしいプロポーズ 第1話 [くつろぎ日記]
面白かったぁ!全然期待してないのに楽しめました! 長谷川京子主演、勝気なシェフ。相手役御曹司に小出恵介君。横柄な2代目。 この取り合わせもキレイでしたしストーリーも良くあるものとも言えましたが、 私は楽しめました。恵介君の御曹司がかなり笑えましたね。... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第1話:運命の恋人と最悪の出会い [あるがまま・・・]
気付いてたんじゃん!(+¬д¬) バンビちゃんてば、すっとぼけちゃって!(笑) ありがちな設定・展開で、先の予想もつく雰囲気だけど、案外面白かったぞ! 勝気な鈴子を演じるハセキョー。腕には自信があるらしい。 天野っちがお兄ちゃん{/eq_2/}ちはるちゃんはきっと母似なんだね(笑)。 春樹を演じる小出くんは、【ごくせん】の際はチンピラ風なファッションがアイタタタで あまり好みではなかったんですけど�... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
GWもそろそろってのにやっと第1回。 そういや、「めぞん一刻」ってこの枠って噂はどうなったんだ? [続きを読む]

» 【おいしいプロポーズ】第1話 [見取り八段・実0段]
思っていたよりも面白かった。全然期待していなかったので。ハセキョーは、あまり好きじゃないんですが、小出くんが「白夜行」以来私の中で大ヒットなので。。。ただただ小出くん目当てでチャンネル合わせました。でも、これ、イヤ〜な役でしたね。社長室で「お父さん」か...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ [読んでるあなたはだーれ?]
う〜ん、イタリアンおいしそうだった。 小出恵介君、大抜擢だね 社長である父親に、叩かれまくってるのがいいよねー で、おもしろそうとかは、思わなかったけれど、まぁ、この後の展開見てみましょう。。。って感じかな。... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第1話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 第1話 まったく観る気のなかったドラマなんですけどね。野球延長によって行列の出来る法律相談所が延長になったもんで、時間つなぎのつもりで観てたら、そのまま最後まで観てしまいました(笑) あぁあ・・ 何だかんだで今クールも色んなドラマ観...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第1話 [strの気になるドラマ気になるコト]
イケメンとセレブと。。「大河内」がキーワード?新・日曜劇場ドラマ 『おいしいプロポーズ』 第1話 「運命の恋人と最悪の出会い」 ◆キャスト◆白石鈴子  (28) … 長谷川京子葛城春樹  (24) … 小出恵介大河内民雄 (43) … 西村雅彦島崎沙織  (26) …...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第1話 よくわかりません [レベル999のマニアな講義]
おたんこなすの、すっとこどっこいが!!!って言うし。。。おばさんて言われてるし。。。もう。。。どういう設定なんでしょう?印象に残ったのは、ラストのケンカだけかな?ごめんなさいm(__)mギブアップしそうです。。。。。もう少し正面切ってケンカするシーンが、もっ...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ#1 [今日の芸能ネタ]
「おいしいプロポーズ」第1回が放送されました。 長谷川京子さん小出恵介さん出演。そして小林麻央さんも。 小林麻央さんについては、良くも悪くも色々な方がブログで話題にされていますね。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 ... [続きを読む]

» TBS「おいしいプロポーズ」第1話:運命の恋人と最悪の出会い [伊達でございます!]
おいしいけど、見慣れたメニューで意外性には欠けるのが物足りないけど、懐かしさもあって、意外にいい雰囲気。ドラマ内で出てきた「ナポリタン」のようなドラマでした。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 【VOL.1】 [トシのTV観賞日記]
リンク: おいしいプロポーズ. TBSテレビ 2006/04/23 21:00~ [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第一話 「運命の恋人と最悪の出会い」 [どらまにあ]
葛城春樹(小出恵介)は、イタリアから日本に戻ってきた。 さっそくそのプレイボーイから親しくなったスチュワーデスのひとり(酒井若菜)と食事をしていた。 その同じレストランで、白石鈴子(長谷川京子)は、兄の徹(天野ひろゆき)と食事をしていた。 鈴子は、徹が、別れ..... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ第1話 [Thanksgiving Day]
TBSの新ドラマ「おいしいプロポーズ」がついに始まりましたねぇ。 この春の新ドラマの中でいちばん楽しみにしてたのが、実はこの「おいしいプロポーズ」だったんですよ。 何といっても、長谷川京子主演ですからね!! 内容のほうも、日曜日の夜に力を抜いて観るのに最適...... [続きを読む]

» ◆おいしいプロポーズ -第1回- [遊びにおいDay!]
「運命の恋人と最悪の出会い」 「おいしいプロポーズ」公式HP“長谷川京子演じるしなやかで勝気な女シェフと、小出恵介演じる勢いのある世間知らずのヤングセレブ。未知数だらけの、ちょっとコミカルで波乱いっぱいの展開が二人を待っています。”(公式HPより)ハセ...... [続きを読む]

» ドラマレビュー おいしいプロポーズ 第1話 [きまぐれぶろぐ]
おいしいプロポーズは、女シェフとヤングセレブが出会って、正面衝突して、波乱がいっぱいあるって恋におちる?物語。 レストランのトラットリア・バンビーナが親会社にリフォームをして新しいスタッフで経営をしようとするが、女シェフの白石鈴子(長谷川京子)がそれに反発。経営者の葛城春樹(小出恵介)がまた週末に食べにきたときに大事な人と来るから、その人が満足するようにしたら考え直してもいいという。大事な人とはジュエリーデザイナーの島崎沙織(小林麻央)のようだ。 週末、春樹と沙織が店にやってきた。肉料理まではい... [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」第1回 [気ままにいきましょう!]
『運命の恋人と最悪の出会い』 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ(04/23) [まあぼの交差点]
新聞もたまには役に立つもので,たまたま,おもしろそうかな? と思って見てみたらおもしろかった。ということで,今回は番組HPも見ていないし,ビデオにもとっていないし……「王様のレストラン」風になればよいと思ってはいたが,ならないとも思ってもいた。キャストは...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』 #1「運命の恋人と最悪の出会い」 [老舗ワタクシ本舗]
白石鈴子(長谷川京子)はイタリアンレストラン「トラッタリア・バンビーノ」に 勤める雇われシェフ。 イタリア仕込の腕前が評判だ。 ある日、鈴子は兄の徹(天野ひろゆき)に呼び出された高級レストランの 駐車場で、若い男(小出恵介)が運転する車に自分の車がぶつけられるのを目撃。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】マチベン(ファイルNo.3) | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #02 »

最近の写真