無料ブログはココログ

« 【テレビ】弁護士のくず 2話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした#2 »

2006/04/21

【テレビ】クロサギ #02

親友の姉は結婚詐欺』(あらすじ)
黒崎(山下智久)は高校時代の友人、田辺(小山慶一郎)と再会。だが喜びもつかの間、田辺は黒崎が狙う美咲(小沢真珠)の弟で、姉と同じ結婚詐欺師だった。美咲は相手に共同事業を持ち掛け、その資金をだまし取っている。黒崎は複雑な思いを抱きながらも美咲に近づき、結婚相手と一緒に店を開くのが夢だと語る。一方で氷柱(堀北真希)の友人のゆかり(市川由衣)が田辺にだまされていると知り、ゆかりに忠告する。やがて黒崎がアパートに帰ると、神志名(哀川翔)が待ち構えていた。黒崎が詐欺師だと知る神志名は、自分をだました黒崎に宣戦布告する。そのやりとりを偶然聞いた氷柱は、何かと黒崎の行動を意識し反発する。

          
**********        **********
氷柱が、引っ越した先は、黒崎がオーナーのアパートだった。
今回は結婚詐欺を食う。
山Pの七変化。今日はイイトコのおぼっちゃん。仕掛けは、結婚詐欺に詐欺を仕掛ける。

氷柱は、顔さえ見れば、詐欺師、詐欺師の連呼。
街中で、高校時代の同級生田辺と会った。懐かしがって近況を報告しあった。とは言え、田辺は姉と2人で結婚詐欺を生業にしていた。

アパートの前で、神志名が黒崎を待ち伏せ。中々手厳しい忠告をしてきた。
黒崎を見張っていれば、詐欺師が集まるとノタマッタ。

神志名宛てに、VTRが届いた。田辺の詐欺師の話が撮られていた
ゆかりに話したことで、彼女は田辺にけりを入れて気持ちに整理をつけた。黒崎が正義の味方に見えたと、氷柱に言った。複雑な氷柱。。。

田辺姉弟を神志名たちが事情聴取で連れ出したところへ、フェンスの向こう側から見ている黒崎を田辺が見つけた。「お前俺を騙したな!会えて嬉しかったのに」「友達だったから、だ。。。お前だけには詐欺師になんかなって欲しくなかった。」哀しそうな黒崎。

「こっちへきて、助けてあげたらどうですか?このフェンスを乗り越えて」と神志名。かなり恐いマジモードの顔でしたよ。クルリと踵を返し、すたすたと現場を遠ざかりながら、黒崎は「まいどありぃ」と言った。

帰宅すると、ゆかりに色々言われて悶々としながら氷柱が待っていた。
「詐欺師なら友達でも平気で退治できるんだ。どうしてそんなに詐欺師を憎むの?家族の敵って、なに?」言いながら黒崎の涙を見て、「お前悪いけど出てってくれる?お互い顔をあわせないほうがいいから」
黒崎の悲しみは、まだ癒されないようです。
赤詐欺を食った黒崎。少し、お疲れモードのPちゃんでした。結婚詐欺も色々あるのですね。

« 【テレビ】弁護士のくず 2話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした#2 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ウルトラセブンさん、コンニチワ!
やっと、TB飛んで行きました(ホ!)
沢山アルドラマなので、本当は全部観て
ピックアップしたかったのですが、私の
DVD,裏番組が撮れなかったのです(泣)
パソコンが壊れましたから、きっとこれから
少なくなりますです。

☆のぶひささん、こんにちは。
>山Pの涙、それを見た氷柱。ふたりにどんな変化が起こっていくのでしょうね。
2人ともフェンスを挟んで、悩む所ですね。
つい、山Pを応援しているので、イカンなぁ
と思います。

☆かりんさん、こんにちわ!
>今回の真珠さんのアカサギぶりはちょっと前の昼ドラのイメージを再現させて迫力ありました。

極妻!あの眼で上から下に見られたら、
ブルブルです。

Pちゃんの涙で、かりんさんKO!ですね^^


☆cuteさん、コンニチワ。
>涙を流した顔もとっても素敵でしたね☆
はい、私もノックアウトでした♪

☆テンメイさん、コンニチワ!
>山Pの内面描写もまずまず。
深い悲しみが感じられましたね。
山Pだけ見ていても、なかなかです♪


☆アンナさん、コンニチワ。
>あ~それにしても木・金・土とレビューが
忙しいバタバタ(苦笑)
本当ですね。1、2本ずつだと、ユックリ楽しめるのに!気になるドラマが多いので、見逃すのも辛いですね。

こんにちは。
前回に比べてすごく内容が良くなってグイグイ引きこまれながら見ていました。
山Pの涙、それを見た氷柱。ふたりにどんな変化が起こっていくのでしょうね。

mariさん、おはようございます、コメントありがとう、ココログTBが飛びにくいです特にココログ同士で、どうなってるのかな?近々アクセス解析出来るようになるみたいですね、クロサギすごい人気です、小山君の演技はこれからですが、あのフェンスをテーマにするシーンと氷柱が黒崎の涙を感じるシーン、そして「夜王」でも有りましたが、瞬間の風きり音効果もメリハリ有ってより雰囲気を盛り上げてますね(^^♪しかし、多くのドラマエントリー貴女の体力には感服いたします。

 山ピーの涙初めて見たかもしれません!
涙を流した顔もとっても素敵でしたね☆

mariさん こんにちは!
Pちゃんの涙にすっかりやられてしまいました。
切ないわぁ・・☆
今回の真珠さんのアカサギぶりはちょっと前の昼ドラのイメージを再現させて迫力ありました。

mariさん こんばんは!

昨夜は9時頃寝てしまって、富豪刑事もクロサギもてるてるも・・・全て録画。
クロサギ見終わったところです。
初回より良かったですね。
最後の黒崎の涙が印象的な回でした。
あ~それにしても木・金・土とレビューが
忙しいバタバタ(苦笑)

こんばんは♪
今回はこちらから伺いました。
前回より良くなってて一安心。
山Pの内面描写もまずまず。
来週も見る気になりました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9696756

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】クロサギ #02:

» クロサギ<第2話> [のぶひさの日記]
第2話、結婚詐欺。 今回はすごくよかった! 第1話に比べてすごく内容が濃くなってたと思う。 [続きを読む]

» 『クロサギ』第二話 [時間の無駄と言わないで]
OPで裸にサスペンダー姿ってのは毎週恒例にするみたいね。 先週と比べて詰め込みすぎ感がなくて面白かった。 あぁ氷柱がウザい。ストーリーには全然絡んでこないのに相変わらず文句タラタラです。 昨日の「弁護士のくず」に続いて今日も軽く家庭崩壊してるねぇ・・・。 ...... [続きを読む]

» クロサギ 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
前回「クロサギ」の疑問点だった「堀北真希さんは、クロサギ(山下智久)と今後どのよ [続きを読む]

» 『クロサギ』第2回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
よかったんじゃないですか。ちょっと素直すぎる気がしないでもないけど。 [続きを読む]

» 「クロサギ」第2話 [fool's aspirin]
オープニングのアニメ映像&素肌サスペンダーは、 毎回見れると言うことですな!えへへ…。 今回は氷柱がなんと黒崎にお隣に引っ越してきたぞ。しかも黒崎の方が大家だって。 ベタな設定だけど、まぁ基本だ。 黒崎は高校時代の友人・田辺智と再会するが、 彼は次のターゲットであるアカサギの弟で、智自身もアカサギだった! 高校時代の詰め襟山P、萌え〜 [:ラブラブ:] 友人をターゲットにしなければならなくなって、苦悩する姿もいいなぁ。 小山くんみたいなファニーフェイスな男の子が母性本能に訴えてくる方... [続きを読む]

» クロサギ #02 「親友の姉は結婚詐欺」 [テレビお気楽日記]
黒崎(山下智久)は高校時代の親友・田辺智(小山慶一郎)と街で再会する。黒崎は突然、高校を辞め5年振りの再会だった。 あの頃黒崎は、いつも屋上のフェンスの向こうにいた。智もクラスの連中と馴染めなくて黒崎と空を見てる時が一番ホッとしたと懐かしがる。今....... [続きを読む]

» 「クロサギ」2話〜結婚詐欺〜 [アンナdiary]
最後の黒崎の涙が全てだったかなぁ。。。ちょっとウルっときてしまった。 たとえ友達でも詐欺は許さない。友達だからこそ、詐欺はして欲しくなかった。 そんな黒崎の思いにジーンときてしまった回。 [続きを読む]

» ■ クロサギ 第2話(2006/4/21) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
= クロサギ  第2話「親友の姉は結婚詐欺」 = {{{: ● キャスト ● 黒崎(クロサギ): 山下智久 吉川氷柱: 堀北真希 三島ゆかり: 市川由衣 大沢夕有子: 麗菜 桃山哲次: 田山涼成 早瀬: 奥貫薫 黒崎の父: 杉本哲太 神志名 将: 哀川 翔 桂木敏夫: 山崎 努 ● 第2話ゲスト ● 田辺智 : 小山慶一郎 田辺美咲 : 小沢真珠 カモ : 小林すすむ }}} 『クロサギ』 第2話です。 1話より面白かった..... [続きを読む]

» 詐欺師2人の騙し合い~『クロサギ』第2話 [テンメイのRUN&BIKE]
とりあえず一安心♪ 初回があれだけにかなり心配してたけど、今回は少し マシだった [続きを読む]

» クロサギ ヒロイン交代(・・? [zenの日記]
前回は杉田かおるふんする白詐欺を撃破! そして今回のターゲットは赤詐欺! 赤詐欺相手にどんな攻撃をするのか とっても楽しみです(≧∇≦) キャストはこんな感じです(^^) 黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ) 吉川氷柱  … 堀北真希 ←ヒロイン失格(・・? 白石陽一  … 加藤浩次 ←白詐欺 三島ゆかり … 市川由衣 ←メイド萌え(〃∀〃)ポッ 大沢夕有子 … 麗菜   ←先輩 御木本   … 岸部シロー ←黒崎パパを騙した奴 黒崎の父  … 杉本哲太 ... [続きを読む]

» クロサギ第2話「杉田かおるさんの次は小沢真珠さん」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
注目のクロサギ!(☆。☆) キラーン!! 第1話はシロサギ食う黒崎君が活躍しましたが、今回はアカサギを食う黒崎君 (*^-^)ゞ 敬礼♪ アカサギ=結婚詐欺師ですが、前回のシロサギが杉田かおるさんで、見事なまでの演技が絶賛でしたが、今回のアカサギは小沢真珠さん!?  ウマイウ... [続きを読む]

» TBS クロサギ(2話) [C-bose TV Laboratory]
 今回は結婚詐欺師がターゲットです。アカサギを演ずるのは小沢真珠。合いすぎ。(笑)  黒崎(山下智久)の高校時代の友人、田辺智(小山慶一郎)は姉の美咲(小沢真珠)と2人でサギをしています。智は吉川氷柱(堀北真希)の友人、三島ゆかり(市川由衣)をターゲットにサギを働きます。  それを知った黒崎はゆかりの巻き上げられたお金も取り戻すと言います。  一方、美咲と接触した黒崎は海外の1億円と美咲の3000万円を元手に花屋を開くと言います。自分の口座に3000万円を振り込ませ、黒崎を詐欺師と見破って... [続きを読む]

» ・TBS「クロサギ」第2話 [たまちゃんのてーげー日記]
NEWSの山下智久(21)さんと、堀北真希(17)さんが出演しているTBS系ドラマ「クロサギ」。今日は、第2話です。さて、第2話のお話を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感想ですので....... [続きを読む]

» クロサギ 第2話 結婚詐欺 [Happy☆Lucky]
第2話 結婚詐欺 [続きを読む]

» クロサギ 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
前回「クロサギ」の疑問点だった「堀北真希さんは、クロサギ(山下智久)と今後どのよ [続きを読む]

» クロサギ 第2話 [平成エンタメ研究所]
 氷柱(堀北真希)の立ち位置が難しいですね。  堀北真希ちゃんはうまい役者さんなのにもったいない。  氷柱がイマイチの理由は、彼女が黒崎(山下智久)の過去を知らないこと。  視聴者は「詐欺師にはめられて家族が心中したから、詐欺師に復讐している」ってことを知っているのに、「どうしてそんなに詐欺師を憎むの?家族のかたきって何?」ですからね。  視聴者にしてみれば、「この子、どうして気づかないの�... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】クロサギ(第2話)「結婚詐欺」〜友達の姉は結婚詐欺師 [気ままなNotes...]
 クロサギ(第2話)「結婚詐欺」〜友達の姉は結婚詐欺師◇黒崎(山下智久)は高校時代の友人、田辺(小山慶一郎)と再会。だが喜びもつかの間、田辺は黒崎が狙う美咲(小沢真珠)の弟で、姉と同じ結婚詐欺師だった。美咲は相手に共同事業を持ち掛け、その資金をだまし取っている。黒崎は複雑な思いを抱きながらも美咲に近づき、結婚相手と一緒に店を開くのが夢だと語る。一方で氷柱(堀北真希)の友人のゆかり(市川由衣)が田辺にだまされていると知り、ゆかりに... [続きを読む]

» 【クロサギ】第2話 [見取り八段・実0段]
金で買ったものはいずれ壊れる。そうじゃない物を大事にしてみれば。泣いた。ラストの黒崎の涙に。。。友達を裏切ってもサギは許せない。高校時代の親友・田辺と姉をクロサギに掛けて、姉弟を警察に密告する。金網越しに「なぜ裏切った」と叫ぶ田辺に「お前にだけはサギな...... [続きを読む]

» クロサギ 第2話 [みんなのうた♪]
第2話見ました今回は結婚詐欺師がターゲット。アカサギには興味がないという黒崎だがただのアカサギではなく、共同経営を持ちかけ、お金を巻き上げるという詐欺師。その詐欺師が田辺美咲と、なんと黒崎が突然高校を辞め5年振りに再会した高校の同級生、親友の田辺智でした今回、黒崎は三流詐欺師になりすまし、美咲に近づきましたね。詐欺師詐欺師の駆け引きが面白かった三流詐欺師だと気付き、... [続きを読む]

» クロサギ 第2話 〜山下智久君の涙に・・〜 [くつろぎ日記]
なんと切ない涙でしょう・・・つららちゃんの直球にまともに応えることもできないほど 打ちのめされたPちゃん。あの涙にもうがばーーーーーっとつかまれてしまった [続きを読む]

» 「クロサギ」第2回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「クロサギ」第2回。 第1回よりテンポもよく面白くなってきたと思います。 結婚詐欺 黒崎(山下智久)はクロサギだから黒い服。 田辺智(小山慶一郎)と田辺美咲(小沢真珠)はアカサギだから赤い服。 ・・・ベタだ(笑)。 そういや先週のゲストの新川波江(杉田かおる)は白い服着てたな。 先週は何とも思わなかったです(笑)。 黒崎の高校時代の友人も詐欺師で、 その姉も詐欺師って、一体この世の中にはどれほど詐欺師がいるんだか・・・。 アカサギの小沢真珠はいい味だしてたと思... [続きを読む]

» 「春ドラ、チェック!クロサギ(第2話)」 [ぱらいそ・かぷりちょそ]
まず最初に氷柱ちゃんに言っておきたい。「法律は人を守ってくれないんですか」って言ってたけど、守ってくれると思うよ。でも、法律には抜け道がある。法律は解釈次第なとこがある。だからこそ、人を救ってくれることもある。以前のあたしはもっと法律を厳しくすればいい...... [続きを読む]

» クロサギ [暇つぶしブログ]
今回の相手はアカサギ(結婚詐欺師)の田辺美咲。そのアカサギ役に小沢真珠さん。先週の杉田かおるさんに続き見事はまり役 なんか地でいってない(;^−^)? 黒崎は5年ぶりに高校時代の親友・田辺智(小山慶一郎)に偶然会う。その後一緒に酒を呑み別れる時に「また勝....... [続きを読む]

» クロサギ [お洒落なCUTE]
 第2話  小山君ってば5年ぶりに黒崎に会ったからって、涙流すなんて大袈裟  それで、小沢真珠と小山君が姉弟で、結婚詐欺をしてるのね山ピーは小山君を騙す事が出来るかっていうのが一番の見所ね小沢真珠「牡丹と薔薇」の時と全く同じ顔してるじゃん黒崎は最初っから、結婚... [続きを読む]

» [ドラマ]クロサギ 第2話 [獅子奮迅FH]
「プリマダム」「医龍」「弁護士のくず」はリタイアしました。で、「富豪刑事デラックス」も見る予定はないので、現在見続ける予定なのはこの「クロサギ」くらいかな? 今回は小沢真珠とNEWSのメンバーがゲスト。小沢たちはアカサギ(結婚詐欺師)として登場。前回も思ったが小切手の話とか架空会社だとかの説明がいいかげんになっているのがイヤ。話のキモなのにうやむやにしているよな。もうちょっと丁寧に描いておく... [続きを読む]

» クロサギ 第2話 [日々雑用]
親友の姉は結婚詐欺師:フィクサー桂木敏夫(山崎努)が豪華 [続きを読む]

» 『クロサギ』第2回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
よかったんじゃないですか。ちょっと素直すぎる気がしないでもないけど。 [続きを読む]

» クロサギ [夢見る頃を過ぎても]
クロサギ・・・おもしろ〜い!! 早速本屋へ直行! 2、3店舗探したけど1巻が売り切れ。 さすがに元の漫画を読みたいと思う人も多かったみたい。 とりあえず、2巻も売り切れだったんで3巻と4巻を買って帰ってきました。 ... [続きを読む]

» 『クロサギ』 #2 「親友の姉は結婚詐欺」 [老舗ワタクシ本舗]
ある日、黒崎(山下智久)は高校時代の同級生・田辺智(小山慶一郎)と 偶然再会する。 「あの頃の俺もクラスの連中と馴染めなくて、 お前と屋上で空見ているときが一番ほっとしたんだよな」と 懐かしそうに話す智に、黒崎も穏やかな表情になる。 [続きを読む]

» クロサギ 第二回 「まじゅのハナはまじょのハナ」 [The Glory Day]
前回よりちょっと全体の筋立てが整ってきた感じがします。イマイチ 架空口座と動かせないお金の関係が理解できてませんが。 [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#2 結婚詐欺 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#2 結婚詐欺  クロサギ 1 (1) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#2感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師...... [続きを読む]

» ドラマ『クロサギ』#2 結婚詐欺 [Cold in Summer]
◇ドラマ『クロサギ』#2 結婚詐欺  クロサギ 1 (1) TBS クロサギ 出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次  「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#2感想 「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師...... [続きを読む]

» 「クロサギ」#2 [風の便り]
すごい。今回はドキドキしました。 詐欺師同士の腹の探り合い。お互い詐欺師とわかってやっているのが、前回の杉田さんと違うところかな。 [続きを読む]

» クロサギ 2 [Simple*Life]
を見た。 初回のことを思うとちょっとトーンダウンかな?という感じ。 でもそれにしても・・・・刑事に自分の自宅まで わかってしまって、これからどうやって切り抜けていくんだろう? 今回は「アカサギ」をやっているという友達を警察に突き出す ということをやって...... [続きを読む]

» [ドラマ]クロサギ 第2話 [獅子奮迅FH]
「プリマダム」「医龍」「弁護士のくず」はリタイアしました。で、「富豪刑事デラックス」も見る予定はないので、現在見続ける予定なのはこの「クロサギ」くらいかな? 今回は小沢真珠とNEWSのメンバーがゲスト。小沢たちはアカサギ(結婚詐欺師)として登場。前回も思ったが小切手の話とか架空会社だとかの説明がいいかげんになっているのがイヤ。話のキモなのにうやむやにしているよな。もうちょっと丁寧に描いておく... [続きを読む]

» クロサギ・第2話 [あずスタ]
本屋はもちろん、電車の中や公園のベンチ等でも、このドラマの原作コミックを手にして読みふけっている人を多く見かけるようになりました。ドラマの効果はすごい! [続きを読む]

» ドラマ・クロサギ 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 再会した親友との悲しい物語、当の本人たちは一体どんな気持ちで受け止めたんでしょうか?フェンス越しに神志名に絞り上げられた田辺を見たとき、黒崎は何を思ったんでしょう?「お前にだけは詐欺師になってほしくなかった・・・」それが、正真正銘の本音だったんでしょ...... [続きを読む]

» クロサギ 【2】 [トシのTV観賞日記]
リンク: クロサギ. TBSテレビ 2006/04/21 22:00~ 第2話  [続きを読む]

« 【テレビ】弁護士のくず 2話 | トップページ | 【テレビ】てるてるあした#2 »

最近の写真