無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #02 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第3話) »

2006/04/25

【テレビ】アテンションプリーズ #02

憧れ!?の制服』(あらすじ)
笑顔と言葉遣いの基本を習い始めた洋子(上戸彩)ら訓練生。弥生(相武紗季)や沙織(上原美佐)らは丁寧な言葉遣いに気を付けるなど練習に余念がないが、洋子はまったく身が入らなかった。いまだにスーツも着ずに独自のロックファッションを貫いている洋子には、客室乗務員の制服に強いあこがれを抱いている弥生らの気持ちが理解できないでいた。そんな中、洋子は客室乗務員のカオル(笛木優子)がクリーニングに出そうとしていた制服を預かる。洋子は制服にあこがれる弥生らのことを思い出し、こっそりそれを着てみる。

         **********
『言葉使いは、心使い』CAの精神ですね

弥生の父が、ミス4月になった麻生がお気に入りで、洋子は夕飯をご馳走になるので、彼が気に入るように何かと麻生と接触したがった。今回は,制服事件。

仕事上がりに、クリーニングに出すCAの制服を、麻生が渡してはいけない洋子に託した事から問題が発生。預かった制服を途中でトイレで着替えた途端に、洋子の周りが変わった。
色々質問されたり、怒られたりしたが、中国人に旭川動物園を質問され、無事に搭乗ゲートまでご案内で、ヤレヤレだったがその後を心配していた洋子。
弥生たちは、大問題になってしまった制服と洋子を捜して、走り回る。
探し出された洋子は、教官たちにこってり油を絞られた。
特に担任の三神教官には「制服を着るにはそれに相応しい教養を身に付けること。」謝るには、スイマセンではなく、心から、申し訳ありませんでしたと(ハイ!)。勝手に着るのは「制服を冒涜する。全てのCAを侮辱した。!」ここまでは神妙に。「どうでしたか、制服を着た感想は!」三神教官は、少しずつ変わるであろう洋子を見ていた。
三神は、洋子に、他の人を重ねて見ているみたいです。何かいわくがありそうですが、少しずつ解明?
夜の空港。
「制服泥棒!」と翔太に言われた。DC10が大好きだった翔太は、
毎日の仕事に追われ飛行機を大好きだと思う気持ちを忘れていると話した。ありますね。毎日の仕事の面でも。時々原点を思い出すのは大事です。
仲間の関山が浮いた服装の洋子を心配して、高級ブランドの黒のスーツを洋子にくれた。それに袖を通してみた。
三神から、「そういう格好をしても、中身は相変わらずですね。CAに
はほど遠い。あなたが制服を着られる日は永遠に来ないかもしれない!」
と挑発された。
「いえ、着ます。麻生さんの制服、ぶかぶかだったんですよね。だから、今度こそ自分に合った制服を必ず着て見ます。」
「美咲さん!」
「何ですか?」
本日から訓練終了後、毎日2時間の補修を受けてください!」
本格的な洋子改修の講義が始まりますぞ。

« 【テレビ】トップキャスター #02 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆のらさん、こんばんは。
あの顔は、嫌ですね。
もっと美形はうようよ居るのに!
と私は思います。
素直じゃない人を見ているのって、
かなり疲れますね(笑)

またお願いします。

☆スナッチャーさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
なぜか、ココログ、gooと相性が悪いのですね。私も送れないことがあります。
またよろしくおねがいします。

今回は、ふてくされ洋子は、くねくねしながらも、三神教官の術中にはまっていきました。来週が楽しみですね。

☆まこさん、こんばんは。
めっちゃ気になりましたね。
毎回小日向さんと、その話して
次回に引っ張るんですよ~。

きっと、洋子みたいのが数年に一度
捕獲されるんですね(爆)


☆かりんさん、こんばんは。
洋子は、さらに態度が大きくなりましたから
気分はサイコーだったはずです。だから、訓練頑張ると答えたんですよね。

最後はいつも上戸彩の顔オチです!
最終回まで続ける気でしょうか?

TBありがとうございました。

TBありがとうございます。

有り得ない設定ですが、結構楽しんで
しまいました・・。
制服物すきです・・。


何だか、gooのTB調子が悪く
送れません・・。
名前欄に当該記事をリンクしておきました。

>どうでしたか、制服を着た感想は!
この感想を聞きたかったね♪
でも悪いわけがないですよね。
洋子が変わったのも秀華との出会いがあったから。
これからどんどんCAに近づいていきますね!

>三上は、洋子に、他の人を重ねて見ている

この部分がめっちゃ気になるぅ~!
でも解明されるのはまだまだずーっと先なんでしょうねーε~( ̄、 ̄;)ゞフー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9762069

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #02:

» 「アテンションプリーズ」#2 [風の便り]
先週、脱落候補かも。なんて書いておきながら、何となく惰性で見てしまいました(笑) [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第2話 [くつろぎ日記]
制服の威力。外見は大きくモノを言うということでしたね。別に中身に自信があるなら そこまで没個性で横並びのスーツを嫌う事もないだろうという翔太も意外と核心を ついていました。何となく翔太の意見にも押された気分だったのでしょうか、軽薄では あるけれど、翌日ちゃんと関山ちゃんのスーツを着ていった洋子。まだどくろTなど着 て100%素直じゃないけれど、一歩前進しましたね。 ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ2回目 [ななさんにトラックバック(仮)]
アテンションプリーズ2回目です。 キャビンアテンダント候補生の厳しい訓練シーン。 タレント養成学校って感じですね。 「目があった瞬間、いかなる相手とも微笑むのが キャビンアテンダントです」 空港行きたくなっちゃうよぉ{/face_tehe/}。 髪型がイマイチな相武の動機は「制服着たいから」。 先輩スッチーもいいなぁ〜。 笛木優子さんて、Winkの相田翔子さんを …細くした感じ{/hearts_pink/}... [続きを読む]

» アテンションプリーズ<第2話> [のぶひさの日記]
先週のドタバタとは一転していいお話でした。{/usagi/} カオルの制服を無断で着て空港内を歩き出す美咲(上戸彩)。 見知らぬ中国人とのやりとりがよかったです [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第2話 [☆ゼクスの空想科学日記★]
三神・・・「人の第一印象は最初の6秒で決まります!」 へえ~。そうなんですか?なんか勉強になったりして。(笑) 笑ってという三神に訓練生は笑うが、おすまし3人組は媚びた笑いで注意。弥生はまばたきしすぎで、緊張していると注意。 そして美咲は面白くもないのに笑... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「アテンションプリーズ」の前回放送分で「上戸彩ワールド炸裂といったところでしょう [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「アテンションプリーズ」の前回放送分で「上戸彩ワールド炸裂といったところでしょう [続きを読む]

» アテンションプリーズ 暴走マックスщ(゚Д゚щ) [zenの日記]
いきなり失恋で始まった物語… 次の恋の相手はカラス(・・? それとも翔太君(・・? そして… 前回教官に対して吠えた洋子… 一人前のキャビアアテンダントになれるのか(・・? そんなアテンションプリーズの第2回です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←そば屋の娘 関山有紀 … 大塚ちひろ ←友達 堤修介 … 小泉孝太郎 ←上半身裸のカラス 弘田沙織 … 上原美佐... [続きを読む]

» ●アテンションプリーズ#2 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-つかみ(初回)はいいとしても、次には(今回)くらいは、CAに目覚める洋子が見たかった。ここまでは、本当の意味でやる気を出していない。それは、意地だったり負けん気であったり、動機も不純のままだ。 制服を持ち出したのは、話のテーマとして面白かったのに、そういう土台... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #2 [どらま・のーと]
『憧れ!?の制服』 人の第一印象は出会ってから最初の6秒で決まる!? 笑顔と言葉遣いの基本を学び始めた洋子(上戸彩)や弥生(相武紗季)たち 訓練生。 しかし洋子は、同じ制服を着て、同じ笑顔を作り、同じ言葉遣いの 練習をすることが次第にバカバカしく思えてしまい…..... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第2話 [strの気になるドラマ気になるコト]
う〜む。。初回と雰囲気はかわらないんだけど。。2話目になると甘い評価は出来ないなぁ。。新ドラマ 『アテンションプリーズ』 第2話 「憧れ!?の制服」 ◆キャスト◆美咲洋子 (21) … 上戸彩中原翔太 (25) … 錦戸亮若村弥生 (22) … 相武紗季弘田沙織 (2...... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第2回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
ダメだ。上戸さんについて行けねぇや。 馬鹿はいい。けど、あれは一線を完全に超えてるし。正直むかついて仕方ない。 あの格好で出社許してるよな。普通ありえないんだけど。 へぇボタンの連打でもしてるし。 ボケ方も中途半端すぎ。ピザにピロシキってボケとしてもありえんし。 あれで、どうして欲しかったんだ? まさか、笑えとか・・。そんなの無理だ。 太宰(井上純さん)まであの中途半端なボケは何? とっとと早く... [続きを読む]

» アテンションプリーズ #2 「憧れ!?の制服」 [テレビお気楽日記]
笑顔と言葉遣いの基本を学ぶ訓練生。面白くもないのに笑えないと言う美咲洋子(上戸彩)。「負けるのだけは絶対嫌なんだよ。なってみせるよ、キャビンアテンダントに!!」と言った事を後悔していた。トイレから出て来る三神たまき(真矢みき)「構いませんよ。いつ逃げ出しても....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第2話 [GANの不定期日記]
先週から、フジテレビ系列で「アテンションプリーズ」が放映されていますが、昨日は第2話が放映されました。 昨日は、あいにく、泊まり勤務でテレビを見ることができなかったので、テレパソのHDDに録って見ました。 1話目は、服装など色々な面で、批判をしましたが、私は交通関係が主な舞台のドラマ(キャビンアテンダント物やパイロット物などの飛行機関係や過去には新幹線のパーサー(車内販売員)などもやっていた。)は好きで�... [続きを読む]

» [ドラマ]アテンションプリーズ 第2話 [獅子奮迅FH]
いやいやいや、たまりませんな。上戸彩。かわいいですな。こんなに上戸彩がかわいいと思ったのは初めてっていうくらいかわいいなと思いました。困ったり、笑ったり、怒ったりと表情がくるくる変わる演技させたら最高。前回より断然おもしろいですし。これからもっともっと面白くなる気がします。これは最終回まで見ること決定ですぅ! さて、ミス四月の笛木優子の制服を着たまま空港内をうろちょろするから制服泥棒になってしまった上戸�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 【2】 [トシのTV観賞日記]
リンク: アテンションプリーズ. フジテレビ 2006/04/25 21:00~ [続きを読む]

» アテンションプリーズ(2) [ザクとは違うのよね]
 さて、続けていきますぜ第2話。  冒頭の「いかなるときも微笑むのがキャビンアテンダント。たとえ笑いたくない相手でもね。」と洋子に向かって笑顔を見せる三神。うわぁ〜、辛らつだぁ。{/hiyo_oro/}  「完全に目ぇつけられるよ。」って、そんな格好&態度で目をつけられない方がおかしいだろ!{/hiyo_ang1/}そういうセリフは目をつけられない努力をしてから言ってくれ。  相変わらずお辞儀のタ... [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #02 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第3話) »

最近の写真