無料ブログはココログ

« 【テレビ】赤い奇跡・前編 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話) »

2006/04/10

【テレビ】赤い奇跡 後編

赤い奇跡”後編
  フィギュアも恋も、私はあきらめない!”』

フィギュアスケートのスプリング選手権を控えた輪子(深田恭子)は、恋人の透(徳重聡)が殺人社だと報道され取材攻めに。イメージダウンを回避するため会見を開くが、輪子は透がすきだと本心をぶちまけてしまう。スポンサーやコーチの大原(竹中直人)に見放された輪子は、選手権の優勝を百合子(萬田久子)に誓い家を出る。透のアパートで暮らし始めた輪子だが、練習場所を借りる金が無い。透は中傷ファクスが元で会社を辞めていた。自暴自棄になりかけた輪子の前に、彼女との結婚を望む宝石会社社長の息子、朗(林泰文)が現れる。(あらすじ)

          **********     **********

あ~~、また記事が消えました(号泣!)あと一行なのに(ヒックヒック)
思い出しただけ感想を書きます。

恋に落ちた輪子は、周りの静止の声が耳に入らない。それでも、透を信じることが出来て、さらに強くなったと、2人で再認識し、手をつなぎながら、透のアパートへ。
どこにでも顔を出す”うの”が、また両立できると思うかとの問いに、「ハイ!」ムカツクうの。彼女は大原コーチが付いてくれると13年前言われて、喜んだが、輪子と家の倒産で潰された過去があった。そうなると、虎視眈々輪子のあら捜ししますね。

朗は、姑息な手段で輪子を追い詰めていく。
リンク代を払えないので、透に工面してもらった金を少年院時代の同期を使い、盗ませたり、輪子の後をつけて、朗に絡ませてみたり。
こうして、透と輪子の中を裂いた。

恋する2人の誤解は深い溝となり、口げんかの末別れた。輪子は、選手権当日、転んだ。

失意の輪子。そこに、朗が結婚の申し込みに現れた。断る母に、進んで受けた輪子。
発表の会見の時、大原は、透をぶん殴った。輪子なら男とスケートの両立が出来るかもしれないと信じた。輪子が愛しているのはお前だけだ。輪子を連れ戻して来い!!

駆けつけた透は、輪子に詫びた。遅くなってごめん。輪子、お前を失いたくないんだ。母は、「早く行きなさい。」父も「大丈夫だよ。」いい親子でした。
透は、輪子に相応しい男になるから待っていてくれないかと、提案。必ず迎えにいくと。
そういいながら、大原コーチのいる所へ連れて行く。最後には「おかえり!」と言ってもらえた。このままずるずる同棲じゃなくて良かった♪

最後に、屈折した記者役の神田うのが、地をさらけだして、頑張っていました。
透は一度挫折したサッカーをまた始めて、だんだん認められていくようです。

世界選手権で優勝した輪子は、思い出の湖に立ち、透も来て、ハッピーエンドでした。
深キョンのドラマは、深刻になりませんね。

« 【テレビ】赤い奇跡・前編 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、コンニチワ。
”赤い”シリーズにこだわらない方が
良かったですね。せっかくの深キョンの
持ち味が生かせませんでした。
もっと、現実(浮世)離れした方が
楽しかったのではありませんか?

mariさんこんにちは
悲壮感も奇跡もないほんわかムードのドラマでした(笑)
深キョンだからしょうがないのかな(苦笑)

☆のらさん、こんばんは。
ココログからのTBは、飛んでいました。

確かに、突っ込み所満載で、書くことに
困らないドラマでした(笑)

mariさん、こんにちは!
私はこのドラマを観て言いたい事が3つあります。
一つ、嘘だろ~!
二つ、信じられない!
そして三つ目、○×△かよっ!
blogの記事にするには事欠かない内容が「奇跡」なんですね!

☆川西川子さま、こんばんわ。
TBが上手く飛びませんで、残念でした。
私も透の過去が殺人と言うのは要らなかったと思いながら見ていました。未成年だし、情状の余地はあったはずです。名前は出ないはずですよね。

徳重さんって、二代目裕次郎のコンテストで
優勝した方ですね。オーラが感じられ無かったのですが・・・

☆カナッペさん、こんばんわ~。
まだgooのTBは、ダメそうですね。
ずっと、大丈夫だったのですが、早く解決して欲しいです。

深キョンは、好きと、嫌いがはっきり分かれる女優さんだと思います。まだ開花していないような感じですけど・・・

こんばんは!!
前回、TB出来ませんでしたね。
確認せずすみませんでした(>_<)

なんとなく、深キョンのドラマには深みが無いですよね。
かなり昔の、「神様、もう少しだけ」はけっこう良かったのですが・・・。
だんだん演技が下手(?)になってる感じで。
今回のは、まぁそこそこでした。

コメントしてくださってありがとうございました。
もう少し、4時間の尺を生かした展開だったらなあと惜しまれます。
この手にありがちな、男が唐突に死亡&実は兄弟といった展開がでないだけマシかな。
当初の予定通りに赤い衝撃だったらもっと悲惨な出来だったでしょう。
…でも、男が過去に殺人したはイランかったなあ。

☆きこりさん、おばんで~す。
「下書き」にして、「保存」して、さらに記事を書いていたのに、「公開」する前に、
マウスを動かしたら、まっしろ~~
頭までまっしろ~になりました。

>でも、ムキになってまた最初っから書いたりして・・終わらない~!
そうなんですよ。HD早回しで必死に見てね(爆)

☆かりんさん、こんばんわ~。
システムがおかしくなると、マウスを動かしただけで記事が消えました。さらっとまとめてなんて思ったからいけないんですね。

>深キョンはかわいいのと不思議な雰囲気で深刻さがないのよね。

これって、演技なのでしょうか?私は地のままだと思うんですけど。

☆まこさん、コンバンワ。
シアワセそうな深キョンみていたら、
どうでもよくなりました。
2回もHD見て、かなり疲れました。
自業自得なんですけど(泣)

☆アンナさん、こんにちは。
すみません、今夜また長いメンテがあるようです。私は記事がアップできるのでしょうか?(違う心配でした)
お陰で、せっかくのTBが反映されていません。こりずに、またお願いします。

けっこう書いた記事が消えてしまったら・・
(たまにあるけど)むぎゃ~!!って感じですよね~脱力するわ~!でも、ムキになってまた最初っから書いたりして・・終わらない~!

mariさん こんにちは!
あれれ、また記事が消えちゃったの!
もう脱力よね。
二度も書いてくれてお疲れでした。
後編はつまらなかったですね。
前半の盛り上がりが一気にさめてしまいました。
しょうがないわ。
深キョンはかわいいのと不思議な雰囲気で深刻さがないのよね。
最後は皆いい人で味方でハッピーエンドでした。
おめでとうございます(苦笑)

ありえね~~~!と叫び続けたラス前からの数々の出来事!(笑)
でも夢のようなハッピーエンドで良かった良かった♪

あれ?TBが飛びません。

あれれ。
すみません。

mariさん こんにちは

記事にするのやめようかと思うほど
バカバカしい感じでしたが
バカバカしくて楽しめました(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9530491

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】赤い奇跡 後編:

» 「赤い奇跡」後編 [どらまにあ]
輪子は、記者たちに取り囲まれていた。 大原コーチがやってくると 「おまえは、半月後のスプリング選手権のことを どう思ってるんだ!」と激怒される。 [続きを読む]

» 関口輪子に言いたいことが3つある! [コトノハヒロイ]
@赤い奇跡  ※今回色変えてみた。  ひとーつ。バカヤロウ。  ふたーつ。ふたつめもバカヤロウだ。  そしてみっつめ。…おかえり。 [続きを読む]

» 「赤い奇跡」後編 [どらまにあ]
輪子は、記者たちに取り囲まれていた。 大原コーチがやってくると 「おまえは、半月後のスプリング選手権のことを どう思ってるんだ!」と激怒される。 [続きを読む]

« 【テレビ】赤い奇跡・前編 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話) »

最近の写真