無料ブログはココログ

« 【テレビ】マチベン(ファイルNo.1) | トップページ | 【テレビ】赤い奇跡 後編 »

2006/04/09

【テレビ】赤い奇跡・前編

TBSテレビ放送50周年ドラマ特別企画 赤い奇跡
1974年の『赤い迷路』から1980年の『赤い死線』まで、10作続いた『赤いシリーズ』。昨年には『赤いシリーズ2005』として、石原さとみ主演の『赤い疑惑』を6月に、綾瀬はるか主演の『赤い運命』を、秋のスペシャルドラマとして放送し、多くの反響を呼んだ。
そしてこの春、シリーズ11作目となる最新作の『赤い奇跡』の放送が決定した。“女子フィギュアスケート界のスターが、元殺人犯の青年と恋をする”というストーリーを軸に、許されぬ愛を貫こうとする2人に降りかかる、様々な試練を描く。“自分の人生は自分の力で輝かせることができる”をテーマに、現代版のさわやかな“赤いシリーズ”を目指すという。

          **********     **********
深田恭子主演でリメーク版のはずが、急遽フィギュア選手役に変更された、新赤い奇跡になったそうです。
今夜は関口輪子と沢田透の出会いから、心の触れ合いと、彼の過去とが錯綜します。

沢田透は、高校サッカー界期待の星だった時、ふとしたもめごと(フラッシュバックで出てくるのは)で、親友を刺殺。その件で、少年院送致となった。当時を知る山田が、仕事をクビになったことからラ昔の殺人じけんをちらつかせて、透の恋路を邪魔する。

輪子は、母親の会社の広告塔として、価値を高めておきたかった。そこに割ってはいるのが、雑誌記者役のうの。これがまた、適役、はまり役!輪子の母と、再婚した吾郎役の石原良純が、エプロン姿もかいがいしく、エネルギッシュに動いている所は、当人とのギャップが大きそうで、中々楽しめました。

うのの雑誌社が、パパラッチ的に輪子に付きまとい、恋に落ちた二人の抱き合う所を写真に撮った。一斉に週刊誌に載り、見出しに、「殺人」の文字が踊った。どうしても透の口から言えなかったことが、活字で出てしまったため、それを突きつけられて、ショック状態の輪子。マイクを突き出されてもコメントなんて出ませんよね。スポンサーの西川が手を引き、選手権前のリンクが押さえられない。焦る倫子。うのの昔がフィギュア選手だったことから、透の罪と被る?

ふかきょんが、コートを着ると、ぱつんぱつん。かなりダイエットしないと!
この輪子がかなりしたたかな性格なんですね。始まりが、ベッドで、手首を切って血がドバット出てのシチュエイションでしたが、トマトジュースでした。

今までの暗い赤いシリーズとは、かなり違う雰囲気に仕上がっていました。
明日は完結。恋もスケートも頑張ってはいけませんか?と叫んでいましたね。

« 【テレビ】マチベン(ファイルNo.1) | トップページ | 【テレビ】赤い奇跡 後編 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、コンバンワ!
始は、少しやせたのかな?と見ていたの
ですがピンクのコートで、やっぱりこれ
は、ボンレス?と思ってしまいました。
決して深キョンが嫌いなわけではありま
せん。

mariさんこんにちは
深キョンが着るコートがはちきれんばかりでしたね(^_^;)
スケートのシーンがもう少しうまく編集されてたらなぁ・・と思ってしまいました^^

☆Harryさん、こんばんは。
おひさしぶりです。

私は深キョンが少し痩せたかな?と思ったのですが、きっとコートが細身に出来ていたのでしょう。かなりお肉が詰まっているように感じたときがありました(苦笑)

スケートと、殺人は違うのに置き換えた方が
跡から楽だったと思いました。

TBどうもです。そして、お久しぶりです~!
深キョンの悲壮感の無さには、いつも「ほっ」とします(笑)
彼女はオンリーワンな女優さんですよね。
いつまでも変わらずいて欲しいものです。
スケートシーンの特撮のレベルが昔のウルトラマン並で笑えました。

☆まこさん、こんにちは!

>ぱつんぱつんな深キョンに好感!痩せないでほしい~~~(笑)

痩せると、彼女の持ち味が消えますよね。
フィギュアじゃない方が良かった!
特撮、吹き替えおかしかったですね。

☆カナッペさん、いらっしゃ~い!
コメントをありがとうございます。
TBはスイマセン。ココログが、反映しないので、皆さんにご迷惑をおかけしています。

>でも、あの衣装は派手すぎでビックリしました(>_<)
雑誌記者にしては、目立ちすぎですよね!

またよろしくお願いいたします。

☆かりんさん、コンニチワ!
筋はあっても無きが如しの深キョンでした。
あのほんわりモード全開で違う楽しさが
ありました。お金の工面が大変な役は
似合いませんね!

話題のフィギュアに題材を変更し、人気の浅田舞ちゃん起用とか、携帯電話の登場等、リメイクとは言えオリジナルな雰囲気たっぷりでしたよね~♪
ぱつんぱつんな深キョンに好感!痩せないでほしい~~~(笑)

こんばんは~!
神田うのはまり役でしたね☆
でも、あの衣装は派手すぎでビックリしました(>_<)
オリジナルを知らないので、結末がどうなるかとても楽しみです!!
TBさせて頂きます。

mariさん こんばんは!
リメークでフィギュアになったのですか。
ストーリーよりも深田恭子の可愛さで
2H引っ張られた気分です!
ラストがとーっても気になるので明日も絶対に見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9511776

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】赤い奇跡・前編:

» ドラマ『赤い奇跡』前編 [strの気になるドラマ気になるコト]
さて。。深キョンの体型の問題により、元の陸上競技からフィギュアスケートに企画変更された赤い奇跡です。 →『赤い奇跡』公式サイトまぁ、このドラマの内容に対しては多くを語るつもりはないんですけど。。赤いシリーズ三部作。。すでに放送が終わった赤い疑惑(石原さ...... [続きを読む]

» 「赤い奇跡」第一夜 [トリ猫家族]
 さあ、始まりましたよ。「TBSテレビ50周年記念ドラマ」ですよ! TBSは深キョンに賭けたんだね〜!  さて、フィギュアスケート界ののトップスター関口輪子役・・の深キョン・・ 失礼ながら・・・やっぱり深キョンにはもっと浮世離れした役のほうが合って い....... [続きを読む]

» 「赤い奇跡」前編 [どらまにあ]
あるホテルのスイートルームをノックする音が。 この部屋は、ホテルで行われるパーティに出演する、フィギュアスケート界のトップスター関口輪子(深田恭子)の控え室だった。 しかし、反応はない・・。 ... [続きを読む]

» シングルマザーの子育て日記 [シングルマザーで住宅ローン持ちのあれこれ日記。]
今日のぴーか○バディ見ました?母の目指すもの@ダイエットが1つ追加されました。   どうぞ☆ [続きを読む]

» 村主章枝選手ってすごいと感じました [ドラゴン桜に学べ!役立つ知識]
先日フィギュアスケートの荒川静香選手がプロ転向のニュースがありましたけど、村主選手の話です。このところクイズ番組などTV出演が多い村主章枝選手を見ていると、フィギュアスケート以外の分野(たとえそれがバラエティーでも)でも活躍しそうな気がします [続きを読む]

« 【テレビ】マチベン(ファイルNo.1) | トップページ | 【テレビ】赤い奇跡 後編 »

最近の写真