無料ブログはココログ

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第2回) »

2006/04/19

【テレビ】プリマダム (第2話)

44歳の決断!夫に内緒のレオタード・・・
             私、自分の為に踊りたい
』(あらすじ)
匠(小林十市)の教室でバレエを習い始めた佳奈(黒木瞳)。家族には内証にしているため、時間のやりくりや話のつじつま合わせに四苦八苦する。同様にバレエを始めた山本(加藤雅也)は、夕方のレッスンを受けたいがため、佳奈に勤務時間の延長を命じる。そのせいで佳奈はレッスンを受ける時間がなくなってしまう。そんな中、高太郎(古田新太)が会社の部下を自宅の夕食に招待すると言いだす。その当日、山本がぎっくり腰になったために佳奈は急きょレッスンに行けることになる。レッスンを受けた後、佳奈は遥生(中島裕翔)に、将来について嵐子(中森明菜)と十分話し合うよう諭す。

               **********          **********
バレエ教室の生徒達は、家族に了解を得られないまま、見切り発車している人たちが多かった。ヨガ教室だと、すんなり受け入れられるのに・・・これも現実なんでしょうね。

高太郎は、頭から妻のバレエのことなど考えていなかった。妻が楽しみを持つことなどは想像すら出来ないタイプだった。世の大部分の殿方は、奥様の趣味を認めることは出来ないようですね。家に居ないと不機嫌になったり当り散らしたり。

長女の舞が、母の異変に気付き近くのバレエ教室を覗きに行って、母親を見つけた。
家族のメードのような母より、好きなことをやっている母のほうが輝いていると言われた

倉橋嵐子は、息子の遥生と話の調整が出来ない。佳奈が、またバレエを始めル琴にも批判的だ。「また逃げ出すに違いない」と。2人が打ち解けて話が出来るようになるのでしょうか?嵐子には時間が余り残されていないようですが。
店長は、好きなバレエのレッスンに励むし、佳奈は中々時間が取れない。それでも、子供達に励まされて、黒のレオタードを買った。
来週は、高太郎が、佳奈のバレエレッスンを覗いて、知ってしまうことから騒動がおきるらしい。

        *******************
19日。テニスのシャラポワの誕生日。そして私の誕生日でもあります。実はもうずいぶん前から嬉しくない日なんですけど(汗)
200604191022000 200604191128000_1 朝、届きました。とてもきれいな花ばかりが見事に詰まった花篭でした。Mさん、毎年ありがとう。嬉しいものです。右は、
チゴユリです。毎年見事に咲いてくれます。ちょうど私の誕生日頃に開花するので、冬の、荒野の様になっている植木鉢を見ては芽が出ますように!と祈る春です。

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第2回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆あんなさん、こんにちは。
今時、珍しい家事やりすぎの黒木ママです。
最後には舞姉妹が、母の味方になってくれて
いますが、あの高太郎の凄い目!!!
古田さん、インディアンよりすごいある!


☆まりこさん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました。
今年が平和で、穏やかな年でありますよに。

またよろしくお願いいたします。
佳奈のように、楽しく、キラキラと生きたいですね。

mariさんこんにちは
少し遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
実は、私は16日なんですよ。
ちなみにお花ではなく、ケーキでした(笑)

高太郎の反対には、参りますね。
家事も仕事も頑張ってるのだから、応援してくれてもいいと思うのに・・。

mariさん こんにちは

ジミ~なドラマですが、私結構好きです。
主人公がどこにでもいるような主婦だから
共感もてるし。
黒木瞳さん意外とハマり役かもしれない。
ダンナさんの気持ち、男性陣にはよくわかるんですね。
古田新太さん、いい味出してます。
モスラのバレエから、私の中でブレイク中の
ひとりです(笑)

☆lavishさん、こんばんは。
いらない,と言いつつ、毎年キレイなお花を頂いています。

良い雰囲気になってきたのが、もうご主人に知れて、すごいことになりそうです。

☆かりんさん、温かいコメントをありがとうございます。

このドラマ、夫達がかなり前の亭主関白の設定ですね。
最近の男性達は、奥さんの趣味にまで口を出すでしょうか?
今でも生き残っているそんな旦那の逆襲が、来週見られそうですね。あまり揉めるのは
期待しませんが。。。

☆まこさん、こんばんは。
>佳奈さんさん見てたら、年齢を言い訳にしてちゃダメ!って痛感しますよね。
mariさんもガンバ!

ありがとうございます。老体に鞭打ってます(笑)
バレエの生徒さんたちは、下手でも生き生きしていますね。人生これが大事なんですよね。まずは長続きを!(爆)

☆ありまー(有馬)さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。

「プリマダム」の佳奈のように、夢の実現、好きなものにまっしぐらの姿は、美しいです。自分の一生は、好きな夢の部分を是非残しておきたいなぁと、思います。
このドラマは、勇気をくれます。高太郎に負けるな!と応援しています。

バレエ教室の生徒役の方たちはバレエ経験者ですから、きっと見事な群舞を見せてくれると、今から期待しています。

有馬さんの舞台は、日曜日が無いのでお会いできません。残念です。

mariさん、お誕生日おめでとうございます~!
誕生日にお花が贈ってくるなんて、素敵ですねぇ。お花をもらうと、日ごろ風情のわからない私でも心温まります~。

早速旦那さんにバレエのことがばれてしまうようですが、どのように理解をしてもらうのか楽しみです。

mariさん
誕生日おめでとうございます。
プリマダムを見ていると共感できる部分が
たくさんあって思わずうんうん。と
うなづいてしまいますね。
それにしてもあの横柄な態度の旦那さんには
腹が立ちます。

mariさん、お誕生日おめでとう♪
いくつになってもお誕生日は嬉しいもの・・くない???
でもお花は嬉しいわ。
キレイな花に私の目も楽しませていただきました(感謝)
今年一年、ステキな年になりますように!

プリマダムの旦那様にちょっと怒りを感じつつですが、お小遣い上げたら意外と上手くいったりして・・(ことはない?)

佳奈が頑張ってる姿を見て、応援体制に入った娘二人にうるうる。そうそう、あのパパだもん。内緒にしないと・・・ってもうバレた!?(笑)

お誕生日おめでとうございま~す♪
:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)★。.:*:・'☆。.:* 
佳奈さんさん見てたら、年齢を言い訳にしてちゃダメ!って痛感しますよね。
mariさんもガンバ!

こんにちは、ありまーです。
以前、羽純さんの記事でコメント頂きました。m(_ _)m

プリマダム、私も先週観ましたよ~。
ワクワクする設定ではありますよね。
古田新太さん扮する旦那さんのイラつきっぷりは
こっちも( ̄□ ̄#)っとなりますよね。

ストーリーも気になりますが、
キャストの美しいバレエ姿が観たいなぁと
思ってしまいます。

ところで昨日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
充実した、健康な1年でありますように♪
(突然来て、失礼いたしましたm(_ _)m)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9669834

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】プリマダム (第2話):

» 『プリマダム』第二話 [時間の無駄と言わないで]
野球を中継するのは勝手だけど、延長して他の番組に迷惑かけんなよ。 うの感じ悪ぃなぁ。 黒木瞳ポテトばっかり作ってるなぁ。 オバサンだモスラだ言ってもねぇ、黒木瞳や高岡早紀はお綺麗ですからねぇ・・・。 引きこもったり逃げ出したりする中島裕翔。そりゃ明菜....... [続きを読む]

» プリマダム 第2話 [あいりぶろぐ]
 「プリマダム」第2話を見ました。  またもや野球中継のため、30分遅れての開始でした^^;  夫や子供にナイショでバレエのレッスンを始めたものの、家事はしなければならないし、店長もバレエを始めて夕方のレッスンを受けたいからといってパート時間の延長をお願い...... [続きを読む]

» プリマダム 第2話 [まいにちおきらく!]
ラストのパパこわいよっ(笑)通報されても言えないよっ(笑) それでもママがんばる... [続きを読む]

» 「プリマダム」第2回 [気ままにいきましょう!]
『44歳の決断!夫に内緒のレオタード…私、自分の為に踊ります』 [続きを読む]

» 日本テレビ「プリマダム」第2話:44歳の決断!夫に内緒のレオタード…私、自分の為に踊りたい [伊達でございます!]
誰かのためではなく、自分自身のため。こうしてドラマで見せられるまでもなく、好きなことに夢中になっている瞬間て、傍目にも輝いていて、素晴らしいことですね。 [続きを読む]

» 【プリマダム】第2話 [見取り八段・実0段]
ドラマ中の娘のセリフにもあったけど。。。この佳奈と言う人は、本当にメイドみたい。家では、娘達の言うままに、お買い物に行ったり、支度してやったり。もう中学生・高校生でしょう。もっと手伝わせればいいじゃん。ウチの子供たちの方が、よほど良く動く。ダンナには、...... [続きを読む]

» ドラマ・プリマダム 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 店長、メチャメチャずるかったですねぇ・・・。バレエの練習をするために自分だけ早上がりして、佳奈を店に置き去りにするなんて・・・。まあ、それが祟ってぎっくり腰になったのは自業自得ですが。やっぱり何でもほどほどがいいのかもしれませんね。だんだんなれてきま...... [続きを読む]

» プリマダム 第2話 [くつろぎ日記]
こんな事を本当は言いたかったのではなかったのに・・。嵐子は心でずっと佳奈を 頼りにしていたのかもしれません。二人でプリマになろうと誓い合ったあの日から 突然姿を消した佳奈をずっと待ち続けたのでしょう。プリマになればきっと佳奈に会える と思い苦しいレッスンに耐え、異国で孤独をかみ締めてきたのかもしれません。 ... [続きを読む]

» プリマダム 2 [Simple*Life]
を見た。 これは本当にターゲット絞ってますね。 20代後半から40代の女性に! なので見てると共感できる部分が多々あって 面白いです。 「鬼嫁日記」のような奥さんが最近は増えてるかも しれないですが、まだまだ佳奈のようなお母さん 世の中には多いですも...... [続きを読む]

» 「プリマダム」第二回 [トリ猫家族]
 バレエのレッスンを始めることにした佳奈(黒木瞳)だが、 家族には内緒にしてるために時間のやりくりに苦労するが、 バレエが心の張りとなってさらにパワフルにがんばろうとする。 そんな佳奈に娘達(夏帆、志保)は不審のまなざし・・  しかし、同じようにバレエを....... [続きを読む]

» プリマダム 店長のイジワルヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' [zenの日記]
前回またバレエを再会する事にした佳奈… しかしソレは家族には… ひ♪み♪つ♪ 見つかれば またしてもモスラと言われてしまうのか! そんな気になる第2話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 万田家 万田佳奈 … 黒木瞳 ←主人公 万田高太郎 … 古田新太 ←ジェロニモ 万田舞 … 夏帆 ←娘 万田結 … 志保 ←娘 バレエ仲間 土井匠  … 小林十市 ←先生 高杉民江 … 松島トモ子 ←外交官の妻 吉村夏芽 … 高岡早紀 ←保険屋 ... [続きを読む]

» プリマダム 第二話 「44歳の決断!夫に内緒のレオタード・・私、自分のために踊りたい」 [どらまにあ]
レッスン中、佳奈の携帯が鳴る。 高太郎からで香典代がないとバイト先のハンバーガーショップまで来てしまっていたのだ。 バレエ教室は、バイト先の隣。 佳奈は、高太郎の後ろからそっと現れ、お金を渡し、急いで高太郎を送り出す。 ... [続きを読む]

» 「プリマダム」#2 [風の便り]
とりあえず様子見のつもりで見てみた第2話。 なんだかすごくムカついたのはわたしだけでしょうか? というのは。。。 なに?あの佳奈の家族は お母さんが帰ってくるまで、誰一人として夕飯の支度をせずにポヤっと待っているってどういうこと? 佳奈は働いて帰って来てるのに、なに?あの態度。わたしなら即ブチ切れですね 我が家の小学2年生の娘だって、留守番中に米を研いで、炊飯器のスイッチ入れておくぐらいのことでき... [続きを読む]

» 『プリマダム』 #2「44歳の決断!夫に内緒のレオタード、、私自分の為に踊りたい」 [老舗ワタクシ本舗]
娘・舞(夏帆)や結(志保)、そして、もちろん高太郎(古田新太)にも内緒で 始めたバレエのレッスン。 店長の山本(加藤雅也)も、男性ながら違う時間帯で教室に通い始めたらしく、 ライバル心いっぱい。 ハンバーガーショップの常連で一緒にバレエ仲間となった保険外交員・吉村夏芽 (高岡早紀)の情報によると、佳奈(黒木瞳)の教室での主な仲間は、... [続きを読む]

« 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話) | トップページ | 【テレビ】7人の女弁護士(第2回) »

最近の写真