無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター #01 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話) »

2006/04/18

【テレビ】アテンションプリーズ #01

大暴走サイテー新人訓練生!!』(あらすじ)
1970年代に放送された同名の大ヒットドラマの現代版。幼いころからボーイッシュな女性が客室乗務員を目指し奮闘する姿を描く。後藤法子脚本、佐藤祐市演出。早くに母親を亡くし、男兄弟の中で育ったボーイッシュな洋子(上戸彩)は、ひそかに思いを寄せていた男性からの一言で客室乗務員を目指すことになる。奇跡的に試験に合格した洋子は、入社しただけで客室乗務員になれると思っていたが、インストラクターの三神(真矢みき)に厳しい言葉を掛けられる。そんな中、最初の授業がスタート。すべての基本となるあいさつの仕方からだった。三神から何度も練習させられて面白くない洋子は、授業の後に同じ訓練生の弥生(相武紗季)とともに勝手に施設内を見学しに行き、飛行機の整備をする格納庫に入り込む。

                   
**********          **********
間違って合格してしまった洋子。半端な人間は空には出しませんからと、三神から言われてしまった。
上戸彩が、かなりいい加減なヒロインを演じています。

内定通知が来て、入社式が済めば、もうキャビンアテンダントになれると信じていた洋子は、訓練が始まると、顔に出るくらいの不快感を表していた。

かなり漫画チックに進みます。クラスの中には「何であなたのような人がいるのかわからない」と言われた。これからこの勢力とのバトルが始まりそう。

美咲洋子の成長記録。恥を知らない年代は、それで済むのでしょうが、大人になっていくのは、好きなもの、心地良い物、なれ親しんだものをそぎ落として行かねばなりません
北九州で、パンクバンドのメンバーだった先輩を追って、折角東京に出てきたのに、その先輩がキャビンアテンダントの制服をカッコ良いといわれたので、それを信じて頑張ったが、「冗談だよ」と言われてすっかり落ち込んだ。おまけに彼女と同棲していた。
訓練を潔しとしない洋子は、ずる休みした。

今回の劣等性は、”負けるのだけは絶対いや”と、また教室へ戻った。
上戸彩さんは、いつも、敬遠していました。これから洋子の変化を弥生と一緒に見て行こうかと思いました。

« 【テレビ】トップキャスター #01 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさん こんにちは!

これダメな人多いですね。
そんな私も上戸彩がダメなので、本来ダメ~~って叫ぶところでしたが、具合が悪いのか?大丈夫でした(笑)

相武沙季ちゃんが主役でもいいのに。

幼いがゆえ(という年齢でもないんでしょうが)、比較的若いヒロインなので、あの程度の未熟さなら許せる範囲内でした(笑)

mariさん、こんにちは、画像無しでも結構エントリーを拝見していただけるようなので今後、画像を入れるか悩みます、とにかく上戸彩さんコマーシャルの延長線上で、面白い展開です、次回が楽しみです。
空港の整備工場は広いので自転車で錦戸の上司、小市慢太郎が登場しました、救命救急24時と同じで無精ひげはやしてますね(^^♪

mariさん、こんにちは。
TBありがとうございます。

我が家の就活中で、我が身をカエリミズ
一時スッチーを希望していたスナJr.は
「有り得な~~い」
だそうですが・・。

ドラマと割り切れば面白い?
取りあえず、第二回も見たりして(苦笑

☆たまちゃん、こんばんは。
TBありがとうございます。ダブりはお気に
なさらないでください。このところ、ココログは、調子が悪いのです。
またよろしくお願いいたします。

☆かりんさん、こんばんは。
>錦戸君のせりふが光ってたから、最後までいきました。

彼を見ているほうが安心できました。


☆みのむしさん、こんばんは。
>初回はちょっと感想書きにくい展開でした。(笑)

実際は、そうでした。もう、ギブアップと言う方もいらした。つぎはどうしようかとも。

今晩は!
さて、TBをさせて頂いたのですが、あり?2通? 
すみません。。。こちらだけ???
重複分の削除、宜しくお願い致します。。。

mariさん
ありえない。設定にびっくりしてしまいましたが、まぁドラマということなので
しょうがないかな?と思いましたが、
少し強引かな?とも思いましたね。
初回はちょっと感想書きにくい展開でした。(笑)

mariさん こんにちは!
奇跡で合格してしまったというのがそもそもドラマですね(苦笑)
でも、いろいろと面白い設定だし、錦戸君のせりふが光ってたから、最後までいきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9654935

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ #01:

» アテンションプリーズ<第1話> [のぶひさの日記]
JALなんだ・・・。 ドラマやってるばやいかよ!と誰しも突っ込みたくなりますが{/kaeru_shock2/} まあ、まあ(笑) [続きを読む]

» アテンションプリーズ [プロデューサーズ!]
オモロイ、オモローイ! いいねぇこういう軽快なノリ。 ヘタに凝ったドラマ見せられるより断然いい! 上戸彩もカワイイし、言うことなしって感じやね。 一番笑ったのはなんと言っても面接シーン。ロック歌手のノリのまま受けて大丈夫か?とか思いつつ、面接場所でスーツ借りてそのままのノリで受けて見事内定!ありえねぇ〜〜。けど面白ぇ〜〜。本当ならペーパーテストとかもあるやろうし、まず受からへんわな。面接もあれで合格�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [まいにちおきらく!: アテンションプリーズ 第1話]
新ドラマ、アンンションプリーズの第1話。 ひとつだけ、とてもハマった点があります... [続きを読む]

» ドラマ・アテンションプリーズ 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 上戸彩ってこういう男っぽい役が本当に似合いますねぇ・・・。負けず嫌いのボーイッシュな女の子がどんな風に一人前のキャビンアテンダントになるのか楽しみではあります。設定や内定が出たいきさつを見たら本物のCAは怒ってしまうかもしれませんけどねぇ・・・。 自...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [☆ゼクスの空想科学日記★]
まさか、上戸彩のルームメイトが南海キャンディーズのしずちゃんとは! 今回一番驚いたサプライズ! 目当ての相武沙希ちゃんも上戸彩の友達って事で、結構出番多そうだし。 真矢みきはどう見ても、「踊る大捜査線ザ・ムービー2」の沖田管理官そのものだ・・・ とり... [続きを読む]

» アテンションプリーズ第1話 [日々雑用]
大暴走サイテー新人訓練生!!:画像の取得に失敗したが、必 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話  〜錦戸亮君登場〜 [くつろぎ日記]
かなり痛い設定でしたね。ストーリー的には9時台にふさわしいともいえますが。 これはドラマですからその性格を誇張し、ありえなさを追及しようと どこかで引っ張っていくポリシーがあればそれでいいと思います。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ #1 「大暴走サイテー新人訓練生!!」   [テレビお気楽日記]
ロックバンドでボーカルをやってる美咲洋子(上戸彩)。メンバーのギタリスト・鮎川司(高岡蒼甫)が東京の銀行に就職し、バンドは解散する事になる。ひそかに司に思いを寄せていた洋子は自分の想いを言い出せずにいた。司が上京する日、メンバーたちと空港に見送りに行く洋子。....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
1970年に放送された大ヒットドラマ『アテンションプリーズ』の“現代版”というフ [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」第1話 [fool's aspirin]
「エースをねらえ」の時のようなさわやかドラマを期待してたんだけど、 なんかイタい若者物語って感じだった… [:ムニョムニョ:] いや、上戸彩チャンは結構好きなんだけど、美咲洋子のキャラがちょっとイタ過ぎだよ。 七瀬なつみやいじわる訓練生が「なんであなたみたいな人がここにいるの?」と言うと、 「確かに」と頷いてしまうじゃないかぃっ! 今ドキの子を演出したつもりなのかもしれないが、 こんなに社会常識ない人がホントにいるのかしらん?就職面接には普通スーツで行くやろ! 面接での個性が強くて磨け... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [あいりぶろぐ]
 「アテンションプリーズ」第1話を見ました。  1970年に放映され、大ヒットとなった「アテンションプリーズ」。このときの主演は紀比呂子でした。  そして、2006年、上戸彩主演でこのドラマが現在版にリメイクされることになりました。  このドラマに関しては番....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [あいりぶろぐ]
 「アテンションプリーズ」第1話を見ました。  1970年に放映され、大ヒットとなった「アテンションプリーズ」。このときの主演は紀比呂子でした。  そして、2006年、上戸彩主演でこのドラマが現在版にリメイクされることになりました。  このドラマに関しては番....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 1話 [アンナdiary]
「大暴走サイテー新人訓練生!!」 お馬鹿な洋子を叩きなおしてください!真矢先生!(笑) 社会人なめんなよー洋子がどう成長していくのか?暇なので見ていきます(笑) [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
次回に期待ってことにしときます。 [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
次回に期待ってことにしときます。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#1 [Happy☆Lucky]
STORY#1「大暴走サイテー新人訓練生!!」 [続きを読む]

» アテンションプリーズ STORY#1 [Happy☆Lucky]
STORY#1「大暴走サイテー新人訓練生!!」 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 1 [Simple*Life]
を見た。 いくらなんでも いない!いないよ!こんな奴~。って感じで笑った。 普通は、テストの時点で不合格に決まってるジャン!ってね(笑) ま。そこはほれ!ドラマだからスルーすることにしても いや・・・・なんかう~~ん。( ̄へ ̄|||) ウーム コメント難しいなぁ...... [続きを読む]

» ◆アテンションプリーズ -第1回- [遊びにおいDay!]
「大暴走サイテー新人訓練生!!」 「アテンションプリーズ」公式HP彩ちゃん・・かわいいやっぱり・・髪の毛、長いより短めの方が好きだな♪活発的な感じが。。。彩ちゃんを見てると、私も髪を切りたくなる。。でも、決して・・“上戸彩 ちゃんみたいにして下さい”な...... [続きを読む]

» 【アテンションプリーズ】と今クールドラマ1話目感想 [見取り八段・実0段]
  ムリ。。。「ギャルサー」の有り得なさは。。。「富豪刑事」の有り得なさは許せるけど、こういうドラマは、ある程度のリアリティは必要なんじゃないの?あれじゃ酔っぱらいじゃないか。ちゃんと働こうと言う人の姿勢じゃないよ。社会人バカにしてる。錦戸くん、良い演...... [続きを読む]

» ・フジ「アテンションプリーズ」今晩開始!(第1話) [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で、今日から新ドラマ、開始ですね!「アテンションプリーズ」(2006年4月18日(火)。21:00〜22:09。初回15分拡大版)。出演者の皆さんは、美咲洋子:上戸彩、中原翔太:錦戸亮、三神たまき:真矢みき、若村弥生:相武紗季、弘田沙織:上原美佐、...... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』1話。 [ミーハー主婦の韓流ちっくな日々]
『アテンションプリーズ』1話、とりあえず観てみました〜。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第1話 [あずスタ]
1970年(昭和45年)頃にTBS系で放送されたドラマが、このたびフジテレビ系で改めてドラマ化されました。ポイントは「リメイク」でないところ。でも、航空業界を舞台にしたコンセプトやヒロインの決めセリフ... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
1970年に放送された大ヒットドラマ『アテンションプリーズ』の“現代版”というフ [続きを読む]

» アテンションプリーズ キャビンアテンダントって何(・・? [zenの日記]
今日から始まるドラマ… 「アテンションプリーズ」をみました(^^) キャストはこんな感じです(^^) 美咲洋子 … 上戸彩 ←主人公 中原翔太 … 錦戸亮 ←整備士 若村弥生 … 相武紗季 ←そば屋の娘 堤修介 … 小泉孝太郎 ←上半身裸のカラス 弘田沙織 … 上原美佐 香川麗子 … 高橋マリ子 渡辺誠 … 小市慢太郎 木下朝美 … 七瀬なつみ 若村昭三 … 浅野和之 麻生カオル … 笛木優子 ←ミス4月 関山有紀 … 大塚ちひろ 東野はるか … 大友みなみ ... [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」第1話 [日々“是”精進!]
1970年、スチュワーデスブ訓練生の成長を描いて一大ブームを巻き起こした伝説のドラマをリメイク。男まさりのヒロイン・美咲洋子を演じるのは上戸彩。そして、JALが全面協力!全面協力だけあって、至るところにロゴが・・・(汗)第1話のストーリーは・・・地元で...... [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「アテンションプリーズ」 【Official site】 1・「大暴走サイテー新人訓練生!!」(視聴率17.7%)いきなり歌ってるよぉ!客ガラガラだし!キャビンアテンダント(以下CA)になるってそんな簡単に採用試験に受かる訳ないだろう!受かっちゃったよぉ〜!偶然?成り行き?JALだから?やっぱりドラマだあ!このドラマも最近流行のリメイクだったんですね。紀比呂子さん主演で1970年に放送。社会現象になるほど話題になったらしい。正直... [続きを読む]

» アテンションプリーズ [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」#1 [風の便り]
嫌いじゃないですけどねー。この手の成長物語は。ナースのお仕事なんかも好きだったし。 ただねー。どう考えても、たかが1年足らずの勉強では入社試験に合格しないでしょう。 だってCAって、きくところによるとそのための予備校なんかもあったりするんでしょ。でもって未だに合格するには結構な倍率なんでしょ。 最近派遣へと切り替えられちゃってて、正社員となると結構な倍率だ。って聞いたことあります。 「スッチーがみんなの憧�... [続きを読む]

» 『アテンションプリーズ』1話 [ド素人日記]
なんだかすごい設定だなぁ。 男兄弟のなかで育った洋子(上戸彩)。 とはいえ、ガサツの域を超えている気もするかな。 [続きを読む]

» アテンションプリーズ [なんとかなるさ]
実際にキャビンアテンダントを目指してる人、現在就職活動をして [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話:大暴走サイテー新人訓練生!! [あるがまま・・・]
アイタタタ…(++*) 洋子のキャラがかなり痛いぞ{/kaeru_ang2/} てか、いくら猛勉強したとは言え、試験に受かった事がまずありえなーーーいっ! まぁ、公式のあらすじにも奇跡的にと強調してあったけど(笑)。 んがっ、ここに引っ掛かってたら先へは進めない!スルーしてやるとしましょうかね←偉そう{/face_ase2/} でも、受験するに当たって、客室乗務員とはなんぞやと勉強してた筈なのに�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
1970年に放送された大ヒットドラマ『アテンションプリーズ』の“現代版”というフ [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」第1話 [日々“是”精進!]
1970年、スチュワーデスブ訓練生の成長を描いて一大ブームを巻き起こした伝説のドラマをリメイク。男まさりのヒロイン・美咲洋子を演じるのは上戸彩。そして、JALが全面協力!全面協力だけあって、至るところにロゴが・・・(汗)第1話のストーリーは・・・地元で...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
1970年に放送された大ヒットドラマ『アテンションプリーズ』の“現代版”というフ [続きを読む]

» アテンションプリーズ(1) [ザクとは違うのよね]
 やっと観れました「アテンションプリーズ」第1話。{/hiyo_en1/}上戸彩のドラマは、直視して観られない危うさ(?)があるんだけれど、それよりも姿そのものを観たい気持ちの方が若干勝ってるのかな、何だかんだ言って結局観ちゃうんだよねぇ。{/face_ase2/}あ、「ひと夏のパパ」は録画したまま観てないや。あれは上戸彩ってよりも桜井さっちんが出てるから録画したようなもんだけれど。  余談はさておき、ドラマの内容はというと、�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ(1) [ザクとは違うのよね]
 やっと観れました「アテンションプリーズ」第1話。{/hiyo_en1/}上戸彩のドラマは、直視して観られない危うさ(?)があるんだけれど、それよりも姿そのものを観たい気持ちの方が若干勝ってるのかな、何だかんだ言って結局観ちゃうんだよねぇ。{/face_ase2/}あ、「ひと夏のパパ」は録画したまま観てないや。あれは上戸彩ってよりも桜井さっちんが出てるから録画したようなもんだけれど。  余談はさておき、ドラマの内容はというと、�... [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター #01 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話) »

最近の写真