無料ブログはココログ

« 【テレビ】クロサギ #03 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.4) »

2006/04/29

【テレビ】てるてるあした#3

『恋する超能力少女』(あらすじ)
照代(黒川智花)は仕事を探しているが、なかなか見つからず困っていた。一方、サヤ(木村多江)は友人が勤めるスナックで働くことが決まり、照代は面白くない。そんな折、照代は久代(草笛光子)の友人の夏江(大森暁美)から、ある人物の身辺調査をしてほしいと頼まれる。その人物とは、佐々良に来てから何度か言葉を交わしたことのある女子高生の偉子(高部あい)だった。尾行を始めた照代は、偉子が学校をさぼりがちであること、なぜか毎日のように写真館の息子のナオト(海東健)の様子をうかがっていることを知る。

          **********          **********
久代の友人・夏江が「ある人物の身辺調査をしてほしい」と、照代に頼んだ。写真には、町で時々遭遇する山田偉子の姿が! ・・照代は”えら子”と呼んでいる。

兎に角バイト代を稼がなくてはならないのに、面接相手に媚を売れない照代は、仕事が無い。久代の仲間(3婆の一人)からの依頼は、結果としては佐々良っでの初めての友達が出来た。えら子は、かなりちゃらんぽらんな生活を送っていたが、そんな姿の中に、照代は、高校生に戻りたいと思うようになった。

えら子を尾行していた照代は、写真館のナオトをガラス越に見つめる姿に、何かを察するが、振り返った途端にナオトとぶつかり、カメラを壊した。代金が10万円。所持金は530円ではどうにも出来ない。すると、写真のモデルになれと強引にスタジオに連れて行った。
カメラを向けて、「洋服を脱げ」
オイオイ、どうなる事かと思いましたよ。いくら、照代が可愛げがないからと言っても、ソコまで危ない橋を渡るのはね。

間一髪のところでえら子が乱入!思いを寄せていたナオトに、ヌードモデルまでして尽くしたのに、捨てられたのがえら子でした。照代にはそんなことさせられないと、救出を試みますが、腕力ではナオトに敵わず、ソファに追い詰められた。と、ヤス子が風と共に現れた。
照代の守護霊みたいです(笑)

久代に高校に通いたいとやっと言えた照代。バイト先が決まり、自転車まで貸してもらえたが、こぐと、照代にだけ音が聞こえた。
サヤの旦那も、少し出すぎですよ。ヤス子もまた暴れていました。部屋が、教室になっていたら、誰でも恐い。来週は?

« 【テレビ】クロサギ #03 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.4) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんは。
サヤさん、いつも待っている人ですね。
佐々良の町が、よそ者には、そっけなく
感じるからでしょうか?
人の体を借りずに、ヤス子みたいに
でてくればいいのに!
毎回思います。ソコだけ違和感があるんですよ。

今では亡き夫の出現を心待ちにしてるかのようなサヤさん・・・気持ちはわかるけど、これではいつまで経っても前へ進めないような気も(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9804696

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】てるてるあした#3:

» 「てるてるあした」第3回 [気ままにいきましょう!]
『恋する超能力少女』 [続きを読む]

» てるてるあした 第三話 [特に個性の無いブログ]
照代がバイトでエラ子を尾行し、 カメラ屋の父と子がそれぞれ問題を起こし、 照代とエラ子に友情が生まれた。 [続きを読む]

» てるてるあした #3 「恋する超能力少女」 [テレビお気楽日記]
朝から、こき使われる照代(黒川智花)。仕事探しもままならない。買い物帰りに面接するが、すべてだめ。謎の高校生、山田偉子(高部あい)に同情される。自分には千里眼があると言う。いつも変な言語の五木が通り過ぎる。今のはスペイン語、昨日はフランス語、明日はイタリア語....... [続きを読む]

» てるてるあした 第3話 やっぱり、出たよ!! [レベル999のマニアな講義]
もう。。。。今回出ないのかなぁ。。。って思ってたのに。。。やっぱり、出ましたよ!!!ヤスコさん。。。。。。。(^_^;うーーーーん。。。。。もうAM1:30だよ。。。。。。途中の助けるシーンだけでも良かった気もするが。。。まぁホラーも大好きだから、良いけど。...... [続きを読む]

» てるてるあした 第3話 [塩ひとつまみ]
出て行った妻を死んだことにしてサヤに迫る檜原・父。 久代がガツンと怒ってくれて良かった。 久代はエリカの誘拐事件のことも一本スジが通った叱り方をしてたし、 照代に対してはち [続きを読む]

» ドラマレビュー てるてるあした 第3話 [きまぐれぶろぐ]
いつものようにオニバにこき使われる照代。 毎回気になる学生服を着ている女子高生の偉子(よりこ)は、照代のことを何でも知っていて千里眼を持っているという。 サヤさんはエリカのスナックで1週間バイトすることになった。 照代は、夏江に仕事として偉子の身辺調査を頼まれた。 偉子はラブホテルで縁交やっているようだった。 2日目の尾行、神社で中年ととっくみあいをしているところを助けたが、実はその中年は偉子の担任の先生だった。 それから偉子は夏江の孫だった。 偉子は照代にバイトで宿題をやってもらうが... [続きを読む]

» 『てるてるあした』第3回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回はエラ子(偉子)の回。高校生くらいにみてほしいな、このドラマは。 [続きを読む]

» てるてるあした 第3話 [まいにちおきらく!]
蛙の子は蛙?子供は厳しくしつけなきゃだめ?そんなお話?(ちょっと違う)... [続きを読む]

» クリストファー~!(・・;)・・・『弁護士のくず』他3本アップしますo(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 いや~、連休はいいなぁ~。o(^-^)o  特に用事が無いと、まとめてドラマが [続きを読む]

» てるてるあした 第3話 [どらま・のーと]
『恋する超能力少女』 布団干し、ゴミだし、洗濯。 久代(草笛光子)に言われ次から次へと家事をこなしていく 照代(黒川智花)。 「人使い荒すぎなんだよぉ!鬼バァ!!」 靴を磨いていると、珠子(冨士真奈美)が差し入れしてくれて ニッコリ! それが『蜂の子』と知り、..... [続きを読む]

» 「てるてるあした」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「てるてるあした」 −公式サイト− 第3話(視聴率11.2%)掃除、洗濯、ゴミ出し、靴磨き、買い物まで居候の雨宮照代(黒川智花)の一日は久代(草笛光子)に扱き使われる毎日。かわいそうな少女です!一昔前のNHK朝の連ドラのようです!久代が本当にオニバに見えます!老人ホームというより鬼が島です!そこでひたすら耐える照代は健気で…は無いかも知れない!心の中で悪態をつく照代が悲しい!照代は様々な店に職を探しに行く... [続きを読む]

» [ドラマ]てるてるあした 第3回 [獅子奮迅FH]
どうやら、今クール見続けるドラマは「アテンションプリーズ」、「クロサギ」、「てるてるあした」の3本に決定。 さて、今回は照代(黒川智花)とエラ子じゃなくて偉子(高部あい)が仲良くなる話(ていうか、この二人を前にブログで嫌いって書いたけど、健気?な二人の演技を見てるとほんのり好きに。かわいいじゃん。てへ。若い女の子に弱いっすよ。)とサヤ(木村多江)がエリカ(さくら←やっぱ、こいつキライ)の勤めるスナックで働く話�... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 てるてるあした (第3話) 「恋する超能力少女」 トムさん撮影復帰! [気ままなNotes...]
 てるてるあした(第3話)「恋する超能力少女」◇照代(黒川智花)は仕事を探しているが、なかなか見つからず困っていた。一方、サヤ(木村多江)は友人が勤めるスナックで働くことが決まり、照代は面白くない。そんな折、照代は久代(草笛光子)の友人の夏江(大森暁美)から、ある人物の身辺調査をしてほしいと頼まれる。その人物とは、佐々良に来てから何度か言葉を交わしたことのある女子高生の偉子(高部あい)だった。尾行を始めた照代は、... [続きを読む]

» てるてるあした 第3話:恋する超能力少女 [あるがまま・・・]
えら子ってばいい娘じゃ〜ん グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 偉子と書いてよりこ・・・読めねーよ・・・{/kaeru_alone/} 学校をさぼったり、千里眼だのとウソをついてたけど、本当は心の優しいいい子でした{/onpu/} しかし、えら子が学校をサボりがちになったのも檜原写真館の息子@海東健が 原因だったとはっ!ナオトのことが好きで、ヌード写真のモデルをした過去を 後悔してたんだねぇ{/namida/}�... [続きを読む]

» てるてるあした・第3話 [あずスタ]
こちら東海地区では他より遅れて土曜深夜(日曜)に放送されるというのに、今回の放送はプロ野球中継の延長で繰り下げ放送に。もはやリアルタイムで見る気も無く、延長対応のDVDレコーダー任せで後から見るのが普... [続きを読む]

» てるてるあした・第3話 [あずスタ]
こちら東海地区では他より遅れて土曜深夜(日曜)に放送されるというのに、今回の放送はプロ野球中継の延長で繰り下げ放送に。もはやリアルタイムで見る気も無く、延長対応のDVDレコーダー任せで後から見るのが普... [続きを読む]

» 「てるてるあした」第3回 [ぐうたら大学生の無責任blog]
 第3回の感想のアップが遅れに遅れて、結局1週間も遅れてしまいましたが、全国的に見ると、遅れ放送をしている地域も多いので、ま、いいか(言い訳)。昨日放送された第4回も、ま [続きを読む]

« 【テレビ】クロサギ #03 | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.4) »

最近の写真