無料ブログはココログ

« 花冷え | トップページ | 【DVD】コーラス »

2006/04/01

やっと週末です。

久しぶりの”なんちゃって亭”です。

200604012306000 冷凍庫に、明太子が入っているのを見つけたので、今夜は明太子ソースのパスタと、ジャガイモが1個と、卵が数個残っていたので、オムレツにしました。

<用意したもの>タマネギ(小2個)、ニンジン(1本)、ジャガイモ(小1個)、シイタケ(1パック)、牛肉(スライス、切り落とし。100gくらい)卵(一人で2個)、サラダオイル、塩、コショー、コンソメ顆粒(1袋)
この時間帯だったら、直ぐに面

<簡単調理>
①野菜は、ざくざくと四角く切ります。大きさは1cmくらい。牛肉は少し大きめに切っておきます。
②サラダオイルで肉から炒める。途中で野菜がしんなりしてきたら、蓋をして少し蒸します。コンソメ顆粒をふりかけ、塩、コショーで、味を調えます。
③卵を良く混ぜて、オムレツにします。

明太子ソース”のパスタ
<用意したもの>明太子(100gくらい)、タマネギ(半個)、オオバ(5枚)、パスタ(80gくらいで一人前)マヨネーズ(今回も、サラリア)、コショー
<超簡単調理>
①タマネギ、オオバは、みじん切り、明太子は、冷凍していたらラップしたまま、初め10秒くらい解凍し、上下を変えて、さらに7,8秒解凍でOK.。皮を縦に切り、1cmくらいの輪切りにし、中身を出す。タマネギ、オオバ、明太子にマヨネーズを足して、良く混ぜる。
②パスタを茹でる。温かい上に、①のソースをかけて召し上がれ。
ニンジンの残りをスライスし、お皿に載せたら、バターを1欠け乗せてラップして2分くらいチンすると、グラッセが出来ます。つけあわせにどうぞ。

« 花冷え | トップページ | 【DVD】コーラス »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9386041

この記事へのトラックバック一覧です: やっと週末です。:

« 花冷え | トップページ | 【DVD】コーラス »

最近の写真