無料ブログはココログ

« 【テレビ】赤い奇跡 後編 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第1話) »

2006/04/11

【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話)

『運命の愛と顔?』(あらすじ)
構成作家の鈴木おさむ氏とお笑いトリオ、森三中の大島美幸との結婚生活をつづった同名のエッセーのドラマ化。鈴木おさむ原作、マギー脚本、三宅喜重演出。おさむ(稲垣吾郎)は、人気バラエティーを数多く手掛ける売れっ子構成作家。ある日、おさむは映画の撮影で天使の格好をした美幸(村上知子)に出会う。美幸のアンバランスな見た目や転ぶ姿を見たおさむは、彼女に面白い素質を感じる。数日後、おさむは彼の職業を知った美幸に恋人になってほしいと告げ、人気脚本家のエッセー本出版パーティーに誘う。戸惑いながらも受け入れた美幸はパーティーの当日、おしゃれをして会場へ向かう。

          **********     **********

TV界の売れっ子構成作家おさむが、駆け出しの松本のがむしゃらさを、お前の若い頃とそっくりだと言われた。あんな姿で仕事をこなしていたのかと、自分の昔を見ていた.

山口おさむは、もともとバラエティ出身で、売れっ子になってから、
昔のような人を笑わせることを忘れていた。

同じくバラエティ出身の小田島が、エッセイを出した。
その出版記念パーティに呼ばれたおさむは、天然ボケの美幸を
連れて行った。帽子を被らせ、パラソルを持たせた。
計算どおり会場は笑の渦が
。「フィアンセのエンジェル美幸です!」

一通り挨拶が済み、美幸はそっと会場を抜けた。
追いかけて、「きみには感謝しているんだ。君に出会って、俺の
おもしろ魂というか、昔の俺っていうかさね、ありのままのホントの
自分を思い出すことができたよ。こうやって、みんなの笑いを取ること
が出来て気持ちよかった。ありがとう!」
「あんな人たちに、媚びへつらって笑ってもらって、それで気持ちいい
んですね。あれがありのままのあなたなんですね。ガッカリです。
あなたの笑いはステキじゃない
さっき人を笑わせるのがすきだって言ってたけど、あなたがやってい
ることは、人で笑わせること。自分だけ着飾って、人を笑っている
あなたって最低です。」ここで、やっと、オモシロミが出てきました。

呆然と佇むおさむ。木にしがみついて泣く美幸。
メゾン・ド・桜台では、ルームメイトの2人が待っていたが、美幸は
「ぜったいきれいになってやる!」とダイエットを始めた。
外で言われた言葉を反芻するおさむ。また猛烈に、ネタ作りから始
めた。
変わり始めたおさむ。モデルの友美とデート中に、天然ものが一番
といわれ美幸に言いたくて、ラーメン屋でバイトする美幸に、先日の
お礼を言い、ありがとうございましたと、感謝した。
顔を見ると、きれいになりたい美幸は、バッチリお化粧してあった。
捕まえてお絞りで顔を拭き、きみは君のままでイイ。
そのほうが・・面白いからだ。
この2人が結婚するようにになるまでのエピソードだそうです。
面白く無かったです。

« 【テレビ】赤い奇跡 後編 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第1話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
お引越しは大変でしたね。中々場所が
決まらないのではありませんか?

春ドラマ、始まりました。
どうしても好き嫌いが出てしまいます。まだ全て出揃いませんので、楽しみです。

☆pixy_japanさん、こんばんは。
ブログ間の相性があるのかもしれませんが、
またよろしくお願いいたします。

☆たまちゃん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
新ドラマが始まって、皆さん忙しくなりましたね。よろしくおねがいします。

☆まこさん、コンバンワ!
自分で機嫌治して!と思ったのですが、好きにはなれませんでした。ハイ!

mariさん、こんにちは。
TB&コメント、有難うございました!
お久しぶりですが、お元気でしょうか??
今クールより、ブログのほうを再開しましたので今後とも宜しくお願いします!

このドラマ、私的にはちょっときつかったですね。。。
何というか、このドラマの軽いノリについていくことが出来ませんでした。
私としてはリタイアの可能性が非常に高い感じで、こうなったらアテンションプリーズにかけるしかないと思ってます。

いづれはハッピーエンドとわかってはいても、ちょっと不快感がぬぐえない内容でした・・・
>面白く無かったです。
赤字でしかも太字でポツンと書かれたmariさんの一言感想がツボってしまいました(笑)。

おはようございます!
TBありがとうございました。

おはようございます。
 やっぱりうちのブログからはniftyのブログさんにはTBがほとんどダメみたいですーーーー。
 このドラマは、♂の目線から見てもやっぱり、「ブス」の連呼は気分がよくないです。
 世の中には、村上さん(のような容姿の人)にだってそれぞれドラマがあるのは分かっているけど、TVのドラマとしては、無理があるなぁというのが正直なところ。
 努力しない(であろう)美幸と、あまりにも失礼なおさむには、初回を見る限りは共感できないなぁ。
 これからどうなるんでしょうねぇ。

☆かりんさん、こんばんは。
なぜ見ていて不愉快だったのだろうと考えてみたら、笑いを取るのが仕事の人と、自分が笑われるのに、耐えられない人の組み合わせにあるようです。温かさが感じられないから、次回は記事アップするかどうか迷います。

mariさん こんにちは!
今TB飛ばしてみるとほとんど不評ですね。
mariさんも・・
>面白く無かったです。
とありますし・・。
私も、感想が書きにくいドラマでした。
来週は9時台のと比較して書きやすいほうを記事にするつもりです。
最終的には結婚してるのでハッピーなドラマでしょうが
ブスの連呼はちょっと嫌ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9531800

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第1話):

» ブスの瞳に恋してる 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
フジテレビ連ドラのトップバッターは、「トップキャスター」ではなく(ヲヤジギャグ) [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第1話 [まいにちおきらく!]
新ドラマ・ブスの瞳に恋してるがスタートしました。 なんと言うか、今のところどこを... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」 第1話 [☆ゼクスの空想科学日記★]
う~ん。世のブスと言われる女性にはかなりショックなドラマのような・・・ 実は、実際の構成作家の鈴木おさむ氏と森三中の大島さんを、めちゃイケで見たことあるんですが、 おさむさん美化しすぎです。 見ていて逆に美幸がかわいそうになりました。 面白さを容姿... [続きを読む]

» フジテレビ「ブスの瞳に恋してる」第1話:運命の愛と顔!? [伊達でございます!]
稲垣吾郎の独り語りによるバラエティ番組の制作舞台裏を覗くような“テレビ業界ドラマ”なテイストも、いい感じです [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 運命の出会い(・・? [zenの日記]
今日から始まったドラマ… 「ブスの瞳に恋してる」をみました(^^) キャストはこんな感じ(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←ブス 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ 藤原美也子 … 井川遥 ←元カノ 制作仲間 武田武   … 大森南朋 斉藤三郎  … 相島一之 上島聡   … 松重豊 ←職人気質の怖い人… 松本良二  … 忍成修吾 ←光!ナゼココニ(笑) 小田島淋 … 船越英一郎 ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる第一話「エビちゃん目当てでもちろん見ました!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ブスの時代が到来ですか!?o(★___________★)o キラァーン!!  とりあえず、【ブスの瞳に恋してる】  のHPです。 我が家は夫婦でエビちゃんこと、蛯原友里ちゃんを応援していまして、エビちゃん目的でブスの瞳に恋してるをみはじめようと思いましたが・・・・ エ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第1話 [あいりぶろぐ]
 冬ドラマが終わってから、仕事が忙しすぎてドラマレビューが全く出来ない状況でしたし、今も仕事が忙しい状況ですが、春ドラマも本格的に始まったので、今日からレビューを再開します。  まず、「ブスの瞳に恋してる」第1話の感想です。  ヒロインを森三中の村上....... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』/春の新番組 フジTV [活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世]
●ブスの瞳に恋してる● 4月11日スタート、火曜 PM.10:00〜 大人気のエビちゃんこと蛯原友里さんがふられ役で出演!エ〜〜〜!! ふるのは稲垣吾郎さん!勿論ドラマの話です。4/8で紹介した構成作家鈴木おさむさんの同名エッセーを原案に、稲垣吾郎、村上知子、蛯原....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第1話 [自己満族]
ブスの瞳に恋してる 第1話 フィクションとなってますが、放送作家鈴木おさむと、森三中の大島美幸の恋話をアレンジした作品ですかね。 ざっと観ての感想ですが、思いの外、観るに耐えれる番組かも。 かなり気軽に。 このドラマの核は、主演の森三中・村上知子で...... [続きを読む]

» ドラマ・ブスの瞳に恋してる 〜第1回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 ブスって切ないですねぇ・・・。エッセイ発売記念パーティーでみんなの笑いものにされている美幸を見ているのは本当に辛かったです。今までブスでも力強く生きていこうとしていた彼女のプライドがズタズタにされた瞬間だったでしょうね。だからこそ追いかけてきたおさむ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 ブスの瞳に恋してる 鈴木 おさむ [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる [テレビお気楽日記]
リタイアします!! [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してるレビューはじめました。冷やし中華ははじめてません(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
はじまりました!ブス!(直球(笑))放送業界が舞台のドラマの中で「ブスは(お笑い番組で)視聴率とれる!」とか言ってますが、果たしてドラマにしてみたらいかほどなものでしょうか(笑) まず、出てくる脇役さんわりとイイとこついてる(中島ヒロトさんとか、また出た(笑)実は平成ガメラでも出てるんやよね〜〜詳しくは画像で→http://blog.goo.ne.jp/masashisandesuka/e/deedb754... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる  第1話 [くつろぎ日記]
あちゃ〜〜、どうしようと思いました。全く感想が浮かびません。 つまりそれだけのドラマだってことですかね。 軽いものは苦手なんで、くさくてもベタでも突っ込みがあるほうが断然いい。 しかしこのドラマに、何を探したらいいのでしょう。同姓としてちょっと見るに耐えない 辛さもあるし単純に笑えるけれど何も残らないでは見続けるのも苦痛。 私はリタイアかな・・。来週も見てみて、どちらかをUPすると�... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる [暇つぶしブログ]
この物語は人気構成作家、鈴木おさむさんが、森三中の大島美幸さんとのおのろけ話をつづったベストセラーをドラマ化したものです。 「あなたの笑いは素敵じゃない。あなたは人を笑わせてるのではなく、人で笑わせてる」この場面はちょっと切なかったですね。 あと笑えたの....... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第一回 [トリ猫家族]
 さて、どんなもんだか・・ 第一回は山口おさむ(稲垣吾郎)をめぐる登場人物の紹介。 恋人でモデルの海老ちゃん(蝦原友里)のわがままが許される華やかな生活と 明るくて性格は良さそうだけどブスゆえに辛酸をなめてきた平凡な美幸(村上知子)の生活との比較。 ....... [続きを読む]

» [ドラマ]ブスの瞳に恋してる [獅子奮迅FH]
第一回ということで見ました。 きつい。全然おもしろくない。来週から見ません。脱落。 稲垣吾郎主演のドラマって面白いの見たことない。何でだろ? 構成作家の鈴木おさむと森三中の大島の実話?を脚色したドラマ。女性版「電車男」を狙っているのかな? 一番気に食わない仕掛けは「ルームメイト」。MEGUMIとか必要ない役割じゃん。無理矢理登場人物出してるカンジ。それぞれ一人暮らしにして居酒屋とかで話せばいい�... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
とりあえず、幸い?なことに見れたし、初回ってことで。 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第1回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「ブスの瞳に恋してる」第1回。 このドラマは観ないだろうなぁ・・・ってずっと思ってたんですが なんと観ました(笑)。 だって、”ブス”ってイヤじゃないですか。 差別用語やん!ってちょっと不機嫌になりますもん。 ドラマの中でも太田美幸(村上知子)はみんなの笑いものな訳ですよ。 バラエティー番組からスカウトが来るぐらいなんですよ。 でも本人は女優志望なんですね。 んー、そうかぁ? 笑い者になるほどじゃないと思うんですが・・・。 っていうか人を容姿で優劣付けるなんて、ど... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋している」 第一回 [The Glory Day]
ある意味怖いもの見たさで、おそるおそるでしたが。 感想は意外と見れたという感じ。「美人は3日で飽きるが ブスは三日で慣れる」この格言が私の中で通用するか? ・・・・なんか自分の審美眼が試されている気がします。... [続きを読む]

» あなた、運命の人ですか?/ブスの瞳に恋してる [活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世]
●ブスの瞳に恋してる● 鈴木おさむ著 マガジンハウス刊 著者の鈴木おさむさんは『SMAP×SMAP』などで活躍中の構成作家。この一見奥さんの美幸さんに失礼しちゃうようなタイトルのエッセーはマガシンハウスの『POPAYE/ポパイ』にて連載中。『POPAYE』は環状線沿いのモス...... [続きを読む]

» 4−6月ドラマ第一話感想(ブスの瞳に恋してる) [一誠館〜日々の戯言〜]
4−6月ドラマが始まりました。初陣は「ブスの瞳に恋してる」です。 [続きを読む]

» ●ブスの瞳に恋してる#1 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-序盤は、やや穏やかに人物紹介といったところで、ムム!期待外れか…と思わせたが、パーティーに誘ったあたりから、よくある女の子の心理を用いて、引き付けられた。 シンデレラ願望のそれとは、また一風違った味で、努力するヒロインに応援してみたくなったり、共感したりだっ... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第1話:運命の愛と顔!? [あるがまま・・・]
むちゃデス!!!! あ〜、誰に感情移入して見ればいいの?(笑) てゆ〜かぁ・・・あまりにもブス・ブスって・・・笑って過ごすには悲惨過ぎる{/ase/} 美幸が痛々し過ぎる{/kaeru_shock1/} おさむの自分勝手な失礼な言動も、何だか笑えないよぉ〜{/namida/} 原作も知らないし、今後二人がどのように恋に落ちていくのかには ちょっと興味はあるんですけどね〜。 あと、大森さんや忍成くんに相沢�... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第1回 [気ままにいきましょう!]
『運命の愛と顔!?』 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 1 [Simple*Life]
を見た。 初回はまあまあと言う感じですね。 多分・・・いや。きっと気楽に見るドラマなんでしょうね。 村上さんよりもゴローちゃんに笑ってしまう。(;^_^A アセアセ・・・ 何故なんだ! なんかあの走り方とかクールにしているつもりなんだけど どこか滑稽でいまいちっ...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してるレビューはじめました。冷やし中華ははじめてません(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
はじまりました!ブス!(直球(笑))放送業界が舞台のドラマの中で「ブスは(お笑い番組で)視聴率とれる!」とか言ってますが、果たしてドラマにしてみたらいかほどなものでしょうか(笑) まず、出てくる脇役さんわりとイイとこついてる(中島ヒロトさんとか、また出た(笑)実は平成ガメラでも出てるんやよね〜〜詳しくは画像で→http://blog.goo.ne.jp/masashisandesuka/e/deedb754... [続きを読む]

» あれが噂のエビちゃんですか(ブス恋#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
エビちゃんのエビちゃんのエビちゃんの [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第1話 [どらま・のーと]
『運命の愛と顔!?』 山口おさむ(稲垣吾郎)は、『ズバット×ズバット』や『むちゃデス!』など人気バラエティーを数多く手掛ける売れっ子構成作家。今日も『むちゃデス!』のプロデューサー・斎藤(相島一之)や若手構成作家・松本(忍成修吾)らと企画会議をしていた。”ブス..... [続きを読む]

» あれが噂のエビちゃんですか(ブス恋#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
エビちゃんのエビちゃんのエビちゃんの [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 〜 村上知子さんはヒロインなのです☆ 〜 4/12第1話「おさむの運命を変える天使が現れる!?」 〜 060415 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
↑ === ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を見ました。 === 最後の「どすこいラーメン」の場面。 「君は君のままでいい」 と言って、美幸さんの化粧を消そうとするおさむさん。 === あれはまるで、「スマスマ」か「ミラクル」のコントですよね? === ★★★★★ しかし、このドラマでは、村上さんは、明らかにヒロインなのです。 かつて、「渡る世間...」泉ピン子さんが、主役に決まった時の名セリフがあります..... [続きを読む]

« 【テレビ】赤い奇跡 後編 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第1話) »

最近の写真