無料ブログはココログ

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第1話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #02 »

2006/04/24

【テレビ】トップキャスター #02

ヒーローの告白』(あらすじ)
春香(天海祐希)と望美(矢田亜希子)は角高(矢島健一)らとともに医療ミス疑惑の大学病院へ取材に向かう。そこで春香らは2人の兄妹に出会う。彼らは執刀した教授の財前(温水洋一)の子供だった。兄の隆史(塩顕治)が落としていった生徒手帳をもとに、春香と望美は財前の家へ。春香らは隆史から意外な言葉を聞く。翌日、雅人(谷原章介)の指令でこの疑惑の報道を控えめにするようにと通達が出された。春香はどこが圧力をかけてきたのかと雅人に詰め寄る。

          **********          **********
『白い巨塔疑惑!!』恵和医大の手術ミスについての疑惑をテーマにした椿木のスクープ。病院と言えば、有名な財前教授。今回は、温水さんでした。このキャラで、悪人役は無いよなぁと思いながら見ていました。

春香は、拾った学生手帳から、財前の家を見つけ、質素な暮らしぶりから、今回の疑惑のウソを見破ります。
途中で、雅人が、また取材をストップさせたりしますが、局長が間に入り、春香を自由に動かします。元は雅人も、正義感むき出しの報道マンだったので、春香の後を追い、財前の子供達の所へ。そして、2人を連れて、病院で隠れている財前の元へ移動します。

「あなたは、何を守ろうとしているのですか!」当日、ゴルフへ行くどころか、クラブも持っていない人に行かれるはずも無く。12支を猫で数える国、ベトナムへ出張していたはずと攻め入る。山村医学部長の身代わりになっていたのでは!ソコへ子供達も到着し、「世間は忘れても、この子達は忘れません。この子達がみているのは世間ではなくお父さんなんです。お父さんがついたウソはこの子達の心に焼きついて離れません。10年経っても20年経ってもこの子達のこころが離れません。。。。今、一番必要なのはお金ではなく、生活の安定でもなくただ心から自慢できる父親なのではないでしょうか。お願いです財前さん。病院ではなく、この子達を守るヒーローで居てあげてください。」

雅人も「今なら、まだ顔を見ることができます。今を逃すとあなたは、二度と息子さん達の顔を正面から見ることが出来なくなります。僕と、僕の父のように。」椿木を追い出さなければならなかった、苦渋の選択で、親子関係が破綻した事を知らせています。正義派の報道マンだった雅人が、牙を抜かれていましたが、これからの活躍が期待できそうですね。そう来ないと、面白くないですよ。

警察が動き出す前に、TVでスクープを放送。その後の財前一家の事はわかりませんが、春香に、ついていこうとするたびに、フェイントを食らう望美は、まだ性格をつかめないようです。

ニシンの発酵させた缶詰は、何の狂言回しになったのでしょうか?

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第1話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #02 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、コンバンワ!
意味不明はいけませんね。
勝手に想像すると、もっと裏があるような
気がします。一人だけ乗り遅れて居る人が
いると、その観察だけでも、面白いです。

春香と雅人は、別れたあとも、肩が凝らない
間柄のようで、見ていて、楽ですね。
進展するのでしょうか?

あまりナゾ賭けは、しないで!といいましょう!!

☆のらさんサン、こんばんは。
飛行機内の持込も禁止されている
あの缶詰が、どうして大量に!?
配った人に陰謀ですよね(大げさ!!)

きっと、うちのクックも酷い匂いに
尻尾を巻いて逃げますよ。

ユーモアでくれたのでしょうかね?

☆かりんさん、コンニチワ!
>缶詰の強烈なにおいと病院の腐った体質がかぶってるということかなと思ったのですが

すっきり落ちない、オチは嫌いです(爆)
なるほど!と言うの、やってほしいですね。
胸のつかえが取れませんよ~。

☆みのむしさん、こんばんは。
>みんなそれぞれがお茶目な部分を
持っててキャラクターがはっきりしてますね。
これ凄く楽しい要素ですね。バチンと
頬を張られた雅人が、あんなに楽しく
春香と言い合っていたりで、このドラマは
なに?と思いましたよ。缶詰は判りませんでした。クサヤよりも凄いというのだけ知っています。

病院側としては、財前に口を割らせたくないだろうに、すんなり隠れ場所に侵入出来たり、土産にしてもその辺の店で買ったと言い張る事も出来ただろうになど、細かい事が気になって・・・缶詰の意味も不明でイライラしちゃってます・・・σ( ̄∇ ̄;)

決して開ける事の出来ない缶詰があんなにたくさん!
椿木も飛鳥も、どうするつもりなのでしょうね?
猫の餌にでもしたのかな?
TBありがとうございました。

mariさん こんにちは!
缶詰の強烈なにおいと病院の腐った体質がかぶってるということかなと思ったのですが、
ああいう怖い缶詰でも恐れないという椿木の信念を表しているのかも?

こんにちは。mariさん
何気に結城の白衣を投げるシーンが
つぼにはまってしまいました。
みんなそれぞれがお茶目な部分を
持っててキャラクターがはっきりしてますね。にしんの缶詰私も最後までオチがわかりませんでしたね。
最後でまたプシューとでも破裂してくれればよかったのに。。と思ったりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9745082

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】トップキャスター #02:

» 「トップキャスター」第2回 [気ままにいきましょう!]
『ヒーローの告白』 [続きを読む]

» 「トップキャスター」第2回 [気ままにいきましょう!]
『ヒーローの告白』 [続きを読む]

» トップキャスター 第二話 「ヒーローの告白」 [テレビお気楽日記]
椿木春香(天海祐希)と飛鳥望美(矢田亜希子)の共同生活が始まり、春香を起こす望美。部屋も片付き、朝食も用意してある事に感激する春香。 スウェーデンのお土産、ニシンを発酵させた缶詰、シュールストレミングを見せるプロデューサーの石場小吉(生瀬勝久)。開....... [続きを読む]

» 「トップキャスター」第二話観たよん。 [煮晩閃字R]
「トップキャスター」第二話を観ました。 出演は天海祐希、矢田亜希子、玉木宏、谷原章介、生瀬勝久、須藤理彩、児玉清、などなど。 詳しいストーリーは…例のごとくテレビ雑誌か他のブログか何かでチェックして下さいね。 過去レビュー 第一話 観賞日★06/04/24 ... [続きを読む]

» トップキャスター 第2回 [ALBEDO0.39]
トップキャスター 第2話 STORY 2 ヒーローの告白 リモコンを持って眠る椿木を起す飛鳥ちゃん ぜ〜んぜん起きない椿木春香 本番5秒前 4・3・2 「こんばんわ!」 と起きる(笑) #椿木さんの気持ちすごーくわかるな・・・ #私も、よく似たような嘘で起されたから(笑 いつの間に片付いて わぁ〜魔法みたい? となりの人知ってるの? なんかね、丸い人 って・・・あ〜た(笑) そいう人好きです(w 何故かスウェーデンのくさやが 登場(^... [続きを読む]

» トップキャスター 〜子供の顔…まっすぐ見つめて〜 [zenの日記]
前回女王様と下僕のイメージが 管理人の中固まったトップキャスター… こんな上司がいたら絶対嫌だなと感じつつも 見てる分には面白いからOK(・・? そんなトップキャスターの第2回です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 椿木春香 … 天海祐希 ←女王様(・・? 飛鳥望美 … 矢田亜希子 ←女王様の下僕(・・? 蟹原健介 … 玉木宏 ←蟹ちゃん 結城雅人 … 谷原章介 ←取締役 野原芽衣 … 松下奈緒 伊賀俊平 … 松田翔太 紺野令子 … 須藤理彩 ... [続きを読む]

» トップキャスター 2話 [読んでるあなたはだーれ?]
いやー、お部屋がきれいに片付いてよかった、よかった。。。←そんなとこ、どうでもいいだろ自分つっ込みしときました 今回は、椿木春香(天海祐希)と取締役(谷原章介)の言い合いがおもしろかったぁ昔のデートの回想になり、映画を観るのに、一分遅刻。。。「一分くらいいい....... [続きを読む]

» トップキャスター 2話 [読んでるあなたはだーれ?]
いやー、お部屋がきれいに片付いてよかった、よかった。。。←そんなとこ、どうでもいいだろ自分つっ込みしときました 今回は、椿木春香(天海祐希)と取締役(谷原章介)の言い合いがおもしろかったぁ昔のデートの回想になり、映画を観るのに、一分遅刻。。。「一分くらいいい....... [続きを読む]

» CX トップキャスター(2話) [C-bose TV Laboratory]
 第1話で23.1%、最高瞬間28.1%と高視聴率をたたき出したそうで、今回も楽しみですね。  石場(生瀬勝久)が報道局へ土産でもらったシュールストレミングを持ち込みます。しかし、不用意に置いて昼食に出かけた為、蟹原(玉木宏)が開けてしまい、爆発。異臭がその場にいた椿木(天海祐希)と飛鳥(矢田亜希子)らにもついてしまいます。  白い巨塔疑惑が世間を賑わせています。というのも大学病院で財前教授(温水洋一)が医療ミスをしたというものでした。椿木はたまたまその息子の生徒手帳を拾い、家へ行きます... [続きを読む]

» SURSTROMMING(トップキャスター#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
シュールストレミング(SURSTROMMING)は、スウェーデンの鰊の塩付けで飛行機持ち込み禁止だそ〜だが、まさか船で帰ってきたというのかお部屋の臭いを消すには、エステー科学の「消臭力」をどうぞ(笑) おもいっきりスポンサーを意識した展開『トップキャスター』「白い巨....... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第2話 [strの気になるドラマ気になるコト]
また、月9に、ひとつの駄作が加わったみたいだなぁ。。月9ドラマ 『トップキャスター』 第2話 「嵐を呼ぶオンナ」 ◆キャスト◆椿木春香  … 天海祐希飛鳥望美  … 矢田亜希子蟹原健介  … 玉木宏結城雅人  … 谷原章介野原芽衣  … 松下奈緒伊賀俊...... [続きを読む]

» 『トップキャスター』第2回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
特に可もなく不可もなく。ちょっと先がすぐ見えたのが・・。 [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 ドラマなのかコントなのか [レベル999のマニアな講義]
矢田さん頭ぶつけるの怖がって逃げたね(^_^)bそれとも子供に勇気がなかった?それはいいとして。。。天海さんすごいなぁ。。。どこまでもスゴイ。。。。またコレだな(^_^)bでコントチェック(^_^)bニオイついたまま病院に行った取材陣が退くまでは良かったがそのあと病院関...... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [Happy☆Lucky]
第2話 ヒーローの告白 [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [過去より未来、未来より現実]
第1話よりかは、面白くなってきました。 何故か白い巨塔が出てきましたよ。 矢田亜希子を起用したのは、このためじゃないよね,里見先生発言には呆れました(苦笑) 内容としては、 いわゆる"白い巨塔疑惑"で医者の財前(温水)が医療ミスをしたとされ、それを調べる椿...... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [まいにちおきらく!]
ううーん…どうも、このドラマ合わないかもしれないなー。 というわけで、なんだか無... [続きを読む]

» トップキャスター 2 [Simple*Life]
を見た。大体の方向性がわかってきたので楽しめるように なってきました。 何がつぼかっていったら、結城が椿木に向かって白衣を 投げるところ・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 普通だったら、バッ!と投げたら、さっと椿木がキャッチ してアイコンタクトで「よし!...... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [くつろぎ日記]
この缶詰って見た目はおいしそうなオレンジ色だし、ニシンの発酵と聞いただけでは 単純に魚を連想するだけでなんのことかわからない。だけどふたを開けてみたら 強烈なにおいというもの。ふたを開けてみたら病院側の強い腐敗臭が漂ってきた 今回のストーリーと共通してますね。 ... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の初回は結構おもしろかったのですが、2話目は何だか展開も読め [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の初回は結構おもしろかったのですが、2話目は何だか展開も読め [続きを読む]

» 「トップキャスター」第二回 [トリ猫家族]
 今回のスクープは「白い巨塔疑惑」 ある大学病院で医療ミスが発覚。 実は執刀医は手術開始時間にもかかわらずゴルフにでかけていたという・・ そして、その教授の名前が財前・・。  でも、温水ですから!   椿木(天海祐希)は、財前が男手一つで子供二人を育てて....... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [平成エンタメ研究所]
 椿木春香(天海祐希)が完全にいい人になってしまった。  甲斐甲斐しく子供たちに夕食を作りに行くし、(結局は飛鳥が作るのだけれど) 結城雅人(谷原章介)と別れた理由も明らかに。  「仕事と結婚」「スクープと愛する人」を天秤にかけて「仕事とスクープ」を取ったのではなく、愛する人が嘘をつくのが嫌だったからなのだそうだ。  だから、子供を使ってスクープを取ろうとすることをまわりのスタッフが非難しても、視聴者�... [続きを読む]

» トップキャスター 第二話 [どらま・のーと]
『ヒーローの告白』 テレビのリモコンを握り締めて眠る椿木春香(天海祐希)。 テレビ画面は砂嵐状態。 「椿木さん!椿木さん!起きて下さい!」 爆睡する春香。 「本番5秒前、4、3、2、」 「こんばんは! ・・・えーーーっ。」 引越しの荷物だらけだった部屋が綺麗に..... [続きを読む]

» 真実は曲げられない!『トップキャスター』 #2 [私的空間.com]
第2話  【ヒーローの告白】  財前教授の『白い巨塔疑惑』。 春香の正義感と、何があっても真実を追究する姿がより強調された回でした。 ◇あらすじ◇ 春香(天海祐希)と望美(矢田亜希子)は角高(矢島健一)らとともに医療ミス疑惑の大学病院へ取材に向かう。そこで春香ら... [続きを読む]

» トップキャスター(2) [ザクとは違うのよね]
 2回目の今日の方が良かったんじゃないかな。{/face_hohoemi/}相変わらず内容自体には真新しさはなく、ベタな展開だけれどね。  『白い巨塔』疑惑として渦中の人となっている財前教授が温水さんとは、何ともいえないキャスティングですな。{/face_ase1/}どう見ても医者には見えないっす。  今回は、事件の真相に迫るところはそれほど重要じゃなくて、椿と結城取締役の関係が色々明らかにされたところが�... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話:ヒーローの告白 [あるがまま・・・]
で、どうなったの???ヾ(´▽`*)ゝ 初回のワイドショーなニュースに比べ、今回は医療ミス疑惑という社会性のある題材では あったものの…疑われた医師は医学部長の身代わりを押し付けられてたという事実を 突き止めたまでは良かったんですが、その後大騒ぎになったであろう事はスルー{/ase/} まぁ、報道というのは罪を裁く役割がある訳では無いので、真実を報道するのみという点では これで良いのかな? 冒頭... [続きを読む]

» 礼は言わないわよ。 [コトノハヒロイ]
@トップキャスター 第2話 言う必要はないよ。 なんかあまりにベタで最近のドラマではとんと聞かれなくなったセリフを。いかにもなお2人で交わされると妙にカッコよく見えてある意味すごく新鮮かも。そういえば昔ながらのトレンデ... [続きを読む]

» トップキャスター 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「トップキャスター」の初回は結構おもしろかったのですが、2話目は何だか展開も読め [続きを読む]

» トップキャスター・第2話 [あずスタ]
シリアス系を目指しているのかなあ? お笑い系を目指しているのかなあ? まだ始まったばかりだけど、どういう気持ちのまま見れば良いか分からず、「スクープ」がもたらす何かをただ注目するだけでいます。この件、... [続きを読む]

« 【テレビ】おいしいプロポーズ(第1話) | トップページ | 【テレビ】アテンションプリーズ #02 »

最近の写真