無料ブログはココログ

« 【テレビ】プリマダム (第2話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 2話 »

2006/04/20

【テレビ】7人の女弁護士(第2回)

銀座№.1の女殺人!!黒皮の手帖トリック』(あらすじ)
東京・銀座のホステス、エミ(嘉門洋子)が自宅で殺害された。翌朝、同僚のホステスの美月(酒井若菜)が警察に出頭。エミと客をめぐるトラブルを抱えていた美月は、話し合いのため彼女のマンションを訪れたが、もみ合いとなり果物ナイフで刺してしまったという。弁護を担当することになった真紀(釈由美子)は接見時に美月から、罪を軽くするよりも早く裁判を終わらせてほしいと告げられる。その理由が分からない真紀は、彼女が何かを隠していると直感。裁判の法廷で、美月に誰かをかばっているのではないかと詰め寄る。

          
**********          **********
今回の事件は、夜の花、銀座ホステスが、同僚を刺殺した。
真紀の恋人、北村が司法解剖したので、まだ未消化のタコが胃にあったと教えた。

どうも、美月が誰かを庇っていると感じた真紀は、事件があった時間の前後を調べだした。納得がいかないときには違う視点で行動を起こす、この弁護士事務所は中々良い印象です。

ホステス達からだんだん情報を得て、店のママから帳簿を借りた真紀は、動かぬ証拠を掴んだ。エミは、独立したがっていた。安田社長の振りこまれる金額と、店に出す金額に差をつけて、差額は秘書の佐藤にキックバックしていた。会社からの横領だった。そのたまった金をまとめて出すように言われての犯行と見抜いた。
証人として呼ばれた佐藤の携帯が突然鳴った。慌てて携帯を見ると{エミ」からだった。
エミの携帯の”A”で登録されている電話を掛けたら、佐藤に繋がった。「そんなバカな!」
     逃げる場所はありませんよ!(出ました!)

スジは簡単で、登場人物の中に必ず犯人がいる!というのも定番でした(笑)。

7人いる弁護士は、一つの事件で一丸となって対処(実働5人ですね)。あまり忙しくない事務所みたいですね。

今期は弁護士ものが、続きます。華やかなのが7人です。

« 【テレビ】プリマダム (第2話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 2話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、コンニチワ。

やっぱり「お逝きない!」にきこえます?

法廷場面、3人いても、うるさいだけですよね。

その昔、ペリーメイスンが好きだったので
あの法廷場面は憧れます。その実、あまりに
昔で、再放送を見てからの年月があり、
だからどうなのと言われてもちょっと困りますが、緊張感だけ覚えています、ハイ!

他の弁護士モノに比べ、ダントツ華やかなこの弁護士事務所!(笑)
真犯人がラストに判明というパターンで最後までいくんでしょうね~。
じゃないと

>逃げる場所はありませんよ

この台詞が使えない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9683456

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】7人の女弁護士(第2回):

» 7人の女弁護士「銀座No.1の女殺人!!黒革の手帳トリック [あるがまま・・・]
おぉ〜、これが噂の決めセリフと 決めポーズ!(o ̄∇ ̄)−σ でも、ちょっと変かも〜(笑)。逃げる相手の背中に向かって指差してもねぇ…{/face_ase1/} しかし、被害者のホステス・エミ@嘉門洋子。やな女だね〜{/face_cry/} あくまでもイメージですが、銀座のホステスさんといえば、知性と教養を 兼ね備えた大人〜な女性であってほしいのねん。例えライバル意識があろうと それを感じさせる事無く振舞って�... [続きを読む]

» 『7人の女弁護士』第2話 [strの気になるドラマ気になるコト]
2週続けて、結構楽しめてるなぁ〜。。ドラマ 『7人の女弁護士』 第2話 「銀座No.1の女殺人!!黒革の手帖トリック」 ◆キャスト◆藤堂真紀  … 釈由美子飯島妙子  … 原沙知絵麻生恵理  … 井上和香田代千春  … 南野陽子木下五月  … 柴田理恵南條宏...... [続きを読む]

» 「7人の女弁護士」#2 [風の便り]
今回の話はイマイチだったなぁ〜。 だって、あの法廷の場で、被害者エミの携帯メモリーにあった「A」宛てにかけたら佐藤の電話がなった。ってさ、エミとAがグルでやっていた水増し請求の証拠(?)にはなり得るかもしれないけど、殺人の証拠にはならないじゃん。 [続きを読む]

» 七人の女弁護士 ホステスバージョン(・・? [zenの日記]
今回はホステス殺人事件! 真紀はホステスに潜入か? 黒皮の手帖とは? キャストはこんな感じです(^^) 弁護士事務所 藤堂真紀 … 釈由美子 ←スカイハイ(・・? 麻生恵理 … 井上和香 田代千春 … 南野陽子 飯島妙子 … 原沙知絵 南條宏美 … 川島なお美 木下五月 … 柴田理恵 杉本美佐子 …野際陽子 ←所長 北村一平 … 永井大 ←監察医の彼氏 藤堂雅人 … 武田航平 ←弟 今回の被害者や証人 美月 … 酒井若菜 ←被告人 竜也 … 西興一朗 ←関... [続きを読む]

« 【テレビ】プリマダム (第2話) | トップページ | 【テレビ】弁護士のくず 2話 »

最近の写真