無料ブログはココログ

« 東京のオペラの森 | トップページ | 【テレビ】さいごの約束 »

2006/04/03

東京大震災・・報道特別ドラマ

アース・クエイク』を、見ました。
きっと来るとは、頭の片隅、心の奥で思ってはいても、認めたくないものです。

これで、一番大事なものが、正しい情報、家族の安否。そうなると、携帯ラジオは、電話の200603311155000 次に必需品になります。
果たして私はどこで遭遇するか?出かけるときには、点検したいですね。
ビルの防火扉が大きな力でひん曲がってびくともしなかったら、どうなるのだろう?もしエレベーターに乗っていたら?揺れを感じたら、全てのボタンを押すというのも教わりました。ドアが開かないのでは火事になったら蒸し焼きです!

阪神淡路大震災の時には、父が亡くなった後の初めてのお正月後で、ボランティアに駆けつけることは出来ませんでした。友人達は、その時のことを話してくれましたが、乗り物が無いので、足だけが頼りで、とにかく歩いたそうです。日常の些細な事がままならないので、サバイバルの毎日だったそうです。

屋上の植木に散水していたとき、強風で吹き飛ばされてきたのが、桜の花びらでした。すぐ近くには木がありませんから、風に乗ってきたのです。朝から少し嬉しかったです。

200604032000000 最近のクックです。
冬のフリースは、脱いで、Tシャツに着替えました。
重ね着が、似合うでしょ♪
肝臓が悪いのですが、薬で今は安定しています。
長生きして欲しいです。

« 東京のオペラの森 | トップページ | 【テレビ】さいごの約束 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

TB&コメントありがとうございました。
mariさんのブログ、読み応えあるので、
またちょくちょくお伺いしますね。

ではでは またよろしくです。

☆のりおさん、こんばんは。
外出するたびに、ここで揺れがきたら!
なんて思います。どこで遭遇しても、
仕方が無いことですね。
歩ける健脚と、精神力が大事かもしれま
せんね。

パソコンが直ったらから、久し振りにお邪魔しました(汗)
阪神大震災のときはうちの父は夜勤でいませんでした。大阪でも1日電車がストップしたから自転車で帰ってきてました。。。震災直後は阪神間で一番遠くまで行く電車は西宮北口まででした。東横間で例えると蒲田までしか走ってなくて、蒲田から横浜まで歩くて感じですね。ホント足だけが頼りて感じでしたね。
クックも元気そうでなによりです♪

☆Lady-eさん、こんばんは。
温かいコメントと、TBありがとうございました。
確かに、父の命日は、特別な日です。
部屋中の防災グッズの点検は、忘れなくて
いいことだと思います。
一番良いのは、使われないこと。
役に立った時は、悲しいことですから。

はじめはして
お父様が亡くなった悲しみと
阪神のショックが
重なる記憶となられてしまっているんですね

お父様が、災害はいつも
注意しなさいと教えてくださったのかも
しれないですね。

お父様の命日に
防災セットの中味を確認する日にする
というのも良いかもしれないですね

TB打たせて頂きました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9418164

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大震災・・報道特別ドラマ:

» 報道特別ドラマSP「アースクエイク」 [今日の芸能ネタ]
報道特別ドラマSP「アースクエイク」が放送されました。 東京に震度7クラスの大地震がきたらという想定のドラマです。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。... [続きを読む]

» アースクエイク 東京大震災が来たら…(((((゜д゜;)))) [zenの日記]
もしも東京に大地震が来たら… 関東大震災から80年… ありえない話じゃない…(;ω;) そんなリアリティーを追求したドラマです。 水野はる奈 … 内山理名 ←制作局AD 川島みのる … 石黒賢 ←制作局ディレクター 西川 透 … 賀集利樹 ←報道局AD 大久保恵子 … 渡辺真知子 ←制作局デスク 林 れいな … 小野真弓 ←新入社員 松村 一樹 … 水谷百輔 ←新入社員 川島なつみ … 中嶋 史恵 ←川島みのるの妻 大家 … 若槻千夏 ←看護士 笛吹雅子 ←キャスタ... [続きを読む]

» 生と死を分けた理由 [ALBEDO0.39]
報道特別ドラマスペシャル 生と死を分けた理由 ”アース・クエイク” 平成18年春・東京大震災 4月3日(月)21:15〜23:24 18時30分 大地震発生。 震度7が発生 死者:1万人 負傷者:10万人を越える 復興費用:112兆円 80年以上東京直撃の 地震が来ていない ここ30年で大地震が襲う確率70% 首都・東京で直下型の大地震が 起きたら、その時一体何が起こるのか シュミレーションドラマ なかなか勉強になったかも... [続きを読む]

» アース・クエイク [生活雑貨店ROSSA ROSSA Mall]
やっとこさ、この前日テレで放映していた「アース・クエイク」を観ました。 ・・・そ... [続きを読む]

» 報道特別ドラマSP 生と死を分けた理由“アース・クエイク” [裏 TV RANKING SHOW]
ドラマが放送されることを忘れていて途中から見始めました。(汗)「東京が震度7の巨 [続きを読む]

» アース・クエイク [生活雑貨店ROSSA ROSSA Mall]
やっとこさ、この前日テレで放映していた「アース・クエイク」を観ました。 ・・・そ... [続きを読む]

« 東京のオペラの森 | トップページ | 【テレビ】さいごの約束 »

最近の写真