無料ブログはココログ

« 【DVD】フライ、ダディ、フライ | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.1) »

2006/04/07

【テレビ】Happy!

(あらすじ)
亡くなった両親の代わりに、貧しいながらも楽しく3人の幼い弟妹を世話していた18歳の女子高生・
海野幸(相武紗季)。ある日突然、借金取りの桜田純二(宮迫博之)が現れ、行方を暗ました幸の兄・家康(荒川良々)の借金、2億5千万を返済するよう要求される。借金を返済できない場合、幸をソープ嬢として働かせようと迫ってきたのだ。あまりの運命の暗転に、テンションも下がりきって家に帰った幸だが、TVのニュースに思わず耳をそばたてる。それはテニスの賞金獲得ランキングのニュース。ある女性選手が、ラケットひとつで、2億5千万円の賞金を稼いでいたのだ。

幸は、翌日、桜田にテニス大会に出場して借金を返すと宣言する!!

          **********     **********
兄の借金の肩代わりで、苦労するヒロインを、相武紗季が、熱演。ニガテな小林麻央が敵役で、これは無条件に楽しめました。

根性モノ、スポコン、とってもベタな作りでしたが、それが、気にならないくらいでした。

小さい兄弟たちが、けなげで近所の住人がみんな幸たち一家を応援。借金の取立てまで、一家を応援と言うのもなんだかねぇ。

テニスの特訓は、なかなか見ものでした。本当にテニスをしていた身には、あまりのタフさに驚きます。
すぐにプロにはなれず、それでもまだ精進してと、ラストが続きます。
2時間にしなくても良かったのではと思いました。

          **********     **********

200604071047000 今年は、色なし?

全てが真っ白になっていました。

不思議です????

« 【DVD】フライ、ダディ、フライ | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.1) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆みのむしさん、こんばんわ。
今回一番の収穫でしたね、小林さん!
観客を巻き込むときは、猫かぶりで、
普段は悪い事考えると目がギロ!
いいキャラでした。


☆まりこさん、こんばんわ。
幸の借金が返せないのに終るなんておかしい
展開です。早く続きが出ないと忘れます!


☆ちーずさん、こんばんわ~。
いつもだと、小林さん、わぁ~、見たくないと思うんですが、今回は幸に対抗するのに良い役でした。続いてやりますよね!

mariさん、こんばんは。
これは連ドラ化しそうですね。
原作の半分も終わってないし!
小林さんの演技がハマっていたのが
何よりの収穫かも!(笑)
続編にも登場してほしいです。

mariさんこんにちは
スポーツモノでしたが、楽しめました。
さっそく続編期待してます^^

mariさん
こんにちは。小林さんのあのキャラいいですねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
きっと本性はあんな感じ?って思いましたよ。やっぱり小林さんは清楚なお嬢様っぽい役よりもちょっとくせのあるああいった役のほうが面白いですよね。
清楚なお嬢様はいかにも作ってますと言う感じで面白くない。プー!(*≧m≦)=3

☆きょうさん、こんにちわ。
ココログ、困りました。gooからのTBが
今日は全くダメですね。改善されません。
ジット待つのみです。

>単純に面白かったと思いますし、下手がいいほうに出た典型だったように思います。

ダイコンが一杯でした(笑)が、それでも
良い汗かいてコートを走り回られては
気にならなくなっていました。

これからもよろしくお願いします。

いつもお世話になります。
TBが飛ばないので、コメントで失礼します。
意外?と言ってはあれですが、高評価多数にちょっとびっくりしてます。
単純に面白かったと思いますし、下手がいいほうに出た典型だったように思います。
これからもよろしくお願いいたします。

☆まこさん、こんばんわ~。
それでも、ケナゲナ残された一家は、必死に増え続ける借金と格闘し続ける・・・
また見たいですね。

☆かりんさん、コンバンワ。

>大根ばっかりで大げさでばっつり楽しめましたね。
ホントに。それでも、かなり楽しめました。
新ドラマは、楽しく鑑賞できるものばかりだといいですね。

☆アンナさん、コンバンワ。
主人公一家がいじめられ、それを助ける人たちとのギャップがあるほど、見ている私たちにとって、話が良くわかりますね。
楽しめた2時間でした。試合は迫力ありましたね。

すごーく悲惨な状況なのに、暗さを感じさせないあの兄弟が良かったですわ~♪
しかしあの魔球は何だかなぁ・・・(笑)

mariさん こんにちは!
ドラマがあるとほっとしますね。
しかし面白かった!
大根ばっかりで大げさでばっつり楽しめましたね。
私もテニスやってたよしみでちょっとは試合なども楽しめたりします。それにしてもあれは上手すぎたわね(笑)

続きあるといいなあ・・
ああいうめっちゃ大げさなくっさ~い演技で
コメディやってほしいような。
これってストーリーがいいから演技だめでも何とか引っ張れるしね(苦笑)
そうそうまたTB飛ばないの。がっくりです。

mariさん おはよう!

ホント、次回に続く終わり方でしたね。
あれは続編か連ドラを狙ってるようですね。
なかなか面白かったと思います。
もうちょっと火花散らして、蝶子をもっと意地悪にしたら、もっとハマると思います(笑)
テニス好きなので、そこそこ楽しめました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9478406

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】Happy!:

» Happy! [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
== Happy!〜涙のスマッシュ〜テニス感動巨編 == {{{: 海野幸: 相武紗季 桜田純二: 宮迫博之 鳳圭一郎 : 田口淳之介(KAT-TUN) 竜ヶ崎蝶子: 小林麻央 賀来菊子: 夏川純 山口百太郎: 森下能幸 三枝部長: 田中要次 桂木: 沼田爆 「極楽庵」主人: 温水洋一 コーチ布田: 田山涼成 コーチ柴崎: 不破万作 海野舵樹: 岩沼佑亮 海野沙代里: 奈良瞳 海野三悟: 中野目崇真 海野家..... [続きを読む]

» Happy! [自己満族]
今日の講義のノート作りをしながら、TBSのスペシャルドラマHappy!を観ました。 原作は浦沢直樹。 谷亮子のあだ名、柔ちゃんのあだ名のきっかけにもなった『YAWARA!』や、アニメ化もされた『MASTERキートン』や『MONSTER』、そして現在ビッグスピリ....... [続きを読む]

» Happy! テニスのお姫様(・・? [zenの日記]
YAWARAやMONSTER 20世紀少年やPLUTOの作者 浦沢直樹先生原作の人気テニス漫画 「Happy!」がドラマになりました(^^) 海野幸 … 相武紗季 ←主人公 桜田純二 … 宮迫博之 ←ヤクザ屋さん 鳳圭一郎 … 田口淳之介(KAT-TUN) ←幸£ονё 竜ヶ崎蝶子 … 小林麻央 ←ライバル 山口百太郎 … 森下能幸 三枝部長 … 田中要次 ←桜田の上司 桂木 … 沼田爆 「極楽庵」主人 … 温水洋一 コーチA … 田山涼成 コーチB ... [続きを読む]

» Happy! [今日の芸能ネタ]
相武紗季さん、小林麻央さんらが出演する「Happy!」が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» Happy! 〜涙のスマッシュ〜 [テレビお気楽日記]
http://app.blog.livedoor.jp/narizaemon23/tb.cgi/50495376 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/e7e62b2a81d0222fcaf33d94ac3438cb/3b [続きを読む]

» 「Happy!〜涙のスマッシュ〜テニス感動巨編」 [裏 TV RANKING SHOW]
笑福亭鶴瓶さんが放送局問わずに番組名を連呼していた(笑)ドラマ「Happy!」が [続きを読む]

» 「Happy!〜涙のスマッシュ〜テニス感動巨編」 [裏 TV RANKING SHOW]
笑福亭鶴瓶さんが放送局問わずに番組名を連呼していた(笑)ドラマ「Happy!」が [続きを読む]

» 「Happy!〜涙のスマッシュ〜テニス感動巨編」 [裏 TV RANKING SHOW]
笑福亭鶴瓶さんが放送局問わずに番組名を連呼していた(笑)ドラマ「Happy!」が [続きを読む]

» Happy  見ごたえあった相武紗季と小林麻央 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
春のドラマの季節がやってきた。 冬のシリーズは旅行と体調不良と全部書こうと思って挫折した。 春のシリーズはマイペースで好きなものだけ書いていこう。 先陣を切ったのは、相武紗季と小林麻央のHappy。 予想以上に面白かった。 相武紗季の笑顔はやはり....... [続きを読む]

» Happy! ~10月クールじゃなくて、7月クールでいけるぞ!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
こりゃ、連ドラ決定でしょう!! 視聴率が多少悪かったとしても、名作の鉱脈を見つけたと思うなぁ~ これほど、漫画に忠実なキャスティングも珍しいのでは・・・ でも数字は10%キープが精一杯かなぁ。 とにかく、相武紗季がんばったよ~。 兄弟を思う気持ちの強さはもちろん..... [続きを読む]

» Happy! [Akira's VOICE]
浦沢直樹原 作漫画のドラマ化。 微妙でした・・・ [続きを読む]

» ドラマの森|happy! [ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)]
相武紗季さん主演のスポコンドラマ『happy!』面白かったですね2億5千万の借金返済のためにプロテニスプレーヤーを目指す女の子の話ですテニスのプレーシーンはCGで処理したそうですがあまり違和感なく見れましたかなりよかったと思いますよ途中はいろんな人の演技に??...... [続きを読む]

» 春のSPドラマ「Happy!」の感想 [The Glory Day]
浦沢直樹さんの人気コミック「Happy!」をドラマ化。相武紗季さん はなかなかはまっていたし、試合のシ-ンも良く出来ていたけど 中途半端な終り方に不満。連ドラへの壮大なパイロット版だった という事!?... [続きを読む]

» 「Happy!」 [どらまにあ]
新聞配達をする幸。 ウインドウにあるラケットを見つめていた。 [続きを読む]

» Happy [Simple*Life]
面白かったねぇ。なんか毎回面白かったから始まる っていうのも芸がない感じなんだけども、 でもやっぱり面白いものは面白い。 前にやってた上戸彩の「エースをねらえ!」とは 一味違うテイストのスポーツドラマだった。 あれはテニスの才能を見いだすというものだ...... [続きを読む]

» Happy!(スペシャルドラマ) [Weekly Web Wave デイリー版]
 浦沢直樹原作のテニスマンガ「Happy!」の単発ドラマ。TBSのこの枠での放送と言う事は、評判が良ければ、次か次の改編で、連続ドラマになるものと思われます。  さて、肝心の内容はと言うと……。原作自体がそうなのですが、キッツいなぁ、これ。あまりにも、キツすぎ..... [続きを読む]

« 【DVD】フライ、ダディ、フライ | トップページ | 【テレビ】マチベン(ファイルNo.1) »

最近の写真