無料ブログはココログ

« 【DVD】シンデレラマン | トップページ | 【テレビ】Happy! »

2006/04/06

【DVD】フライ、ダディ、フライ

痛快な映画でした。
喧嘩なんて全く知らないお父さんが、ある日、幸せな家族の絆を壊されるように、大事な一人娘を暴漢が襲います。
滑り出しは、モノクロで始まります。
なぜ、娘がこんな不当な扱いを受け、問題を起こした石原の親は出てこず、泣き寝入りし200604050954000 ろと言わんばかりの態度で接しられどうにも持って行き様の無い感情を持て余して居た。翌日、問題の高校へ出かけた!と思ったら、隣の偏差値が落ちる学校だった。
ここで出あった朴(岡田准一)とその仲間達との、ひと夏のトレーニングを通して、自信を付けていく過程を描いていました。

基礎体力の無さから、毎日のランニングで鍛えられていきます。
妻が駅まで来るまで迎えに来ていたのが、お迎えが無いためバス利用の5人の列に加わった。いつしかそのバスに乗らずに走り出し、全く話さなかった彼らが、バスの窓から応援しだしたのは、胸が熱くなりました。

最後は、「大事な者を守りたいんだろう!」と言う声に後押しされ、中々カッコよいダディーがいました。

          **********

咲き始めた、ライラックです(写真)。
甘い香りに包まれます。春ですね♪

« 【DVD】シンデレラマン | トップページ | 【テレビ】Happy! »

映画」カテゴリの記事

コメント

☆きこりさん、コンニチワ!
暴力や、体力作りには全く縁の無さそうな
お父さんが、愛する娘のために立ち上がる
この物語は、とても、感情移入がし易くて
つい応援していました。
朴は、読書家で、あの鳥の舞(?)は、
優雅でしたね。インテリな雰囲気が良かった
です。

私もやっと見ました!
岡田君なかなか良かったですね~
でも一番良かったのはおっさん役の堤さんかな・・・
バスのいつものメンバー&運転手の配役もグッドでした。

☆猫姫さま、こんばんわ~。
コメント&TBをありがとうございました。
鑑賞の後味がとても良かったです。
色気が出ていなかったのがとくにさっぱりで、トレーニングを、淡々と描いていたので、感情移入がしやすかったです。

またよろしくお願いいたします。

☆cyazさん、コンバンワ。
すみませんです。最近TBの調子が悪いようです。
またよろしくお願いいたします。

後味がとてもよく、もう一杯!と再度見たくなる映画でした♪

こんにちは!TBありがとうございました!
なんか変なシチュエイションの映画でしたね。
でもかなり、スカ!っとしました。
おっさん、がんばれ~!
またよろしくお願いしますね。

TBありがとうございましたm( )m

世の中の“オッサン”は力づけられる映画でした^^ 僕は原作から入り、劇場で2度も観てしまいました(笑)?!
TB返しさせていただいたのですが、どうも反映しないようですm( )m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9465701

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVD】フライ、ダディ、フライ:

» フライ,ダディ,フライ 今年の238本目 [猫姫じゃ]
フライ,ダディ,フライ な、な、なんなの?この映画は?! う〜ん、、、いぁ、、、おもしろくて、結構スカ!っとして、さらに感動までして、、、いいんだケドね、、、別に、映画なんだから、、、でも、ヘンな設定、、、 最初、モノクロで進むプロローグは、すっごく重くて....... [続きを読む]

» あの空の先に見えるもの [日々閑人]
「俺が教えるのは勝ち方じゃない。戦い方だ」 顔と心に深手を負って、 娘は世界を拒絶した。 一番大切なものは何? プライド?出世?家のローン? 余分なものを削ぎ落とした時、 父親は戦う意味を知る。 もしも翼があったなら、 魂はどこまで飛べるだろう。 ...... [続きを読む]

» 『フライ,ダディ,フライ』 [映画大陸]
 郊外にマイホームを建て、仕事が終われば駅まで自分の妻と娘が車で迎えにきてくれるまるでドラマのように幸せな生活をしていたサラリーマンの鈴木(堤真一)。  そんな彼の生活が一気に崩壊する出来事が発生する。  娘が学校帰りのカラオケボックスで何者かの手により....... [続きを読む]

» 「フライ,ダディ,フライ」を観る♪ [酒焼け☆わんわん]
ナイトの割引券があるからと友人に誘われ、金城一紀の同名小説「FLY,DADY,FLY」を原作とする青春映画?を観に行った。映画館で映画見るのは、3ヶ月ぶりぐらいになるだろうか。 監督: 成島出 / 鈴木はじめ: 堤真一 / パク・スンシン: 岡田准一 / 鈴木遥: 星井七瀬 / 石原: 須藤元気 原作も知らずほとんど予備知識がないままに、堤さんとV6の岡田くんの組合せが一体どーなるんだ?・・・という分からなさを抱えたまま映画館に入る。プロローグの羽田空港の着陸する間際に見えるネズミー...... [続きを読む]

» 「FLY,DADDY,FLY」 [トリ猫家族]
 ああ・・やっとこの映画が見られた・・ 私の町にはこの映画来なかったし・・レンタルが一泊二日から7泊8日に なるまで長かったわ〜  おっさん役の堤真一さん、  平凡な日常に突然飛び込んできた暴力に対する恐怖に どう対処していいかとまどっている様子、 相....... [続きを読む]

» フライ・ダディ・フライ−(映画:今年56本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:成島出 出演:岡田准一、堤真一、松尾敏伸、須藤元気、星井七瀬、愛華みれ、塩見三省 評価:84点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) 岡田准一って、カッコええなあ。 モンゴル相撲の勝者が踊る「鷹の舞」。あんなのを1人で踊....... [続きを読む]

» フライ ダディ フライ [Simple*Life]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ストーリー説明 ある平凡なサラリーマン一家に突然の不幸が襲い掛かる。 大事な一人娘が、有名私立高校のボクシング部チャンピョン に暴行されてしまうのだ。 ...... [続きを読む]

« 【DVD】シンデレラマン | トップページ | 【テレビ】Happy! »

最近の写真