無料ブログはココログ

« 【テレビ】アテンションプリーズ #02 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第3話) »

2006/04/26

【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第3話)

『(秘)合コン大作戦!!』(あらすじ)
おさむ(稲垣吾郎)に恋をしてしまった美幸(村上知子)のため、翔子(メグミ)と弥生(滝沢沙織)は恋愛成就に向けて作戦会議を決行。慣れないながらも懸命に作戦を実行する美幸だが、おさむはその気持ちに全く気付かない。そんなおさむに、斎藤(相島一之)からファッションショー構成の依頼が来る。おさむはためらうが、主婦や子供も楽しめるショーにしたいという話を聞いて引き受ける。ショー当日、上京してきた家族と会場へ向かう美幸だが、舞台裏ではおさむが窮地に立たされていた。

         ***************

好きな人には、笑われたくない美幸。おさむは全くそんな気持ちに気付かない。美幸のそこにいるだけで、”笑いが取れるオーラ”だけに魅力を感じていた。

どすこいラーメンのバイト中もずっかり気もそぞろな美幸に店長は「恋とラーメンは熱いうちに行かないと、伸びちゃうよ!」と声援を送っていた。

ルームメートの翔子と弥生は恋の大作戦を考えてくれたが、どれもこれも美幸には役に立たない。成果が上がらないで、3人で缶ビールをあおっていたら、美幸の好きなラジオのDJが「飛ぶ前は凄く恐い。でも飛んでしまえば世界が変わる。
そしてどこに着地するかは問題じゃない。
飛ぶことさえ出来れば、君の前には新しい世界が開かれる。
一つの勇気で世界は変わる!
」と、くさい放送をしていた。
その気になって、《美幸、飛びます!》と頑張った。

おさむはガブリエルのファッションショーの構成を斉藤から押し付けられた。お笑い畑で、面白いことしか頭に無いおさむは、打ち合わせで全面否定され落ち込んだ。次に開き直って、楽しく親子で楽しめる構成にしてOKを貰った。ゴキゲンなとき、美幸は、デートの申し込みに行ったが、ついルームメート達のせいにしてしまった。

合コン開始。
翔子は、こっそりおさむの事を聞いて、彼女の存在を知るが言えない。

ファッションショーの当日。
妹が、上京するのに、両親までセットで来た。
おさむが、ラストに仕掛けがあると聞いていたが、控え室では、おさむが用意したサプライズ用の”ださい”洋服が不評で、モデル達に総すかんを食って、大ピンチだった。エビちゃんまで背を向けるとは!ショー自体も、盛り上がらず、おさむは混乱。心配な美幸。事情を察した美幸は急遽その衣装をまとい、三輪車に乗って舞台に現れた。”笑いのオーラ”は健在で、ショーは成功した。何も言わずに家族と帰った美幸。

来週は2人の仲に進展が見られるのでしょうか?恋に落ちた美幸がやるせなかったです

« 【テレビ】アテンションプリーズ #02 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第3話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
恋とラーメンは、熱いうちに行かなきゃ伸びちゃう!
合コンは幹事MAX!
何だか、しようもない事ばかり知恵が付くドラマですね!

mariさん こんにちは

このドラマ、何を楽しめばよいのか。。
美幸がやるせない。
でも、おさむのために必死でちゃりんこ
こいでいた美幸が可愛かった。
うーん、今ひとつなのですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9762095

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】ブスの瞳に恋してる(第3話):

» 「ブスの瞳に恋してる」第3回 [気ままにいきましょう!]
『(秘)合コン大作戦!!』 [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第3話 [fool's aspirin]
実は私、前回おさむの元カノ・美也子と美幸の笑顔が重なった時に、 おさむの方も少しは美幸を女性として見ているのかな〜と期待してしまっていただけに、 今回冒頭で「彼女のことは面白いとしか思っていない」みたいなナレーションだったから、 めちゃがっくり来てしまった。 しかも前半はとにかく美幸の気持ちが空回りしてるし、過去の告白の思い出も悲しいし、 合コンのシーンもなんだか辛〜い気持ちで見ていたが、 最後のファッションショーで一気にテンションUP! [:up:] 「好きな人の前で笑われたくな... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」#3 [風の便り]
こちらもまた、大して見る気はなかったんですけど、またまた惰性で見てしまいました(笑) どうにも、リタイアとかいいつつも、やっぱり気になってついつい見てしまう。いかんですね。すっかり身体がドラマ体質です{ [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 3話「(秘)合コン大作戦!!」 [アンナdiary]
ファッションショーのサプライズゲスト?としておばちゃんのような格好で出演した美幸。お客さん達の笑いを誘ったけど。。。見てて痛々しかったなぁ。でも、あれは事前に用意されたものなのか?うーん、私は何を見ていけばいいのか、、、戸惑うばかり(笑) [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 3話「(秘)合コン大作戦!!」 [アンナdiary]
ファッションショーのサプライズゲスト?としておばちゃんのような格好で出演した美幸。お客さん達の笑いを誘ったけど。。。見てて痛々しかったなぁ。でも、あれは事前に用意されたものなのか?うーん、私は何を見ていけばいいのか、、、戸惑うばかり(笑) [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第三回 [トリ猫家族]
 さて、恋に落ちた美幸(村上知子)の為にルームメイトの翔子(MEGUMI) と弥生(滝沢沙織)は作戦を立てる。  何かこの作戦が「ウルウル大作戦」(潤んだ瞳で見つめる→不自然すぎるっつーの!)「ラブラブマッサージ大作戦」(さりげなくスキンシップを図ることによ....... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第3話 [あいりぶろぐ]
 「ブスの瞳に恋してる」第3話を見ました。  第2話の最後で、美幸はおさむに恋をしてしまいました。でも、おさむの方は美幸を恋愛の相手としてではなく、彼女が持っている「オモシロ」の部分に興味を抱いてるに過ぎないんですよね。彼女だっているし…。  美幸....... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」(第3話) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ブスの瞳に恋してる」は、おさむがファッションショーのプロデュースを任される、というのを軸に話が進んでいく。私はファッションショーの会場でどうしようもなく凹むおさむを見て、どうなっちゃうんだろう…、と思ったが、あのサプライズの衣装を着た美幸がステージに立った姿を見た時は…?... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』第3回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
恋する女の子なんだろうけど。。。入っていけないねぇ。 まぁ、役者さんじゃないから、そこはあきらめてるけどさ。 好きになったらあそこまで行くか? あまりにベタというか、おいおいと思いつつも、この前のドラマのせいでなんか許せるものが。 あの合コンならよろんで出る。あの3人なら全然OKでしょ。 ただ、あんな組み合わせありえんだろうけど(爆) バラエティーやってる人が、ファッションショーするっ... [続きを読む]

» ・「ブスの瞳に恋してる」第3話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映中の「ブスの瞳に恋してる」第3話(「(秘)合コン大作戦!!」)。 「ブスの瞳に恋してる」の出演者の皆様山口おさむ:稲垣 吾郎、太田美幸:村上 知子、 蛯原友美:蛯原 友里、竹田武:大森 南朋、佐々木翔子:MEGUMI、寺島弥生:滝...... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 〜止まっていた時が再び動き出す〜 [zenの日記]
前回知らない所で恋のゴングが ?∵:\'、-=≡○)д`);.・;カーン! 美幸に惚れられちゃったおさむ… そして…エビちゃんより 美幸に構いっ放しのおさむ… はたしておさむと美幸の未来は(・・? そんなブス恋の第3話です(^^) キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸  … 村上知子(森山中) ←ブスの星 海老原友美 … 海老原友里 ←エビちゃん(〃∀〃)ポッ 藤原美也子 … 井川遥 ←元カノ 制作... [続きを読む]

» 「ブスの瞳に恋してる」第3話 [日々“是”精進!]
男性に告白して笑われたことがある美幸は、おさむに恋するものの、また笑われるのではと積極的になれずにいた。翔子たちに励まされた美幸は、おさむを食事に誘うが・・・。一方、おさむは友美が出演するショーの構成を手掛けることに。「美幸、飛びますっ!」美幸のドキド...... [続きを読む]

» 『ブスの瞳に恋してる』3話。 [ミーハー主婦の韓流ちっくな日々]
『ブスの瞳に恋してる』3話観ました〜。 この話、面白いよっ。 回を重ねる毎にしっくりきている感じがします。 今日なんて、わたくし・・・ [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第3話 [どらま・のーと]
『マル秘合コン大作戦!!』 おさむ(稲垣吾郎)に恋をしてしまった美幸(村上知子)。恋に臆病でアプローチできずにいる美幸のためにルームメートの翔子(MEGUMI)と弥生(滝沢沙織)は美幸の恋愛成就に向けて大作戦会議を決行。次々に提案される作戦を慣れないなが..... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる@第3話 [■OLななこの裏日記■]
    今回はファッションショーのイベントがメインってことで またエビちゃんの出番が増える…#63903; と思ってたけど、そうでもなかった罠… #63896; ま、まぁあの演技であんまり喋って欲しくないのは事実なので やっぱりあれくらいでいいのかも #63915; ..... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第三話 「(秘)合コン大作戦!! 」 [どらまにあ]
おさむ(稲垣吾郎)に恋をしてしまった美幸(村上知子)。 恋に臆病でアプローチできずにいる美幸のためにルームメートの翔子(MEGUMI)と弥生(滝沢沙織)は美幸の恋愛成就に向けて大作戦会議を決行。 ウルウル大作戦(目をうるませる)や、ラブラブマッサージ大作戦..... [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
ドラマを観ていて先が読めてしまうことってありますよね。先が見えて冷めてしまう場合 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
ドラマを観ていて先が読めてしまうことってありますよね。先が見えて冷めてしまう場合 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる・第3話 [あずスタ]
初回話からたった数回で印象が最も大きく変わったのは、このドラマかもしれません。幸いながら、良い方向でね。 [続きを読む]

» ブスの瞳に恋してる 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
ドラマを観ていて先が読めてしまうことってありますよね。先が見えて冷めてしまう場合 [続きを読む]

» モデル 蛯原友里 mixiコミュ紹介 [mixiコミュ紹介ブログ]
エビちゃんこと蛯原友里に関するmixiコミュを集めてみました。 [続きを読む]

» モデル 蛯原友里 mixiコミュ紹介 [mixiコミュ紹介ブログ]
エビちゃんこと蛯原友里に関するmixiコミュを集めてみました。 [続きを読む]

« 【テレビ】アテンションプリーズ #02 | トップページ | 【テレビ】プリマダム(第3話) »

最近の写真