無料ブログはココログ

« プラド美術館展 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #03 »

2006/04/30

【テレビ】おいしいプロポーズ(第2話)

シンデレラの条件』(あらすじ)
鈴子(長谷川京子)はイタリアでの経験を生かし、傷みかけた大量のイワシをランチ用のパスタへと作り上げる。残ったソースを口にした春樹(小出恵介)は鈴子の腕前に感心。すると突然、彼女に2日後の夜一緒に来てもらいたい所があると言いだす。鈴子は春樹の申し出を断るが、マネジャーの大河内(西村雅彦)は新オーナーの春樹に取り入ろうと、彼の頼みを聞き入れてしまう。約束の日、鈴子は春樹に連れられ高級ブティックへ。春樹の言うままにドレスアップさせられ、彼が企画した会社のパーティーに連れていかれる。そこで鈴子は、春樹の恋人だと思っていた沙織(小林麻央)が彼の亡き兄の恋人だったと知る。

          **********          ***********
鰯の悪くなりかけと、ウイキョウで美味なパスタを作った鈴子。春樹が慌ててランチに来た時にはもう売り切れていた。残りのソースを味見した春樹は、さすが!と言い、明後日一緒に行ってほしい所があると言って帰った。

春樹は、鈴子を連れて、先ずパーティー用のドレスを捜した。
”プリティーウーマン”を髣髴させます。春樹の審美眼は大したものです。

パーティでは、本場のイタリアンシェフが料理していた。鈴子は、一口で、日本人に会わないものを言い当てていた。
社長夫妻も来ていて「愚息をよろしく」と言われて、ホントのセレブと鈴子はわかった。
母親は2年前に事故で死んだ春樹の兄を溺愛していた。春樹に仕事をそんなにガンバラなくていい、どうせ兄には敵わないからと言い放った。
今度提携するトリパーノのシェフを連れてきたと、帰りの車中で言われた。おまけに鈴子には、他でそのまま働いてもらうと言ったから納まらない鈴子。
同じ職場の仲間は裏切れませんよね。価値観がまるで違う二人です。鈴子はそのまま車を下り、東京まで歩くと頑張った。一応セレブ春樹は紳士でもあって、歩き続ける鈴子を何度か説得しようと戻ってきましたが、頑固者は、バスに乗って行ってしまいました。

沙織は、パーティーに呼ばなかった。が、招待客の桧原の連れとして顔を見せた。動揺する春樹。私の弟みたいな人と言われては、春樹もかなりこたえますね。両親に、子ども扱いされ、さらに、名門の跡取りとなると、どう対処すればいいのでしょうか?
鈴子の意地と、春樹の誇りがどうからまっていくのでしょう?
ハセキョーのキャンキャン声が耳につきます。

おいしいプロポーズ第1話

« プラド美術館展 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #03 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんは。
セレブの感じが出ている場面でした。
喧嘩しながら、距離が縮まるのでしょうか?楽しみですね♪


☆まこさん、こんばんは。
成金的な親セレブは、子供を傷つけても
ちっとも気にしないおが、かなり普通
っぽいですね。橋爪親父に逆襲できるのでしょうか?応援しちゃいますね^^

亡くなった兄の恋人への想い、
そして実の母からのあのような言葉。
春樹が兄の亡霊から解放される日が早く来てほしいです・・・

mariさんこんにちは
鈴子がドレスアップしていく姿は、
プリティーウーマンみたいでしたね^^
二人がどんな風に距離をつめていくか
楽しみです。

☆Lady-eさん、こんばんは。
凄く似ていますよね♪
あれは大人のセレブでした。
小出セレブがどこまで仕上がるか?
短気な鈴子がどこまで折れるか?
見ものですね。


☆かりんさん、こんばんは。
メーデーも、大型連休も関係なく、
仕事でござんした(泣)
小出君が、ピーちゃん並みに色気がでてきたらもっと、ステキですね。その片鱗は見えますぞ!楽しみです♪

mariさん、おはようございます。
お出かけしてるかな?

思いのほか春樹は鈴子に優しくしてくれましたね。
けれどその魂胆は別のところにあったというのが悲しいわ。今はこんな風にすれ違ってばかりだけどこうやって怒りをぶつけるうちに心通うものがでてくるのでしょう。
次回も楽しみです♪

こんにちは

私も、ちょっと洋服を
選んでいるとき
あ、プリティーウーマン
とよぎりました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9817245

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】おいしいプロポーズ(第2話):

» 「おいしいプロポーズ」第2回 [気ままにいきましょう!]
『シンデレラの条件』 [続きを読む]

» TBS「おいしいプロポーズ」第2話:シンデレラの条件 [伊達でございます!]
意外には欠けるものの、どこかほのぼのとしていて、おもしろく見ました、前回の第1話は。でも、今回の第2話は、早くもダレ気味というか。脇役の魅力で持っている感じです。 [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第2回 [ALBEDO0.39]
おいしいプロポーズ 第二回 Vol.2 シンデレラの条件 寒い・痛い・リゾットが食べたい! 藤田(大東俊介)が鮮度の悪いイワシ(鰯)を大量に仕入れて しまい。白石鈴子(長谷川京子)は、ウイキョウを使って イワシをランチのパスタへと作った なかなか綺麗で美味しい仕上がりになったパスタは 素材がなくなるほど注文があった。 そのパスタは Pasta con le sarde パスタ・コン・ レ・サルデ 今回もレシピが乗ってます 私は自分から、アンチョビや 青魚を使... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 おいしいプロポーズ (Vol.2) 「シンデレラの条件」 ハセキョー祭り! [気ままなNotes...]
 おいしいプロポーズ(Vol.2)「シンデレラの条件」◇鈴子(長谷川京子)はイタリアでの経験を生かし、傷みかけた大量のイワシをランチ用のパスタへと作り上げる。残ったソースを口にした春樹(小出恵介)は鈴子の腕前に感心。すると突然、彼女に2日後の夜一緒に来てもらいたい所があると言いだす。鈴子は春樹の申し出を断るが、マネジャーの大河内(西村雅彦)は新オーナーの春樹に取り入ろうと、彼の頼みを聞き入れてしまう。約束の日、鈴子は春樹に連れられ高級ブティ... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第2話 [自己満族]
おいしいプロポーズ 第2話 「人間関係にはルールがある。 それは人を裏切らないこと。」 鈴子(長谷川京子)の台詞です。つくづく正論だと思います。 まー、僕は色々と人を裏切ることもしてます^^;やっぱ、裏切った相手に対してはどこか壁を置いたりしてますね。...... [続きを読む]

» 【おいしいプロポーズ】第2話 [見取り八段・実0段]
あのパーティ会場ってどこ?一体、あの女は、どこから東京まで歩いて帰ろうとしているのか。。。途中で「港南台」と言うインターが出てきましたが、あれは、横浜市ですよ。あれから、さらにどれ位歩いたのか。。。せっかく小出くん(すでに春樹ではない)が、乗せてやると...... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第2話 寒い、痛い、リゾット食べたい [レベル999のマニアな講義]
わたしのこと何も知らないのに、わかったこと言わないでよ!人間関係にはルールがあるのよ仲間を裏切らないこと言ったでしょ、何でもお金でどうにかなるなんておもうなって。スズコのハルキに対する言葉って本当に見下したようなキツサがあるよね。。。。(^_^;とか思いな...... [続きを読む]

» ドラマ・おいしいプロポーズ 〜第2回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 2コマ続けて長谷川京子の登場でしたが、雰囲気はぜんぜん違ってますね。細川ガラシャは完全におしとやかな女性ですが、こちらの鈴子は勝気なお姉さんという感じです。どちらかというとおしとやかなお姉さんのほうが合っているような気がするのは僕だけなんでしょうか?...... [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』第2回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
見たので、メモ程度に書いておきます。 キャスト的に特別好きな人がいないわりに、・・・な人が複数いるので、どこまで続くのやら。 [続きを読む]

» 「おいしいプロポーズ」の話2 [のらさんのうだうだ日和]
「おいしいプロポーズ」 『公式サイト』 2・(視聴率12.6%)シナリオがね!(演出も…!)惹かれるんだか、どうするんだかハッキリしないんだよね。メリハリがないというか、無理がある。いきなり怒るし、いきなり仲直りするし。「プリティウーマン」のような事をしたかったんだろうけど、ひねりが欲しいね!今話は、葛城春樹(小出恵介)と白石鈴子(長谷川京子)のお互いがお互いの関係を知る意味があったんでしょうね。春樹には... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第2話:シンデレラの条件 [あるがまま・・・]
ういきょうって何だ???(+¬д¬) 一応、主婦と言う身でありながら、最近知らない野菜が多くてねぇ…{/ase/} 今、話題のヤーコーンなる野菜も、名前のイメージで新種のとうもろこしかと 思ってましたが、何か?{/hiyo_z/} 寒い…痛い…寒い…痛い… ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!鈴子には悪いけどおかしくて! あんなに露出の激しいドレス!そりゃ寒かろう(笑)。 季節... [続きを読む]

» おいしいプロポーズ 第二話 「シンデレラの条件」 [どらまにあ]
「今夜はありがとう。いい思い出になった」という沙織(小林麻央) 「これから毎年お祝いさせてくれないかな 一度考えて見て欲しい。俺とのこと・・」という春樹だった。 [続きを読む]

» 『おいしいプロポーズ』 #2 「シンデレラの条件」 [老舗ワタクシ本舗]
鈴子(長谷川京子)がバンビーナに出勤すると、 店では一番下っ端のシェフ・藤田(大東俊介)のミスで痛みかけの いわしが大量に仕入れられ皆が困惑していた。 だが、それを見た鈴子はすぐにイタリアでの経験を生かし、 “ういきょう”を使っていわしを上手にランチのパスタへと作り上げる。 ... [続きを読む]

» セレブになろう! [セレブになろう!あなたを勝ち組セレブに…]
あなたの本当の歓びは、人生の最高の味を女性が楽しんでいる瞬間だとおもうのです。 セレブになろう! 今のその彼氏大丈夫? あなたも勝ち組セレブ人生を歩みませんか?? [続きを読む]

« プラド美術館展 | トップページ | 【テレビ】トップキャスター #03 »

最近の写真