無料ブログはココログ

« 【テレビ】喰いタン(第8話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第9巻) »

2006/03/05

【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第8話)

愛するがゆえの悲劇』(あらすじ
200603052121000 ユナ(チェ・ジウ)が神狗のハッカーと知り、がくぜんとするショウ(竹野内豊)。ユナに銃を向けられるが、何者かの発砲により間一髪逃れる。そこへヨンジェ(シン・ヒョンジュン)が現れ、事態は急変する。一方、ユナはユニ(イ・ジョンヒョン)の病状を気遣い、自分と父の宋(橋爪功)が神狗の一員であることをユニにだけは隠し通そうとする。任務を非情に遂行しようとするユナだが、心の底ではショウへの愛に苦しんでいた。そんな中、神狗の謀略で殺人容疑者として指名手配されたショウは、自分が警察官だと証明するために、あきら(木村佳乃)にその証拠を守るよう頼む。

          *****     *****     ******
ショウの絶体絶命は、ヨンジェに救われた。韓国のモグラだと名乗った。
ユナはかなりのハッカーです。龍吾は、徹底的にショウのデータを消すように厳命。
誰も信用できないと悩むショウに、ヨンジェは、神狗を本当に憎んでいるように見えたユナを追って日本に来た。ショウをおびき出したのは、保護するためだったと弁明。

李賢宇とヨンジェは名乗った。
龍吾は生理的にこの2人は嫌いらしい。ショウには、新しい管理官を殺害した容疑で全国指名手配されていた。

ショウは、ユナを捜すために、ユニの転院先を探し出した。神狗の経営している病院だった。隣のビルからユナに電話するが、ユニには、ユナと父が神狗と知らせていないので、知らせるなと約束させる。恐ろしいですね。黒い服装の人たちがエントランスにいっぱいなんて、そんな病院,は現実にはありませんよね。心配です。

龍吾から、ショウの身分保障のデータを消すよう言われた。ユナは伊崎のパソコンに入り込みショウのデータを涙ながらに消す所まで来た。父の宋は分かったと言いながら、データを消した。宋は母親が健在と、電話してきた。他に迷惑をかける前に、”死体”になりなさいとは!!慌てて電話するが、出ないので飛んでいくショウ。買い物から帰った母は、九州の親友に泊めてもらうが、そこで何かあっても捨て置くように言う。それが約束できないなら移動しないと頑固に言った。母は強し!

あきらに頼んだ伊崎のパソコンからのデータ移動は寸前で消えた。手がかりが無いショウはユナのパソコンへメールを送る。そこで初めて愛する父と姉が神狗であることを知りショックを受けるユ二。電話でユニがユナと父が神狗だったと知ったことを知り、裏切られたと思う。

八百屋夫婦に、手がかりを送ったユニ。そこからユナがユニの好きな観覧車の見える場所に行くことを推理したショウは捜すとそこには疲れたユナがいた。
ユナは会いたかったといいながら、ピストルを構えた。お互いにピストルを相手に向けながら、これからどう動くのでしょう?ヨンジェ、どこにいるの?

« 【テレビ】喰いタン(第8話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第9巻) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさん こんばんはー!


そうなの。
チェジウの目には蛇口が付いているそうです。
愛がないのに泣いてはいけません(笑)

もーなんでもいいけど、納得のいくカタチで
終わらせてくれ~~~!

銃口を向け合う二人で終わったラスト。
おっ!もしかして又ヨンジェに救われる展開かもですね~!
お母さんが「見殺しにしなさい。」と言ってたシーンは、ボケーと見てたので「皆殺しにしなさい。」かと勘違いしてました。すげぇかあちゃんだなと思ってたら、後に録画を確認して間違いに気付き赤面でしたσ( ̄∇ ̄●)

こんにちは!コメント、ありがとうございました(^^)
次回、琢己が予告でユナに言っていた「君の本当の名前は・・・」で、事態はまた大きく変わるんでしょうね。これで互いを信じられるようになればいいのですが・・・。
ヨンジェの活躍も期待したいですっ!

mariさん こんばんは!
琢己とユナのかみ合わない会話にだいぶ笑いました。
琢己の母の強さには本当に恐れ入ります。
夫が警察だったことも関係あるのでしょうか。
覚悟の力が違います。
来週は韓国だそうですね。

話がどんどんと変わっていきますね。
ユナもまだ何か隠しだまを持っている
感じがしますね。
そして宋の気持ちが見えてこないのが
ちょっと怖いです。

 こんにちは☆
ユニに宋とユナが神狗のメンバーだとメールで送ったのは、琢己なんですか!?いくらデータを消したと思ったからって、そんなことをするでしょうか?う~ん、謎です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8955764

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第8話):

» 輪舞曲−ロンド− #08 「愛するが故の悲劇」 [テレビお気楽日記]
神狗に囲まれる琢己(竹野内 豊)。ユナ(チェ・ジウ)は立ち去ろうとする。琢己「ユナ、君が撃て、殺すなら君の手で殺せ」ユナ「それが最期の願いなら、これがあなたの運命。これが私の宿命。さよなら!!」銃を構えるユナ。そこへ突然撃ち込まれる銃弾。慌てる...... [続きを読む]

» ドラマ・輪舞曲 〜第8回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 どんどんつじつまが合わなくなってきている感じですが、今回はさらに衝撃の事実が発覚してしまいましたね。ヨンジェが韓国の警察のモグラだったのを知ったときにはびっくりしてしまいました。ユナを疑って日本にやってきたからこそ、ユナに近づく神狗の一員である琢巳に...... [続きを読む]

» TBS「輪舞曲(ロンド)」第8話:愛するが故の悲劇 [伊達でございます!]
琢己とユナ。互いに愛する思いが高まれば高まるほど、冷やかに見てしまう自分。ふたりのシーンには、互いに、伝えたい、分かり合いたいという思いが、希薄に見えるからです。 [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO-』第8回感想? [つれづれなる・・・日記?]
これはドラマ。ドラマだけど、無理と無茶に限界ってもんがある。 特に、ある程度リアリティーが必要なものについては。 「おとぎばなし」だったら許せるが・・・。あ、これ「おとぎばなし」か? [続きを読む]

» ドラマ 「輪舞曲」 第8話 [空の「一期一会」]
■最後の琢己とユナのやりとりが、痛かったです。映画の、「シュリ」みたいでした。愛 [続きを読む]

» 輪舞曲 [私の趣味日記]
 第8話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  キャー{/hearts_pink/}やっぱりヨンジェが仲間になってくれた{/ee_1/}{/kaeru_fine/}とっても心強いわ{/face_en/}{/kirakira/}  もこみち君がチェジウを脅してるなんて何だか変な感じ{/face_ase1/}しかしどうしよう、龍吾に全く迫力を感じられないんだが{/kaeru_cry/}それより、ユナは神狗と愛する巧みの板�... [続きを読む]

» 「輪舞曲〜ロンド」#8 [風の便り]
先週、突然ユナが神狗だとわかっておもしろくなってきたかと思いきや。今週はまた???だらけに戻ってしまいました。 ユナが神狗だったということで、今までのあんなことやこんなことと辻褄が合うのか?と心配していたけど、まぁ、合わせてきたこともあり、あいかわらずん?ってこともありでした。 ... [続きを読む]

» 輪舞曲〜ロンド〜8話「愛するが故の悲劇」 [アンナdiary]
昨夜は番組を見た後、暴れそうだったので 感想アップせずに寝ました(笑) なんだか良くわからない。韓国語さっぱりわからなかった琢己が 気が付けば理解してるし。日本語わからないユナが琢己からので電話を (日本語)普通に聞いて泣いてるし。ホントにわかってんのかよ〜〜〜〜と 突っ込みたくなりました(苦笑) ... [続きを読む]

» 輪舞曲〜ロンド〜 第8話 [くつろぎ日記]
ジウのハッキングの様子がでていましたね。本当にあんな風にできるのですか? それにパスワードも簡単に一個ずつ判明していました。 あんな簡単にわかってしまうなんて怖すぎます!! そしてデータがカウントダウンして崩れるように消えていくシーンにはおののきが。 う〜ん、最近またデータが盗まれましたね(現実に!)こんな感じなのでしょうか? こういう方面に疎い私はただ怖くて。あんまりま... [続きを読む]

» 輪舞曲 八話 [Simple*Life]
ユナの悪女っぷりがいいですねぇ。 それでもまだショウはユナを信じたい気持ちでいっぱい 拳銃を突きつけられても、 「ユナお前が撃て!お前に撃たれて死ぬほうがましだ」 と答えるショウ・・・ ああ。バカだ・・大ばか者だよショウ。 で、そんなときにいきなり銃...... [続きを読む]

» 輪舞曲 第8話 [Charlie's マイペース雑記]
 神狗だったユナ(チェ・ジウ)にだまされたショウ(竹野内豊)は構成員らに囲まれてしまう。殺されることを覚悟したショウは、ユナに「君が撃て!殺すなら、君の手で殺せ」と言う。  が、そのとき、何者かに助けられる。その助けた人物はヨンジェ(シン・ヒョンジュン....... [続きを読む]

» 輪舞曲 第8話 [Charlie's マイペース雑記]
 神狗だったユナ(チェ・ジウ)にだまされたショウ(竹野内豊)は構成員らに囲まれてしまう。殺されることを覚悟したショウは、ユナに「君が撃て!殺すなら、君の手で殺せ」と言う。  が、そのとき、何者かに助けられる。その助けた人物はヨンジェ(シン・ヒョンジュン....... [続きを読む]

» 輪舞曲~ロンド~ 第8話 [どらま・のーと]
『愛するが故の悲劇』 ユナ(チェ・ジウ)がアジアンマフィア「神狗」の人間だと知り愕然とする ショウ(竹野内 豊)。 ユナは今までとは別人のような冷たい目で銃を突きつけ、「さよなら」と ショウに告げる。そして、銃の引き金に指をかけ…。 そして、その姿を窺うかの..... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 第8話:愛するが故の悲劇 [あるがまま・・・]
せめて帽子{/hiyob_eye/}かサングラス(メ▼Д▼)を… 指名手配中だというのに、何も変装せずウロウロする琢巳!ヤバいよぉ〜{/ase/} そんなんじゃ見つかっちゃうよぉ〜{/ase/} それでなくても、「おっ!イイ男{/3hearts/}」って振り返られる事が多いだろうにって違う?(笑) 琢巳の身元を知る伊崎が殺され、管理官が殺され、伊崎の{/pc2/}の琢巳に関するデータが 消され・・・ しかも管理官殺しの容�... [続きを読む]

» 輪舞曲 第八話 「愛するが故の悲劇」 [どらまにあ]
ショウと向かい合うユナ。 「本当なら君の手で殺せ」 ユナは、 「それが最後の願いなら」と ショウに銃をむける 「これがあなたの運命 これが私の宿命。 さようなら」と日本語でつぶやく ユナが撃とうとすると銃声が響く・・。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】喰いタン(第8話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第9巻) »

最近の写真