無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第10話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the lastday~(最終回) »

2006/03/14

【テレビ】アンフェア(第10話)

「絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…」(あらすじ)
200603142243000 信頼していた蓮見(浜田マリ)が誘拐事件の共犯者だと知った雪平(篠原涼子)。雪平は、訪ねた蓮見のマンションで首を絞められ床に倒れている彼女を発見。その上、牧村(木村多江)を狙撃したと思われるライフルと和夫(香川照之)の名刺を見つける。しかも、蓮見の手の甲にはバツ印の傷が付けられていた。重体の蓮見は病院へ搬送される。一方、捜査本部では、蓮見の部屋の遺留品にも和夫の指紋が検出されたことから、和夫の犯行でほぼ間違いないとの見方が強まる。雪平は和夫を信じるが、無実を証明するものはなかった。そんな中、蓮見の病院に男が侵入する。

          *****     *****     *****
蓮見杏奈を再度殺しに来るのが、犯人!
雪平は見た。蓮見のベッドサイドに佇む白衣姿の男は佐藤和夫だった。
動機がわからない!苦悩する雪平。

薫ちゃんと佐藤がコンピュータの前にいて、ニタッと笑いあっているのは誰かとチャットしているということでしょうか?この2人は繋がりがあると言うことかもしれませんね。

久留米が歩道橋の上で殺された。手の甲には×が。

「アンフェアなのは誰か」サイトがあった。パスワードを必死に探す警察。管理者の名前は佐藤和夫。3年前からあったことも判った。
誰も信じられず、珍しく涙に暮れた。安藤は、不器用に生きていくことしか出来ない雪平を好きだと言った。「僕じゃだめですか?僕じゃ、ご迷惑ですか?」と言いながらしっかり抱きしめた。2人で抱き合いながら泣いていた。

美央は、佐藤が顔を出した時思い切り嬉しそうな顔をしました。

{アンフェアなのは誰か」サイト管理人に、メールを出した雪平。
1月29日、午前10時。父の亡くなったあの場所で二人だけで会いたい。  雪平

花束を持って、待ち合わせの場所へ行った雪平。手を合わせ、「おとうさん、私に勇気と力をください」と祈った。
東京タワーを見上げて、後ろには佐藤和夫が来た。
正義のため?証拠は揃っている。「お前はなんにもわかっちゃいない」と佐藤はピストルを構えた。雪平も対峙し、引き金を引いた。

倒れる佐藤。
これで、正しかったのでしょうか?いかにも犯人っぽい感じで現れた佐藤でしたが、どうも犯人としては希薄です。
美央が、来週はしゃべるのでしょうか?

雪平の信じるものがどんどん消えていきました。これは雪平を苦しめるための作戦としか言いようがありません。

« 【テレビ】Ns'あおい(第10話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the lastday~(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆アンフェア主婦さん、こんばんは。
思い出しました!確かにそんなことがありましたね。応答しない雪平を起こすにしては、なんて大掛かりなと、思いました。
「5648(コロシヤ)」関係があるのでしょうか?安藤贔屓な私としては、耐え難いですよ。

またよろしくおねがいします。

はじめまして。
1話を見直してみたんですよ。
安藤が雪平の部屋に入るとき、土足だし、手袋をはめなおして雪平に近寄るのはどうも「5648」(殺し屋)の暗証番号っぽく、雪平を殺そうと(バツ=削除)しているようにみえました。

☆★斬鉄剣★さん、こんばんは。
1話から、人がかなり死にました。
その関連が理解できず、ずっともやもや
しています。最終回は、スッキリでしょうか?
どうぞヨロシク!

mariさんこちらこそありがとうございます。
犯人は安藤だと勝手に決めてますが、どうやって全部の事件がつながってるかが楽しみです。病み上がりでライフル撃てたのか?
これからもよろしくおねがいします。

☆まこさん、こんばんは。
>早く全貌を知りたいです!
あまりに、小出しのネタで、今までの一連の殺人が本当に繋がってい居るのか、不明です。というか、自信なしです。
説明されても困るけど、でも知りたいですよね(笑)

☆タイガーさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。

雪平の父が殺されたナゾも絡んでいるとしたら、ますます難解になりました。
おしゃべりでない雪平では、推理のしようがありません(笑)
今回のナレーションは、和夫で最後に元妻に
撃たれました。こんなパターンが続くのでしょうか?

佐藤が黒幕ではないとは思いつつ、関わってるのは事実ですよね???
何故蓮見の枕元に現れたのか、何故身を潜めてるのか?全然わからにゃい~~~!
早く全貌を知りたいです!

コメント&TBありがとうございます (o`・ω・)ゞ 敬礼♪

なにか、怪しい黒幕たちがいっぱいなんですが、みな動機が不十分で伝わってこない所がありますよね・・・。

私は安藤説ですが、いろいろなところで雪平の自作自演説まで浮上! 最終回がほんと田尾のしみですね(喜)

☆かりんさん、こんにちは。
>母子が仲良く眠ってるシーンは和みますね。

雪平が美央を大事にすればするほど
美央の心はほぐれますね。
パパはどうなるのでしょう?
犯人とは思えませんでした。

☆miyabiさん、こんにちは。
>やっぱり安藤が怪しく思えてきます。
そうであってほしくないんだけど・・

今までのパターンからすると、その危険は
たくさんありますね。確信的ですらあります。
ただ、病み上がりの身で、隣のビルまで
走って、ライフルを撃って、また蓮見の所に隠す
のは、大変そうです。
う~ん。???

☆アンナさん、こんにちは。
雪平が信頼している人に裏切られのパターンからすると、一番危険があるのは安藤ですね。でも、彼はライフルをどこから?
牧村といつ接触?と、疑問が沢山出てきますから、私は横に置いています。
自由なのは、薫ちゃんですね。でも、動機が!

こんばんは!
雪平と美央ちゃんの誤解がとけてよかった。
母子が仲良く眠ってるシーンは和みますね。
安藤が怪しくみえてきてたまりません。
でも最後まで雪平母子を守ってほしいとも思っています。
矛盾してますけど。

mariさんこんにちは。
やっぱり安藤が怪しく思えてきます。
そうであってほしくないんだけど・・
次回最終回楽しみですね。

mariさん こんにちは

ギリギリまで見えているのに
見えないって感じで、もどかしい(笑)
なんだか制作サイドに踊らされている
視聴者って感じがする。

犯人は安藤・薫ちゃん・安本かなって。
美央ちゃんと雪平のシーンはウルウル。
最終回楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9081544

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第10話):

» アンフェア 第十話 [神無詩音]
佐藤さんが、雪平に撃たれました。 「自分はやっていない」 と言いながらも、 銃を持ってるし殺しては なくても犯罪はやってますよね。 安藤君、雪平の信頼を得たのに 実は犯人だったりとかするのでしょうか。 雪平が信頼している人ばかりに 裏切られていく終わり方なの... [続きを読む]

» 「アンフェア」 Ⅹ [山葵の無駄遣い日記]
アンフェアなのは誰か!? もう、すべての人間・・・としか言いようが無いです。 十話目→Ⅹ→バツはなんか関係があったりするんでしょうか。 冒頭は、復讐サイトのINDEXページのフラッシュ?だったのねぇ・・・ 個人的には、蓮見の絞殺未遂はまたもや狂言じゃ...... [続きを読む]

» 「アンフェア」第10話 [fool's aspirin]
「お前は何もわかっちゃいない!」 …はい、それは私。 などと突っ込みながら、暴れ回る夜の11時前。 今回は佐藤和夫がいかにも怪しいことだけがわかったというだけで、 謎はほとんど解明されていないような…。 なんだかまとまらないので、やっぱり箇条書きで行きマス [:モゴモゴ:] ◆山路VS小久保対決はチョトおもしろかった。 小久保は上司である山路に対して、普段からモヤモヤ感を抱いていたのだろう。 初めはおとなしかったサダヲちゃんが、だんだんキレ演技になってきて嬉しいぞ! この... [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第10話:絶望の涙! 黒幕と運命の対決へ… [伊達でございます!]
ここまで来ても、事件の行き着く先は、まだ見えません。あとは「ああ、なるほど!」と唸らされるような“納得の”エンディングになるかですね。 [続きを読む]

» 【アンフェア】第10話 [見取り八段・実0段]
このサイトはアンフェアな人間に罰を与えるために作られた復讐サイトである。復讐サイト「×バツ」の管理人は佐藤和夫。つまり、黒幕は雪平の元ダン・佐藤和夫。もうすぐ終わる大きな仕事って。。。雪平を、って事?と、雪平自身も思っただろう。自分の父親が殺された現場...... [続きを読む]

» アンフェア アンフェアなのは…私(・・? [zenの日記]
前回…倒れた蓮見を発見した雪平… やはり犯人は元夫(゚Д゚≡゚Д゚)? そして倒れた蓮見は死亡(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) 雪平夏見 … 篠原涼子 ←バツイチ子持ちの主人公 安藤一之 … 瑛太   ←黒幕(管理人の希望(笑) 橋野美樹 … 有坂来瞳 ←理恵子の同僚 三上薫  … 加藤雅也 ←検死官 山路哲夫 … 寺島進  ←管理官 佐藤和夫 … 香川照之 ←雪平の元夫 佐藤美央 … 向井地美音 ←雪平の子供 小久保祐二… 阿部サ... [続きを読む]

» アンフェア Ⅹ [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
ついにアンフェアなのは誰なのかが判明!(しかしほんとかどうか・・・) o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! いろんな推理から「×」といったいなんだったのか? が今回やっとわかりました (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 前回、蓮見が「何者」かによって殺害されかけましたが、予告の通り生き残... [続きを読む]

» 「アンフェア」10 [雅日記]
こんばんは~~!! 「アンフェア」10話を見ました。 いやー面白かったですね。 前回怪しい動きをした和夫。 今回、彼に何かあるかも!!と思ったら、 本当に倒れましたよ・・ 感想とあらすじを書きました。... [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜第10回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 蓮見に裏切られ、佐藤にも裏切られ自分が信じてきたものすべてに裏切られた雪平には一体何が残されているんでしょうか?それでも、一人で立ち向かおうとする雪平の後ろに漂っている影は今までの強い光を放っているものではなくて、陽炎のようにほのかに揺らめいているだ...... [続きを読む]

» アンフェア 10話「絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…」 [アンナdiary]
わからない。あーーーーわからない。蓮見の供述でとあるサイトに辿り着いたけれども 全体が見えそうで見えない。管理人×は一体誰なんだろう。私は佐藤ではないと思います。警察内部の人間だと思うけど。。。目的がわからない。今回は美央ちゃんに泣かされました。可愛いいな�... [続きを読む]

» アンフェア 第10話 [Happy☆Lucky]
第10話 今日の話だけじゃさっぱりわからなかったです(_ [続きを読む]

» アンフェアなのは誰か?黒幕の正体わかったかも! [★斬鉄剣の作り方★]
毎週火曜日10時は『アンフェア』という感じで、ハマッてます今もみてました 見ている人みんな『アンフェアなのは誰か』=犯人は誰なのか?と考えたことあると思います。 あくまで勝手な予想ですが、犯人わかったかもしれません オープニングのナレーションでアンフェアな....... [続きを読む]

» アンフェア【第10話】 絶望の涙!黒幕と運命の対決へ… [THE有頂天ブログ]
『アンフェア』、第10話。 まずは前回(第9話)のおさらい。 「広真建設」の社長・広田(伊藤洋三郎)が殺害され、その手の甲にはバツ印の傷が。 広田は殺害される前夜に、「日報新聞」の記者を名乗る男と会っていた。 その日報新聞社で、またもバツ印のついた死体が発見された。 殺されたのは、編集長の武田(大河内浩)だった。 雪平(篠原涼子)の元夫、日報新聞社社会部デスクの佐藤和夫(香川照之)は会社を辞めていた。しかも殺された武田とは美央の誘拐事件の事で揉めていたこともあり、捜査本部は和... [続きを読む]

» ドラマ アンフェア 第10話 (06.03.14) [Cold in Summer]
◇ドラマ アンフェア 第10話 アンフェア フジ系列 火曜 22時〜 公式HP 出演 篠原涼子 瑛太 寺島進 阿部サダヲ 加藤雅也 香川照之 西島秀俊 篠原涼子さん主演、楽しみにしていたドラマです。 他の俳優さんも、気になる方ばかり 特に、「普...... [続きを読む]

» ドラマ アンフェア 第10話 (06.03.14) [Cold in Summer]
◇ドラマ アンフェア 第10話 アンフェア フジ系列 火曜 22時〜 公式HP 出演 篠原涼子 瑛太 寺島進 阿部サダヲ 加藤雅也 香川照之 西島秀俊 篠原涼子さん主演、楽しみにしていたドラマです。 他の俳優さんも、気になる方ばかり 特に、「普...... [続きを読む]

» アンフェア 第10話 [FREE TIME]
残り2回となった「アンフェア」ですが、今回のラストでますます真犯人が誰なのかわからなくなってきてしまいました。 最終回はどのような結末が待っているのでしょうか? [続きを読む]

» ・アンフェア第10話 [たまちゃんのてーげー日記]
昨日のドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第10話(2006年3月14日(火)放送)の感想を(笑)。さて、昨日のドラマですが、「聞いてないよぉ〜〜! ダァー!!」(byダチョウ倶楽部)状態でした!?(笑)。蓮見杏奈(濱田マリ )が、あんな状...... [続きを読む]

» 「アンフェア」#10 [風の便り]
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。なんかスッキリしません。 結局今回は何ひとつとしてナゾが判明しないまま最終回に持ち越されてしまいました。 [続きを読む]

» アンフェア 【Ⅹ】 [トシのTV観賞日記]
リンク: アンフェア.フジテレビ 2006/03/14 22:00~ Ⅹ 「×マ [続きを読む]

» アンフェア 10話 [くつろぎ日記]
僕じゃだめですか・・迷惑ですか・・しっかと抱きしめる安藤にぐらぐら〜んときたわ。 雪平も腕を回して、あらら・・・脈有りじゃないですか? 篠原ってば、赤西に続いて瑛太と?全くいい役回りよね。。。いいな・・ 美央ちゃんが安藤のことを書くときも「あんどう」って呼び捨て状態なのに笑ったし。 子供って親のいうとおりにするのね。もしも雪平が薫ちゃんと呼んでるのを聞いたら 美央ちゃんはボードに「かおるちゃん�... [続きを読む]

» アンフェア 10話 [☆ゼクスの空想科学日記★]
実は昨日から観出したので、HPで今までのストーリーをチェックして、感想を書かせてもらいます。 まず、今のところ「Xマーク殺人事件」で犯人最有力な雪平の夫、佐藤。 私は彼は犯人ではない気がします。逆に自分独自にこの事件を追っている気がします。つまり、推理小説... [続きを読む]

» ドラマ『アンフェア』第10話 [strの気になるドラマ気になるコト]
雪平、元夫・佐藤和夫を射殺!!やはり、佐藤和夫は黒幕ではなかった。。んだよね。。ドラマ『アンフェア』 第10話 「絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…」   ◆キャスト◆雪平夏見  … 篠原涼子安藤一之  … 瑛太小久保祐二 … 阿部サダヲ蓮見杏奈  … 濱田...... [続きを読む]

» 「アンフェア」第10回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「アンフェア」第10回。 アンフェアなのは私。 今週も被害者がいっぱいです。 久留米隆一郎(井上順)久しぶり〜と思ったら殺害されていました。 殺害順番に何か意味でもあるのかな、と思ってみても分かりません・・・。 今日のお昼に「アンフェア」のダイジェストがあって 篠原涼子が「今夜観れば犯人が分かるかも。」と言ってましたが 嘘つきー(笑)。私には分かりませんでした・・・。うう・・。 でも、黒幕はやはり警察内にいるか和夫みたいですね。 これでいなかったらこれこそ”アンフェア”... [続きを読む]

» アンフェア X [どらま・のーと]
『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ・・・・』 信頼していた蓮見(濱田マリ)が、誘拐事件の共犯者だと知った 雪平(篠原涼子)。訪ねた蓮見のマンションで雪平が見たものは、 首を絞められ倒れている蓮見と、牧村(木村多江)を狙撃したと 思われるライフル、そして、和夫(香..... [続きを読む]

» 『アンフェア』第10回感想?で黒幕は誰? [つれづれなる・・・日記?]
警察内部なのはまず、間違いないと思うが、確証できるネタもなく。。。 [続きを読む]

» アンフェア 第10話 [あいりぶろぐ]
 「アンフェア」第10話を見ました。 「アンフェア」もいよいよ最終回直前。最後の「×」印連続殺人事件の犯人はいったい…。  前回の時点では、雪平の夫、和夫がかなり怪しげな動きをしていて、捜査も和夫を犯人として進められます。  果たして、犯人は和夫な....... [続きを読む]

» アンフェア Ⅹ [あっちゃん語録]
「蓮見…あたし達友達じゃなかった? どうしてあんなことをしたの?」 意識のない蓮見に語りかける雪平。 その表情は、魂を抜かれたように精気がない……。 しかし、次のシーンでは蓮見を囮にして犯人を捕まえると宣言。 さ、さすが、雪平^^; [続きを読む]

» ドラマ アンフェア 第10話 (06.03.14) [Cold in Summer]
◇ドラマ アンフェア 第10話 アンフェア フジ系列 火曜 22時〜 公式HP 出演 篠原涼子 瑛太 寺島進 阿部サダヲ 加藤雅也 香川照之 西島秀俊 篠原涼子さん主演、楽しみにしていたドラマです。 他の俳優さんも、気になる方ばかり 特に、「普...... [続きを読む]

» アンフェア・第10話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
今週、いい人ぶりが多数描写されたうえに、 サイトの管理人表示の紙を持ってきたのが瑛太なので、 瑛太黒幕かと疑ったが、2回目を観て違うなと思った。 管理人を調べろと瑛太に指示 [続きを読む]

» アンフェア#10 最終回直前 感想&妄想的推理 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
本当に直前です(汗) 考えても考えても黒幕が絞り込めません; 安藤、薫ちゃん、安本さんの中にいるとは思うのですが・・ なんて、それすら違ってたりして(^^; とりあえずすべての事件を振り返りつつ、順を追って考えてみようと思います。 まずは今回その存在が明らかにな... [続きを読む]

» アンフェア#10 最終回直前 感想&妄想的推理 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
本当に直前です(汗) 考えても考えても黒幕が絞り込めません; 安藤、薫ちゃん、安本さんの中にいるとは思うのですが・・ なんて、それすら違ってたりして(^^; とりあえずすべての事件を振り返りつつ、順を追って考えてみようと思います。 まずは今回その存在が明らかにな... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第10話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the lastday~(最終回) »

最近の写真