無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第10話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第10話) »

2006/03/16

【テレビ】小早川伸木(第10話)

衝撃の調停離婚』(あらすじ)
200603162245000 伸木(唐沢寿明)はカナ(紺野まひる)との結婚を決意。そのころ妙子(片瀬那奈)は仁志(藤木直人)を訪ね、離婚を認めないための代理人になってほしいと頼む。だが仁志は依頼を断り、伸木側の代理人となる。妙子は女性弁護士の石田(かとうかず子)を立て、伸木の離婚申し出を認めない交渉を起こしてきた。そんな中、妙子はカナの居場所を突き止めて彼女をののしったり、カナと伸木の会話を録音するなど常軌を逸した行動を取る。カナには、そんな状況や仁志を見て罪の意識が芽生え始める。

               *****     *****     *****
添田師長は、娘のために生きようと決意し、化学療法だけでなく手術の可能性について伸木に頼んだ。今まで同じような症例で、かつて成功したのは、美村教授だった。教授を説得する伸木。結局、伸木を助手に手術をした。転移もなく、良好な結果だった。

妙子が代理人を立てたので、仁志が伸木の代理人と成った。
妙子の嫉妬心がどれくらいひどいかを、具体的に書くように言われていたがどうしても、悪口を書けなかった。

話し合いの場で、相手の弁護士は「こんなじゃ早く離婚したら、あなたの言っていること、矛盾していますよ」には笑えました。伸木もどこまで本気かわかりません。仁志のいう、会うたびに相手の気持ちを探るような関係は疲れるって、わかりますね。カナに会うたびに蜃気楼のようで疲れたと言ってます。

美鈴が一人で伸木の病院まで来た。父親に会いたいと一人で抜け出した。
捜す妙子。結局美鈴は2人の真ん中で手を繋ぎはしゃいでいた。

子供心に両親の不仲を心配していたのですね。

妙子はカナの職場まで押しかけていいたい放題。あなたのせいで、伸木は家を出て行った。私の幸せを返して!カナを追い詰めます。
なんて都合のいい女なんだ。こうも自分のことを棚に上げて!
妙子は伸木がいわないのをいいことに自分の浮気に蓋をした。潤ともはっきり別れた。

真っ白な歯の年下君。かなりカッコいいですよ。あんな女に引っかかっちゃいけませんよ。

はっきり言って、離婚しようが、元のサヤに戻ろうがどちらでもご勝手に!の心境です。

« 【テレビ】白夜行(第10話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第10話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆喜助さん、おはようございます。
自己主張の強すぎる人は、翻弄されます。
こんな妙子を弁護する野は伸木くらいです。
りこんは、どちらへ転ぶのでしょうか。

そちらへ、TB飛びませんでいした。ざんねんです。

こんにちは。♪コメントありがとうござ
いました。妙子が頑なに離婚に応じない
のは、友達だと信じていたカナが伸木と
浮気(一夜限りだとしても)していた事
が許せないんでしょうね。その上、伸木
が離婚を決意したのは、カナのせいだと
頑なに思い込んでいる。思い込んだら周
りが全く見えなくなるタイプなんでしょ
うね。伸木じゃなくとも、こういうタイ
プは、疲れそうです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9118131

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木(第10話):

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第10話{/star/}{/star/}{/star/}  うわー!妙子、手強そうな弁護士を呼んで伸木に厳しい尋問をしてるよ{/kaeru_shock2/}しかし、妙子自分に落ち度は全くないなんてよく言えるね{/face_ang/}どっちもどっちなんだから早く離婚OKしてよ{/ee_1/}{/hiyo_cry1/}  ぎゃ!カナさんのところに妙子が来た{/hiyoko_thunder/}殺されるー{/ee_1/}{/kaeru_shock... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第10回感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回で改めて思ったが、(男目線だからかも知れんが)やっぱり、妙子そのもの理解できん。 [続きを読む]

» ドラマ・小早川伸木の恋 〜第10回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 相変わらず妙子の行動は意味がわかりません・・・。あれだけ性格があっていないのにそれでも離婚しないで束縛している理由がわかりません。お姫様にでもなった気分なんでしょうか?「伸木はあたしのことを見てくれない!」とよく伸木に当り散らしてましたけど、彼女は自...... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第10話 [strの気になるドラマ気になるコト]
なんだかなぁ。。また、共感できなくなってきちゃた。。ドラマ 『小早川伸木の恋』 第10話 「衝撃の調停離婚」みんな、一生懸命、嘘をついて生きている   ◆キャスト◆小早川伸木 … 唐沢寿明仁志恭介  … 藤木直人小早川妙子 … 片瀬那奈沼津壮太  … 大...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第10話 [自己満族]
小早川伸木の恋 第10話 離婚のときって、こんなものなのだろうか。伸木と妙子、双方に苛立った。互いに互いを思いやれなくなったら、確かに結婚生活は難しいんだろうなぁ、とは思う。 でも、この2人の場合の原因は”伸木の浮気”と”妙子の嫉妬”。 この2点のみに....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 運命の輪…くるりくるりと最終回へ… [zenの日記]
前回カナと再会… そして伸木を訴えると言う妙子… 果たして伸木のカナへの思いが勝つのか? それとも妙子の執念が…(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←カナに心奪われた… 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫相手(盆栽女) 仁志恭介  … 藤木直人  ←カナを伸木に託す… 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 小早川みすず… 北村一葉  ←ミーちゃん 沼津壮太  … 大泉洋   ←彼女の真意を知った… 添田さより … 市毛良枝... [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#10 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-伸木夫婦は離婚問題(調停へ発展)になり、その模様が描かれていたので、 最終回の為の回~問題点の洗い出し・おさらい…みたいな回でした。 ここへきても、まだ・・・というか、未だに自分に落ち度はなかった、自分の事を見てくれなかったと言い張る妻・妙子に少々イラ立ちを感... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第十回 [トリ猫家族]
 仁志(藤木直人)の所に行った妙子(片瀬那奈)は自分側の弁護士に なるよう頼むが断られる。 「伸木の目を覚ますために裁判をするの。とにかく私は別れないから」と 捨て台詞を残して去る。  やっと正直になった伸木(唐沢寿明)はカナ(紺野まひる)に 「妻とはき....... [続きを読む]

» 小早川伸木最終回へ 偶然が重なり合ってできる幸・不幸 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
どうしてもこのドラマは全員の幸せに行き着かないんだろうか{/face_ase2/}笑作田カナはエンドロールが流れ、伸木妙子がみすず捜索に奔走している間、ノブキの部屋の電気を消し、画面から姿を消してしまう。 もともとこれまで多くの偶然で作田カナとの関係を築いてこれただけに、いたしかたないところか。画像の第一回のふたりのかけあいが、幸せの絶頂といったところ。改めて、偶然にふりまわされる人間のむなしさはかなさを想う... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第10話 [Victoryの恋愛日記]
小早川伸木の恋 第10話 先週、妙子が仁志に「私の弁護士になって!」 と言ったとき、んな馬鹿な~!って思ったけど、 やっぱり妙子の味方にはなりませんでしたね どうなっちゃうかと思ったら、伸木の弁護士にはついてくれました 妙子だけ見ていると、本当に... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第10話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第10話) »

最近の写真