無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(最終話) | トップページ | 【テレビ】夜王 (最終回) »

2006/03/24

【テレビ】小早川伸木の恋(最終回)

最終章~涙の選択』(あらすじ)
行方不明になったみすず(北村一葉)は、伸木(唐沢寿明)と妙子(片瀬那奈)と3人で遊んだ思い出の遊園地で保護されていた。複雑な思いに駆られる伸木だったが、離婚調停は開始される。性格の不一致だけでは離婚を成立させるのは難しく、徹底して離婚を拒む妙子に調停は泥沼の様相を呈した。ずっと触れられずにいた妙子の浮気も明らかになる。そんな中、伸木はカナ(紺野まひる)の様子からよそよそしい雰囲気を感じ取り、不安を覚える。

          *****     *****     *****
離婚調停で、苦しい立場の伸木に、揺れるカナ。

なにも、そこでカナが泣かなくてもと思うんですけど。

好きだから、別れると、カナが言い出した。夢だからいつかは覚める、と。
伸木は、カナとあって救われたと言った。カナは?の問いに生きる勇気を貰った。だから、盆栽園がイタリアへ出店するのでカナもイタリアへ行くと言われた。

夫婦で、同席の調停で、一番気を揉んでいたのが、みすずだった。

妙子は、愛されたいために、理想ばっかりぶつけていた。自立できていなかったと、過労で倒れたベッドの中で、突然判ったようです。

添田師長が、診察を受けに来て、お見舞いしながら、妙子に話して聞かせたのも、心に染み入ったみたいです。20年間愛した人に、愛されたいと思った。でも、それは女の方の言い分。女も自立しなくては。

シミジミノ伸木と話し合って、もっと逃げずに相手と向き合っていればよかった、私がもっと自立していればと思う二人だったが、そこで円満離婚!!!

調停中、熱くなっていたのが仁志。不仲な両親が子供である自分を引き合いに出し、”踏み絵”西田思い出を語った。
事務所で話す伸木と、仁志。カナがどこかで小早川に幸せにしてもらおうと思っていたが、幸せは人に委ねたり、預けたりするんじゃなくて自分で育てていくものなんだ。これからは自分で作田カナを作っていく。
伸木、カナに振られました。理屈っぽい人ですね。これでは恋は出来そうに無い。きっとイタリアで見つけるのでしょう。

みんな、一生懸命自分を信じて生きていく。

こんな感じのドラマでしたが、最後に、別れた夫婦がランチしながら、さらっと日常を語り合っていましたが、これが離婚の力なのかもしれません。くわばら・・・

今夜は、飲み仲間からお誘いがあり、記事アップがすっかり遅くなりました。明日が辛そうです。

« 【テレビ】白夜行(最終話) | トップページ | 【テレビ】夜王 (最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ひろくん、コンニチワ!
あんなに、もめたのに、結末ってあっけないものでした。無くてもよさそうな、周りのエピソードのほうが、現実味があったりしてね(笑)
カナファンには、肩透かしと、言う方が多かったようです。

 なんか僕的にはもうひとつ好きになれない終わり方でした。 カナがイタリアへいって洛北園を開く、って結末は、あまりに現実味に乏しく空しいです。 妙子と信木が円満離婚したのは、明石家さんまと大竹しのぶの関係みたいで、解からないではないです。 僕としては、カナは京都にいて、次を予感させる終わり方をして欲しかったです。

☆まこさん、こんにちわ。
唯一よかったのは、ハッピーエンドでした!
あとは、え、えー!と言いたくなる展開でしたが、一番得したのが、仁志ですね。
唐沢さん、こういう役だと、エエ男にみえませんでした。ガックリ(泣)

どの登場人物にも共感出来ず、文句を言いながら見続けたというのに、最後はみんな良かったね~と微笑む自分がいました(笑)。
ベタだけど、やっぱ最後はハッピーエンドが
好きだなぁ~♪

☆喜助さん、こんにちは。
タイトルとはうらはらに、周りの人たちの
恋愛模様が中々見ごたえありました。
伸木に関しては、あまりにも優柔不断で、
きっと私なら、付き合わないタイプです(笑)
添田師長の真っ直ぐさには、目を見張る
ものがありました。ステキ!

こんにちは♪

互いが過ちを認めあう事で和解離婚した
二人でしたが、カナが伸木から身を引き
日本から去ったていなかったら、また違
ったエンディングになっていたと思いま
した。あの終わり方は私的には消化不良
でした。(´A`)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9232315

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(最終回):

» 小早川伸木の恋 第11話 [日々御気楽也]
大団円…?ふーむ?まあ、みーちゃんがラストで笑顔だったのでよかったよかった(笑) [続きを読む]

» 小早川伸木最終回 やっぱどっかで作田カナ求めるよね [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
のっけからエンディングテーマ、力入ってるね〜。でもみーちゃんの訴えも、全く効果なし、、か、、、。つくり笑顔、悲しい。 基本竹林せんせも、ニシも、機転きくエエ友達らしいね!あんな友達、俺もつくろうとすればよかったなあ〜、、いや、あれも大学・職場からの友達やし、何も問題ないか!俺も友達に対する考え方改めなな。。そう、沼津センセカッコええよ!うまいよ芝居!おっ、三村セ�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 伸木とカナと妙子の行方…(・・? [zenの日記]
前回ミーちゃんがいなくなって 探す伸木と妙子… そしてカナは伸木の家から帰る… 果たして伸木はカナを選ぶのか(゚Д゚≡゚Д゚)? それとも妙子の下へ戻るのか(゚Д゚≡゚Д゚)? どうなってしまうんでしょうね… キャストはこんな感じです(^^) 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←カナに心奪われた… 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫相手(盆栽女) 仁志恭介  … 藤木直人  ←カナを伸木に託す… 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 小早川みすず… 北村一葉  ←ミー... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ええええええええ!!!! 仁志とあの妻??になるわけですか???? ダメダメダメ〜仁志さん!(笑) あと、この話、結局なんだったんでしょうな(笑) [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終回 [今日の芸能ネタ]
最終回ラッシュ第2弾。「小早川伸木の恋」です。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [お洒落なCUTE]
    第11話  皆突っ込んだと思うけど、「大人しくて優しい女性です。」ってどこがびっくりしたよ   カナさんなんだかやつれてない?漫画の中ではもっと凛としてたよねでもそのカナさんが「私を強く想って欲しいんです。」いつになく素直だっと思ったら、「別れまし... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋見ました。 [2児ママライダー]
裁判のとき、ニシさんが『親は、子供がいるから別れられないと言うが、子供にとっては [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「小早川伸木の恋」最終話、『最終章〜涙の選択』(視聴率11.8%、平均視聴率11.45%)を観ました。またもや行方知れずになる、みすずです。これは妙子への絶妙なアシストと言った所。カナが本当に嫉妬するとしたら、妙子にでは無くみすずにでしょう。カナは決して幸せでなかった幼い頃を、みすずの中に見ているのでしょうかね?竹林に沼津の子供を下ろすから産婦人科に付き合って欲しいと頼む千夏。沼津の父親が千... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終回 [Simple*Life]
ああ。よかった。後味が悪くならなくて・・・っていう感じ。 紫門さんの作品ってどろどろで終わる~。っていうのが よくあって。Age。35だったかな?以前やってたやつ あれを見ててうわぁいやだなぁ。 夫婦がこんな風になっちゃうの。って思ってたけど、 あれは...... [続きを読む]

» ドラマ・小早川伸木の恋 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 なんだか予定調和というか、先週までの泥沼が嘘のような感じが・・・。こんな終わり方でいいんでしょうか?妙子が急に普通の女の人になってしまったのが不思議で仕方ありません。今までもあんなふうに物分りがよければ、離婚なんてしないで済んだはずなんですけどねぇ・...... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』最終回感想 [つれづれなる・・・日記?]
ネタバレは極力抑えてますが、ゼロは無理。 [続きを読む]

» そんなことは、夢だからです。 [コトノハヒロイ]
@小早川伸木の恋 最終話 私にとってはココがこの話のクライマックス。仁志センセ同様カナさんの幸せだけを願って見てましたから。だからこそ伸木とは別れてもらわなければ。と。この男と一緒になっても幸せになれないですから。(断言) 夢を見てい... [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋・最終回 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-各登場人物の結末の付け方に、どれも納得のいかない最終回になってしまいました。 その人物相関の関係も、ふに落ちないまま。 タイトルが『恋』なのですから、主人公・伸木が恋についてどんな考えと行動を、最後に見せてくれるのか期待していたのですが、離婚話に終始してしま... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」最終回 [トリ猫家族]
 は〜終わったね〜なんつーか・・・・・ヘ(゚◇、゚)ノ ??? 原作のラストの方がまだしも良かったわ。  まあ、カナ(紺野まひる)さんと伸木(唐沢寿明)も最後まで 他人行儀だったというか・・・これが大人の恋っつーんですかね? 常に遠慮し合ってたもんね・・・ ...... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」最終回 [トリ猫家族]
 は〜終わったね〜なんつーか・・・・・ヘ(゚◇、゚)ノ ??? 原作のラストの方がまだしも良かったわ。  まあ、カナ(紺野まひる)さんと伸木(唐沢寿明)も最後まで 他人行儀だったというか・・・これが大人の恋っつーんですかね? 常に遠慮し合ってたもんね・・・ ...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終話:最終章〜涙の選択 [あるがまま・・・]
最後はみなイイ人になっちゃった!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 結局、離婚はしたもののカナさんとも離れ離れ。さすがにイタリアは遠いわ〜{/ase/} それにしてもカナさんてば、出来たお人だわー{/hakushu/} 夢は夢のまま心の中にしまっておく。 明日を生きる勇気をくれた。 でも、身を引いたという後向きな雰囲気では無く、凛と前を向いて歩んでく感じかな〜{/onpu/} せっかくつかみかけた幸せ... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終回 [アンナdiary]
遅ればせながら感想をアップしました〜見る前までは期待してたんですけどね。 でも、妙子さんの異常な行動に閉口。見てて途中でうんざりしちゃって。 だけどカナさん目当ての男性の多いこと。ちょっとジェラシー(笑) 私は仁志さん目当てで見てましたけどね〜 [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終話 「涙の選択」 [どらまにあ]
行方不明になった小早川伸木(唐沢寿明)の娘、みすず(北村一葉)は、多摩テックでで保護された。 そこは、伸木(唐沢寿明)と妙子(片瀬那奈)、3人で遊んだみすず思い出の場所だった。 伸木は複雑な思いにかられる。 ... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
結局最後まで煮え切らない作品だった・・・ 原作が実際イマイチなんではないか??? 紫門ふみブランドに、踊らされたのではないか??? って思えるほどにあまりにも中身がなかった。 行ったり来たりで、結局のところ何のドラマかが不明。 思い切って、妙子を冬彦さんのよ..... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(最終話) | トップページ | 【テレビ】夜王 (最終回) »

最近の写真