無料ブログはココログ

« 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第9話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第10話) »

2006/03/13

【テレビ】西遊記(第10巻)

妖怪の国・凛凛の意外な正体』(あらすじ)
200603132148000 本当に天竺に近づいているのかと不安になる三蔵(深津絵里)一行は、玉英(真野裕子)と名乗る美しい女性と出会った。彼女は天竺へ行ってきたと言い、一行はすっかりその話に心を奪われてしまう。一方、悟空(香取慎吾)は尿意を催し離れて用を足していたが、異変に気付き三蔵らのもとへ。すると悟浄(内村光良)と八戒(伊藤淳史)は倒れ、三蔵の姿が見えなくなっていた。悟空は、悟浄と八戒を抱えて近くの宮殿に助けを求めに向かう。

               *****     *****     *****
王様になるより大事なこと、悟空はお師匠さんと、天竺へ行くことのほうが大事だと、凛凛に言った。滅法国の王女だった、凛凛に、泥棒女は、泥棒しているほうがよっぽど自由だと言われて、切ない顔をする凛凛。彼ら一行を守るために、悟空と結婚すると言い出した。

凛凛のホレ薬で、すっかりその気になっていた悟空。皿を割られた悟浄。なんと、妊娠する食べものを、食べたので、妊娠して子豚(?)を生んだ。このキャラは何でしょう?あまりのことに唖然としてしまった。でも電車男が「うっぷぅ」とつわりだなんて、可愛いんですけどね。

凛凛の母が羅刹女で、なんと、実は人間だったなんて、泣かせます。犬魔王が、滅法国を狙って入り込み、凛凛が、媚薬を使って悟空をその気にさせてまで、結婚したかったのですね。
三蔵は、犬魔将軍の策略で、妖術をかけられ、すっかり刺客になっていました。目が光って恐かった!


犬魔将軍の投げた短刀を身を挺して犠牲になった凛凛。助けられた悟空は、凛凛を抱いて玉座へ座らせ、犬魔王をやっつけた。ここは、かなりほろっときました。

<今夜の悟空語録>
運命てなんだ。そんな物で腹が一杯になるのか。俺はそんなもの信じねえ。何があるか判らないからおもしれえんじゃないか。何が起こるかわかんないから生きているんじゃないか。俺たちの道は俺たちが作るんだ。俺たちの歩いた一歩が道になるんだ。一歩一歩が運命なんだ。運命の星は空じゃねえ。ここ(心)にあるんだよう。

出発の朝、八戒は、子豚を託し、さあ、出かけようとするが、三蔵は、踏み出せない。
お師匠さんが、ダメと言ってもついていきますと言われ、また泣いていた。

そこに、声が。・・・運命の☆はここにあるんでしょう!

お!凛凛再登場。羅刹女も生き返っていました。妖怪だから、と思いつつも、なぜか嬉しい生き返りでした。
再び天竺を目指して、三蔵たちは出かけましたとさ。

« 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第9話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第10話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9065838

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第10巻):

» 西遊記−滅法国−(03/13) [まあぼの交差点]
今回の西遊記−滅法国−の巻では,三蔵法師一行が,前話冒頭で登場した羅刹女(大地真央)の本拠地滅法国に入る。ついに,凛凛の正体が明らかに!!ということで,先週の自分の予想が大ハズレだったことから書かないといけないな(笑)もっと大物だと思っていたが,滅法国の...... [続きを読む]

» 「西遊記」#10〜滅法国〜 [風の便り]
冒頭でいきなり凜凜の正体をばらすとは思いませんでした。 なんと、凜凜は妖怪たちの国”滅法国”の女王羅刹女の娘でした。 先週、混世魔王の軍隊を退けたのも凜凜でした。 ……っていうかさ、そんなに偉いんだったらさ、今まで散々三蔵法師一行を邪魔してきた妖怪たちだって、凜凜の一言でいなくなったんじゃないのかい?? それに、元々は凜凜も三蔵法師の命を狙っていたって言っていたけど、いくらでもチャンスはあったじゃんねー �... [続きを読む]

» 西遊記 第十巻 滅法国 [テレビお気楽日記]
そろそろ天竺か?と話をする一行。そこに天竺から来たという二人の美女に出会う。悟空(香取慎吾)が用を足してる間に悟浄(内村光良)はお皿を割られ、三蔵(深津絵里)を連れ去られてしまう。悟空たちは近くの宮殿に助けを求める。そこは滅法国。この国の姫の婚礼が....... [続きを読む]

» 西遊記 第10話 [自己満族]
西遊記 第10話 今回は水川あさみ祭りだったんですかね。 前回の>混世魔王の軍隊を退却させたのは、やっぱり凛凛(水川あさみ)なんでしょうねぇ。 妖怪の親玉・羅刹女(大地真央)の娘とかでしょうか。という予想があたってました。 それまでは菩薩と思ってたんです...... [続きを読む]

» 『西遊記』第10回感想? [つれづれなる・・・日記?]
凛凛ちゃん、べっぴんさんやのぉ・・・ と、どうでもいいところに感心してたりする。 [続きを読む]

» ・西遊記。第十巻「滅法国」 [たまちゃんのてーげー日記]
昨夜のフジテレビのドラマ「西遊記」。第十巻(第10話)「滅法国」でした。今日のゲスト出演は、「犬魔将軍」役のデビット伊東さん。そして、先週に引き続き、スペシャルゲストで、「羅刹女(らせつじょ)」こと、大地真央さんです。(はぁ。。。livedoorBlog重すぎて、書け....... [続きを読む]

» 西遊記10悟空と凛稟18禁!! [ぱるぷんて海の家]
何だ何だこの番組は! よい子のお友達が見るお子ちゃま番組ぢゃなかったのかぁ。 幼稚園児も見てるんだぞぉ、小学校四年生も見てるんだぞぉ。 なのに、凛稟やけに色っぽいじゃないですか、 胸の谷間なんか キュートすぎるーー!! はらはらの実を食べた八戒....... [続きを読む]

» 「西遊記」第10話 [fool's aspirin]
ラブコメ一直線の回だった…。 凛凛の正体は思った通りだったが、いきなり結婚![:ラブ:]てなるとは。 それも悟空の命を救いたい一心の捨て身の行動で。 「天竺に妖怪は入れない」ってことを、凛凛は最初から知ってた訳だよね。 三蔵一行と旅しながら、彼女は悟空たちのことをどんな思いで見ていたのか…。 その辺りがあまり掘り下げられてなかったのは、やや不満。 でも、たとえ天竺に行けなくても、悟空に生きていて欲しいってのが、 凛凛の切ない願いということか。 そこまで悟空のこと好きだったとは、気づき... [続きを読む]

» 「西遊記」第10回 [気ままにいきましょう!]
やっぱり、凛凛ちゃんは滅法国のお姫様だったんですね。 要するに、羅刹女の娘なんですよね。 で、結婚させられそうになっていた犬魔将軍が嫌なために 悟空と偽装結婚して、三蔵法師一行が天竺へ行けるようにしようとしていた。 でも、滅法国ってすごく怖いところと、前回老子様が言ってたけど そんなでもなかったような…。凛凛ちゃんのおかげでかな?? 老子様、今日の出番は1シーンだけだった。 けどまた「お... [続きを読む]

» 『西遊記』第10巻・滅法国&『イッテQ』感想!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ドラマ『西遊記[:曇り:]』10巻・滅法国と『イッテQ[:テレビジョン:]』の感想です[:楽しい:]。 西遊記は、大地真央がゲストで出ていましたが、思ったほど活躍もしていませんでした[:路線バス:]。泥棒女の正体[:おはな:]が分かったりしていましたが、正直前回の混世魔王の回の方が良かったです[:くもり:]。カンフーも無かったと思います[:ショック:]。 イッテQ[:テレビジョン:]ですが、久しぶりに飯島愛が出ていました[:楽しい:]。あの番組は、松嶋とインパルスがレギュラーのような感じ... [続きを読む]

» 西遊記 凛凛の正体が明らかに(・・? [zenの日記]
旅の玉英達に話しかける悟浄 玉英達は天竺にいかれてたらしい… 美味しい果物や 魅力的な女性がたくさんらしい… 美味しい食べ物を貰い食べる八戒… 悟空がようをたしてると… パリーン 悟浄の皿割れた… お師匠さまがさらわれたΣ(・ω・ノ)ノ 孫悟空  … 香取慎吾 ←主人公 沙悟浄  … 内村光良 ←うっちゃん 猪八戒  … 伊藤淳史 ←電車男 三蔵法師 … 深津絵里 ←お師匠さま 凛凛   … 水川あさみ ←チャイナ萌え(〃∀〃)ポッ 老子   … ... [続きを読む]

» ●西遊記#10 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-凛凛の秘密が語られることで、これまでの謎解きができ、スッキリしました。その母親・は盃を取られたり、人間だと罵られるだけで、ナヨナヨしてしまうところは、どうかなぁ。弱いじゃないですか。 親子の愛について、もう少し突っ込んで描かれていたら、深みが出たのに。まぁ、1... [続きを読む]

» 西遊記 第十巻 [どらま・のーと]
『滅法国』 一体天竺に近づいているのだろうか、そんな不安を胸に押し込めながら進む一行の前に美女たちが現れる。と同時にまたもや孫悟空(香取慎吾)は尿意をもよおし、飛び出してしまう。そんな中、美女の一人が驚くべきことを口走る。なんと天竺に行ってきたというので..... [続きを読む]

» 西遊記(10) [ザクとは違うのよね]
 いきなりサプライズ。まさか凛凛が羅刹女の娘だったとは!{/hiyob_hat/}お釈迦様や菩薩様とは正反対じゃないか!!確かに、混世魔王がお釈迦様の言うことをきくなんておかしいとは思ってたけれど。  悟空と結婚して滅法国を継ぐことを条件に混世魔王の軍隊を撤退させたらしいが、やっぱり凛凛は悟空のことが好きだったんだな。  それにしても、羅刹女も凛凛も親子揃って美女ですな。{/face_heart/} ... [続きを読む]

» 『西遊記』第十話(その三) −虚勢− [GOlaW(裏口)]
──なぁ、この数年間は何だったんだ? 中庭を望む縁側で、彼は一人身を埋めていた。──『我々よりも立派で優れた弟子』だって? 悟浄は心の中で自嘲し…泣いた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ という...... [続きを読む]

» 西遊記 第十話 「滅法国」 [どらまにあ]
一体、天竺に近づいているのだろうか?そんな不安を胸に押し込めながら進む一行の前に美女が現れる。 と同時にまたもや孫悟空(香取慎吾)は尿意をもよおし、飛び出してしまう。 玉英(眞野裕子)と名乗る美女は驚くべきことを口走る。なんと天竺に行ってきたというのである..... [続きを読む]

« 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第9話) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(第10話) »

最近の写真