無料ブログはココログ

« 【テレビ】西遊記(最終巻) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(最終回) »

2006/03/21

王ジャパン、やったね♪

【WBC】日本が初代世界一!

<WBC決勝:日本10-6キューバ>◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴ
 今日は、皆さん、テレビの前に釘付けだったのではありませんか?メジャー選手が参加して初開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)はペトコ・パークで決勝を行いました。
日本は10-6でキューバを破り、初代王座!!やったね、王監督!♪
 
 大会MVPには松坂選手。
大会ベストナインには日本からは投手・松坂のほか、捕手・里崎、外野手・イチロー。

私は、韓国戦に連敗した時、イチローが悔しがったのを見て、これはやるかもしれないと、密かに思ったものでした。結果、チームがまとまり、最高の栄誉が受けられなしたね。

もう一度、夢をありがとう♪優勝おめでとう!!

« 【テレビ】西遊記(最終巻) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(最終回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆アンナさん、こんばんは~。
良かったですね!嬉しかった。感動しました。また野球の良さを再確認できました。
ぷろ野球が少し低調だったのですが、これでカツが入りましたね。
イチローがあんなに饒舌で、嬉しさがストレートに響きました。
ありがとう、日本一!おめでとう!

☆りゅうさん、こんばんは。
嬉しかったですね。感動でジーンとしびれました。良いチームになりましたよね。
韓国に感謝です。

りゅうさんも精力的に展覧会回っていらっしゃいますね。少しおサボりで、私もこれから行こうと思います。

世界一、おめでとう!

☆Tsunakiさん、こんばんは。
やりましたね!
すごい感動でした。
優勝レセプションも、皆がほろ酔い加減で優勝を味わっていましたが、見ているほうも、嬉しかったです。

こんばんは~!

実は大の野球ファンだった(過去形)
ここ数年面白くなかったんだけど
WBCで盛り上がりました!
チームが素晴らしかった~
みんながひとつになって見てて感動した。
良かったね~~~!世界一!

こんばんは。
ハラハラ、ドキドキの展開でしたね!
優勝!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
オリンピック、パラリンピック、WBC、
金メダルが続きましたね!!
やっぱり、スポーツは素晴らしい♪

野球番組なんて全く観ないのですが、今回の決勝戦だけは例外でした。
キューバに1点差まで追い上げられた時は、逆転されるのではないかとヒヤヒヤしました。

さあ、野球の次はサッカーだ!!
頑張れ!!ジーコジャパン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9193968

この記事へのトラックバック一覧です: 王ジャパン、やったね♪:

» WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! [仙丈亭日乘]
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! [続きを読む]

» WBC 日本世界一!キューバを10−6で破り優勝! [アンナdiary]
日本がキューバに10−6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかったかな�... [続きを読む]

» ついに頂点へ!(WBC) [一口馬主のつれづれ日記]
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある大会だったと思います。 それにしても、今日の試合は最後まで息を抜けない展開でした。 初回に4点を取った時は、「今日は楽勝かも」なんて気持ちになりました�... [続きを読む]

» WBC 決勝 日本、キューバに完勝! [つれづれなる・・・日記?]
決勝戦、キューバに完勝し、日本優勝!!!!! [続きを読む]

» おめでとう!ありがとう! [猫姫じゃ]
「野球」の勝利だ!! 大リーガーって、よく言うよね ベースボールと野球は違う! 野球で結構! 野球世界一 ばんざ〜い!! ありがと〜! 王ジャパン!... [続きを読む]

» 日本、世界一おめでとう!【WBC】 [mika;hana]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日..... [続きを読む]

» WBC日本が初代王者に輝く!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて....... [続きを読む]

» チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! [ANQ Ritzberry Fields]
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ....... [続きを読む]

» チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! [ANQ Ritzberry Fields]
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ....... [続きを読む]

» 【WBC】日本,初代世界王者!!! [D.D.のたわごと]
ヤターーー!!!! やりました!王ジャパン,ついにやってくれました! 夢の王監督のジャパニーズ胴上げ! じんときましたよ! やった!初代王者だよ! みんなすごかったよ!素晴らしい! [続きを読む]

» 日本 WBC制覇 [FREE TIME]
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10-6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。 [続きを読む]

» ・【WBC】日本優勝!! [たまちゃんのてーげー日記]
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。....... [続きを読む]

» WBC、王JAPAN世界一!! [かねやん日記]
とうとうやりました。10対6でキューバを下し、日本がWBC初代チャンピョンに輝きました。一時は準決勝に進むことさえ危ぶまれたのをメキシコに助けられ、準決勝では1次・2次リーグで苦しめられた韓国に勝利し、迎えた今日の決勝戦。... [続きを読む]

» 初代チャンピオン! [夏と海と空と鯉]
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ [続きを読む]

» WBC 決勝戦 [Akira's VOICE]
第一回ワールドベースボールクラシック キューバとの決勝戦は,10:6で日本の勝利!! 優勝を意識しだしたのか, 後半,エラー連発でひやひや。 乱打戦をよく制した! 日本,世界一!!!!! 凄いっ \(^O^)/〜^^〜\(^O^)/ ... [続きを読む]

» WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! [vivid glows]
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲 [続きを読む]

» 感動をありがとう [神の住む楽園]
興奮覚めやらぬWBC決勝から一夜明けた今日も、まずスターバックスでアイスコーヒーを飲むと言ういつもの儀式から始まった。その後コンビニに立ち寄りスポーツ紙を全紙購入。活字を追うたびに、昨日の興奮と感動が再び蘇ってきた。今年も何回も球場に足を運ぶだろうが、おそら...... [続きを読む]

» WBC世界一への軌跡!感動の源! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
私なりにWBCを振り返りました [続きを読む]

» WBC世界一への軌跡!感動の源! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
私なりにWBCを振り返りました [続きを読む]

» 王JAPAN世界一!!-WBC [Bonnie's daily life]
王JAPANが世界一に!! WBC、今日行われた決勝戦で日本はキューバに10-6で勝利。見事優勝です!! 日本は一回で4点先制。この最初の4点がどれだけ重要だったことか・・。裏にキューバが先頭打者ホームランを決めて焦りが走りましたが、勝利したのは日本なの...... [続きを読む]

» 一夜明けて… 中スポ [FancyBookStore-真・雑記帳-]
こんばんは〜!昨日の大盛り上がりから一夜明けました。まだまだ興奮冷めやらぬワールドチャンピオン一色ムードです。という訳で中スポ買ってきました!当然とういうか、一面王ジャパンでしたね(笑歴史を作った!いい言葉ですね〜王監督、選手の皆様本当にお疲れ様 ...... [続きを読む]

» 日本ちゃちゃちゃ [アイドル って]
日本ちゃちゃちゃ 日本ちゃちゃちゃ 王JAPAN最高 [続きを読む]

» 王ジャパン世界一!!ミスターも祝福!3度舞ったサンディエゴ [出会 別れ 友情]
じゃあここで、4度目だ。。。 いろいろなところで、写真が使われているから、もう王... [続きを読む]

» WBC・王JAPAN 世界一!! [sigh.]
勝ったっ!! 勝ったぞーーーーーっっ!!!<叫。 日本、初代の野球世界一に…キューバ下す (読売新聞) - goo ニュース 兎に角、嬉しいっっ!! もぉ、その一言に尽きますっ 万歳っ!!! 色々問題のある大会ではあったけれども(汗) WBC・初代王者は日本と相成りましたっ! 王監督、選手の皆さん、お疲れ様でしたっ そしてありがとーっっ!! 決った瞬間なきそうになった... [続きを読む]

» 【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! '←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしくお...... [続きを読む]

» 王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして楽勝なんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア...... [続きを読む]

» ●WBC/王ジャパン・優勝! [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
やった!やりましたよぉ~ さっきから、日刊スポーツにアクセスしてるんですけど、なかなか重くて開かない~~ リアルタイムで、ゲームの詳細やってたみたいですね。 最後の方で、追い上げて来たキューバには、ドギモを冷やされましたが、みんながんばってくれて嬉しい。王さ... [続きを読む]

» 王JAPAN世界一!日本 ワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに [V35スカイラインクーペが欲しい!]
誰がこんな展開を予想していただろうか あわや予選落ちしかけた日本。かろうじて決勝トーナメントにすすみ、気迫で韓国に勝ち、アマチュア界では世界一の名を欲しいままにしているキューバを圧倒して、栄えあるワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに輝いた! ....... [続きを読む]

» WBC決勝 日本10−6でキューバ破り優勝!! [ソフトorハード]
本当に世界一になったぞ!! やったぁ~、素晴らしい。 最高だ!! 日本のユニフォームがマウンドで歓喜の輪を作る。 王監督の胴上げ。 WBC第1回のチャンピオンだ。 紙吹雪が舞う中を日の丸がはためく。 日本選手たちの手で掲げられるトロフィーの画は、実に感動的だ。 ..... [続きを読む]

« 【テレビ】西遊記(最終巻) | トップページ | 【テレビ】Ns'あおい(最終回) »

最近の写真