無料ブログはココログ

« 【テレビ】けものみち(第8話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第8話) »

2006/03/02

【テレビ】白夜行(第8話)

泥に咲いた花の夢』(あらすじ
200603022217000 雪穂(綾瀬はるか)は高宮(塩谷瞬)と結婚し、彼の持ちビルでブティックを始める。家庭を顧みず、雪穂は高宮が離婚を言い出すのを待っていた。雪穂に相談された亮司(山田孝之)は高宮の周辺を調べ、高宮がかつて好きだった千都留(佐藤仁美)が帰ってきたことを突き止める。雪穂は高宮と千都留を再会させようと画策する。一方、高宮の会社から盗んだ開発途中のシステムのひな型を持ち込んでベンチャー企業の社員になった亮司は、企業調査で雪穂にたどりり着くことを恐れ、高宮と千都留を利用しようとする。そんな中、探偵になった笹垣(武田鉄矢)の事務所を篠塚(柏原崇)が訪ねる。

          *****     *****     *****
雪穂の計画では、さっさと離婚するはずだったが、高宮は、それも言い出せなかった。
恐ろしい雪穂。高宮をウイスキーに混ぜた睡眠導入剤で寝かせている間に亮司を呼んで殴らせた。離婚に不利になるのは避けたいからと計算ずくで、動いた。

自分では全く身に覚えの無いことで、裁かれる恐ろしさです。狙われたのは高宮。
笹垣は、亮司と雪穂に関わるとろくなことが無いと言う。

雪穂は、金のために動いていた。
弁護士を連れて、高宮に迫る。篠塚は、弁護士を立てればよかったのにと言うが、高宮は、雪穂には金しかないから哀れにおもえるようになった。と答えた。

あまりにも環境が違うところで育った二人。おまけに金儲けのターゲットにされたのではたまりません。結局言いなりに、離婚できた。

雪穂が高宮のIDを亮司に渡し、それを使って、引き出した情報を、ベンチャー企業に持っていったたので、違う人格で太陽の下で働けるようになった。高宮の会社ではスパイがいるらしいと、亮司に探偵を張り付かせた。その疑惑を追っていくと、雪穂にたどり着く恐れがあるので、実家から戻っていた千都留を利用することにした。高宮と少しの間接点があるということだけは、辿れたが進展できず、亮司の尾行は終った。

篠塚は、雪穂の高校時代からの親友江利子と付き合っていたが雪穂の嫉妬で亮司が彼女を襲った。その彼女が結婚した。幸せになったのを見計らい、笹垣に調査を依頼した。
2人はさらに追い詰められるようです。

亮司は、コンピュータの結婚相談で出てきた相手が、飛行場の近くで「私は幽霊」といって不倫相手と別れの電話をしていた彼女とわかった。これから2人は進展するようです。

« 【テレビ】けものみち(第8話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんは。
もう、笹垣はお役ゴメンかと思いましたが、
冒頭の、吠えているところに結びつくには
まだ追いかけられなくてはなりませんね。
胸が苦しくなります。

☆めいままさん、こんばんは。
考え付く事が、かなり突飛ですね。それをさらりとやりとおせるのも凄い(なんて褒め方。。。笑)
画面のこちらで、「やめようよ!」と言っても聞こえないんですよね。

☆アンナさん、こんばんは。
>私達には考えられないけれど、2人にとっては
もしかしたら幸せなのかも。。。

びくびくしながらも、結構大胆に活躍していましたね。罪の意識にさいなまれなんて、ウソみたいです。確かに今が一番かも知れません。

mariさんこんにちは
笹垣と篠塚がまた二人を追い詰めていきそうですね。雪穂と亮司にたどりつくまでドキドキしてしまいます。

mariさん、こんにちは。
西田さんも、幽霊発言していたから、、、
何だかそういう意味でも、似た物感があります。
お惣菜屋さんにいた時も、不幸せなオーラが漂っていました。
薬剤師として利用されるならなおの事可哀想な気がします。
青酸カリなんて何に使うんだよ~!?
亮司、もうやめようよ!!

mariさん こんばんは~!

ようやく感想アップ(苦笑)
遅れると次がつかえて大変なのです(汗)

このドラマはきっと見終わった後に
自分が何を思うか?だと思うのよねぇ。
こんな極限の状態で11歳から生きてきた2人の
末路ってどんなんだろう?って。
私達には考えられないけれど、2人にとっては
もしかしたら幸せなのかも。。。

☆まこさん、コンニチワ。
ぼんぼん育ちの高宮が気の毒なほどの策略でした。自分で解決できず、いつも篠塚先輩に相談。
篠塚はずいぶんヒマそうですね。

いつもは悪企みは雪穂と決まっていたのに、亮司が動き出しましたね。

今回は雪穂主導でまんまと高宮から金をせしめた二人ですが、今度は何やら亮司が不審な行動を開始しましたね~。彼女に近づいた目的はなんだろ?

☆かりんさん、こんばんは。
彼らが動くと、何かが起きる。
水面下で、かなり悪いことをしていますが、これが白日の元に晒されるのでしょうか?
だんだん、彼らの、策略にははまらないぞ!と思っている私です。

☆miyabiさん、こんばんは。
江利子が、幸せになったら、疑惑を晴らそう・・・篠塚は、江利子がまだ好きなんですね。
かえって彼女がかわいそうなのでは?と思いました。
予告では、笹垣が江利子に会っていましたね。
刑事の頃の凄みのある感じは影をひそめていました。彼がどう変わったのでしょう?不気味です。

こんばんは!
雪穂の願いはただひとつ亮と再び太陽のもとを
歩きたい、それだけなんですが、手段を選ばない、
なりふり構わない部分が高宮をして「あわれ」といわせましたね。
なんと言われようと自分は自分だと言い切った雪穂もちょっと応援したくなります。
でも太陽は許してくれそうにないですね。
篠塚が動きましたし。

mariさん
TB&コメントありがとうございます。
こんにちは!!雪穂は本当にお金のためだけに高宮と結婚してたんですね。
怖いですよ雪穂。
篠塚が動き出しました。
これから笹垣とタッグを組んで2人を追い込んでいくんですよね。
次回も気になりますね。
TB送ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8909456

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】白夜行(第8話):

» 白夜行 第8話 「泥に咲いた花の夢」 [テレビお気楽日記]
亮司(山田孝之)は雪穂(綾瀬はるか)からもらったIDで東西電装から開発途中の社内システムの雛形を盗みメモリックスに持ち込んでいた。やり手のベンチャー社長は怪しいのを承知でこの話に乗った。アレンジを施せば盗用を立証する事はほとんど不可能。いざとなれ....... [続きを読む]

» 【白夜行】第8話 [見取り八段・実0段]
テッポウエビは砂地にトンネルを掘って自分の住み家にする。そこにハゼが居候する。エビの掘った穴に居候をさせてもらっている代わりに、ハゼは見張り番をしているのだ。相利共生。雪穂と亮司。お互いが生きるために、お互いを必要とする関係。それは、すでに愛ではないの...... [続きを読む]

» 『白夜行』第8回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
策士「雪穂」ここにあり。ああ、恐い恐い。 ここまでするのがすごいというか、仕組まれた方もかわいそうなくらい。 策士と策士が組むと、人の1人や2人くらい、谷底に落とすのは簡単ってことか。。。あぁやだやだ。 そっか、向こうから離婚切り出させる必要があるからな。それにしても手がかかりすぎというか、仕込み大杉。 この2人なら、ここまでするのわかるけどさ。 亮司より、雪穂の方がトラウマ�... [続きを読む]

» 白夜行第8話 [暇死人間ボヤキ日記]
亮司はなんだかホントに幸せそうでしたねぇ。 笹垣の呪縛から解放されたかのようでしたね。 なんだか今回は今までで一番何もなかった回じゃないでしょうか。 確かに高宮と雪穂の離婚はありましたが、 それは犯罪ではないですし。 犯罪と呼べた行為は亮司のストーカー行為くらいですかね。 しかし篠塚が雪穂のことを気にし出しましたね。 以前からなんだか様子がおかしかったですが、 ついに動き出しました。 ..... [続きを読む]

» TBS「白夜行」第8話:泥に咲いた花の夢 [伊達でございます!]
離婚した雪穂には、亮司とふたり、つましくも幸せに歩んでいくという選択肢はなかったのでしょうか? そんな雪穂に亮司は、一緒に暮らそうとは考えなかったのでしょうか? [続きを読む]

» 「白夜行」#8 [風の便り]
久々に雪穂の嫌な女モード全開。 高宮に愛想をつかされるように仕事にかこつけて深夜帰宅&家事の手抜きを繰り返すも、一向に離婚を言い出さない高宮。 「金ばかりじゃない自分もいるんだ」と、早く離婚したい雪穂は、高宮のかつてに片思いの相手三沢ちづると会わせようと画策します。... [続きを読む]

» 白夜行#8 [今日の芸能ネタ]
「白夜行」第8回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 「白夜行」第8回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「白夜行」第8回。 雪穂(綾瀬はるか)が結婚してようか結婚してまいが 亮司(山田孝之)との関係には問題ないと思ったのですが 離婚しないと財産分与されないですもんね。 やっぱり離婚が必要だったのですね。 しかし結婚して2年で子供が出来ないと不妊だと焦るもんなんでしょうか? 私、結婚して2年以上経ってますが・・・(笑) 。 高宮(塩谷瞬)は好きじゃないキャラなんで、 ま、これでいいんじゃないかなーって感じです。 しかし、ご飯作らないと怒るダンナさんってダメですよー。 自分... [続きを読む]

» 「白夜行」8 [雅日記]
こんばんは。 「白夜行」8話を見ました。 何とか離婚しようとする雪穂。 あんなことまでするなんてーー!! 追い詰める篠塚かっこいい・・・。男前です。 笹垣とのやりとりに ゾクゾクしちゃいました!! あらすじと感想を書きました。... [続きを読む]

» 「白夜行」 第八話 [山葵の無駄遣い日記]
寝た子を起こすなという言葉を知っているかね、篠塚くん!! とりあえず、お坊ちゃんズにムカムカ再び。 相変わらずのお坊ちゃん振りを発揮してくださる、高宮&篠塚ペア。 雪穂に嫌がらせをネチネチやられているのにも気がつかないで、イライラしながら日々を送...... [続きを読む]

» ・「白夜行」第8話(3/2放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨夜の2006年3月2日(木)に放送されたTBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第8話。以下、多少のストーリーと感想を少し書きます(笑)。独り言なので、お許しをさて、最初に全体の感想を言えば、「雪穂が一人、暴走を続けている」って感じました。亮司も雪穂も、....... [続きを読む]

» 「白夜行」#8 [グータラママのダメ人間]
雪穂パワーが炸裂してましたね。家事そっちのけ(とは言っても料理をしないだけで、お部屋はキレイに片付いていたが)で、仕事に励む雪穂を咎めた高宮。雪穂   「私ダメな女だよね。誠さんとの約束全然守れなくて・・・。     子供だって出来ないし・・・。ほんと...... [続きを読む]

» 白夜行 第8話 [Happy☆Lucky]
雪穂がどんどん嫌な女になっていく第8話 [続きを読む]

» 「白夜行」第八回 [トリ猫家族]
 2004年冬、雪穂の結婚から二年の月日が流れた。 雪穂(綾瀬はるか)は高宮の実家の持ちビルでブティックを開いている。  亮司(山田孝之)は、高宮の会社の情報を盗み出し、 それをメモリックスという会社に持ち込み、秋吉という名で働らいていた。 相変わらず、....... [続きを読む]

» 白夜行 第八話放送! [気まぐれ気ままなブログ]
今回も前回に続き誰も血を流すような場面はなく、雪穂のしたたかさが前面に描かれて [続きを読む]

» 「白夜行」第8話 [くつろぎ日記]
   俺たちは醜かった。    誰もが目をそむけるほど、醜かったな。    だからこそ、誰もが突き放すその醜さを、    お互いに抱きしめようと決めたんだ 雪穂は結婚という形式で高宮を手に入れました。 しかし形だけのそれは幸せとは程遠く高宮はやるせなさを感じていたことでしょう。 雪穂に至っては搾り取るためだけの結婚。結婚は売春だと亮司に語ったそのもの。 利用されただけと悟った�... [続きを読む]

» ドラマ・白夜行 〜第8回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 「この結婚は売春なの!」という雪穂の言葉が辛かったですね。小さいころから生きるためにさせられてきたことを今またやらなければならない彼女の気持ちを思うとやりきれない気分です。雪穂は亮司と太陽の下を歩くためだけにすべてを捧げているんですよね。ただ、今の暮...... [続きを読む]

» 白夜行「泥に咲いた花の夢 [あるがまま・・・]
計画通り、無事離婚…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 雪穂ってばすげぇーーー!あの手この手で高宮が不利なように仕向けちゃってるよー{/ase/} わざと家事を放棄し、それでもダメとなると、結婚前に高宮が片思いしてた相手と引き合わせて 浮気をさせようと仕組んだり、不妊の原因は高宮にあると思い込ませたり、 それでもダメとなると酒に薬を入れて爆睡させ、 まるで高宮に殴られたかのように偽装っすよぉぉぉ〜〜〜{/hiyoko_thunder/} よくもまぁ、次�... [続きを読む]

» 白夜行 第8話雑感 [プリンのプールで泳ぎたい!]
白夜行もいよいよ佳境に入ってきました。サウンドトラック版CDが欲しくて、色々店を [続きを読む]

» 白夜行 第8話雑感 [プリンのプールで泳ぎたい!]
白夜行もいよいよ佳境に入ってきました。サウンドトラック版CDが欲しくて、色々店を [続きを読む]

» 白夜行 第八話 [どらま・のーと]
『泥に咲いた花の夢』 「俺たちは、醜かった。 誰もが目をそむけるほど、醜かったな。 だからこそ、誰もが突き放すその醜さを、 お互いに抱きしめようと決めたんだ。」 2年後ー 2004年冬 東京 亮司(山田孝之)はMEMORIXで秋吉と名乗り、システムエンジニアとして 働い..... [続きを読む]

» 「白夜行」第八話 〜太陽の下を再び歩む男・夫の離婚を策略し女〜 [混沌と勇気日記。 〜汝に混沌の祝詞を唄える勇気の時代在りし時〜]
高宮(塩谷瞬)と結婚した雪穂(綾瀬はるか)は、高宮の持ちビルの店舗で友人と一緒に会員制ブティックを始めた。家のこともきちんとする約束で始めた仕事だったが、雪穂は嫌がらせのように家庭のことはそっちのけだった。それは、雪穂が仕組んだ嫌がらせで、高宮から離婚を言い出すのを待っていたのだ。 だが、高宮が何も言い出さないため、亮司(山田孝之)に相談する。高宮の周辺を調べさせ、雪穂との結婚を解消しようと思ったほど好きになった三沢千都留�... [続きを読む]

» 白夜行 第8話 [みんなのうた♪]
笹垣は警察を辞めて、探偵事務所を立ち上げ、亮司はどこやらの会社の主任になっており、雪穂は財産のために高宮と結婚し、ますますおもしろくなってきましたね〜 第8話の簡単なあらすじ高宮(塩谷瞬)と結婚した雪穂(綾瀬はるか)は、高宮の持ちビルの店舗で友人と一緒に会員制ブティックを始めた。家のこともきちんとする約束で始めた仕事だったが、雪穂は嫌がらせのように家庭のことはそっちのけだった。それは、雪穂が仕組んだ嫌がらせで、高宮から離婚を言い出す�... [続きを読む]

» 白夜行・第8話 [なんくるないさぁ情報局。]
亮司。 ベンチャー企業に潜り込んだ。 高宮のIDとパスワードを盗んで。 雪穂。 会員制のブティックを経営し始めた。 高宮の持ちビルで。 笹垣。 雪穂のブティックのそばで張り込み。 だが、いつかしら、その姿が消えていた。 ふたりを追い詰めることをあきらめたのか? 高宮。 雪穂の嫌がらせにもかかわらず、離婚を言い出さなかった。 まだ、雪穂に中絶させた(偽装だけど)ことに負い目? 三... [続きを読む]

» 白夜行 8 [ソフトorハード]
「相利共生」 そうなんだよな。この話、そもそも「純愛」などではないんだよ。 精神を病んだ女と、都合よく動く男。 どっちが本当の「居候」なんだろうか。 またまた話は2年飛びました。 その間、雪穂(綾瀬はるか)は家庭内売春に精を出し、亮司(山田孝之)はもぐりこん..... [続きを読む]

» 「白夜行」⑧ [アンナdiary]
仕事が忙しかった先週。8話の感想はお休みするつもりでいたのですが このドラマだけは、最終回まで休まず書きたいなって思って頑張ってアップ!(苦笑) 今クールのドラマの中ではある意味一番好きかも。面白いとか、感動するとかって いうのとはちょっと違うんだけど。。。... [続きを読む]

» 『白夜行』 第8話 「泥に咲いた夢の花」 [老舗ワタクシ本舗]
高宮(塩谷瞬)と結婚した雪穂(綾瀬はるか)は、高宮の持ちビルの 店舗で友人と一緒に会員制ブティックを始めた。 家のこともきちんとする約束で始めた仕事だったが、 雪穂は嫌がらせのように家庭のことはそっちのけだった。 それは、雪穂が仕組んだ嫌がらせで、 高宮から離婚を言い出すのを待っていたのだ。 だが、高宮が何も言い出さないため、 亮司(山田孝之)に相談する。高宮の周辺を調べさせ、 雪穂との結婚を解消しようと思ったほど好きになった ... [続きを読む]

» 白夜行 第八話 「泥に咲いた花の夢」 [どらまにあ]
『オレたちは醜かった。 誰もが目をそむけるほど醜かったな・・ だからこそ、誰もが突き放すその醜さを お互いに抱きしめようと決めたんだ』 [続きを読む]

» 白夜行 第8話 [☆映画三昧な日々☆]
かなり遅くなってしまいました(>_ [続きを読む]

« 【テレビ】けものみち(第8話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第8話) »

最近の写真