無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第8話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 7th day~ »

2006/03/01

【テレビ】アンフェア(第8話)

女たちの執念!悲しき犯人の最期』(あらすじ)
200603010000000 安藤(瑛太)は警察署の地下室で牧村(木村多江)に撃たれ、意識不明の重体に。捜査本部では犯人の電話が警察署の地下から発信された事が判明し、警察内部の犯行を疑う声も上がる。そこに雪平(篠原涼子)から、安藤が息を引き取ったとの連絡が入る。やがて牧村と美央(向井地美音)が解放され、警察に保護された。美央は無事を喜ぶ雪平に抱き締められても、笑顔を見せない。まるで幸せ家族のような牧村と美央、和夫(香川照之)の3人を雪平はじっと見詰める。
翌日、雪平と和夫の狂言誘拐を疑う記事が写真週刊誌に掲載される。捜査本部でも、話題になり、雪平は再び報道陣に囲まれる。そんな中、雪平は牧村に事情聴取を行う 

          *****     *****     *****
ココログの記事アップが重たくて、1時間以上待っても動きませんでした(ガク!)

まず、一番気になっていたことを。安藤は生きていた!犯人を泳がせて共犯と接触させるため、牧村に撃たれたことを伏せておいて雪平の部屋にかくまっていた。
事情聴取されたとき、牧村は交換条件を出した。牧村のひき殺された家族の再捜査を管理官に聞いたが、答えは”ノー”。そこで、美央が「黒ずくめと同じ匂い 」と言った、蓮見に、接触しようと、危ない掛けに出た。

山路は、オバかさんですね。愛人の蓮見に雪平が折角隠していた安藤の無事を漏らしてしまった。雪平、三上と呑んだ時一番危険と言われたのが、ホントになりました。

動き出した蓮見。港南倉庫に、牧村を呼び出し爆破で殺そうとしたが、三上に阻止された。
蓮見は、やけに若作りしてますよね。まるで愉快犯のように、犯罪を楽しみながら、確実に段階を経ています。

    

逃げ延びた牧村は物陰から、車の中にいた安藤を見て、生きているのを確認した。後は広真建設の社長を狙うしかありません。会社では、記者達に囲まれた社長がいた。牧村は近付き躊躇せず、足を撃った。衆人環視のところで銃を突きつけながら、真実を言うことを強要。信号無視の挙句親子をひき殺し、親の威光で事件をもみ消した。駆けつけた雪平は、さらに撃とする牧村に、「私にあなた撃たせないで!これ以上美央を悲しませないで!」と叫んだ。泣き崩れる牧村。
一斉に機動隊みたいな集団が牧村を取り押さえたのに、自動ドアから出てきたのは、雪平に腕を掴まれた牧村。なんでしょうね。撃ってくださいと言わんばかり!隣のビルから撃たれてしまったではありませんか!

この調子だと、安藤は、来週から現場復帰ですね。まだ蓮見は枕を高く寝られますよね。
未だに、蓮見の動機が見えてきません。

        *****     *****
200602281905000 こんなに元気になりました。おかげさまで。少し老けましたが、これでもまだ22歳。猫年齢では100歳以上だそうです。
今年も無事に過ごせると嬉しいです。まずはご報告まで。

« 【テレビ】Ns'あおい(第8話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 7th day~ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、コンバンワ。
あとは、美央ちゃんがしゃべるようになるのを
願うばかりです。すごく嫌われてますね、雪平。

mariさんこんにちは
蓮見の動機が見えてこないので、気持ち悪いですね・・
親友の裏切りは、雪平にとってもダメージが強いように思います・・。

☆ルルさん、こんばんは。
記事が消えるのは悲しいですね。
せっかく保存を押したのに、消えた時には、
どうしてやろう!と思いました(苦笑)
来週もどう展開するか、目が離せませんね。

☆かりんさん、こんばんは。
雪平ファンの薫ちゃんと、安藤。不思議な仲間です。安藤も若さですぐに回復したし、やれやれ。
薫ちゃんのコミカルさはいいですね。次回は凄い発見があるともっと株が上がります。

☆まこさん、コンバンワ。
>牧村が撃たれた事は、無防備に連行してた雪平>にも責任があるんでしょうか???

拳銃発砲で、凶悪犯!と言う感じの捕まり方したのに、雪平一人に腕を捕まれてというのはおかしかったですね。ただ、日本の場合はライフルで狙われる事は想定していないのかもしれません。
おまけに、同僚達の顔が、一人も見えなかったし、ドアのこっちは無法地帯?!と思いました。

☆アンナさん、コンバンワァ~。
>だけど、もつべいで山路がいた時はビックリしましたよ。いつから仲間?って感じで(笑)
これは、本当に驚きました。
いつも雪平が目の仇にされているのに!
一緒に飲めますかね。かなり不自然で、何か考えがあってのことかしら?と思いました。

☆miyabiさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

もつべいで、山路が真ん中に居た時には驚きましたが、雪平が、何か伏線を張ったのでしょうか?
あまりに唐突でしたから。小久保も不自然だし、
周りは敵ばかりに見えますね。
見方と思っていた三上は、大丈夫でしょうか?

こんにちは!
新しい方に来ていただいて
ありがとうございます!

ココログ、、重いですか?
私はドジだから、下書きにしないで
書いてる途中に
記事を消しちゃってました(苦笑)

雪平のキャラが好きになってきて
楽しみなドラマになってます!

「輪舞曲」が、複雑過ぎるので(笑)

こんにちは!
蓮見の動機がまだわかっていませんね。
来週、蓮見が危ないかしら?
今週の薫ちゃんはハンバーグを作ってましたね。
失敗したときの顔がめっちゃ可愛かった(笑)

安藤が生きてたーーー♪
でも、あんなに出血して傷も深そうだったのに
えらく早い回復でした(笑)。
牧村が撃たれた事は、無防備に連行してた雪平にも責任があるんでしょうか???

mariさん こんにちは。

安藤が生きていて良かったよ~
テレビ誌で事前に生きていることがわかって
しまったのでオンエアでは、あまり驚かなかったですが(苦笑)

だけど、もつべいで山路がいた時はビックリしましたよ。いつから仲間?って感じで(笑)
蓮見の動機は何だろう。。。
雪平に恨みがあるのかしら?


mariさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
コメント&TBありがとうございます。
安藤生きててよかったですよ・・
山路は一番言ってはいけない人に余計なこと話すし。もう・・ダメダメ。
牧村さん狙撃されちゃうし。
蓮見でしょうか?ちがうよね・・きっと・
まだ、黒幕はいそうですよね。
蓮見の動機もわかってませんし次回が気になりますね。

☆たまちゃん、お疲れ様です。
見ながら色々考えますが、種明かしが少なくて
つじつまが合わないから、また初めからやり直しです(爆)
蓮見は、突然超ミニのスカートと履いたりして、
どうしたのでしょう?

今晩は!
深夜にお疲れ様です(笑)。
うちのlivedoorBlogも重くって、中々、更新等が出来ませんでした。。。

さて、「安藤」元気すぎで、戻ってきて、ビックリ!!&生きてて良かったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8875953

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第8話):

» アンフェア 8話「女たちの執念!悲しき犯人の最期」 [アンナdiary]
え〜〜〜〜〜〜〜?!と叫びたいところだけど、安藤が生きていたのはTV誌に載って いたので知っていた(苦笑)こういう推理ものはTV誌スルーした方がいいね。楽しみ半減。。。それよりも「もつべい」のシーンで何で薫ちゃんと雪平と・・・山路がいるの? そっちの方にえ〜〜〜〜?!と驚いた私(笑)安藤が生きていることを山路に教えてしまってええのか?ほら、愛人にバレちゃったじゃんか(�... [続きを読む]

» ・アンフェア第8話 [たまちゃんのてーげー日記]
ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第8話(2006年2月28日(火)放送)の感想を(笑)。さて、昨日のドラマですが、とにかく、「安藤ーーー! 帰ってきて良かった!!」でした。。。 しかし、なんか安藤、見てると危ないよなぁ。。。「またや....... [続きを読む]

» 「アンフェア」第8回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「アンフェア」第8回。 安藤(瑛太)が生きていた♪ 死亡したというのは警察内部に犯人がいると思った雪平夏見(篠原涼子)の狂言でした。 ・・・と言う推測は結構いろんなブロガーさんたちがされてましたね。 すごいです! これで最後まで安藤犯人説を抱き続けられます(笑)。 スーツ着てないと瑛太って細いですねぇー。 ガリガリ。 病み上がりっていうのも納得です。 しかし、安藤が生きていると知っているのが雪平と薫ちゃん(加藤雅也)と山路哲夫(寺島進)とは。 ダメちゃん、雪平〜。 愛人... [続きを読む]

» 「アンフェア」#8 [風の便り]
先週に引き続き、今週もまたラストが衝撃だったこっちの感想から。。。 とりあえず安藤が生きていて良かったよぉ〜{/face_naki/} このまま雪平と安藤のコンビがいなくなっちゃったらつまらないもの。 今週も「馬鹿か。おまえは」が聞けて良かった。 [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第8話:女たちの執念! 悲しき犯人の最期 [伊達でございます!]
三度雪平が……と思わせて、ほっとさせたところでの何者かによる狙撃。不敵な蓮見。しかし、事件に関する新たな事実は、前話で明らかになった以上のものはありませんでした。 [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第8話:女たちの執念! 悲しき犯人の最期 [伊達でございます!]
三度雪平が……と思わせて、ほっとさせたところでの何者かによる狙撃。不敵な蓮見。しかし、事件に関する新たな事実は、前話で明らかになった以上のものはありませんでした。 [続きを読む]

» アンフェア#8 [今日の芸能ネタ]
「アンフェア」第8回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» アンフェア 第8話 [自己満族]
アンフェアも第8話です。 エピソードⅡも完結編でした。 “募金型身代金要求事件”の犯人を裏で操っていたのは、コードネームMIOでした。 子供は悪魔。人は生まれながらにして悪である。「性悪説」を証明するエピソードでした。 ま、嘘です。真の感想は続きをどう...... [続きを読む]

» アンフェア 第8話 [自己満族]
アンフェアも第8話です。 エピソードⅡも完結編でした。 “募金型身代金要求事件”の犯人を裏で操っていたのは、コードネームMIOでした。 子供は悪魔。人は生まれながらにして悪である。「性悪説」を証明するエピソードでした。 ま、嘘です。真の感想は続きをどう...... [続きを読む]

» アンフェア 第8話 [Happy☆Lucky]
第8話 [続きを読む]

» 「アンフェア」第8話 [fool's aspirin]
ここで一応「牧村編」は終わりなのね。 でもキムタエの薄幸ぶりは切ないし、蓮見のことは何も解決してないし、 解決してないどころか濱田マリちゃんのニヤリ顔憎いし、もやもやした終り方だ〜! ◆まず最初に夏見が山路に安藤の死を報告した所は、「嘘やろなー」とは思ってたけど、 山路にもバラしてるとは気づかなかった。 この人は黒幕ではなさそうですな。即効蓮見に喋っとるし! 女と権力に弱い小者さんと言うことでいいのかな? ◆次に、かおるちゃんステキです。尾行しながらキョドってる所とか、 牧... [続きを読む]

» 「アンフェア」8 [雅日記]
こんばんは~~!! 「アンフェア」8話を見ました。 面白かったですね~~~。 私の勘は当たっていたよ。 ふふふ・・・ あらすじと感想を書きました。 [続きを読む]

» アンフェア 第8話:女たちの執念!悲しき犯人の最期 [あるがまま・・・]
牧村さぁ〜ん|||||||/(´ω`;)\||||||||| せめて・・・せめて蓮見の名を告げてから絶命してくれたなら…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ てか、美央ちゃんとお話する際、自分の事は、「おねえさん」で 蓮見は「おばちゃん」って、あーたっ!ちょっと図々しくないっすか?(笑) 残念な事になったけど、最期に夫と娘が死亡した事件の真相を広田に しゃべらせる事が出来て良かったね〜。これで少しは報われる{/... [続きを読む]

» 「アンフェア」第8話 [くつろぎ日記]
よかった〜〜。みなさん、ほっとしたでしょう。まあ予告であんなシーンを流されてはもしやとも思っても、それでもきっと生きてると信じていたかったりもします。みなさん一生懸命にお願いしたからね・・通じたんだわ とにかく安藤が生きてた!!おめでとう!!ところで私は牧村に同情して号泣でした。佐藤がしみじみ「ひとりで頑張ってきた・・」 なんて優しい声をかけるものだからすっかり牧村に感情移入してしまいまし... [続きを読む]

» 【アンフェア】第8話 [見取り八段・実0段]
アンフェアなのは・・・警察だと思いますアンフェアと言う言葉に、ためらいもせずに答えた牧村。やはり壁に書いたのは牧村だったのだろうか。アンフェアなのは誰か蓮見が黒ずくめだと解ったらしいミオ。こんなに鋭いミオが、牧村が関わっていた事には気づかなかったのかな...... [続きを読む]

» アンフェア・第8話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
もう聴けないと思ってた「馬鹿かお前は」は健在。 今週は好きな寺島の出番が多く嬉しかったけれど、 このいきなり乾杯の展開は何?と小首をかしげ…。 濱田に秘密をペラペラ喋るのも [続きを読む]

» アンフェア 八話 [Simple*Life]
とうとう!とうとう牧村は消されてしまったね。 いつこうなるのかと思っていたら・・・てっきり呼び出された 倉庫の中で殺されるのかと思ったら、違ってた。 広田の会社に乗り込んで広田からきちんとあの事故の話を 聞いてからというのが牧村にとっては一番よかった...... [続きを読む]

» アンフェア 第8話 [FREE TIME]
ちょっと遅くなってしまいましたが、昨日放送の「アンフェア」第8話を振り返ってみたいと思います。 [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜第8回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 安藤生きてたんですね。よかった〜。雪平の迫真の演技のせいで、見ているこちらまで安藤が死んだものだとばかり思い込んでしまいました。雪平が自宅に帰ってきたときに安藤が敬礼したときも回想か何かだと疑ってしまいましたし・・・。それでも本当に良かったですねぇ・...... [続きを読む]

» アンフェア はたして安藤は…(・・? [zenの日記]
前回のラストで撃たれた安藤… 果たして安藤の安否は(゚Д゚≡゚Д゚)? やはり死んでしまうか(゚Д゚≡゚Д゚)? 安藤ピ〜ンチです(;ω;) ちなみにキャストはこんな感じです(^^) 雪平夏見 … 篠原涼子 ←バツイチ子持ちの主人公 安藤一之 … 瑛太   ←死にかけ…(;ω;) 橋野美樹 … 有坂来瞳 ←理恵子の同僚 三上薫  … 加藤雅也 ←検死官 山路哲夫 … 寺島進  ←管理官 牧村紀世子… 木村多江 ←家政婦(犯人) 佐藤和夫 … 香川照之... [続きを読む]

» アンフェア � [どらま・のーと]
『女たちの執念!悲しき犯人の最期』 病院に運ばれていく安藤(瑛太)に、誰に撃たれたのかと雪平は叫び続ける。 三上(加藤雅也)が、「今は無理だ」と雪平を引きとめた。 安藤の手術が終わるのを待ちながら、雪平が呟くように言う。 「誰・・・誰が安藤を撃った・・・。..... [続きを読む]

» アンフェア 第八話 「女たちの執念!悲しき犯人の最期」 [どらまにあ]
「安藤!誰がやった!」 雪平は、ストレッチャーに乗った瀕死の安藤によびかける 蓮見は楽しそうにその様子を眺めていた。 [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第8話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 7th day~ »

最近の写真