無料ブログはココログ

« 【テレビ】夜王(第8話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第8話) »

2006/03/04

【テレビ】喰いタン(第8話)

お好み焼きを食う!!さよなら聖也・・・最後の
            難事件!!壮絶なバトル~前編』(あらすじ)

200603042132000 殺人事件が発生し、聖也(東山紀之)は涼介(森田剛)と現場に駆けつけた。
遺体の口元から漂う匂いから、聖也は被害者が麻薬の常習者だったとにらむ。遺体を調べた聖也は事件にお好み焼きに使われる小麦粉が関係していると見抜き、現場付近のお好み焼き店をはしごする。聖也はある店の店員が犯人だと気付くが、店員はやがて変死体で見つかる。麻薬の売人だった店員は、殺人を自供する内容の遺書を残していた。そんな折、聖也と涼介、京子(市川実日子)は何者かのわなにはまり、倉庫に閉じ込められる。そこには時限爆弾が仕掛けられていた。

         :*****     *****     *****
ホームズエージェンシーのすぐ裏で殺人事件が発生。はじめくんがお父さんに会いに、飛行場へ行くため京子と出かけた。その京子から連絡が入った。
喰いタンが、麻薬常習者であると、得意の鼻で気付いた。

今回は、麻薬捜査官の結城役で佐々木蔵さんが出演。ホントは、悪役かもしれない捜査官を演じています。

被害者の袖口に着いていたのが、お好み焼き用の、生地とわかり「喰いタンの捜査」が始まった。いつも、これでもかと言うほど、食べる喰いタンが、おこのみ焼きの店2軒目で見つけてしまうし、捜査本部の桃ちゃんと、五十嵐も、いつものペースを乱されて、全員が浮き足立っていました。

ホームズエージェンシーの3人を撹乱し、挙句に3人を倉庫に閉じ込め、時限爆弾までプレゼントされてしまった!さすがの喰いタンも、爆弾には弱くて大騒ぎでした。
桃ちゃんは、五十嵐を怒鳴るだけではなくて、何かがおかしいと感じる鼻を持っています。
やっと、みんなの息が合ってきたら、来週は最終回。
佐々木蔵さんは、悪役なのでしょうか?チョット心配です。
どさくさにまぎれて、京子に告白した涼介は、うまくいくのでしょうか?

喰いタンこと、高野聖也は、正体をあらわさず消えるのでしょうか?
前編ということで、ばたばた終わりましたが、かなりまとまりませんでしたね。

        *****     *****
200602271036000 今年の”ヒマラヤユキノシタ”です。
花は房状で、葉は手のひらより大きくなります。
農学部のセンセイをしていた伯父が祖母に株分けし、増えて困るので
さらに株分けしました。屋上の防水をやり直してたりで、お気に召さず、
消えてしまいました。株分けした方にまた分けていただいて、これで
8年くらいになりました。やっと落ち着いています。現在、4本に枝分かれし、3本咲いています。キレイなピンクです。

« 【テレビ】夜王(第8話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おばんで~す。
凍えては居ないかと、本気で心配しましたよ。
スポンサーがついていないと、沢山食べられないし。。。
きっと、かなり元気ですよね。

空きっ腹で行方知れずになった聖也。
どこかで生きてたとしても、相当お腹が減ってるんでしょうね。かわいそうに(泣)。

☆かりんさん、こんばんは。
桃ちゃんのお好み焼き、食べたかったですね。
今回は、前編ということで、少しばたばたと
終りました。聖也が行方不明は心配です。
来週ももりもり食べて欲しいです。

mariさん こんにちは!
お好み焼きがおいしそうでした。
桃ちゃんが広島弁で本気で作るところが受けましたね。
本場広島のお好み焼きは違うのかな?
聖也はきっと泳ぎきって無事にいると思うけれど
今回ははらはらさせられましたね。
もう最終回だなんて早いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8940455

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】喰いタン(第8話):

» 「喰いタン」第8話 [fool's aspirin]
喰いタン・高野聖也、死亡?! [:悲しい:] 今回は前・後編構成のせいもあって、いつもとちょっと違ってたなぁ。 野球で遅れてたせいじゃないけど、いきなりオープニングから始まってるし、 めずらしくお好み焼もそれほど食べてないぞ! 佐々木蔵之介の麻薬捜査官は最初から怪しさ満載。 京子チャンを食事に誘ってるのも、涼介を飲みに誘ってるのも、 あからさまに探りを入れてるって感じで、 ホームズエージェンシーの内部を撹乱しようとしてるのか? 目的は高野なのかもわからないまま、3人とも罠にはめら... [続きを読む]

» 「喰いタン」 第8話 [仙丈亭日乘]
第8話「お好み焼きを食い荒らす!? 」 麻藥がらみの殺人事件が發生。 被害者の袖には、水でとかれたと思はれる小麥粉が附着してゐた。 これは、お好み燒の材料か? 何を隱さう、私は「お好み燒」が食べられない。 大學の頃、京都で有名な「ジャンボ」といふお好み燒屋で1時間も待たされ、 その間ずつとソースとマヨネーズの燒ける匂ひを嗅ぎ續けた結果、胸やけして食べられなくなつてしまつたのである。 なので、お好み燒は�... [続きを読む]

» 「喰いタン」第8話 [くつろぎ日記]
東が箸の名をカストル・ポルックスと言い、残りはネットでと言ってたので検索しまし た。ふたご座の説明しかでてきませんね。何か箸に曰くをつけて欲しかったかな。 東はフランスも中国も制覇してるからね、どこで手に入れたのかと思ったら やっぱり中国でしょうか?歴史の濃い黄金のイメージがありますもんね。 この双子の箸がお互いに相手を呼び合っているというひっかけでしょうか。 粉塵爆発を狙うときに�... [続きを読む]

» 『喰いタン』第8話 [strの気になるドラマ気になるコト]
最後のバトル!?来週これも最終回か。。ドラマ 『喰いタン』 File.8(第8話) 「お好み焼きを食い荒らす!? さよなら聖也…最後の難事件!!壮絶なバトル〜前編」  ◆キャスト◆高野聖也  … 東山紀之野田涼介  … 森田剛緒形桃   … 京野ことみ出水京子 ...... [続きを読む]

» 喰いタン 第8話 お好み焼きを食い荒らす!? [Happy☆Lucky]
第8話 お好み焼きを食い荒らす!? [続きを読む]

» ●喰いタン#8 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-かなり充実した回になった。 小麦粉を題材に、プチ・トリビアやお好み焼きレシピ、事件の本質も忘れていない。 所々に盛り込まれた笑いも、面白かった。ただ、箸が光るCGはなくても十分楽しめたのでは?あれがなかったら、ドラマ仕立てとしては、いい出来だったと思ったが、急... [続きを読む]

» 喰いタン 第8話:お好み焼きを食う!さよなら聖也…最後の難事件!!壮絶なバトル〜前編 [あるがまま・・・]
オタフクソース  キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! そりゃそうじゃわいね〜!やっぱ「広島風お好み焼き」にはオタフクソースかけんとね〜! ほいじゃが今回はたまげたー!な、な、なんと桃ちゃんが広島出身ゆー設定なんじゃもん。 まぁ京野ことみちゃん自身が、バリバリの広島出身じゃもんねー{/choki/} 注:今回は特別に広島弁バージョンでおおくりしております。 意味... [続きを読む]

» 喰いタン 八話 [Simple*Life]
え?来週で最終回? 視聴率そんなに悪いのかなぁ?それとも東山さんの スケジュールがあわないのか? 原作に近づいてて・・・このまま行くとオリジナルになるから とか・・・いろいろ理由はありますが、 なんにしても唐突だなぁ。せっかくこのドラマのツボらしきも...... [続きを読む]

« 【テレビ】夜王(第8話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第8話) »

最近の写真