無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(最終回) | トップページ | 【テレビ】少しは恩返しが出来たかな »

2006/03/21

【テレビ】アンフェア(最終回)

今夜すべての真相が』(あらすじ)
200603212315000 連続殺人事件の容疑者として和夫(香川照之)が指名手配されたことがマスコミでも大きく取り上げられる。そんな中、雪平(篠原涼子)はこれまでの"小説型予告殺人""募金型身代金要求事件""バツマーク連続殺人事件"の3つの事件の犯行動機が、自分への個人的な恨みを晴らすための復讐(ふくしゅう)ではないかと聞かされ衝撃を受ける。犯人は用意周到に雪平を陥れ、雪平から愛するものを奪うことを目的にしていたという。雪平は真犯人と対峙(たいじ)するため、最後の危険な賭けに臨むことを決意。自分の父親が死んだ場所で、雪平は真犯人に拳銃を向ける。

          *****     *****     *****
1日前。雪平のもとへ、元夫から連絡が入った。教会で、会った二人。
和夫はアンフェアなのは、雪平だと、断言した。黒幕から蓮見の名前で、メールが来た。容態がわからなかったので、警護の目をかいくぐり行ってみると、つぶやいたのがアンフェアのサイトだった。

和夫の予想通り、和夫を撃ったあと、一番初めに出てくるのが犯人だった。
カツンカツンと足音がして、でたぁ~!
  
あんどうだぁ~!!

あ~あ、安藤。動機は初めの雪平野射殺した、17歳店員豊に起因していた。
彼と安藤はコインロッカーに捨てられていた。2人とも同じ施設で育ち、仲が良かった。
頭が良かった安藤に大検を受けて進学するように勧めたのが豊だった。
警察学校をトップクラスで出た安藤が、一連の事件の黒幕だった。

安藤が、美央の面倒を見ていたとき、お絵かきで安藤のを描いたが、大きな耳で、すぐに安藤とわかった。こんなに大きくないよと言いながら追いかけっこして捕まえた時に、声が出た。勇気をもって声を出してみればと言われていた。

安藤は、逃げながら撹乱していたが、雪平は間違いなく彼を追い詰めた。豊の時と同じく外へで出たところで、雪平がいた。ピストルを構える。安藤の計算どおり、雪平に撃たれた。ピストルの弾を抜いていた。「バカか、お前は!」泣き叫ぶ雪平。哀しい結末でした。事件を起こす人には背景があります。CDで、安藤が語るように、誤算はつき物。安藤は最後のところで雪平を愛してしまい、狂いが生じて、自分を雪平に撃たせる事で、清算しました。

明るいお話は、美央がかすれる声で「ママ、だいすき」と言えたことでしょう。
不祥事の全責任を取って辞めた山路が、蓮見の「殺して」という訴えに、「生きて償え。俺がついているから」と言ったのには、ジーンとしました。

世の中にはフェアなことなんて何も無い。
目には目を。
復讐には、復讐を。
アンフェアにはアンフェアを。

« 【テレビ】Ns'あおい(最終回) | トップページ | 【テレビ】少しは恩返しが出来たかな »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ゼクスさん、コンバンワ。
このドラマは、あまりにも伏線が多すぎて、疲れました。それでも、毎回来週が楽しみでした。
終ってしまいました!
悲しいです。一番悲しいのがお気に入りの安藤が犯人だった事です。

☆タイガーさん、コンバンワ。
こちらこそ、ありがとうございます。ヨロシクお願いいたします。

警察内部のごたごたが続き、それに雪平の事件と、畳み込むように、殺人が続きました。
結局、アンフェアは、雪平と言いたいらしいのですが、事件が繋がらなくて、毎回犯人の推理が違っていました(泣)
終って、寂しいです。

mariさんコメント&TBありがとうございます。

私の予想は見事外れました。

途中から見ると伏線とかわからなかったので、はじめから見れなく残念でした。

安藤が犯人は見事にアンフェアでした。それにしても切ない終わりかたでしたね。

mariさん、コメント&TBありがとうです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

安藤が犯人でちょっとショックでしたが、アンフェア、ほんと良かったです(喜)

ちょっと寂しいですが、アンフェアを通じてmariさんと出会えた事がよかったですよ (o`・ω・)ゞ 敬礼♪

☆ayakoさん、おかえりなさい。
関西楽しかったようですね。

安藤で、最後となりましたが、これは悲しかったですね。

>でも安藤のすべてが嘘というわけではなかったんですね。。それが余計悲しかったけど。。

誤算は、雪平を愛してしまった事でしょうが、それで、美央はしゃべれるようになりまた涙を誘われました。
話題騒然のドラマが終ってしまいました。悲しいです。

☆かりんさん、コンバンワ。
安藤が出てきたときは悲しかったですね。
私は、射殺された豊には、家族が居るのだとばかり思っていました。

>最後に雪平が目を見開いて見たものは何でしょうか?
饒舌に語らない雪平ですから、ナレーションでも入れて欲しかった(笑)

☆まこさん、こんばんは。
まこさんの仰るとおりでした。

前半からどんより重苦しかったですね。
安藤が犯人と決まると、じゃあ、これは?
なんて突っ込みを入れながら、見ていました。

最後は、蓮見を思う山路の心が温かかったです。美央もシッカリ泣かせてくれました。

☆miyabiさん、こんばんは。
一番あってはならない、人が黒幕でした。
きっと、牧村に撃たれたのは、誤算だったのでしょう。
何でも知っているはずなのに、なんで、
蓮見のパソコンから、警察の地下を逆探して
いたのでしょうか?不自然でした。
今頃言っても遅いですが(笑)

安藤が現れた瞬間、かなりショックでした~!所詮ドラマなのに、ほんとに心臓ドキドキした(><;)
安藤とあの少年にあんな過去があったなんて、切なかったですね(;;)
でも安藤のすべてが嘘というわけではなかったんですね。。それが余計悲しかったけど。。

mariさん こんばんは!
号泣に告ぐ号泣でした。
安藤だとは思っていたけどいざ安藤が現れたら涙が止まらなくなってしまったわ。
美央ちゃんが話せるようになったのはすごく嬉しかったね。

最後に雪平が目を見開いて見たものは何でしょうか?
私は栞かなと思ったのですが。

かなり早い時間に安藤が黒幕とわかってしまい、気分はドヨヨ~ン((((_ _|||)))
でも全体的に暗い内容の中で、美央ちゃんが言葉を発したシーンと、山路の蓮見への愛が感じられたシーンで少しは癒されたかな♪

mariさん おはようございます。
安藤でしたね~~~。
予想どうりで。
ちょっと、落胆気味の私です・・。
でも、最後はせつない。
雪平の父親の事件は関係なかったですね。
安藤が安本にパソコンを送ったので
おや?と思ったけど、何の意味もなかったんですね・・

なんだか、せつない気持ちで
なかなか寝付けませんでした・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9197992

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(最終回):

» アンフェア 第11話 [日々御気楽也]
だ、だまされたーーー Σ(゚Д゚) 犯人はストライクど真ん中でしたが、それでもすばらしい作品でした。いやあ…面白かった。 ただ、小久保(阿部サダヲ)がおいしい所総取りなのはむかついたかな(笑)... [続きを読む]

» 「アンフェア」第11話(最終回) [fool's aspirin]
一晩寝かせると書けなくなりそうなので、とりあえず「あおい」より先にアップ! ……なんと言うか、すごく悲しかったんだけど、見ごたえのある最終回だった。 安藤が黒幕っていうのは、いろんな方がブログでも予想されてた通りだったし、 消去法で行くとかおるちゃんか安藤くらいしかいないと思っていたから、 ある程度は覚悟していたが、安藤がホントに現われた時には、イヤーーー!って 声に出しちゃったよ [:たらーっ:] ... [続きを読む]

» 『アンフェア』最終回感想 [つれづれなる・・・日記?]
犯人は…。それよりも美央ちゃんがいることの意味があったのがよかった。 [続きを読む]

» 「アンフェア」最終回 [気ままにいきましょう!]
まだ見ていない人にはネタバレになるので、注意してくださいね。 黒幕は安本刑事でもなく、薫ちゃんでもなく、山路管理官でもなかった…。 前回のラストシーンで雪平は、元旦那の佐藤和夫を射殺してしまった。 と思ったらそれは、前日に二人で打ち合わせたものだった。 佐藤が雪平を教会に呼び出し、蓮見の病室に行った経緯から話し始めた。 蓮見本人から病室に来いと言うメールをもらったと、そのメールを雪平に見せた。 でもその�... [続きを読む]

» アンフェア(最終回) [ザクとは違うのよね]
 いよいよ衝撃の最終回。真犯人は誰なのか!?  いきなり「1日前」の文字が。{/hiyob_hat/}これには驚いた。てっきりあの射殺現場の続きから始まると思っていたのに。  佐藤が指名手配され、進退窮まった佐藤が雪平へメールを入れる。ここで、翌日の射殺シーンは狂言だということが分かった。  教会で佐藤と会った雪平は、病院での蓮見襲撃のいきさつを聞き、さらに真犯人は別にいて、動... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 [試香雑記]
「俺を撃て」雪平の、苦しみと絶望を黒幕は必ず見にくるから。和夫が雪平に撃たれた後、一番最初にやってくるのが犯人・・お前は何もわかっちゃいない!とお互い銃を向け合ったのは、芝居だったのね。犯人と同じく、すっかりだまされてしまった。そして、安藤。・・やっぱ...... [続きを読む]

» アンフェア最終回 感想&まだ終わらない妄想? [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
ふ~。 終わりましたね! ついにすべての真相が明らかに? と思っていたんですが・・ 1日前から話が始まったあたりで、こりゃ前回ラストの佐藤射殺はフェイクだな~、とようやく確信。 でも先週から予想していた方もいるんですよね。すごい!(@_@ で、まんまとはまって... [続きを読む]

» アンフェア ×の正体…?(゚Д゚≡゚Д゚)? [zenの日記]
前回元夫をアッサリ撃ち殺した雪平… 果たして黒幕とは誰なのか(゚Д゚≡゚Д゚)? 今回の最終回で全てが明らかになりるはず!! キャストはこんな感じです。(^^) 雪平夏見 … 篠原涼子 ←バツイチ子持ちの主人公 安藤一之 … 瑛太   ←黒幕(管理人の希望(笑) 橋野美樹 … 有坂来瞳 ←理恵子の同僚 三上薫  … 加藤雅也 ←検死官 山路哲夫 … 寺島進  ←管理官 佐藤和夫 … 香川照之 ←雪平の元夫 佐藤美央 … 向井地美音 ←雪平の子供 小久保祐二… 阿... [続きを読む]

» アンフェアなのは誰なのか? 最終回! いろんな意味で p(・・,*) グスン [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
ついに最終回を迎えた【アンフェア】 (*^-^)ゞ 敬礼♪  いろんな意味で泣ける最終回でした p(・・,*) グスン 私の予想は安藤が黒幕でしたが・・・・ 雪平を必要以上にかばう、愛情が芽生えていたところから・・・ OPを見る限り、 三上、安本、小久保、安藤・・・... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 [自己満族]
いよいよアンフェアも最終話 これまでの全ての事件を操っていた黒幕が判明しました。 その名も、M・I・O M(前に)・I(芋を食べたら)・O(おならが出た) 動機は、両親への復讐。 自分の意思を無視して勝手に離婚した佐藤(香川照之)と雪平(篠原涼子)への...... [続きを読む]

» 「アンフェア」11 [雅日記]
こんばんは~~!! 「アンフェア」11話を見ました。 最終回ですよ。 やっぱり・・・。おまえが!! せつない・・・。(ノд-。)クスン。 ドラマ「アンフェア」BLOGも楽しみましょう!! あらすじと感想を書きました。... [続きを読む]

» ドラマ・アンフェア 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 黒幕は安藤でしたか・・・。一番そうなってほしくなかった人間が黒幕だったことで、悲しさが倍増してしまいましたねぇ・・・。一番悲しかったのは雪平だったでしょうが・・・。自分が最後の最後に信じた相棒にはめられていたことがわかったとき、雪平は何を思ったんでし...... [続きを読む]

» アンフェア 最終回 [FREE TIME]
WBC優勝で日本中が沸きかえり、夜のニュースもWBC一色ではありましたが、この日の夜に放送されていたドラマ「アンフェア」最終回もしっかり見ていましたよ。 とうとうクライマックスを迎えて、あれだけわからなかった犯人もわかると寂しさに加えてとうとう終わってしまうのだなと思いますね。... [続きを読む]

» ドラマ『アンフェア』最終回 [strの気になるドラマ気になるコト]
黒幕は、やはり安藤だった。。ある程度は前回の推理通りだったけど。。和夫は生きてたし。。ドラマとしての描き方は、それを超えてたな。。ドラマ『アンフェア』 最終回(第11話) 「今夜すべての真相が!」   ◆キャスト◆雪平夏見  … 篠原涼子安藤一之  … 瑛...... [続きを読む]

» アンフェア【最終回】 今夜すべての真相が! [THE有頂天ブログ]
『アンフェア』、最終回。 ついにファイナルを迎えたこのドラマ。 まぁ何故かテンション下がってる私ですが、 まずは前回(第10話)のおさらい。 「バツマーク連続殺人事件」の被害者がさらに増える。 雪平(篠原涼子)が以前、瀬崎(西島秀俊)を撃ったときに人質にとられた岩崎書房の森川(大高洋夫)が殺され、その翌日には作家・久留米隆一郎(井上順)が歩道橋の上に大の字になって(笑)死んでいるのが発見される。 雪平は、入院している蓮見(濱田マリ)を取り調べるために病院へ向かう。 わずかに... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 [Happy☆Lucky]
最終話 [続きを読む]

» ■ アンフェア 最終回(2006/3/21) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
font color=red size=3bアンフェア/b 最終話「今夜すへての真相が!」/font アンフェアも最終回を迎えてしまいました。 率直に、b『悲しく、切ない』/bですね。 雪平(篠原涼子)が、ユタカ(三浦春馬)を銃殺した5年前から復讐を計画し実行してきた安藤(瑛太)。 いつから、「怨み」感情からb『愛する』/b感情に..... [続きを読む]

» アンフェア 最終回!! [Cold in Summer]
◇ドラマ アンフェア 最終回 アンフェア フジ系列 火曜 22時〜 公式HP 出演 篠原涼子 瑛太 寺島進 阿部サダヲ 加藤雅也 香川照之 西島秀俊 篠原涼子さん主演、楽しみにしていたドラマです。 他の俳優さんも、気になる方ばかり 特に、「普...... [続きを読む]

» やっぱり、雪平さんはすごいや。 [コトノハヒロイ]
@アンフェア FINAL 降参です。 そーだよ。↑この降参の時点で雪平への復讐は終わってたんだよ。ビデオ見返して今気づいた。なら雪平も和夫ももう撃たれるコトなかったんだ。ちっ。必要以上にドキドキしちゃったじゃん。 [続きを読む]

» アンフェア 最終回 [Simple*Life]
犯人は安藤だった。 意表をつかれた。というか。ちょっとだけ疑ってたから やっぱりなぁ。というのか。 とにかく最初から最後まで気が抜けないドラマだった。 すごくひきつけられて面白かった。 安藤の動機はパチンコ店従業員を殺し、店長を人質にとって 立てこ...... [続きを読む]

» 「アンフェア」最終回 [風の便り]
そ、そんなぁ。そんなぁ〜〜〜 安藤が。 安藤がぁ〜〜〜! 安藤がぁぁ〜〜〜!! 嫌だぁ〜〜 [続きを読む]

» 「アンフェア」第11回。最終回15分拡大スペシャル。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「アンフェア」第11回。最終回15分拡大スペシャル。 アンフェアなのは誰か? 第1回めからずっと問い掛けられていた言葉。 アンフェアなのは誰か? ・・・誰だったんでしょうね。 先週のラスト、雪平夏見(篠原涼子)が和夫(香川照之)を撃った!と思ったら 1日前・・・。 こんな事があったとは・・・やられたね。 すごい展開があったものです。 和夫は刑事になれるんじゃないかと思います。 だって推理したの和夫ですよね(笑)。 雪平が和夫を撃った後、 現れた人がこの一連の犯... [続きを読む]

» アンフェア 最終話:今夜すべての真相が! [あるがまま・・・]
何で急所を狙うかなぁ…ムカ!(▼皿▼#) んもぉ〜!瀬崎を射殺した時にも言ったでしょーがっ! 殺す事ないじゃん!腕とか足とか狙えばいいのに・・・ 余談ですが、記事書く際にいつも公式HPを開いて復讐…じゃなかった(笑)、復習しつつ 感想を書いてるのですが、今パンク状態のようです{/ase/} そして、いつもは【Ns’あおい】を見た後にこっちを見るのですが、 早く黒幕を知りたいが為に、こっちを先に見ち�... [続きを読む]

» アンフェア 最終話:今夜すべての真相が! [あるがまま・・・]
何で急所を狙うかなぁ…ムカ!(▼皿▼#) んもぉ〜!瀬崎を射殺した時にも言ったでしょーがっ! 殺す事ないじゃん!腕とか足とか狙えばいいのに・・・ 余談ですが、記事書く際にいつも公式HPを開いて復讐…じゃなかった(笑)、復習しつつ 感想を書いてるのですが、今パンク状態のようです{/ase/} そして、いつもは【Ns’あおい】を見た後にこっちを見るのですが、 早く黒幕を知りたいが為に、こっちを先に見ち�... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 [くつろぎ日記]
号泣、爆泣、慟哭・・ってくらい泣きました。安藤だったね・・安藤だとは思っていた けどやっぱり安藤が出てきたら、悲しくなってしまったわ。もうこれで雪平に撃たれる 運命は決まってるし。アレだけの殺人を犯して生き延びるはずがないもんね。 美央ちゃんを可愛がるのも自分の失った子供時代を美央ちゃんに見ていたから なんでしょうね。昨夜はあんまり興奮して眠れなくて参りました。 目が腫れて痛いよ〜・・・ってとこ... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 [あいりぶろぐ]
 「アンフェア」最終話を見ました。  …今日はWBCで日本が初代王者という嬉しい誤算ニュースがあったものですから、「アンフェア」を録画して、その関係のニュースをまた見てしまいました(苦笑)  で、ひと段落ついた頃に「アンフェア」を見始めてようやく見終わった...... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 [あいりぶろぐ]
 「アンフェア」最終話を見ました。  …今日はWBCで日本が初代王者という嬉しい誤算ニュースがあったものですから、「アンフェア」を録画して、その関係のニュースをまた見てしまいました(苦笑)  で、ひと段落ついた頃に「アンフェア」を見始めてようやく見終わった...... [続きを読む]

» 「アンフェア」 FINAL [山葵の無駄遣い日記]
しばらくマジ泣きしてしまいました。 反則です。 エンディングの安藤は。 以下、すべてネタバレなので、ご注意を・・・ すべては五年前の射殺事件から始まっていた。 安藤と豊は、二人ともコインロッカーに捨てられ、同じ施設で兄弟のように育っ...... [続きを読む]

» 【アンフェア】第11話最終回 [見取り八段・実0段]
やっぱり。。。もう、先週前辺りから、怪しく怪しくなってきて。。。もしかしたら、でも、やだ、やだ、やだ。。。と思っていた人がまさに犯人だった。でも、かなり早い時間に犯人が割れてしまったので、もしかしたら、まだ他に黒幕が?と言う気持ちはあったのだけど何もな...... [続きを読む]

» えーそんなぁ(Ns'あおい・アンフェア#11最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
犯人が犯人が犯人が犯人がぁ・・・ [続きを読む]

» アンフェア FINAL [☆ゼクスの空想科学日記★]
安藤が真犯人ですか! まあ、妥当といえば妥当な線でしたね。 5年前射殺された少年とのつながり、雪平の部屋への侵入など伏線はありましたけど・・・ 最終回に過去話もってくるのはちょっとアンフェア(笑) 最後の安藤の行動は自分も豊と同じような殺され方を望んだ... [続きを読む]

» アンフェア [2児ママライダー]
アンフェア遅れましたがみました。あって欲しくはなかった安藤(瑛太)が真犯人とは… [続きを読む]

» アンフェア FINAL [どらま・のーと]
『今夜すべての真相が!』 雪平(篠原涼子)の発砲に倒れた佐藤(香川照之)・・・。 =1日前= 雪平の父親の亡くなった場所に花を添える安本(志賀廣太郎)。 「命日には一日早いが、来ずにはいられなかった。 和夫さんが指名手配された。 雪平、夏見ちゃんを守ってく..... [続きを読む]

» アンフェアにはアンフェアを!! [V35スカイラインクーペが欲しい!]
やはり安藤(瑛太)が黒幕だったか! 今や大女優の名をほしいままにしている篠原涼子(小室哲哉は彼女の活躍をどう見ているのだろうか)のハードボイルド・ドラマ「アンフェア」が昨日最終回を迎え終った。このドラマは最後まで犯人がわからず、一方で犯人候補がわんさかい....... [続きを読む]

» アンフェア 最終話 「今夜すべての真相が!」 [どらまにあ]
時間は、佐藤が撃たれる前日にさかのぼる。 安本は、「命日には、一日早いが」と雪平の父親が亡くなった場所に花を手向けていた。 「和夫さんが指名手配された。 雪平、夏見ちゃんを守ってくれと」とつぶやく。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(最終回) | トップページ | 【テレビ】少しは恩返しが出来たかな »

最近の写真