無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第8話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第8話) »

2006/03/02

【テレビ】小早川伸木の恋(第8話)

最後の誕生日』(あらすじ

200603022335000  小早川伸木(唐沢寿明)は妙子(片瀬那奈)との別れを決意し家を出た。ところが、妙子は、みすず(北村一葉)の誕生日祝いを口実に、伸木を自分に引き止めようと必死になる。しかし、伸木はみすずを愛せても、妙子への気持ちが結婚当時に戻ることはなかった。
一方、仁志恭介(藤木直人)は作田カナ(紺野まひる)と結婚することを決心する。しかし、伸木が妙子と別れれば、カナとの関係を戻すのではと、不安が募る仁志は…。

               *****     *****     *****

どこまでも控えめな伸木。仁志は、10年間見守ったカナと一緒になると、宣言。カナも伸木を諦めて、仁志と一緒になると、決めたようです。家を出て、しばらくは病院で寝泊りすると決めたようです。
竹林先生も、匠子と手術後に会えずに、一人で悶々としていた。匠子のほうも、竹林が術後に顔を出さないので、心配していた。伸木が橋渡ししていました。竹林は、メスを入れたあと放心状態になり、伸木に救われたので、自分は医者に向いていないのではないかと本気で退職願を忍ばせていました。匠子に、私を救ってと言われて撤回。

仁志は、足しげく京都へ通った。帰るときにカナを抱き寄せて、キスしようとしたら、すっと顔を背けた。不安が募る仁志。

病院で小児癌のタックンと知り合い、小児癌病棟が無いため小児癌患者は、ほとんど受け入れられ無かったことを知る。痛みが無い時は嬉しいから笑うと言うタックンを見ていて、ライフワークとして小児癌病棟の設立を考え出した。美村教授にはすぐに却下。越智教授に教授会へ諮ってもらおうと頼んだ。美村教授から、病院からは却下との返事を貰った。
第2外科の中に小児疾患グループを作ることについて美村教授に相談がと持ちかけた。

医師としての本分を全うしたいと、教授に宣戦布告?変わりましたね、伸木。自分がわからないけど、妙子と別れたいと言った。

悩む仁志は、カナの住所を伸木に渡し会いに行ってくれと言う。どうする、伸木??

« 【テレビ】白夜行(第8話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第8話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんは。
伸木を見ていると、器用に立ち回れと言うのが
無理そうな性格です。きっと窮地に追いやられる事でしょう。誰が助けてくれるのでしょう?

現時点で、妙子との離婚原因はカナでは無いと言いきれる伸木ですが、カナと再会してしまったら
そうはいかなくなりそうですねー。
そうなると妙子はますます離婚に応じなくなりそう・・・

☆私の趣味日記さん、こんばんは。
市毛さんの逆襲見たいですね。あの横柄な美村教授をギャフンと言わせたいですね。

カナさんの出番が少ないから、きっと伸木は京都へ行きますね。
あとは、妙子との離婚闘争でしょうか。かなりどろどろしてきました。

 こんにちは☆
市毛さんおなか押さえてましたけど、
癌かなんかじゃないかと心配ですね!
三村教授はやっぱり若い女の子の方が
良いんですね・・・。市毛さんが三村教授
に仕返しするんじゃないかと期待します♪

 伸木はきっとかなさんに会いに行きます
よね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8909148

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第8話):

» 『小早川伸木の恋』第8回感想? [つれづれなる・・・日記?]
10年思ってた割には、なんか唐突というか、流れがないっていうか。 もうちょっと接点を見せておかないといかんでしょ。 離婚って大変だ。本当に大変だ。とんでもないくらい大変だ。 自分は経験はないけど、かなりの近い距離でいくつか見てるので、してない割には痛感してる。 結婚の10倍?100倍?そんなんじゃないでしょ。それくらいすごいものがいる。 妙子の何がいけないって・・・「ぜんぶ」って�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第8話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
伸木、本日、本当に家を出ました!(笑) 先週、家を出たものとばっかり思ってたのに、、、、 時間がかかりましたなあ。 [続きを読む]

» 小早川伸木の恋#8 [今日の芸能ネタ]
「小早川伸木の恋」第8回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 [私の趣味日記]
 第8話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  伸木は妙子と離婚したいけど、みーちゃんが可愛いからすんなり決めれないんだよね{/hiyo_cry1/}みーちゃんは2人の仲を戻そうと気遣ってるのがとっても健気だわ{/kaeru_cry/}妙子は絶対離婚する気ないんだね{/hiyoko_cloud/}   おー!伸木はとうとう妙子に「別れよう{/ee_1/}」って言ったよ{/kaeru_shock2/}しか... [続きを読む]

» フジテレビ「小早川伸木の恋」第8話:最後の誕生日 [伊達でございます!]
妻と娘のことに悩む家庭人・伸木と、使命感に燃える医師・伸木が、別々の思惑で動いていて、1話のなかでのひとりの伸木として、うまくつながっていないように感じました。 [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#8 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-伸木を取り巻く環境の一つに子供の事が上げられるものの、今回の誕生日のエピソードは、弱かった。 伸木の小児病棟の話は、それに絡ませてあったのだろうが、繋がりを感じない。子供繋がりなのは、解るが。 主軸が弱かったせいだろうか、竹林の件、美村の件、沼津の件などが... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 やはり家庭崩壊(・・? [zenの日記]
前回妙子との関係がボロボロになり 家をでる決心をした伸木… しかも仁志に 「カナと結婚する」 と宣戦布告までされた… 踏んだり蹴ったりの伸木は今回どうなる! キャストはこんな感じです(^^) 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←カナに心奪われた… 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫相手(盆栽女) 仁志恭介  … 藤木直人  ←カナと結婚(・・? 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 沼津壮太  … 大泉洋   ←彼女の真意を知った… 直江    … 勝村政信  ←... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第8話 [strの気になるドラマ気になるコト]
感想ないなぁ。。伸木とカナ。。竹林と匠子のその後が気になる。。そして、沼津壮太と千夏ちゃん。。ドラマ 『小早川伸木の恋』 第8話 「最後の誕生日」みんな、一生懸命、嘘をついて生きている   ◆キャスト◆小早川伸木 … 唐沢寿明仁志恭介  … 藤木直人小...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 八話 [Simple*Life]
私のどこがいけないの? 私の一途なところがスキっていったじゃない!! って・・・限度がありますよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 前は鍵まで変えて帰ってくるな!っていってたのに 今度は出て行ったら許さないって・・・疲れるよねぇ。 でも正直本当に娘さんがか...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第8話:最後の誕生日 [あるがまま・・・]
マジすか?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 伸木、離婚を決意{/atten/} 竹林、結婚を決意{/eq_2/} 沼津、千夏@桜井千寿が妊娠{/eq_1/} 美村教授、離婚成立{/arrow_r/}添田に手切れ金{/arrow_r/}若い看護師と再婚{/ee_2/} それぞれ皆、プライベートがお忙しそうな帝東大学医学部付属病院第二外科の医師達。 みすずの誕生日に、親子三人で遊園地... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第八回 [トリ猫家族]
 妙子(片瀬那奈)に「家を出る宣言」をした伸木(唐沢寿明)は 仁志(藤木直人)と会う。 「カナさんと結婚する。彼女は俺を選んだんだ」 「俺と一緒になってもカナさんは幸せになれない。 お前ならカナさんを幸せにできるよ」  も〜お人よしさん!敵に塩を送るな....... [続きを読む]

» 「小早川伸木の恋」第八回 [トリ猫家族]
 妙子(片瀬那奈)に「家を出る宣言」をした伸木(唐沢寿明)は 仁志(藤木直人)と会う。 「カナさんと結婚する。彼女は俺を選んだんだ」 「俺と一緒になってもカナさんは幸せになれない。 お前ならカナさんを幸せにできるよ」  も〜お人よしさん!敵に塩を送るな....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第八話 「最後の誕生日」 [どらまにあ]
小早川伸木(唐沢寿明)は、仁志恭介(藤木直人)の事務所に行く。 すると、仁志は独立すると言う。作田カナ(紺野まひる)は、 伸木をあきらめ、10年自分を見つめ続けてきた自分を選んだと仁志は言う。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第8話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第8話) »

最近の写真