無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第9話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない the 8th day~3 days left~ »

2006/03/07

【テレビ】アンフェア(第9話)

新章!忍びよる黒幕と禁断のキス』(あらすじ
200603072242000 誘拐事件の真犯人を知る牧村(木村多江)が何者かに射殺された。警察の内部犯行の可能性がより強まる中、牧村の夫と娘を事故死させた広田(伊藤洋三郎)が殺害される。遺体発見現場に向かった雪平(篠原涼子)は、広田の手の甲にバツ印の傷を見つける。広田は事件の夜、新聞記者を名乗る男性と会っていたという。そしてまた、バツ印が付けられた死体が新聞社の地下駐車場で発見される。被害者は和夫(香川照之)の上司で編集長の武田(大河内浩)だった。和夫の部下の今井(榊英雄)に会った雪平は、和夫が既に会社を辞めており、武田と誘拐事件のことでもめていたと聞かされる。

          *****     *****     *****
手がかりが全て消え、行き詰った雪平は、娘の美央に黒ずくめの犯人について聞くが、何も答えない。母娘の心の葛藤はまだ深いです。
美央の突然の発熱に呼び出された雪平。点滴後自室に連れ帰った。安藤が部屋を掃除してくれたので見違えるよう。2人でいるとかなり気まずくなるので、もう少しいてくれと言われ嬉しそうな安藤。子供の世話を頼んで(特別任務ということで)安藤に任せたが、それを蓮見に漏らした。

蓮見は、美央に自分が犯人だと見破られたので、命を狙い始める。かなり不気味です。
ピッキングまで出来るなんて、普通じゃありませんね。牧村のパソコンをまだ提出していないと難癖をつけて、部屋からおびき出した時は、あ~、もうだめ~と思いました。安藤は美央に、雪平がどんなに美央を愛しているかをじっくり話した。若いの、いいねぇ~。
美央はしたたかです。声が出ないだけ、聴覚が発達していると言えますね。恐い思いをした美央は、帰ってきた安
藤にしがみついた。    

雪平の元夫、佐藤はえげつない上司に見切りをつけて、辞表をたたきつけた。糾弾され無ければならない者は、まだ他に野放しになっていると、推理をし、悪人と思われる人たちと会う。なぜか、その者たちが殺されていく。

恐い思いをした美央が、犯人の名前を安藤に教えた時、雪平にもはっきりとわかった。飛び出す雪平。しかし、室内には蓮見が横たわっていた。
三上が、蓮見を見つけたのも劇的でした。山路管理官のジッポに映る自分達の姿がよく見える事に気付き、監視カメラの映像から、見つからなかった犯人が、ミラーに映っていた。またも、犯人は何も語らず。

まだ黒幕は出てきません。
美央は、雪平を大好きな安藤の尽力で雪平を信じることが出来るかもしれません。
蓮見は予告によると、一命を取り留めたようです。”あの人”も出ていました。

小久保は、山路を目の仇にしていますね。阿部さんがあんな顔をすると、かなり恐いのに気付きました。二人は叫んでいるけど、仕事をしていませんね(笑)

« 【テレビ】Ns'あおい(第9話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない the 8th day~3 days left~ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんばんは。
凄く解ります。かえって、何か考えがあって
ああいう接し方をしているに違いないと思う
と、全く解っていない時があります。
画面のこちらから、ガンバレと声掛けても
聞こえないんですよね(汗)

☆ルルさん、こんばんは。
蓮見に追いかけられていた美央。あれは
カメラワークもありますが、なかなか
見ごたえがありました。まさか、捕まらない
とは思っても、ドキドキしましたね。

☆miyabiさん、こんばんは。
面白くなってきました。
次は、元夫が関わるようですが、また
「え!」と言うお話しが用意されているようですね。

☆かりんさん、こんばんは。
かわいい美央ですが、しゃべろうとはしませんね。だから、余計不憫です。
また蓮見に黒い影がしのびよるようで・・・

ちょっと遅れましたが(苦笑)

美央が部屋を逃げ回る時
ハラハラでした~。

犯人、わかりませんね。
う、、、む。。

こちとらとっくに蓮見が悪い奴だとわかってるので、蓮見の事を悪く言うなという雪平にチクってやりたい気分に・・・(笑)
又も犠牲者続出!まだまだ真相が見えませんね~。

mariさん こんばんは!
今週もドキドキでしたね。
美央ちゃんのかわいさにはほろっときます。
蓮見は助かるようですが安藤と逆の罠にちょっとひっかかりますね。
残り2話でどうまとめるか楽しみです。

こんばんは!!
おもしろかったですね。
いつも怪しい人が消えてしまいます。
でも、蓮見は一命を取り留めるようですが
黒幕はだれなんだ・・
さっぱりわからないですよ・・
(;´д`)トホホ
TBおくります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8987620

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第9話):

» 『アンフェア』第9回感想? [つれづれなる・・・日記?]
蓮見以外、解決に向けての進展はなく、まさにネタフリの回 でも、おもしろかった。 [続きを読む]

» 「アンフェア」#9 [風の便り]
牧村の最後の言葉は「バ……ツ…」でした。 #ってか、撃たれたとき弾は貫通していなかったのに、現場写真では牧村の胸の部分にも血がにじんでいたのはなぜ?というツッコミはダメですか(笑) [続きを読む]

» アンフェア9話「新章!忍びよる黒幕と禁断のキス」 [アンナdiary]
面白かった〜〜〜〜! 蓮見が美央ちゃんを探すシーンはドキドキしちゃいましたわ。 三上さんの手柄で牧村との共犯が蓮見だとわかったけど 蓮見は首を絞められて?殺されて・・・・・いたと思ったら 予告では生きていた(笑) 蓮見が倒れているそばに雪平の元旦那・佐藤の名刺が 落ちていたけど、これは佐藤を犯人と見せかけるためだと 私は思うんだけど。 だけど見えそうで見えない真の犯人�... [続きを読む]

» 「アンフェア」9 [雅日記]
こんばんはー!! 「アンフェア」9話を見ました。 いやー面白かったですね。 今回は和夫が限りなく怪しい役どころでした。 前回あやしいと思った蓮見は今回あんなことに!! ということは、次回は和夫が・・ あらすじと感想を書きました。... [続きを読む]

» アンフェア(9) [ザクとは違うのよね]
 どんどん人が死に、またいろんなヤツが怪しく思えてきたなぁ。{/face_hekomu/}   牧村が射殺され、誘拐の共犯者である蓮見を知るのは美央だけとなった。そこで蓮見は美央も殺そうと2度家に忍び込むが、いずれも失敗。まあ、1回目は美央が自宅ではなく家政婦センターの部屋にいると思っていたから予想どおりだったけれど、さすがに雪平の部屋にいた時はどうやって切り抜けるのかヒヤヒヤもんだったけれど。{/hiyo_oro/}あそ... [続きを読む]

» アンフェア 第9話 [Happy☆Lucky]
もう続きが待ちきれない第9話 [続きを読む]

» 「アンフェア」第9話 [fool's aspirin]
このドラマがアンフェアです! [:悲しい:] ラストスパートで第3の事件(今までで一番ペース早いのでは…)が起こり、 真の黒幕は未だ不明…。単純な私はますますおいてきぼりだぁ〜っ! 今回も箇条書きで行きまする。 ◆かおるちゃんは今回も大活躍だ。 大あくびしてるけど、例の水門ビデオでついに蓮見の姿を解析! でも蓮見を相棒と断言してた夏見にとっては、 ここは辛かったはずだ。 狙撃もできるし、なんだか怪しい方向に持ってかれてるかおるちゃんだが、 私としてはシロであって欲しい。…ていう... [続きを読む]

» アンフェア 第9話 [自己満族]
アンフェアも第9話です。 今回からエピソードⅢです。 今までの事件の総まとめともなる事件に突入。これまでの事件で残っている数々の謎も解き明かされていくことでしょう。 で、今回の事件では、殺された人々の手の甲にバツ印が残されているというものです。 きっと...... [続きを読む]

» アンフェア 第9話 [くつろぎ日記]
今週回の最大のセリフ     「上司に恵まれませんでしたから」 すごい!実は私も初めて勤めた会社でものすごく嫌な上司に当たってしまいました。 毎日やめることを考えていましたが、結局別の事情がふりかかって転職となったの です。しかし、こんなセリフを当の上司に投げて辞めてみたいものです。(溜飲下) ですが、今週は佐藤も限りなく怪しさをふりまいてくれました。序盤で美央ちゃんに、    「美央のことが... [続きを読む]

» アンフェア 第9話 [FREE TIME]
いよいよクライマックスが近づいてきた「アンフェア」 第9話も目が離せなかったですね(笑) [続きを読む]

» アンフェア・第9話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
本当にみんなが怪しいような描写ばかりで…。 篠原と×の会話、のち×殺人スタート。瑛太。 盗み聞きして、不審な表情。志賀。 ビデオの映像出しのわざとらしさ。加藤。 あまりにもミ [続きを読む]

» アンフェア・第9話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
本当にみんなが怪しいような描写ばかりで…。 篠原と×の会話、のち×殺人スタート。瑛太。 盗み聞きして、不審な表情。志賀。 ビデオの映像出しのわざとらしさ。加藤。 あまりにもミ [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第9話:新章! 忍びよる黒幕と禁断のキス [伊達でございます!]
回が進むにつれて、話が収束するどころか、ますます拡散。ドラマの見た目、犯行が可能な者、動機のある者それぞれのポジションから、犯人になりえる存在が増えてきました。 [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第9話:新章! 忍びよる黒幕と禁断のキス [伊達でございます!]
回が進むにつれて、話が収束するどころか、ますます拡散。ドラマの見た目、犯行が可能な者、動機のある者それぞれのポジションから、犯人になりえる存在が増えてきました。 [続きを読む]

» アンフェア 第9話:新章!忍びよる黒幕と禁断のキス [あるがまま・・・]
蓮見、ごるぁぁぁ〜 (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!! てめぇ、美央ちゃんに何しようとしたんだよぉー!まさかまさか・・・ って、自分がやられてやんの、へへ〜んだっ!{/kaeru_ang3/} てゆーか、マジであの犯罪はマネーゲーム感覚だったの?その為には親友でさえ裏切るの?{/namida/} しかし、雪平の部屋で蓮見に見つかるまいと必死で隠れる美央ちゃんの姿には冷や冷やした〜{... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第9話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない the 8th day~3 days left~ »

最近の写真