無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | 【テレビ】西遊記ウッキー祭り »

2006/03/26

【テレビ】輪舞曲~ロンド~(最終回)

さよなら愛しき人よ』(あらすじ)
自首したユナ(チェ・ジウ)の供述でサイバーテロ計画の全容を知った警察は、首謀者の宋(橋爪功)と龍吾(速水もこみち)を指名手配した。一方、警察官の身分を証明する方法がなかったショウ(竹野内豊)は、死んだ伊崎(石橋凌)からの封書に危機を救われる。警察官に戻る決意をしたショウに、ユナが作ったプログラムを持つ宋の居場所を教えたのは、意外にも風間(杉浦直樹)だった。

          *****     *****     *****
ユナが、空港へ護送途中で奪われた。犯人は龍吾だった。車の中で、運転手だった刑事が伊崎が虫けらのように殺されるのを見て、買収された。横の刑事のポケットから携帯がこぼれ落ちた。そっと、ヨンジェに連絡を取ったユナ。携帯の発信元をさぐり、雑居ビルを突き止めた。龍吾が宋より先にプログラムを完成させようとしていた。
ヨンジェが、ユナを救出に向かい、警察無線を傍受した宋により殺された。哀しいですね。おまけに、プログラムまで奪われて!ユナが一度でも笑うところを見たかったと、まるで遺言みたいに言ってエレベーターから離れたのには、泣きました。

風間から琢己に連絡が来て、宋のたくらみを、カモフラージュするために風間が使われていたと、自嘲気味に言われ、宋の居場所を教えられた。琴美が、自分の力で生活して行こうとしているこの国を守るためと。

ずいぶんまた!と思ったら、琴美の差し入れ本に、ワイヤが。オイオイ、そりゃないでしょ。

宋は、プログラムを完成させた。そこへ、ユニから電話が鳴った。ユナはユニが宋の本当の姿を知っても、父親だと思っていると、切々と訴えた。
こんな感じで改心してしまうなんて!?

そうはさせじと、風間登場!ちゃんとピストルまでもっていました。
風間が近付いた。「宋くん、甘いね、君も。私があのまま終るとでも思ったのか。歴史の中では強い力を持って争いに勝ったものが正義と呼ばれる。私はこの悲劇の中で、もう二度と人生を左右されるのはごめんだ。」「あなたも私と同じだ。戦争と言う亡者に取り付かれた負け犬だ。」
さらに宋を撃った風間。床に倒れる宋。「そのハードディスクをよこしなさい。よこせ!」足で蹴り、ピストルを取り、撃ったが、琢己は腹部を打たれて倒れた。笑う風間。後ろから来た影が、風間を刺した。

もう、止めろよ、楽になれよ、オヤジ!」「りゅうご!」2人で床の貯水部分に入り込み膝を突いた。「おかしいぞ、こうしているとなんか楽だぁ。楽だよぅ。」「はじめて、初めて抱いてくれたな。」風間の亡骸を抱きしめて泣く龍吾。その隙に琢己はハードディスクにピストルの弾を撃ち込んだ。

なぜか、ユナがそんな修羅場に駆けつけるんですよ。顔を見た途端に、崩れ落ちた琢己。
私は琢己がそのまま死んだのかと一瞬おもいました。だって、エンドロールが出てしまうんですもの!

つけ足しみたいに、元気になったユニが、ユナを待っていました。こんなに早く釈放?また水辺で、ジャスが、駆け寄り、反対からジャスの奥さん?が走ってきた。
「おかえり」と琢己。なんだ、ちゃんと生きてた!「ただいま」と答えて2人は抱き合い、唇を重ねますが、なんかぎごちない。唐突に琢己が「ロンド」といいます。桜の花びらを見て言ったとしか思えませんが・・・紆余曲折を経て、2人は結ばれました!ということを言いたかったのでしょう。少し無理がありますが。

« お花見 | トップページ | 【テレビ】西遊記ウッキー祭り »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

キスシーンがあろうとも、やはり最後の最後まで、琢巳とユナが恋人同士には見えなくてぇ~(T_T)二人きりのシーンを見ても胸キュンできませんでした。
何が「ロンド」だったんだか・・・

☆アンナさん、こんばんは。
あまりにも、酷い内容に、悲しくなりました。良かったのは琢己とヨンジェの友情でした。ジウは見たくありません。

☆ルルさん、こんばんは。
先ほど覗かせていただきました。
ロンドも、最後が余計しらけました。

☆かりんさん、こんばんは。
日韓共同でも、こんな内容になるのでしょうか?最後の「ロンド!」で、何がロンド?

mariさん こんばんは!
ストーリーの全然面白くないドラマでした。
たぶん皆さん同じでしょうね。
竹野内さまが可哀想すぎです。
ジウも鳴り物入りで出演したのに後悔してるのでは?
ラストでよかったのはシンヒョンジュンだけでしたね。セリフも、存在感もおいしいところを持っていきました。
日韓共同やる時はもうちょっとテーマ絞った方がいいかもと思う残念な結果となりました。
本当に脱力感です・・悲。

こんにちは!

バタバタと終わりましたね!
やっぱり、疑問だらけでした~(苦笑)

ところで、ドラマ投票にご協力していただけると、助かります。
よろしくお願いします!

mariさん こんばんは~!

終わりました。
最後まで期待を裏切ってくれました。
暴れそうです(笑)
どれもこれも中途半端で、都合良過ぎて
感情移入どころじゃなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9258615

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(最終回):

» 輪舞曲〜ロンド〜最終回 [アンナdiary]
終わった〜思い切り脱力。。。だけど今クールは何人の人が死んだのか? 都合良過ぎる脚本と耳障りな音楽と、目障りな映像で最後まで感情移入出来ず。 制作サイトの自己満足なドラマに付き合わされたって感じかなぁ。ぷんぷん。 [続きを読む]

» 輪舞曲 第10話 [日々御気楽也]
…ああ、そういう終わりか。というか…個人的には…(ばたん) [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 最終回 「さよなら愛しき人よ」 [テレビお気楽日記]
警察で事情聴取されるユナ(チェ・ジウ)。ヒデ(佐藤隆太)がいなくなった事を琢己(竹野内 豊)に教えるあきら(木村佳乃)。しかし踏み込んで来た警察に同行を求められる。ところが伊崎(石橋陵)が死ぬ前に届けた琢己の警察手帳や辞令により、警察官だと分かり捕まら...... [続きを読む]

» 「輪舞曲」最終回 [気ままにいきましょう!]
前回の終わりにユナはヨンジェと警察に行くところで終わった。 その時、琢己に『私のことは忘れて』と言って去って行った。 警察で取調べを受けるユナ。 その頃琢己の元に駆けつけるあきら。 ヒデが書置きを残して病院を出てしまったと琢己に報告。 その時警察が琢己の元へ{/face_sup/} 逮捕をされるかと思いきや、伊崎が何かあった時にと残して置いてくれた物が見つかった。 それは琢己が警察官だと証明するものであった。 これで... [続きを読む]

» ドラマ・輪舞曲 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 いやあ、伊崎警視やってくれましたね〜。警察からも指名手配され、モグラであることがばれて神狗にも居場所がなくなって四面楚歌の状況だった琢巳を救い出してくれたのは今は亡き伊崎警視からの最後の封書だったわけですから・・・。宋を探し出そうと動き出した琢巳が警...... [続きを読む]

» ドラマ『輪舞曲-RONDO』最終回 [strの気になるドラマ気になるコト]
酷い最終回だな。。TBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』 最終回 「さよなら愛しき人よ」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … 竹野内豊(金山琢己)チェ・ユナ  … チェ・ジウ一ノ瀬あきら … 木村佳乃風間龍吾   … 速水もこみち風間琴...... [続きを読む]

» ・TBSドラマ「輪舞曲」最終回 [たまちゃんのてーげー日記]
毎週日曜夜、21時から放送されているTBSドラマ「輪舞曲(ロンド)」。第11話(最終回)「さよなら愛しき人よ」。 毎週見ていましたが、ストーリー等を、書いている暇が無かったので割愛してましたが、今日は書く気になりました。「何故かって?」。。。それは、、、最終回...... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO-』最終回感想? [つれづれなる・・・日記?]
ある意味衝撃的な最終回かも。少なくとも思っていたのとは違ってはいたけどさ。。。 [続きを読む]

» 輪舞曲(ロンド) − RONDO − 最終話 [自己満族]
輪舞曲(ロンド) − RONDO − 最終話 今クールのドラマを締めくくる輪舞曲もいよいよ最終回でした。 日韓共同制作ということで・・ いやぁー、、 日韓共同で俺を笑い死にさせる気か? というような最終回で....... [続きを読む]

» 「輪舞曲〜ロンド〜」第11話。 [どっぷりレビュー]
キスシーンはいらなかったね。前回同様、階段を利用してうまく身長差を作ったけど抱き合うだけで十分。ラストシーンのユナのグレーのシャツ、太って見えました。日本を揺るがす経済テロも親子の情に負けたということか。ユナに言われて止めなかった宋が、ユニの言葉にホロ...... [続きを読む]

» 「輪部曲〜ロンド〜」最終回 [風の便り]
結局、最後までなんじゃ。そりゃ?な終りかたでした。 伊崎が「何かの時には届くように手配してくれてあった」と言う、金山琢巳名義の辞令と警察手帳のおかげで、あっさりと警察官に戻れました。 ……って。なんじゃそりゃ? [続きを読む]

» 「輪舞曲」第11話。最終回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「輪舞曲」第11話。最終回。 4回めから観るの止めてたんですが 前回と最終回である今回は観ました。 なので見方が変だったらすみません。 観終わって、感想だけ・・・。 何回もどんでん返しがありましたね。 風間龍一郎(杉浦直樹)はハードディスクを手にして何をしようとしてたんでしょうか? 娘の為に日本の経済を守りたいって言ってたくせに。 別に手に入れて得するものだとは思えないのですが・・・。 ソン・ギュファン(橋爪功)、非情であんなすごい事を成し遂げようとしてたのに ... [続きを読む]

» 輪舞曲〜ロンド〜 最終話 [くつろぎ日記]
最後まで呆気にとられてしまいました。う〜〜ん、確かこのドラマのテーマは悲恋 だったはず。しかしラストのラストで二人は申し訳程度のキス。何ですか、これは? ぜんぜん愛のかけらもないようなキスシーンでしたね。しかも悲恋じゃないでしょう? 今後二人は続くってことではないですか?ずっとつきあって見てきたけど がっくりしたのは私だけではあるまい。キスシーン、カットしてよ〜〜�... [続きを読む]

» 「輪舞曲−ロンド−」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「輪舞曲−ロンド−」最終話(視聴率17.7%、平均視聴率15.50%)を観ました。何ですとー!最終回は突っ込み所満載でした。何ですとー!指名手配されている琢己がこんなに唐突に身分が証明されるなんて!伊崎は万が一の時の為に何らかの措置は講じているだろうなとは思っていたのですが、郵便物!?さすが伊崎は原始的!物理的データはハッカーには消去されないからね!でも、もう少し引っ張っても?『登録された金融機... [続きを読む]

» 輪舞曲 最終回 こんな終わり方って? [ラスタ・パスタのレレ日記]
最終回、15分拡大のスペシャル。亡くなった伊崎は万が一のため、金山琢己が「神狗」に潜入した捜査官であることを示す書類を残していた。一生、西嶋ショウとして犯罪者として生きなければいけないかと思っていたが、無事、金山警部補としてお身分を回復した。経済テロの...... [続きを読む]

» 輪舞曲 最終回 [☆ファンタBlog☆]
いざとなった時、届くようにと・・・伊崎は、琢己が警察官だという 身分証明品残してましたね。 おかげで、琢己は警察官に戻ることに。 ってか届くの遅過ぎだよ!!! [続きを読む]

» 輪舞曲 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
チェ・ジウを要した「輪舞曲」は、期待を上回ることなく終了した。 う~ん、消化不良。 宋と風間龍一郎と風間龍吾と金山琢己の4つどもえのシーンなんて際たるもの。 っていうか、なんで風間龍一郎は出てこれちゃったのよ。 そこでもう、ドン引き。 そして、その龍一郎が隆吾..... [続きを読む]

» 輪舞曲 最終話 「さよなら愛しき人よ」 [どらまにあ]
ユナは、警察にいき、自供を始め、日本を壊滅状態に陥れるサイバーテロ計画の全容が明らかになる。 警察は首謀者の宋と龍吾の行方を探し始める。 [続きを読む]

« お花見 | トップページ | 【テレビ】西遊記ウッキー祭り »

最近の写真