無料ブログはココログ

« 【DVD】きみに読む物語 | トップページ | 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(最終回) »

2006/03/26

お花見

桜前線が、昨年よりも1週間ほど早く北上しました。
そこで今月が誕生日の友人をお祝いしがてら目黒川を覗いてきました。

               

200603261602000 朝刊にも載ってしまいましたから、すごい人出でした。

川面に付くくらいの枝の広がりで、橋の上からの眺め

が素晴らしいのです。

お天気が、雲が多かったのではっきり写っていない

のが残念です。皆さんのお近くではどうですか?

水面では、カモの一家が静かに浮かんでいました。

近くではマグノリア(モクレン)、ボケが満開で、木々は新芽を吹いていました。

その後、沖縄料理を堪能しました。ゴーヤ、苦かったです。シークアーサーの

泡盛割りは、度が強くて、びっくり!でも、美味でした♪

今年は、50数個蕾をつけました。咲き始めた”きんぎょつばき”です。

200603262340000 例年と比べて、蕾の数が多いため、花の大きさは、一回り小さめでした。色は、サーモンピンク。鮮やかです。

樹齢25年くらいで、高さが1m30cmくらい。推定になるのは、

挿し木したのが、祖母だったからです。

« 【DVD】きみに読む物語 | トップページ | 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(最終回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

☆アンナさん、こんばんは。
こちらは日当たりが良い所は満開に近かったです。強い風にあおられると、さくらふぶきになってしまいます。

うちの屋上も色々咲き出しました。
少しオサボリしたら、バラが、少なくなっていましたから、ガッカリです。

こんばんは~!

綺麗な桜ですね~~~~うっとり。
川と桜がいい感じに撮れてます。
私も今週末、桜撮りに行こう。

きんぎょつばきも綺麗~~~~。

私はお花が大好き。
なんかホッとしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9274501

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

» 花言葉事典:第213号「モクレン」 [花言葉事典]
花言葉は「自然への愛」 [続きを読む]

« 【DVD】きみに読む物語 | トップページ | 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(最終回) »

最近の写真