無料ブログはココログ

« 【テレビ】少しは恩返しが出来たかな | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(最終回) »

2006/03/23

【テレビ】白夜行(最終話)

白夜の果て』(あらすじ)
200603232159000 笹垣(武田鉄矢)を殺せなかった亮司(山田孝之)は再び姿を消す。亮司と連絡が途絶えた雪穂(綾瀬はるか)はブティックの2号店の出店準備に追われていた。そんな中、友彦(小出恵介)が警察に自首し、亮司が指名手配される。一方、笹垣とともに雪穂を調べてきた篠塚(柏原崇)は協力したいと雪穂に申し出る。だが雪穂は何か裏があるように感じていた。そして2号店のオープン当日、必ず亮司が現れると信じて店を張り込む笹垣の前に、サンタクロース姿の亮司が現れる。

          *****     *****     *****
亮司は、笹垣を、青酸ガスで殺すのを止めたため、ガスを少し吸ってしまった。笹垣に声を掛けられたが、太腿をハサミで刺して逃走。

これから、冒頭のショッキングな始まりへとリンクしていきます。

店の前で見張りをしていた笹垣が一人のほうが出てくるだろうと、離れた。その前を通る通行人が赤い太陽の切り絵を持っているのに気付いたッ笹垣は、誰から貰ったかと聞いて指差されたほうを見ると、サンタクロースが居た。後を追う笹垣。
亮司の誘いだった。林のほうへ導き、後ろからハサミを突き立て、袋をかぶせ車に放り込んだ。
亮司は歩道橋の上から雪穂の店を眺めていた。一方笹垣は、背中に刺さったハサミを引き抜き、出血しながら亮司を追った。

「もうアカンデ。もう、終わりや。1991年11月11日・・・」亮司の罪状を並べだした。
「笹垣潤三殺人未遂、及び救助。2005年栗原典子に一子誕生。お前には、子供が居る。その子供に、ちゃんと13階段昇る背中見せい。お前、自分と同じ子を作る気か。親信じられへん子作る気か。間違いだらけだったけど、お前が精一杯やった、俺が知って
いる。一人の人間幸せにするために、お前は精一杯やった。お前の子に俺がちゃんと言うたる。お前に流れとる血はほんまはそういう血や。俺がちゃんと子供に言うたる。すまんかった。あの日お前を捕まえてやれんで。ほんま、すまんかったのう。亮司、来いや・・・」話を聞きながら流れる涙。亮司はハサミを持つ笹垣のい左手を左脇腹に引っ張りこんだ。「おかえし」と言いながら。2人は抱き合う。「なんでや、昼間歩きたかったのと違うか」「あいつは、俺の太陽だから、俺はあいつの太陽だから」笹垣を放り出し、歩道橋から身を躍らせた。「あほんだら!」叫ぶ笹垣。血まみれの亮司。雪穂を見つけて微笑む。それを見て雪穂は店へ戻った「わかるよ。」笹垣の精一杯の愛が感じられて、胸が熱くなりました。

雪穂は事情聴取にも、嘘の上塗りをし、亮司の願いどおり放免された。
これがすごかったです。こじつければ、全く逆の人が罪を犯したことになるのですね。恐ろしい!

あれから一年。店はつぶれた。借金まみれで、生きる屍のような雪穂。
「もう、おらんで、警察行って話そうか。楽になるで。」「悪いから」「誰にや」
桐原亮司に悪いから死ぬことも出来ん。いまさら本当のことをだれにも言えないと、真文と話しいた。人生を捧げた人間より、捧げられた人間のほうが辛いのかもしれないと、篠塚が言っていた。何をしても幸せにならなくてはいけない人生なんて、生きること自体バツみたいなものじゃないか。雪穂にはその幸せさえ、永久に失われている。

公園で、呼ばれた方と違うほうへ行く子供。手を伸ばして、その手に重ねたのは雪穂の手だった。典子親子との新しい関係を示唆する幕切れだった。

« 【テレビ】少しは恩返しが出来たかな | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(最終回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、コンニチワ!
初めは、不気味で、いけ好かない笹垣でしたが、刑事魂を見せてくれました。
関西弁はわからないですが、迫真の演技に、イイとこ全部持っていかれたようです(笑)

mariさんこんにちは
TB・コメントありがとうございます。
お返しが遅くなりましたm(__)m

笹垣の言葉は、亮司にも深く響いたでしょうね。
自ら命を絶ってしまったけど、笹垣の言葉が聞けてよかったと思います。
雪穂の嘘はすごかったです。
裁かれることはなくても、これから罰を受けていくのは、雪穂なんでしょうね・・。

☆しーなさん、こんばんは。
すっかり連ドラが終わり、淋しいですね。

新年度ドラマ、楽しいといいですね。
ココログが、バージョンアップと言うんですが、自分のブログにすぐにログインできず、記事の更新がままなりません。

TBありがとうございました。
今週から気が抜けた感じですw
色々考えさせられるドラマでした…。
それにしても豪華な俳優陣でした。

☆かりんさん、コンニチワ。
おつかれさまでした。
第1話の少しおかしい人?的な笹垣は
陰をひそめ退職語の彼は、篠塚が
来るまでは、亮司に関わろうとしません
でしたね。
笹垣の手のひらで亮司は動き回り、自殺
することでしか自分を許せなかったのかも
しれません。雪穂を捨て切れなかった、
亮司のやさしさが、残りました。

次は、”クロサギ”楽しみですね^^♪

☆まこさん、コンチワ~。
たしかに、一番の難物が雪穂でした。
女はしぶとい!
それでも、あのわがままぶりは、
亮司に負い目が合ったからなんでしょうね。
記事をUPすると、肩がバリバリでした。

さぁ、新年度はわくわくするのが見たい
ですね♪

☆miyabiさん、コンニチワ。
亮司は、雪穂のために、雪穂の言いなりで
邪魔物を排除し続けました。
2人が太陽の下で手を繋いであるけるよう
になるまで。
結果としては、雪穂のわがままで、罪を
重ねてしまった。だから、亮司の痛みは
とってもよく判るんですよ。
笹垣に魂が救われて、旅たちましたね。

ふぅ~でした。重い、重いドラマでした。
お疲れ様^^

☆アンナさん、こんにちは。
少し経ってから考えると、たしかに、2人は
2人の閉塞的な世界でしか生きられなかったのが、罪を重ねる結果になったのですね。
周りで心配してくれるのが、自分たちにとって危険と感じるのは犯罪者の心理です。
後一歩踏み出せば、あんなに苦労してた世間を渡るのに、大手を振って歩けたのに!

息を詰めて見ている時があったので、余計に
苦しかったです(笑)
本当に、今度は楽しいドラマを待ってます!

mariさん こんばんは!
歩道橋のシーンでめっちゃ泣きました。
笹垣が両手を広げて亮司の父親になった瞬間でしたね。
自分の子供がいることを知っても飛び降りてしまった亮司。
ひと目でも見せてあげたかったな・・。
雪穂が生きるよすがを失っていたところにあの公園でのシーンは
かなり良かった。
重かったけれどいいドラマでしたね。

はぅ~~~_| ̄|○
笹垣も篠塚も、最後には雪穂を説得するのを諦めちゃったのねん。
雪穂にも罪を認めて反省してほしかったのになぁ・・・

mariさん
おはようございます。
亮司と雪穂お互いに太陽になろうとした二人
それがお互いに二人を苦しめてしまったんでしょうか・・

亮司の分も罪を背負って生きていかなければならない雪穂も。つらいですね。
亮司の子供と手をつなげたことだけが
救いだったきがします。。
重く、切ないドラマでした・・
疲れました。(ノ_-;)ハア… 

mariさん こんばんは。

子供のまま、あの時のまま大人になった2人。愛し方がわからなかったから、お互いをお互いで結果的に追い込んでしまったかも。
篠塚の言葉に納得。

はぁ~終わった(脱力)
今度は明るいドラマが見たい(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9231031

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】白夜行(最終話):

» 白夜行 第11話 [日々御気楽也]
滂沱と泣きましたよ。悲しい結末でしたね。でも、いろんな演出がニクいというか…泣かされました、ええ。 [続きを読む]

» ■ 白夜行 最終回(2006/3/23) [つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪]
b×× ドラマ・原作とも、ネタばれあり!ご注意ください! ××/b font size=3 color=redb白夜行/b 最終回「白夜の果て」/font 納得のいかない終わり方。 栗原典子(西田尚美)が子供を連れて、笹垣(武田鉄矢)と会っていること自体が原作ではありえません。 だって、桐原(山田孝之)は花岡夕子との一件があってから、子供ができなくなって..... [続きを読む]

» 「白夜行」最終回〜白夜の果て〜 [アンナdiary]
人生を捧げた人間より、捧げられた人間の方が辛いのかもしれない。 何をしても幸せにならなきゃいけない人生なんて、生きることさえ罰みたい なもんじゃないか。 雪穂の場合、その幸せさえ永久に封印されているのだから。 亮司の一途な思いに最後まで泣かされた。罪は許されるものではないけれど 亮司の一生懸命に生きた姿は、笹垣がちゃんと見ていましたね(涙)歩道橋のシーンでは 涙止まりませんでした。 ... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 [ふろくのぶろぐ。]
 今週は切ない結末が多いですね(><)。 [続きを読む]

» 白夜行 最終話 「白夜の果て」 [テレビお気楽日記]
笹垣(武田鉄矢)の太ももをハサミで刺すが青酸ガスにより倒れる亮司(山田孝之)。しかし「便所に入るな!」と言い残し逃げる亮司。 雪穂(綾瀬はるか)は実家の方に2号店を出すと物件を探していた。 笹垣はメモリックスに行くが秋元(亮司)は連絡がつかないと言....... [続きを読む]

» 【白夜行】第11話 最終回 [見取り八段・実0段]
本当は知っていた。あなたが裁かれたがっていた事を。勝手な夢を押しつけてダクトの中に閉じこめたのは私。明日、あなたが来たら言おう。太陽の下、手を繋いで歩こう。死刑台まで歩いていこう。でも、その日は来る事はなかった。雪穂の目の前で血まみれの手で先を指さした...... [続きを読む]

» ドラマ・白夜行 〜最終回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 最後の最後まで雪穂を守り続けた亮司の心は何に支えられていたんでしょうか?愛でしょうか?なんだか言葉が軽すぎるような気がします。同志でしょうか?なんだかニュアンスが違う感じがします。笹垣の言っていたとおり共生という言葉が一番しっくり来るのかもしれません...... [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [試香雑記]
イブにさ、プレゼントくれるってゆうんだよ俺も、あげなきゃいけないものあってさ・・雪穂はクリスマスイブにオープンする、R&Y2号店の準備に必死だった。額の裏に隠した、亮の太陽・・その指輪を作って。亮のために・・「雪穂・・俺ね、いつか田舎に戻りたい」その亮の言...... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 [裏 TV RANKING SHOW]
なんだかんだで最終回まで観てしまいました。しかし今クールのドラマは死人が沢山出て [続きを読む]

» 「白夜行」LAST [雅日記]
こんばんは~~!! 「白夜行」LAST 見ました。 なんと言ったらいいのか言葉が浮かんでこない。 感想がかけなくて朝になってしまいましたよ・・ せつない・・ お互いを太陽だと思って生きてきた2人。 でもそれがかえってお互いを苦しめていたんでしょうね。 太陽の下を二..... [続きを読む]

» ドラマ『白夜行』最終回 [strの気になるドラマ気になるコト]
う〜ん。。こういうドラマは納得のいくように終わらせるのって難しいからなぁ。。その割りには、うまくまとめた方だと思うけど。。やっぱり第1話の冒頭で最終回のネタばらしをしちゃったのはマイナスかもなぁ。。あの亮司の最期のシーンの衝撃を最終回のすべてにしたくな...... [続きを読む]

» ・「白夜行」第11話。最終回(3/23放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨夜2006年3月23日(木)に放送されたTBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第11話。最終回(「白夜の果て」)でした。初回に、2時間スペシャルやってしまったのですが、最終回が、普通のドラマ時間。む、無念。。。って気が。。。 最後も拡大版にして欲しかった....... [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [Happy☆Lucky]
最終話 [続きを読む]

» 白夜行 [お洒落なCUTE]
  第11話  うわー!サボテンの下の松浦の死体が見つかっちゃったよーサボテン落としてしまった時、そんな偶然鉄矢が来るかタイミング良すぎっ  雪穂「明日亮君に会ったら太陽の下を手をつないで歩こうって言おう。死刑台まで一緒にいこう。」ってどっちの意味  亮... [続きを読む]

» 「白夜行」第11回。最終回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「白夜行」第11回。最終回。 白夜の果て。 笹垣(武田鉄矢)を殺める事が出来なかった亮司(山田孝之)は再び姿を消します。 そして忘れていた友彦(小出恵介)が出てきて自首、何故か笹垣が取り調べを・・・。探偵なのに。 そして亮司は全国手配に。 その頃雪穂(綾瀬はるか)はとり憑かれたように「RY」2号店の準備を。 亮司との連絡が途絶えた今、雪穂に出来るのは 亮司が帰りたいと言っていた故郷にお店を出す事だったんですね。 全ては亮司の為に。 でも篠塚(柏原崇)や真文... [続きを読む]

» 白夜行 最終話:白夜の果て [あるがまま・・・]
納得いかね〜!Boo〜Boo〜!凸(-,-メ)o)) そりゃ、最後まで雪穂を守ろうとした亮司の思いに答えるには、 ああするしかなかったのかもしんないけど、よくもまぁいけしゃぁしゃぁとウソの供述を…{/kaeru_shock2/} 自供するより、重い十字架を背負って今後も生きなくてはならない事の方が雪穂にとっては ツラいのかもしんないけど、犯罪者が罪を償う事無く生き延びるという結末は何だかなぁ{/kaeru_shock1/} 亮... [続きを読む]

» 白夜行 [Akira's VOICE]
最終回&総括 [続きを読む]

» 白夜行最終話 Night never stays [あの頃君は美味かった]
明けない夜はきっとない。 最終話はどうくくるのかが最大の注目でしたが、いがいにこじんまりとまとまってた。でも亮司に子供ができてたのは出来すぎだ!びっくりだ!でも本当に原作で描かれていない隙間をうまく埋めて構成してるなあ。いつも救われたがっていた亮司をダクトに押し込めたのは、母親だけでなく雪穂も同じ。薄暗い廃墟の中でじっとしている雪穂とさまよい続けるけど結局出れない亮司。11年前のままの子供達。その代償は何が何でも幸せでいること・・・・。 神様はちゃんと見ている。悪いことをした子供には、ち... [続きを読む]

» 「白夜行」最終話 [グータラママのダメ人間]
あ〜あ本当に終わっちゃいましたね。これで見たいドラマがなくなり、来週から木曜日はふぬけです。それでは気になったシーンをプレイバック。亮司との子供を連れ笹垣の元を訪ねた典子。笹垣     「ちぃーっとその子、見せてやってもらえますか?こいつ桐原亮司の母親...... [続きを読む]

» 「白夜行」 最終回 [山葵の無駄遣い日記]
ただ一緒に歩いていきたかった、手を繋いで歩いていきたかった手は永遠に失われてしまった。 少年は自分の身を焼いて、少女が歩いていく明かりを灯したけれど、ふたり一緒でなければ、彼女にはただ罰のみが残っただけだった。 亮司は最後に笹垣に救われたのでしょうか...... [続きを読む]

» 「白夜行」最終回 [トリ猫家族]
 笹垣(武田鉄矢)に襲い掛かった亮司(山田孝之)だが、止めを刺さずに 逃げ出してしまう。 青酸中毒で苦しげな亮司。  雪穂(綾瀬はるか)は布施にR&Y二号店を作ろうと活動を始める。 『私、返したかったの 陽のあたる場所にあの日の花を浮かべてあげたかった。 ...... [続きを読む]

» 「白夜行」最終回 [トリ猫家族]
 笹垣(武田鉄矢)に襲い掛かった亮司(山田孝之)だが、止めを刺さずに 逃げ出してしまう。 青酸中毒で苦しげな亮司。  雪穂(綾瀬はるか)は布施にR&Y二号店を作ろうと活動を始める。 『私、返したかったの 陽のあたる場所にあの日の花を浮かべてあげたかった。 ...... [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [くつろぎ日記]
  笹垣潤三、殺人未遂・・および救助。   ・・・・栗原典子に一子誕生。   間違いだらけやったけどお前が精一杯やったのは俺が知っている。   一人の人間幸せにするために、お前は精一杯やった。 父親のように手を広げ、もう十分やったと全て認めて受け入れて、亮司を解放させて やりかたかった笹垣の願い。すまなかったと謝りながら。子供がいることを知っても 思いとどまることもできず、自ら飛び降りて�... [続きを読む]

» 「白夜行」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「白夜行」最終話(視聴率14.1%、平均視聴率12.28%)を観ました。この物語の隠れた主役は笹垣だったのかも知れません。ここまでの全ては笹垣と亮司が戦い、向き合う為に用意されたシナリオなのかも知れません。そう思わせる程に最後の2人の対決は凄まじかった!事務所に戻ってきた笹垣にハサミを手に襲い掛かる亮司。手傷は負わせるものの、青酸カリの影響でその場を立ち去るのがやっと。典子「私は殺せないって言ったんですけどね。気... [続きを読む]

» 白夜行<第11話・最終回> [のぶひさの日記]
第11話「白夜の果て」(最終回)。 せっかくの最終回なのに、開始早々仕事の電話が入り20分ほど見損ねた・・・。 電話なんて上の空で必死に画面を見ていたのだけれど、ダメでした。 よりによって最終回の日に。ビデオも撮ってないし。 [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [あいりぶろぐ]
 「白夜行」最終話を見ました。  本当は昨日中にレビューをアップしたかったんですが、昨日の晩は睡魔に勝てなかった上に、livedoor Blogが重すぎて投稿どころか、管理画面に入ることもままならない状態だったため、できませんでした^^;    亮司と雪穂のふたり....... [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [あいりぶろぐ]
 「白夜行」最終話を見ました。  本当は昨日中にレビューをアップしたかったんですが、昨日の晩は睡魔に勝てなかった上に、livedoor Blogが重すぎて投稿どころか、管理画面に入ることもままならない状態だったため、できませんでした^^;    亮司と雪穂のふたり....... [続きを読む]

» 『白夜行』最終回 感想 [つれづれなる・・・日記?]
ネタバレなしは無理ですが、極力抑えてるつもりです。 [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [いつかのダイアリー]
救いがねぇ…。 「白夜行」最終話見ました。 ハッピーエンドのないドラマだとは分かっちゃいましたが…。 重いですね。 前半、あの第1話の冒頭のシーンへ繋げる為か、少し強引につじつま合わせをしているように感じる部分があったのはちょっと残念ですね。 一個一...... [続きを読む]

» 「白夜行」最終話 〜身を投げし男が指さす白夜の光〜 [混沌と勇気日記。 〜汝に混沌の祝詞を唄える勇気の時代在りし時〜]
笹垣(武田鉄矢)を殺めようとしたが出来なかった亮司(山田孝之)は、再び姿を消す。その亮司と連絡が途絶えた雪穂(綾瀬はるか)は、「R&Y」2号店の出店準備に追われていた。そんな時、笹垣あてに友彦(小出恵介)が警察に自首してきた。亮司を早く捕まえてやって欲しいと言うのだ。そして、その証言を受けて、亮司は全国手配されることに…。 一方、笹垣と共に雪穂を調べてきた篠塚(柏原崇)は、協力したいと雪穂に申し出るが、雪穂... [続きを読む]

» 「白夜行」最終回 [風の便り]
ちょっと……。なんか上手く感想がかけない終わり方でした。 [続きを読む]

» 「白夜行」 最終話 [自己満族]
「白夜行」  最終話 なんだかんだと詰め込みすぎな気もしましたが、歩道橋の上で笹垣が亮司を説得するシーンにはウルッときました。 ED亮司と典子の間に子供が出来てたっていうのは、このドラマにおける数少ない救いだった気もします。 終盤の方は面白いかなぁーとも思...... [続きを読む]

» 「白夜行」最終話 心と記憶に刻まれず… [明日へのヒント by シキシマ博士]
ドラマ「白夜行」全11話が終わりました。 やはりこういう結末にしてしまうんですね。 私は原作を読んでいないので判らないけれども、おそらく結末を大きく変えてはいないのでしょう。 書籍や単発ドラマならともかく、わざわざ11回に分けて観せてきた物語の終わりをこんな風にあっさりと締め括って良いものでしょうか。 ... [続きを読む]

» 白夜行 最終話 [稲葉以外♪]
白夜行 完全版 DVD-BOX このDVD-BOX、TBSのishopではTBSオリジナル特典が付きます。 この最終話で、すっかり笹垣が主役になっちゃってましたね。何で? 初めから彼中心で話を作ればよかったのに(笑) この最終話、どうでしたか? いやぁ、参ったな。・・・・・・私はちょっと残念。 原作のその後の雪穂が描かれるということだったんですが。 それはそれでよかったと思うんですけど、一番解せなかったのが亮司の子供。 これこそ、何で〜〜〜? 最後に彼が本当に救われたと... [続きを読む]

» 白夜行 最終話放送! [気まぐれ気ままなブログ]
亮司を失った雪穂には本物の太陽などあるはずもなく、たとえ一抹の光であっても既に抜け殻のようになった雪穂にとっては眩しすぎてきっと目も開けられなかったのではないだろうか。 白夜行のテーマ・・・親の責任、大人の責任・・・いろいろと語られてきたが... [続きを読む]

» 白夜行・第11話 [なんくるないさぁ情報局。]
園村友彦も自首してきた。 松浦勇もサボテン畑から掘り出された。 篠塚は雪穂に自首を勧める。 笹垣さんはこういっていた。 あいつらはあの日の魂を守り合っているだけなんだって。 だけどその結果、桐原亮司は今もダクトの中を這いずり回って、唐沢はだれにも本当の姿を見せられず、ビルの薄暗い部屋の中にいるって。 いずれ破滅するのは分かっていても、二人ともあとに引けなくなっているって。 桐原亮司に罪を償わせて死なせてやり�... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 [伊豆の中心で、思いをさけぶ]
白夜行このドラマは3、4話くらいから見始めました。山田孝之、綾瀬はるか主演、石丸彰彦プロデュース、主題歌柴咲コウはセカチューのドラマ版と一緒。煙突のある町並みは静岡県富士市で撮影したものらしい。純愛がテーマだけれども、セカチューのような純粋な....... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 [伊豆の中心で、思いをさけぶ]
白夜行このドラマは3、4話くらいから見始めました。山田孝之、綾瀬はるか主演、石丸彰彦プロデュース、主題歌柴咲コウはセカチューのドラマ版と一緒。煙突のある町並みは静岡県富士市で撮影したものらしい。純愛がテーマだけれども、セカチューのような純粋な....... [続きを読む]

» 亮司の残したもの・・・ 『白夜行』最終回他 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日の晩から、今日にかけて、DVDに録り溜めていたドラマの最終回を3本観ました [続きを読む]

» 亮司の残したもの・・・ 『白夜行』最終回他 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日の晩から、今日にかけて、DVDに録り溜めていたドラマの最終回を3本観ました [続きを読む]

» 白夜行 恥ずかしながら・・・良かったと思う。 [The Glory Day]
原作に思い入れが有りすぎて、途中でリタイアしてしまった 白夜行。放送終了後、撮りだめしたまま見なかったものを 一気に全部見ました。あれだけ酷評していながら、どんどん 引き込まれてしまう。原作で書かれていない裏の白夜行と 考えなければ いいドラマだったと思います。... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 & まとめ? [ソフトorハード]
心がずーんと重くなる最終回でした。 前回もそうでしたが、今回は最後にふさわしく?これでもかというぐらいの暗さが全面を覆いつくしているような。 初回の子供のときのシーンが多く出てくるのも、その要因の一つでしょう。 しかしなんというか、もうぐちゃぐちゃといった..... [続きを読む]

» 白夜行〜最終回 [鉄馬楽走&よさこい倶楽部]
 とうとう、最終回・・・・涙、涙・・・。 お互いを想うがゆえに犯罪を繰り返す二人、時効の日が近づくが真相に気付く二人がR&yにせまる。  りょうはあくまで雪穂の幸せを願う、ただそれのみを・・・真実を知ってくれた笹垣、この長い年月を自分たちの犯罪を立証するべく、共に歩み続けた・・・友のように、父のように慕う感情が生まれる。 新しく生まれ来る自分の分身に、いずれわかるであろう父の生き... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 [みんなのうた♪]
とうとう亮司と笹垣が直接対面!!薬で殺すことをやめ、はさみをにぎしめる亮司は!?どうなるんでしょう?? 第10話の簡単なあらすじ笹垣(武田鉄矢)を殺めようとしたが出来なかった亮司(山田孝之)は、再び姿を消す。その亮司と連絡が途絶えた雪穂(綾瀬はるか)は、「RY」2号店の出店準備に追われていた。そんな時、笹垣あてに友彦(小出恵介)が警察に自首してきた。亮司を早く捕まえてやって欲しいと言うのだ。�... [続きを読む]

» ドラマ「白夜行」最終回感想 [のへぴょんのスゝメ]
ブックオフで、聞きなれたメロディが流れてきて、 ん?ん? これなんだっけ?なんだっけ?? ♪君が僕の光なら 僕は君の影になろう♪ おっとこれは!白夜行の主題歌・・・ではなく、千綿ヒデノリの「逢えない夜を越えて」!! そういえばこの歌、「白夜行」の世界に符号するものがあるなぁ〜と思いまして、改めて聞いてみました。 ♪君が過去に縛られて 僕が未来を恐れても  振り向けばいつもそこに 今があるだろう  君が嘘を望んでも 僕は真実をあげる・・・♪ などなど。 千綿... [続きを読む]

» 白夜行 最終話 「白夜の果て」 [どらまにあ]
笹垣の部屋で対面してしまった亮司。 亮司は、笹垣にハサミを振りかざす。 ハサミは、笹垣の足に刺さるが 亮司は、青酸カリのガスで苦しみ出す。 「便所に入るな」と言い残し 笹垣の部屋から逃げ出していく・・。 亮司の意識は、朦朧としていた。 ... [続きを読む]

» 白夜行 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
いや~壮絶!! 最後は亮司がラストの死を飾りました。 金八がこの作品の良いところを全部持っていったのでは? と、思えるほどに、迫真の演技! 金八が亮司の全ての罪を叫び、父親のように亮司を受け止めようとした場面は、 金八がどんなに鼻水垂らしてても感動してしまった..... [続きを読む]

« 【テレビ】少しは恩返しが出来たかな | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(最終回) »

最近の写真