無料ブログはココログ

« 【テレビ】女王の教室 エピソード2 | トップページ | 【テレビ】西遊記(最終巻) »

2006/03/19

【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第10話)

「償うべき罪守るべき愛」(あらすじ)
サイバーテロのプログラムを完成させるため、韓国に戻っていたユナ(チェ・ジウ)。自分が日本人警察官の娘で、24年前にも出会っていたとショウ(竹野内豊)から告げられ混乱する。さらに、日本に残してきたユニ(イ・ジョンヒョン)が意識不明の状態と聞き、手術承諾書に署名するため再び日本へ向かう。そしてプログラムがほぼ完成し、既に宋(橋爪功)の手に渡っている事実をショウに伝える。そんな中、ショウが神狗の謀略で犯罪者として指名手配されていると知ったユナはヨンジェ(シン・ヒョンジュン)の助けを借り、危険を冒してショウを救おうとする。

          *****     *****     *****
ヨンジェ、君はなんていい男だ!それに比べて宋は、なんてヤツだ!
初めて宋と会ったのは、ユナが事件のショックで記憶喪失になっているとき宋が来て、父の友人を装い姉妹を引き取っていった。それ以来、事件前の記憶が断片的になっているユナ。突然消えて、店は神狗に荒らされ、神狗とそれを作った国を怨んだユナ。そこへ宋から電話で、いまは、神狗の幹部になってるが、弱みを握られているので、あるプログラムを作ってくれれば、神狗を抜けられると言われた。

計画的ですね。おまけに、ユナを韓国へやり、その後のユナが重態になっているのに、手術の同意書にサインするのを拒否。ヨンジェが今までの話をしていたショウの背後から現れ、ユナにすぐ日本へ戻れ、ショウにも韓国警察お墨付き(ある?)の偽造パスポートを渡し、そこにいる全員で日本へ到着。

ユニの手術中に、あきらが、ショウの母と昔のアルバムを持ってきた。「大きくなったね、アイちゃん」と言われ、アルバムを見て、自分が日本人で、警官の娘だと言うことを納得し始めました。コーヒーを持ってきたショウに「優しくしないで」とユナ。
ショウ、ユナ姉妹が映っている写真を手に「もう一度出会えたら、この奇跡を俺は無駄にしたくない。」「あなたは私に同情しているのよ。私のほうがたくさんの不幸を背負ってしまったから。そして、私は昔の私ではない。名前も国籍も、何もかも」「同情なんかじゃない。名前とかどこの国の人間とかそんなこと俺は関係ない。俺が好きなのは君だ。君を守りたい。
『君』を守る。」とユナを後ろから抱きしめた。・・・ユニの手術は成功した。それにしても、八百屋のオバちゃんはヒマがあるんですね。

ユナの証言から、宋の事務所が警察の捜索を受けたが逃げた後で、龍吾の命令だと言わんばかりのメールが残されていた。
神狗を世界に通用する裏組織にして、宋が牛耳る手はずは整いました。悪いヤツですね。ユナはショウを捜して、あきらと話をしている所で聞いてしまった。そのままヨンジェに質問。
ショウ(琢己)はどうしてまだ警官に戻っていないのか?何者かに警官としてのデータを消されてしまった。そこであの時躊躇していたユナの後ろで、宋がボタンを押したとはっきり思い当たったユナ。しかし確証がないと警察は動かないとヨンジェに諭された。西嶋ショウとして生きていかねばならないと、ヨンジェに言われた。気の毒だがそれがヤツの運命だ。だが俺は思う、過酷な運命はそれに耐えられる人間にこそ訪れるものだと。強い人間にこそ訪れるものだと。君や妹さんと同じように。

ユナがヨンジェと消えた。探し回るショウ。そこへ4時にユナと会う約束をした宋から電話があった。「・・日本の経済は間もなく完全に崩壊する。・・復讐?ちがうな。あえて言うなら正義感でしょう。未来にたいする老婆心かもしれない。この国はノンキすぎる。その昔自分達が他人に与えた痛みなどふりかえりもせずに、ずっと今まで過ごしてきたのだから、、。この国もいちどくらい同じ恐怖を味わったほうがいいのでは。」出ました。これが宋の抱いていた日本への正義感!おまけに、金山琢己、あと1週間の命だと言われてしまいましたよ。

罠を仕掛けたユナとヨンジェ。駆けつけたショウ。ヨンジェが頼んだと言うや殴り倒した。
ユナが「私たちは出会ってはいけなかったのよ。たがいに愛するためじゃなく傷つけるために会ってしまった。私はあなたを苦しめてばかりいた。だから、忘れてください。私のことを、忘れてください。お願い。あなたの心の中からチェ・ユナを消して。何も知らなかった佐倉愛としてだけ、覚えていて。最後までわがままを聞いて」
警察へと言い残して、去るユナ。ショウより、ヨンジェのほうが辛そうに見えましたね。きっとまだ好きなのでしょう。三人にとっても辛い会話でした。

さて、来週は、あれ?予告ではヨンジェが撃たれていた!?

« 【テレビ】女王の教室 エピソード2 | トップページ | 【テレビ】西遊記(最終巻) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、おはようございます。

>無表情にこのドラマを見ている自分がいます(笑)。

このドラマって、気の抜けたビールに例えてみました。
きっとラストは、バタバタ決めていくことでしょう。忙しいのは嫌いですが・・・(笑)

☆かりんさん、おはようございます。

八百屋さん、おかしいくらい世話してますね。子供だと思っているのかも。
>琢己とユナの間に通うものがないようでつまらなく見えてきます。

これは皆さんが感じているようです。
かえって、ヨンジェとの方が、スムーズ。
おかしいですね。

☆みのむしさん、おはようございます。

>なんとなくヨンジェとユナのほうが似合ってる気がしてしまうのは私だけでしょうか?

同感で~す!!!二人の会話のほうがしっく
りいってますよ。ショウとだと、ただの
台詞のやり取りで、間に演技も感じられないんですもの。せめて、日韓の恋を演じて
くれれば、見るところが出来ましたよね。

☆cuteさん、おはようございます。
TB&コメントありがとうございました。

終盤から、ヨンジェがやけに目立ち始めて
イイ人になってきました。ユナを追って日本に来たとの設定になっていましたが、容疑者
との許されざる恋のほうが良かったですね。

またよろしくお願いします。

☆アンナさん、おはようございます。
韓国のもぐらと判ってからのヨンジェは、
とってもステキになりました。
ユナと話していても、ショウのときみたいな
違和感が無いですから、きっとまだ好きなん
だな。と思っていました。

イヤな予告編でしたね。ヨンジェはあのまま
死ぬのでしょうか?

宋の野望を見てもドキドキもハラハラもしないわ、琢巳がユナを背後から抱きしめたところで胸キュンするで無く・・・無表情にこのドラマを見ている自分がいます(笑)。

mariさん こんにちは!
私も八百屋の夫婦がめっちゃヒマそうなんで不思議です。
こんなにユナ姉妹に親切にしてくれてどうしてでしょう?
琢己とユナの間に通うものがないようでつまらなく見えてきます。
なんかねぇ抱きしめてもやっと演じてるみたいな・・これじゃ視聴者も入り込めないわ。

なんとなくヨンジェとユナのほうが似合ってる気がしてしまうのは私だけでしょうか?(≧m≦)ぷっ!
ショウとユナの会話が成立できてないように感じていまいち二人が本当にすきなのかどうかもわかりにくい展開ですね。

ヨンジェ撃たれるところを予告で流すってことは、死なないんでしょうか!?
死なないでほしいです☆
本当はヨンジェとユナがくっついてほしいです♪

mariさん こんばんは~!

ヨンジェが撃たれて死ぬ?
このドラマで一番落ち着くシーンが
ユナとヨンジェのシーン。
。。。って言うか、私はヨンジェが好きなだけ(笑)突っ込みどころ満載なドラマもいよいよ最終回ですね。どんな終わり方をするのでしょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/9166205

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】輪舞曲~ロンド~(第10話):

» 輪舞曲 第8話 [日々御気楽也]
ふつーに感想だけ書いてみました。んー?ちょっとびみょー。 [続きを読む]

» 輪舞曲〜ロンド〜10話「償うべき罪守るべき愛」 [アンナdiary]
突っ込みどころ満載のこのドラマ。今回も突っ込むことしか出来なかった私を許してください(笑)でも、もう突っ込むことに疲れてきました。もとい!突っ込むことに飽きました(苦笑)キム・ヨンジェとユナのシーンを見ていると落ち着く。これ、韓国ドラマだったらもうちっとマシだったかも。... [続きを読む]

» (´-`).。oO(「輪舞曲」第10話) [てくてく歩こう!]
Copyright(c) 1995-2006, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved. ユナは宋を裏切った。 宋が琢己の警察官としてのデータを消した事を彼女は知っていた。 琢己の力になろうと、義父を呼び出したが、宋はその誘いが罠だと気づいていた・・・。 そし....... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− #10 「償うべき罪守るべき愛」 [テレビお気楽日記]
琢己(竹野内 豊)「君の本当の名前は佐倉愛。君はどうして、この場所にやって来た?君の中に、このホテルの記憶が残っていたからじゃないのか?あの悲しい夜の記憶が。射的で取った犬のぬいぐるみを大事にかかえてた。」ユナ(チェ・ジウ)「あなたなの?」ユナは思...... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO-』第10回感想? [つれづれなる・・・日記?]
最後に向かってるのは向かってるけどさ。 なんかついていけない自分がいたりする。 [続きを読む]

» 輪舞曲 [お洒落なCUTE]
  第10話  ユニが重態だというのに、宋は何にもしないなんてやっぱりけしからん  ふむふむ、神狗は世界のデータをストップをすることを目的にしてたのね目的が分からないとはいえ、そんなプログラムを作れるユナあったまいい~その能力分けてほしいよ。悪い事には使わな... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO』第10話 [strの気になるドラマ気になるコト]
忘れてください 私のこと 忘れてくださいTBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』 第10話 「償うべき罪守るべき愛」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … 竹野内豊(金山琢己)チェ・ユナ  … チェ・ジウ一ノ瀬あきら … 木村佳乃風間龍吾  ...... [続きを読む]

» 輪舞曲#10 [今日の芸能ネタ]
「輪舞曲」第10回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 輪舞曲 十話 [Simple*Life]
を見た。 話しがどんどんと加速していってついていくのにいっぱいいっぱいです。 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー チェ・ユナは昔西嶋ショウと会っていた。彼女の父親は日本の警察で 母と共に遊びに来ていた韓国でショウの父と同じ時に亡くしていた。 つまりユナは日本人。そして...... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 【第10回】 [トシのTV観賞日記]
リンク: 輪舞曲−ロンド−.TBSテレビ 2006/03/19 21:00~ 第 [続きを読む]

» 「輪舞曲〜ロンド〜」#10 [風の便り]
なんだかな〜〜(^_^;) 今回は本当につまらなかった。途中で何度もウトウトしかけて、気づくと場面が変わっていて、そのたびに見逃した部分リピートしたりして、全然頭に入らなかった だって、それぐらいつまんなかったんですもの ユナがあれだけ宋のことを信じていたのに、あっさり心変わりしちゃったのもなんだかなー。って感じでした。 あげくには「チェ・ユナのことは忘れて、何も知らなかった佐倉愛のこ�... [続きを読む]

» 輪舞曲 〜ロンド〜 10話 [くつろぎ日記]
ひえ〜〜全然入り込めなかった  途中眠くなって困りました。。 今までもそういう危機(なんだそりゃ??)はあったのですがもうここまできたら 気力だけでも奮い立たせて、とだいぶ自分に気合を入れてみましたが何でかな? 全然、面白くないのだ!!理解できない私の脳みそがいけないのおぅ? みなさま。。どうでしたか? それでHD前が空くのを待ってもう一回見ました。で、�... [続きを読む]

» 「輪舞曲」第10回 [気ままにいきましょう!]
ユナが日本人・佐倉愛とわかって 琢己の母親が昔の写真を持って来てくれて 改めて、本当の両親の存在を知らされた{/face_naki/} そして小さい頃の琢己とユナ・ユニ姉妹がひとつの写真に収まっていた。 なんか運命って残酷ですね。 あのまま何もなく過ぎていれば、今はもっと親しい仲だったかもしれないのに… 宋の目的は日本の経済を壊滅すること。 昔、日本がしてきた悪事(戦争など)をそれで仕返ししようと言うのか…。 あと、宋がユナ... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 第10話:償うべき罪守るべき愛 [あるがまま・・・]
爆破後記憶を失ってた…〆( ̄  ̄*)フムフム 韓ドラのお約束、記憶喪失 デタ━━━゚(∀)゚━━━!! これで年齢的に、父母の記憶や自分の名前を覚えてるはずのユナが 何故何も覚えて無かったかとの謎が解けたぞ!とは言え何てご都合主義…(笑) あとは、何故ヨンジェがチャメを2度も滅茶苦茶にしたかを明らかにしてほすぃ〜{/ee_2/} てか、ヨンジェってば急に良い人になっちゃって!あ、いや、元�... [続きを読む]

» 輪舞曲 第10話『償うべき罪守るべき愛』 [h.COM]
ふ~ん、このドラマは最終回に向けて徐々にグダグダになってきたなぁ だって金山琢己改め西嶋ショウが容疑者として一生生きていかなくてはならないって何で? [続きを読む]

» 輪舞曲(ロンド) − RONDO − 第10話 [自己満族]
輪舞曲(ロンド) − RONDO − 第10話 期待した俺が馬鹿だったのか・・?と思えるぐらい、まったりした展開でした。 龍吾捕獲のシーンもそこまでの過程を期待してたんですが、またしても突拍子もなく神狗対策チームが結成され、いきなりボスに迫る。 そんなことがで...... [続きを読む]

» ドラマ・輪舞曲 〜第10回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 日本経済をサイバーテロで崩壊させるなんて、どこまで話が大きくなるんでしょう?本当にびっくりです。しかもそのプログラムのほとんどをユナが作り上げたと言うんですからさらにびっくりですよね!そこまで大きな計画を練り上げた宋の手腕も相当なものですが・・・。彼...... [続きを読む]

» ・TBSドラマ「輪舞曲」 [たまちゃんのてーげー日記]
毎週日曜夜、21時から放送されているTBSドラマ「輪舞曲(ロンド)」。第10話「償うべき罪守るべき愛」。 毎週見ていましたが、ストーリー等を、書いている暇が無かったので割愛してましたが、今日は書く気になりました。「何故かって?」。。。それは、 先々週の結婚式の...... [続きを読む]

» 『輪舞曲-RONDO』第10話 [strの気になるドラマ気になるコト]
忘れてください 私のこと 忘れてくださいTBS50周年記念ドラマ 日曜劇場 『輪舞曲(ロンド)-RONDO-』 第10話 「償うべき罪守るべき愛」 ◆キャスト◆西嶋ショウ  … 竹野内豊(金山琢己)チェ・ユナ  … チェ・ジウ一ノ瀬あきら … 木村佳乃風間龍吾  ...... [続きを読む]

» 輪舞曲~ロンド~ 第10話 [どらま・のーと]
『償うべき罪守るべき愛』 父・宋(橋爪 功)に命じられ、日本を崩壊させるサイバーテロを 実行するプログラムを完成させるため韓国に戻っていた ユナ(チェ・ジウ)。 母国・韓国にある、子供の頃からの憧れの場所に向かったユナは 琢己(竹野内 豊)と再会する。 驚くユナ..... [続きを読む]

» 「輪舞曲−ロンド−」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
「輪舞曲−ロンド−」第10話(視聴率14.6%、平均視聴率15.3%)を観ました。ユナは琢己によって真実を知る事になります。ソンが本当の父親でない事。本当の両親はソンに殺された事。自分の本当の名前が”佐倉愛”である事。そしてソンが手術同意書にサインをしない事から、妹のユナが日本で苦しんでいる事。手術同意書にサインをする為に日本に戻るユナ。でもそれって韓国警察の人間がいたら電話とFAXで済むような気もするが…。しかも琢己用の韓国警察お墨付き... [続きを読む]

« 【テレビ】女王の教室 エピソード2 | トップページ | 【テレビ】西遊記(最終巻) »

最近の写真