無料ブログはココログ

« 【テレビ】アンフェア(第7話) | トップページ | 【テレビ】けものみち(第7話) »

2006/02/22

【テレビ】神はサイコロを振らない~the 6th day~

10年前の恋人は今、友達ですか?』(あらすじ)
200602222324000 亜紀(ともさかりえ)の計らいで遊園地のチケットをもらったヤス子(小林聡美)は自分と哲也(山本太郎)をデートさせるための作戦だと知って困る。だが、哲也から気にしなくていいと言われてほっとする。そのころ、中武(明星真由美)に会うために上京した柚子(市川実和子)を追って、夫の藤吉(片桐仁)と娘の桃子(佐々木麻緒)も上京。啓太(丸山智己)と藍(矢沢心)は、ホテル内に居た桃子に自分たちの秘密を知られたと勘違いし、彼女を部屋に連れ込む。それをヤス子と哲也が目撃。ヤス子は事を荒立てずに収めたいとかんがえるが、平常心を失った啓太は2人に刃物を向ける。

        *****     *****      *****
桃子に、「だんなさん、カッコよかったと思います」と言われテレながらも、まんざらでないヤス子。
啓太と藍が、10年前にひったくりしたバッグには大金が入っていた。二人で話しながらエスカレーターに乗り、上から降りてきた桃子に聞かれたと思い無理に部屋へ連れて行った。見かけたテツが、ヤス子と2人で追いかけた。平和に解決したテツを見ての、桃子の感想だった。私からみれば、テツは、いいなぁとおもいます。テツとの間のわだかまりは、もうそんなにないと思うのですが、どうでしょう。

アッチは一人で線香花火をしていた。買い物から帰宅した菊介が、話し相手になっていた。アッチだって不安で押しつぶされそうになっていたのですよね。ヤッチのことばかり心配しているけど、アッチは、大丈夫なのでしょうか?まだ実家には帰っていないし、何か事情でもあるのでしょうか?

菊介と3年分くらいしゃべったと、ヤス子は思った。
男が待っている遊園地、会いたくて、途中まで走って、・・・私にしては上出来さ!

私は10年と言う空白の時間を埋めるのは、淡々とした日常の積み重ねであると思っていた。402便が現れる前まではそう思っていた。でも、今は・・・

あんなに計画していた遊園地。アッチがテツを誘って遊ぶと電話してきたので、引き返したヤッチだった。菊介は、部外者だが、そんな姉をけしかけて、皆と繋がっていると思っていた。

4人で、屋台のラーメンを食べる平和なひと時。

10年と言う空白の時間を埋めるのは人の気持ちである、人のきもちが空白をうめるんだ。ヤス子は、402便が戻ってきてから、確実に変わり始めた。

« 【テレビ】アンフェア(第7話) | トップページ | 【テレビ】けものみち(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆ルルさん、こんばんは。
今、お邪魔してきました。
関連記事のほうへ、コメント&TBしておきましたので、ご覧ください。

そう、アッチは、不自然ですよね。何かあるみたいな・・・

こんにちは!
ブログの引越しをしました~。
今後もよろしくお願いします<(_ _)>

そうそう、アッチは家に帰りませんよね?
そろそろ、そのあたりや
迫る日へのハラハラ感が欲しいとこです(苦笑)

mariさん、こんばんは。
そうですね、アッチがヤッチの親友なら、、遊園地に
来るかも!?って想像出来なかったのか!?
しかも、一緒に行くなよ~!
っつうか、以前、帰って来てから、もしかしてアッチもテツが好き!?
とか思った事あったのですが、、、
深く掘り下げないので、、、
これ以上話広げるとややこしいですもんね^^;
ただ、近くまで行った事を誰かに(菊介)に伝えられた
だけでも収穫かも!?です。

☆かりんさん、コンバンワ~。
テツの、ヤス子に対する誠実さは変わらないです。あの、ヤス子の髪の毛を両手でぐちゃぐちゃにする所は、愛おしさがたっぷり出ていて、ジ~ンときます。アッチがヤッチの分まで騒ぎすぎの感が有るのですけど。

☆まこさん、こんばんは。
そう言えば、昔、小学生の頃、やけにませた同級生がいました。
なんでも”したり顔で、まるで大人の言うような
言い回しで、圧倒された事がありました。桃子は
そんな彼女によく似ていました。彼女なりに一生懸命なんですよね。

mariさん こんばんは!
桃子がすごくいですよね。かわいいなぁ(笑)
ヤス子は惜しかったですよね。
もしも電話がなかったら行ってたかしら?
行ったらもっと気をつかうことになってたかも?
でも確実に変わり始めましたね!

桃子の言うとおり、ほんとテツってばいい奴だーっ!何をヤス子はためらってるんでしょ。
好きなのに「友達」だなんて・・・あぁもどかしい(ー ー )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8786713

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 6th day~:

» 神はサイコロを振らない#6 [今日の芸能ネタ]
「神はサイコロを振らない」第6回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» 「神はサイコロを振らない」第六回 [トリ猫家族]
 さて、ヤス子(小林聡美)に振られた哲也(山本太郎)は あっさりひきさがり「これからは友達な!」 ヤス子は複雑な思い・・・  もっと強引にプッシュすればヤス子の気持ちも変わるかもしてないのに〜 男らしい奴ってのも困りもんですな〜  桃子(佐々木麻緒)....... [続きを読む]

» 「神はサイコロを振らない」第六回 [トリ猫家族]
 さて、ヤス子(小林聡美)に振られた哲也(山本太郎)は あっさりひきさがり「これからは友達な!」 ヤス子は複雑な思い・・・  もっと強引にプッシュすればヤス子の気持ちも変わるかもしてないのに〜 男らしい奴ってのも困りもんですな〜  桃子(佐々木麻緒)....... [続きを読む]

» 神はサイコロを振らない 第6話:10年前の恋人は今、友達ですか? [あるがまま・・・]
あともうちょっとだったのにぃぃぃ〜!Σ( ̄▽ ̄;||| せっかくヤス子が素直になりそうだったのに、アッチったらなんてタイミングが悪い… もう観覧車は目の前だったじゃん!(◎`ε´◎ ) ぶーぶーっ タクシー代も勿体無いったら・・・{/ase/} 早く亜紀が次の企画を考えてくれないと、友達のままお別れする羽目に{/namida/} 奇しくもヤス子に惚れちゃったらしいカトちゃん教授がヤス子の背を押す結果になると�... [続きを読む]

» 「神はサイコロを振らない」第6話 [くつろぎ日記]
どんどんいいドラマになっていきますよね。視聴率がついていかないのはホントに もったいないです。それにしても桃子が最高☆この子ときたらどこに行ってもこの大 人顔負け発言で周りをうならせてくれるのかしら? 今週もほろっと来てくすっと笑って堪能しました。 菊介もピアノを弾きはじめましたねぇ。人の心の変化が嬉しいこの頃 *************************冒頭、亮君の両親はとりあえず仲良し夫婦�... [続きを読む]

» 神はサイコロを振らないthe 6nd day [日々雑用]
☆まえおき:冒頭、「オレ生まれてはじめて生仮面夫婦見ちゃ [続きを読む]

» 神はサイコロを振らない 6話 [アンナdiary]
フィギュアをリアルタイムで見たので、昨夜はドラマを見終わってから 意識を失った(笑)爆睡。ともさかりえを見て、フィギュアの村主さんを 思い出した私。。。似てない?(笑) 要所要所でホロっとしてしまった回。 残された時間は後4日・・・・でも、緊迫感はなし(笑) テツとやっちの会話が大好き。... [続きを読む]

» 『神はサイコロを振らない』第6話 [strの気になるドラマ気になるコト]
う〜む。。どうも、よくわからない。。ドラマ 『神はサイコロを振らない』 the6thday(第6話)   「10年前の恋人は今、友達ですか?」  ◆キャスト◆黛ヤス子  … 小林聡美竹本亜紀  … ともさかりえ木内哲也  … 山本太郎黛菊介   … 武田真治後藤瑠璃...... [続きを読む]

» 神はサイコロを振らない・第6話 [なんくるないさぁ情報局。]
黒木亮(小清水一輝)は親子で動物園とか水族館とかへ連れていってもらうと嬉しそう。黒木夫婦は亮のために離婚したことを隠すこととなった。 生仮面夫婦。 じかで見たとさぁ!おいおい、坂倉(升毅)さん。なにに言ってるんだ!? 今回も、浜砂桃子(佐々木麻緒)は健気です。母親・柚子(市川実和子)と中武(明星真由美)の漫才コンビの復活を応援する。 駆け落ちカップルの秘密。 桃子の言葉を誤解して誘拐を図る。 引った�... [続きを読む]

» 神はサイコロを振らない the 6th day [どらま・のーと]
『十年前、恋人だった人と、友達になれますか?』 黒木亮(小清水一揮)の母・弥生(杏子)は、元夫・誉(鶴見辰吾)と 離婚したこと、彼がホームレスということを亮に隠し、 亮の為に、残された時間を仲の良い夫婦として過ごすことにした。 「生まれて初めて・・・生仮面夫..... [続きを読む]

» ●神はサイコロを振らない#6 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-毎回、少しづつ、、、興味を失いつつあるドラマです。初回のパンチは、どこへやら。 コミカルタッチの煩わしい表現はなかったので、統一された感じがあった。しかし、緊迫感がない。 あと、何日・・・というドラマの中で平行して描かれるべきカウントダウンに、ドキドキするよ... [続きを読む]

» 神はサイコロを振らない(第6話)‐空白の時間を埋めるものは... [快投乱打な雑記帳]
 今週は仕事が忙しくてなかなかブログの更新もままならず。でも、このドラマはしっかり観ましたよぉ!!  今回は時間の都合で小林聡美独演会はありませんでした(嘘) [続きを読む]

» 『神はサイコロを振らない』 [老舗ワタクシ本舗]
亜紀(ともさかりえ)はヤス子(小林聡美)が年齢のせいでテツ(山本太郎)のことを 受け入れられないのだと考え、思い切って一回「チユーしちゃえば」と ふたりにチケットを渡した。しかし、すでにヤス子の気持ちを理解したテツは、 これからは友達でいようとヤス子に宣言する。 そう、きっぱり言われると内心、寂しく思うヤス子 その頃、上京した藤吉(片桐仁)と桃子(佐々木麻緒)は、柚子(市川実和子)と その相方・中武(明星真由... [続きを読む]

» 「神はサイコロを振らない」第6回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「神はサイコロを振らない」第6回。 今回はテツ(山本太郎)がかっこいい回でした。 なんですが・・・テツのあの潔さはなんなんでしょう? あっさりヤス子(小林聡美)との事を友達にしようとしてる・・・。 ヤス子の心は揺れてるのに〜。 ああーやっぱり観ていてじれったい(笑)! 後5日しかないのに、これでいいの〜?と思わず画面に言いそうになります。 ストーリーはじれったいながらも 段々進んでいきます。 加藤教授(大杉漣)はすっかりヤス子を好きなんですね。 あんなに分かりやすいの... [続きを読む]

» 神はサイコロを振らない ~野球シーズン以外で時間押すのやめてくれ!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
正直、2月15日OA分はラスト30分見られなかった・・・ そりゃないだろ~ 視聴者なめんなよ~!! 野球ない時期に、 30分延長なんて想定できないっつーの!! 全然関係ないけど、「神はサイコロを振らない」Tシャツを販売しているセンスの悪さは 心から驚くよ。 ということで、..... [続きを読む]

« 【テレビ】アンフェア(第7話) | トップページ | 【テレビ】けものみち(第7話) »

最近の写真