無料ブログはココログ

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第5話) | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第5話) »

2006/02/10

【テレビ】夜王(第5話)

聖也をNo.1に育てた魔女』(あらすじ)

麗美(かたせ梨乃)が倒れたと聞き、病院に駆けつけた遼介(松岡昌宏)。すると矢島(内藤剛志)が現れ、麗美はただの過労だと告げ遼介を帰す。だが病気を隠しきれないと悟った麗美は人生の最期をどう迎えるかを考え、遼介を呼び出す。そんな中、画廊を経営する綾子(古手川祐子)がロミオを訪れる。綾子はかつて入店したばかりの聖也(北村一輝)にホストの基本を教え、彼を1ヶ月でナンバーワンに押し上げた女性だった。さらに蓮(須賀貴匡)や大河(青木伸輔)たちに金持ちの客を紹介し、聖也は恩人との1年ぶりの再会を祝うが、綾子は秘密を抱えていた。

(感想です)
恩人の麗美に、癌で余命が少しと打ち明けられた遼介は、ショックで呆然とする。雨に打たれて、仕事中でも、茫然自失。打ち明けた麗美は、かなりさばさばと、次期コレクションの計画を立てていた。療養生活に入ってしまえば、そのまま会社もすぐに潰れてしまうが、次期コレクションを発表すれば、潰れないという。

聖也の恩人の綾子は、画廊が潰れて、全て失った。1年ぶりで聖也に会い、せめて最後くらいは、昔のはぶりの良かった雰囲気を味わっていたかったのに、そうと察した聖也からお手のひらを返した仕打ちを受けた。
追いかけた遼介が見たのは、何も無くなった画廊のテーブルの上に置かれた「遺書」。
したたかに酔っていた綾子だが、「死ねなかった」と語り始めた。

聖也に詰問する遼介。『金にならない客は何の価値も無い』と言い放って去ろうとする聖也に、「チョット待て、聖也。オレは、あんたのやり方を認めません。絶対に!」戦線布告です。
出直しの綾子を見送りに来た遼介。又戻ってくるワと言う彼女に、その時にはNo.1でお迎えと答える遼介。しかし、綾子は聖也は私が育てたと切り返す。

ホストを育てるのは、中年婦人で、超お金持ちと言うことでしょうか。

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第5話) | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆チーズさん、こんばんわ~。
>女性の、仕事と家庭の両立は厳しいものなんだなーと改めて考えちゃいました。
ホントですね。目一杯働くと、バランスが崩れるし、難しいです。ホストの場合はまた違う苦労があるようですね。

太い客がホストを育てるのですね~。
綾子も麗美のように女としての幸せを捨てていたのかな。
女性の、仕事と家庭の両立は厳しいものなんだなーと
改めて考えちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8600045

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】夜王(第5話):

» 夜王・YAOH(第4回)「聖也をNO1に育てた魔女」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は17.0→15.1→17.7→15.4%と推移。 先週はナウシカと痛み分け??? 今週のゲストは小手川佑子。 これはばっちり、はまり役になりそう。 【視聴後の感想】 「金にならない客は何の価値もない」 津田綾子(古手川祐子)から教えてもらった教えを、最後まで守...... [続きを読む]

» 『夜王〜YAOH〜』第5話感想 [つれづれなる・・・日記?]
見たので書いておきます。が、中身はあってないようなもんです。 [続きを読む]

» 夜王・Episode 5 [日々雑用]
☆まえおき:今回のゲストは副題の様に魔女役で画廊を経営す [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 夜王〜YAOH〜 (Episode5/全11回) 「聖也をNo.1に育てた魔女」 [気ままなNotes...]
 夜王〜YAOH〜(第5話)◇麗美(かたせ梨乃)が倒れたと聞き、病院に駆けつけた遼介(松岡昌宏)。すると矢島(内藤剛志)が現れ、麗美はただの過労だと告げ遼介を帰す。だが病気を隠しきれないと悟った麗美は人生の最期をどう迎えるかを考え、遼介を呼び出す。そんな中、画廊を経営する綾子(古手川祐子)がロミオを訪れる。綾子はかつて入店したばかりの聖也(北村一輝)にホストの基本を教え、彼を1カ月でナンバーワンに押し上げた女性だった。さらに蓮(須賀貴... [続きを読む]

» 夜王~YAOH~ Episode5 [どらま・のーと]
『聖也をNo.1に育てた魔女』 麗美(かたせ梨乃)が倒れた。居合わせた祭(香里奈)から連絡を受けて、 遼介(松岡昌宏)は病院に駆けつける。 しかしやってきた矢島(内藤剛志)からは、ただの過労だからと言われ 麗美に会えないまま帰されてしまう。 今まで遼介に病気のこ..... [続きを読む]

» 夜王・第5話 [なんくるないさぁ情報局。]
津田綾子(古手川裕子)登場。 聖也(北村一輝)を一ヶ月でナンバーワンにした女性。 太い客筋を紹介する女性。 聖也派のホストにも太い客を紹介。蓮(須賀貴匡)や大河(青木伸輔)も世話になっている。 聖也と聖也派を作った女性。 しかし、聖也たちは手のひらを返したような態度。 津田が来店したが、聖也派は相手をしない。 遼介が相手をさせられる。津田は怒って帰ってしまう。 津田は画廊のオーナーであったが、実は破産していた�... [続きを読む]

» 『夜王』 第5話 「聖也を№1に育てた魔女」 [老舗ワタクシ本舗]
憧れの麗美(かたせ梨乃)の取材に心躍る祭(香里奈)だったのですが、 突然麗美が苦しみ出し、倒れてしまいます。 慌てた祭は遼介(松岡昌宏)に助けを求めます。 病院に駆けつける遼介、事情を聞こうにも、祭も突然の事で何もわからず、、、 すると、ロミオのオーナー矢島(内藤剛志)が現れ、 病院に連れて来てくれた祭にお礼を言い 遼介には、過労だから大丈夫と麗美には会わせないまま、帰してしまいます。 大丈夫だと言う... [続きを読む]

» 夜王 第五話 「聖也をNo.1に育てた魔女」 [どらまにあ]
麗美(かたせ梨乃)が倒れた。 居合わせた祭(香里奈)から連絡を受けて、遼介(松岡昌宏)は病院に駆けつける。 しかしやってきた矢島(内藤剛志)からは、ただの過労だからと言われ麗美に会えないまま帰されてしまう。 今まで遼介に病気のことを隠し続けてきた麗美だが、自..... [続きを読む]

« 【テレビ】小早川伸木の恋(第5話) | トップページ | 【テレビ】喰いタン(第5話) »

最近の写真