無料ブログはココログ

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 3rd day~ | トップページ | 【テレビ】白夜行(第4回) »

2006/02/02

【テレビ】けものみち(第4話)

女帝の激突』(あらすじ)

小滝(佐藤浩市)は勤め先のホテルの社長令嬢と結婚を前提に交際いた。民子(米倉涼子)はそんな小滝にささやかな嫉妬を抱いていた。しかし、小滝と交際していると思われたその社長令嬢は、実は高速道路会社会長の愛人だった。そんな折、鬼頭(平幹二朗)に逆らう会長への見せしめのため、秦野(吹越満)が彼女を小滝のプライベートルームで殺害。彼女の遺体を見てしまった民子は動揺する。

(感想です)
鬼頭に楯を突いたものは、悲惨なことになる。
小滝が、民子に結婚を前提に付き合っていると、さも本当らしく話した相手は、鬼頭に媚を売らない高速道路会社会長の愛人。
小滝が民子と話していると、彼女が現れ、小滝のプライベートルームへ。なんで?と思っていたら、秦野が現れ、愛人の首を絞めた。小滝に会いにきた民子を、死体処理の連中と思ってドアを開けてしまった秦野。
声が出ない民子だったが、さすがに状況を飲み込んだようだ。
周りは、悪党ばかり。
米子との対立も日増しに悪化。殴り合いのけんかになったが、民子が勝った。米子の地位は奪うつもりは無いからと、言った。
使い捨ての”おもちゃ”と、身の程を知っていた民子。挨拶に来た、議員の間宮に近付き始める。
このファミリーは、強大で、下手すると、消されますから、敏感な民子は、鬼頭の次の手を打ち始めたようです。

刑事役の、仲村トオル。初めから咳が気になっていましたが、どうも肺癌らしいです。少し弱気になっています。また人間関係が複雑になりそうです。

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 3rd day~ | トップページ | 【テレビ】白夜行(第4回) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆はねいろかいとさん、こんばんわ~。
どちらを見ても、悪ばかり!こんな設定も
楽しいですね。誰をどう出し抜くか。
殺されたらおしまいです(苦笑)

☆いわぴいさん、遅くでごめんなさい。
小滝は、つかみ所の無い一に仕上がっています。
はじめは、民子を気に入っていたのかと思うほどの思わせぶりでしたが、違うんでしょうか?

こんばんわ。
今回はビデオにとって、やっと昨日見ました。
ん~それぞれの狙いが一体なんなのか、まったくわからないですね。それぞれがどんな思惑を持って、行動しているのでしょうか。わたしは、てっきり小滝は民子のことを本当に気に入っていると思ってましたね。これからますます楽しみです。

こんにちは。
民子が鬼頭の力をどんな風に使うのか、
すごく気になりますね。
小滝の思惑と一致するのか、
これからの焦点になりそうです。

☆めいままさん、こんばんわ~。
たしか、原作だと、悪ばかりで、さらに
いろんな人が死ぬんでしたよ。それも
あっけなく。(だと思います。)

☆ちーずさん、こんばんわ~。
肺がんの初期のかたが、切除後もあんな咳をして
いらして・・・でもお元気なんです。

「黒革の手帖」でした^^;すみません。

こんばんは。
意外に、面白くて、どんどんはまって行く自分です。
仲村トオルさんが、昔から好きだから!?のせいもあるけど、、、
でも、実は「黒川の手帖」は見ていないし、原作も読んでいないので
結構のめり込んでるかも、、、^^
ただ、9時台というのが、ちとキツイ、子供には見せられないし、、
チャンネルひねって、場面確認も出来ない状態^^;
結局視聴が遅くなってしまいます、、、。

久恒、肺がんでしたね。あの咳がずっと気になっていましたが・・・。
妻に子供の受験のことを苦言する久恒には
少しほろっとさせられました。
彼が民子にどう関わっていくのか、気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8467586

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】けものみち(第4話):

» けものみち(第4巻)「女帝の激突」 [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
視聴率は16.4→16.2→16.1%と安定。 今週は、たぶん前半最大の山場、米倉VS若村。 米倉涼子、安定してるね。 【視聴後の感想】 注目の民子(米倉涼子)VS米子(若村麻由美)の第一ラウンドは、まぁ、むあんなものでしょう。 掴み合いよりも、今後の神経戦の...... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 松本清張・けものみち (第四章) 「女帝の激突」 [気ままなNotes...]
 松本清張・けものみち(第4話)◇小滝(佐藤浩市)は勤め先のホテルの社長令嬢と結婚を前提に交際していた。民子(米倉涼子)はそんな小滝にささやかな嫉妬を抱いていた。しかし、小滝と交際していると思われたその社長令嬢は、実は高速道路会社会長の愛人だった。そんな折、鬼頭(平幹二朗)に逆らう会長への見せしめのため、秦野(吹越満)が彼女を小滝のプライベートルームで殺害。彼女の遺体を見てしまった民子は動揺する。(以上、番組紹介より) <主題... [続きを読む]

» けものみち 第四巻 [どらま・のーと]
『女帝の激突』 拘留中の連続放火犯が世田谷の民子宅への放火も自供し、捜査は終焉の方向へ。小滝は戸惑う民子に「もう君は殺人犯ではない」とグラスをかざす。そんな時、店の入り口にはふたりを見つめる社長令嬢と思しき女性・檜原映子が現れ、小滝はその姿を見かけると、..... [続きを読む]

» 『けものみち』 第4話 [老舗ワタクシ本舗]
逮捕拘留中の連続放火犯は、いよいよ、6件全ての放火を自供、事件は幕を閉じようと していた。 民子(米倉涼子)に嫉妬する!?米子(若村麻由美)は黒谷(前川泰之)を使って 民子に嫌がらせを仕掛けてきますが、もう何も失うもの等ない民子には効き目0。 それどころか、鬼頭(平幹二朗)に弄ばれる姿を覗き見していた米子にわざと 見せ付けるのでした。(この時の米子の襖から覗く目の怖い事!) 一方、鬼頭は民子の心の中まで見透�... [続きを読む]

» けものみち#4 [今日の芸能ネタ]
「けものみち」第4回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» けものみち#4 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
やられた! てっきり社長令嬢だと思ってました~(>_ニューロイヤルホテル社長の家族構成まで把握している、秘書・木崎光恵ってば何者? いまのところ唯一と言っていいほどの「いい人」キャラですが、ゆくゆくどう豹変してくれるのか、ひそかに楽しみにしています♪ そして一... [続きを読む]

» 第4話「女帝の激突」 [ドラマ「けものみち」。人倫の道を踏み外したけものが巣食うブログ]
小滝(佐藤浩市)から連続放火事件の犯人が民子(米倉涼子)の家の放火も自供したと聞いた民子。民子は安堵の表情を見せる。小滝はそれだけを告げ、フィアンセであるホテルの社長令嬢(梅宮万紗子)と消えていった。黒谷(前川泰之)に襲われた民子だったが、それは米子(...... [続きを読む]

» けものみち いきなり第4話&原作キャラ比較 [D.D.のたわごと]
『けものみち』,松本清張の原作,今読んでます。 で,ドラマのほうも今回初めて見てみたのですが, キャストのイメージがかなり違いますね。 [続きを読む]

» ドラマ・けものみち 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 あらためて鬼頭の恐ろしさを思い知らされました。自分の意にそぐわない高速道路会社の社長をいとも簡単に引き摺り下ろすところなんかはぞっとしてしまいましたね。そして、それを実現するためにあっさりと彼の愛人を殺してしまうところなんかは、何者も鬼頭に抗えないこ...... [続きを読む]

» 「けものみち」#4 [風の便り]
週末に録画していたものをやっとみました。 #しかし、最近いっつもこの書き出しだ(^_^;)。職場復帰しちゃってからというもの、5時半起きが続くので、週後半になると三女を寝かしつけしつつそのまま朝まで寝ちゃうことが多いんで(^_^;) なにとぞご勘弁をm(__)m 今週も見応えがありました。(って、このフレーズも毎週書いている気が……^^;) なんといっても民子{/v/}米子。 鬼頭に愛撫されてる最中にふすま�... [続きを読む]

» けものみち 第4話 [みんなのうた♪]
中村トオルのあのキスはなんだったの??民子に惹かれてきたのか??そしてまだ見ぬ地獄の生活を選んだ民子はこの先どうなるのか?? 第4話の簡単なあらすじ拘留中の連続放火犯が世田谷の民子宅への放火も自供し、捜査は終焉の方向へ。小滝は戸惑う民子に「もう君は殺人犯ではない」とグラスをかざす。そんな時、店の入り口にはふたりを見つめる社長令嬢と思しき女性・檜原映子が現れ、小滝はその姿を見かけると、民子を置いて店を出て�... [続きを読む]

» けものみち 第4話 [みんなのうた♪]
中村トオルのあのキスはなんだったの??民子に惹かれてきたのか??そしてまだ見ぬ地獄の生活を選んだ民子はこの先どうなるのか?? 第4話の簡単なあらすじ拘留中の連続放火犯が世田谷の民子宅への放火も自供し、捜査は終焉の方向へ。小滝は戸惑う民子に「もう君は殺人犯ではない」とグラスをかざす。そんな時、店の入り口にはふたりを見つめる社長令嬢と思しき女性・檜原映子が現れ、小滝はその姿を見かけると、民子を置いて店を出て�... [続きを読む]

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 3rd day~ | トップページ | 【テレビ】白夜行(第4回) »

最近の写真