無料ブログはココログ

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 6th day~ | トップページ | 【テレビ】白夜行(第7話) »

2006/02/23

【テレビ】けものみち(第7話)

麻布の女帝、衝撃の死】(あらすじ)
200602232135000 鬼頭(平幹二朗)の食事に毒物が混入された。いつもなら米子(若村麻由美)が食べさせていたが、その日に限って民子(米原涼子)が食べさせていた。鬼頭に命の別状は無かったが、何者かが鬼頭の命を狙った事には違いない。犯人は民子か米子のどちらかしかなく、秦野(吹越満)は民子を疑う。一方、米子を犯人と見抜いた鬼頭は、黒谷(前川泰之)に命じて米子を殺害する。米子がいなくなっり鬼頭はますます民子にのめり込むようになる。巨大な権力をを手にしていく民子に危機感を募らせる秦野。小滝(佐藤浩市)は、そんな秦野に自分につくか、鬼頭につくのか態度をはっきりしてほしいと告げる。

        *****     *****     *****

記事が出来上がり、保存ボタンを押したら、消えました(泣)思い出して書きますが、どうでしょうか。

けものみち ひとたびそこに迷い込むと二度と出られない。米子は、民子にそう言った。
民子は鬼頭の部屋に戻ると、布団から出ていた鬼頭は、民子の手首を掴み、風呂場の脇の暗い小部屋に連れ込んだ。風呂掃除中の黒谷に、米子が私たちはお似合いかもしれないと言い、抱いてと迫る。小刀を持つ黒谷を鏡に押し付け、小刀に身を躍らせた。

ショッキングな部分でした。米子は隣に鬼頭と民子が居ることを知って、わざと派手に人生を締めくくったようです。どんどん人が殺されます。

鬼頭も毒事件から体が大分弱り、秦野が居る所で、子供も家族もいないので全財産は民子に譲ると、遺言書を作るよう命じた。小滝を早めに消すようにとも言った。

久恒が、刑事を辞めて、雑誌社に鬼頭の背景を売り込みに行った。100万円で売れたが一向に記事にならない。編集者に問い詰めると、”桐谷柊二”という男を追っていた記者が取材ノートを残して消えたことを教えた。会社とも誰とも関係ないことを念押しして消えた。
ノートを見る久恒。封筒が落ちた。中からスナップが出てきた。横顔が小滝とわかる。

支配人室に急ぐ民子。そこは主不在、もぬけの殻でした。久恒が居て仕事も辞めて消えたと教えた。久恒の金づるは民子になったようです。
秦野は小滝に着いたようです。
さあ、さらに動きがあるようです。

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 6th day~ | トップページ | 【テレビ】白夜行(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんは。
悪でも、序列があるみたいですね(笑)
小物は、上には中々上がれない。縁の無い生活だから、気楽に見られて、楽しいですね。

☆あちゃこさん、こんばんは。
ココログは、調子が悪い時があるので、TBすいません。またお願いします。

米子は鬼頭が好きだったのですね。だから、民子に嫉妬していた。あの最期は、ドラマになっていました。

mariさん、こんにちは。

米子の最期は壮絶でしたね。
でも、黒谷と結婚させられるぐらいなら。
とすべて覚悟の上だったのでしょう。

TBが送れないようなのでコメントにて失礼します。

mariさん、こんばんは。
私的には、朝日の今クールドラマ、これも含めて
一押しになりました。
どんどん面白くなっていきます。
ただ、米子はいいキャラだっただけに、、、
惜しい、、、(花食ったり、、カメラワークがいいのか!?)
他ドラマの様に、突っ込む事もなく、すんなり推理
だけで(余計なお世話!?)
楽しめます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8801617

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】けものみち(第7話):

» けものみち 第7話純情黒谷の葛藤 [D.D.のたわごと]
『けものみち』,先週は民子が「マスカレード」の上場計画に絡みきりきり舞いしましたが,今週はついに死者が!どのキャラも存在感バリバリで,生き残るのは誰だ?!原作だと死にそうもないキャラもあっけなく消えてしまったりしますが… [続きを読む]

» けものみち 第七章 [どらま・のーと]
『麻布の女帝、衝撃の死』 鬼頭が食事中に突然嘔吐した。 医師によると、食事に毒物が混入していた可能性があるという。 食事を用意したのは米子だったが、食べさせたのは民子。 秦野は鬼頭の命に別状がないことを確認すると、民子と米子を呼び寄せ、 思わせぶりに注意を与..... [続きを読む]

» 『けものみち』 第7話 [老舗ワタクシ本舗]
米子(若村麻由美)が結婚する事になり、鬼頭洪太(平幹二朗)全ての世話を任された初日 民子(米倉涼子)が口に運ぶ食事に突然嘔吐した鬼頭、、、。 医師の診察によると、食事に毒物が混入していた可能性があるという。 医師には堅く口止めし、警察への通報もしなかったものの、米子か民子である事は 明らかで、このままでは済まされないぞと釘を打つ秦野(吹越満) しかし、暫くして意識が戻った鬼頭は秦野にお前は動�... [続きを読む]

» 松本清張『けものみち』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
「ニューローヤルホテルの小滝、あいつは殺しとけ!」麻布vs小滝、ついに。。松本清張 『けものみち』 第七章 「麻布の女帝、衝撃の死」 ◆キャスト◆成沢民子  … 米倉涼子久恒春樹  … 仲村トオル杉原奈々美 … 上原美佐木崎光恵  … 田丸麻紀武藤美代子...... [続きを読む]

» 「けものみち」第七回 [トリ猫家族]
 二回も録画の失敗で見られませんでしたが、やっと今回は見ることができました。 どんどん最終回に向かって加速がかかってる感じですね。  食事に毒が混入されていたため苦しむ鬼頭(平幹二郎)。 命に別状はなかったが、民子(米倉涼子)か米子(若村麻由美)のどち....... [続きを読む]

» 「けものみち」第七回 [トリ猫家族]
 二回も録画の失敗で見られませんでしたが、やっと今回は見ることができました。 どんどん最終回に向かって加速がかかってる感じですね。  食事に毒が混入されていたため苦しむ鬼頭(平幹二郎)。 命に別状はなかったが、民子(米倉涼子)か米子(若村麻由美)のどち....... [続きを読む]

» けものみち 第7話 [みんなのうた♪]
鬼頭に食べさせていた食事に毒物が??あげていたのは民子。はめられたのか??どうなっちゃうの? 第7話の簡単なあらすじ 鬼頭が食事中に突然嘔吐した。医師によると、食事に毒物が混入していた可能性があるという。食事を用意したのは米子だったが、食べさせたのは民子。秦野は鬼頭の命に別状がないことを確認すると、民子と米子を呼び寄せ、思わせぶりに注意を与える。「あなたがたどちらかが�... [続きを読む]

» けものみち 第七章 [鬼でも負ける宗教勧誘]
 あ〜もう、私って…_ノフ○ グッタリ 一時間眠ってから、またギリギリ しようと思っていたのに、目覚ましの音にも気付かず、起きたら夜8時…_ノフ○ ダメニンゲン…    晩御飯食べ終わってから作業を始めましたが、記事になるのは絶対、第八章が放映された....... [続きを読む]

« 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 6th day~ | トップページ | 【テレビ】白夜行(第7話) »

最近の写真