無料ブログはココログ

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第4話) | トップページ | 【テレビ】Ns’あおい(第5話) »

2006/02/06

【テレビ】西遊記(第5巻)

子供の国・悟空がパパになる!?』(あらすじ)
悟空(香取慎吾)は森の中で赤ん坊を発見。そこに純純(吉竹怜朗)と明命(松尾瑠璃)兄妹が現れ赤ん坊は弟の童童(渕上孔貴)だと話す。純純は悟空たちを家に招くが、純純たちの住む町は大人の姿が全く見えず、子供ばかり。大人たちは狩猟に言っていると純純は言う。子供たちは刺繍を売って生計を立てていた。純純が家を空ける間、悟空は明明や童童の面倒を見る羽目に。純純が戻り、蓋r旅旅に出ようとした悟空たちは純純の友人の雲呑(松岡和くん)がほこらに入る姿を目撃する。その億には獄舎があり、大人たちが捕らえられていた。雲呑は両親を連れだそうとするが、紅蟻夫人(高橋ひとみ)に止められてしまう。

(感想です)
今夜は子役に食われていました。初回からハイテンションというか、私には、怒鳴り声としか聞こえない、慎吾・悟空の台詞が浮いて聞こえていました。
電車男・八戒は、少しなれてきました。気が小さくて、大飯食らいで、事なかれ主義。なんと言っても一番頼れるのが、うっちゃん・悟浄です。かなりミーハーな三蔵さん(笑)

《朝目が覚めたら、遊びに出かけて、腹減ったら飯食って、又遊んで、日が暮れたら飯食って明日の遊びを考えながら寝る」それが子供の仕事だ!餓鬼はその辺で遊んでろ!》でたぁ、悟空のお説教。それでも、これは正しいです。天竺行きの途中で通り掛った『子供の国』の不自然さに、居残りを決めた悟空。心配しながら待つ三蔵たち。

早耳の、というか、泥棒の凛凛が仕入れてきた情報で、病気を調べた先生が、実は妖怪で従順な親たちを隔離し、奴隷として売る悪いヤツだった。売り飛ばされる日を知った順順が親たちの様子を見に行って、”びょうげんきん”を撒かれた。怒る悟空。
妖怪と対決しに、金斗羽(!)に乗り勇んで出かけた悟空でした。でも、いつも不思議に思うのは、金斗羽で一番早くに着くはずなのに、現地到着は全員同時。これはどうなっているのでしょう?
戦いも、昔漫画で読んだ孫悟空は髪の毛をむしり、ふぅっと息をかけると、クローン悟空がたくさん飛び出したりしていました。CGで、楽しく見せてくれればいいのに。
一暴れし、この国は平和になったとさ。

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第4話) | トップページ | 【テレビ】Ns’あおい(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさんこんにちは
そういえば、クローン悟空、出てきませんね??
これから出てくるかな?
いつも到着は、全員同時って突っ込みどころですね(笑)

☆お気楽さん、こんばんわ~。
一家で楽しめるように作っているなら、
もっと,悟空や、仲間達の術で楽しみたい
ですね。

コメントありがとうございます!!自分も毛を抜いてフィフィフィとやるやつ好きでした!!いろんな術が出来るんだなぁ!と毎回楽しみだったのになぁ!そうゆうのが無いからワンパターンになっちゃうんですよね!!

☆いわぴいさん、こんばんわ~。
タイトル通り(笑)でした。
そんな町がホントにあるのかと思いました。
三蔵達が、もっと派手に立ち回りをやってくれると楽しめますね。

こんばんは。
本当に今回は子役の回でしたね。
悟空だけが一行の中で目立ってました。
それにしても、上手な子役たちでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8540985

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】西遊記(第5巻):

» 西遊記 第五巻 子供の国 [テレビお気楽日記]
悟空(香取慎吾)は竹林で赤ちゃんを拾う。近くの町で子供の親を探すと純純(吉武怜朗)という少年が自分の弟だと名乗り出る。赤ちゃんは鷹にさらわれたのだ。純純は、弟を助けてくれたお礼がしたいと自分の家に一行を招く。そんな時、悟浄は町の異常に気付く。....... [続きを読む]

» 「西遊記」第5話 [fool's aspirin]
さぁ、今週も突っ込みタイムがやってきました! しょっぱなからいきなり赤ん坊を拾って、ますますテンション高まる孫悟空。 これ以上テンション上げてどうするの?! 折しも、次にたどりついたのは子供だけの国…って、 悟浄に言われるまで誰も気づかないのが相変わらずお気楽だ。 悟空は成り行きで子供の面倒を見ることに。 凛凛に「母乳くれ!」って言うのは、本宮ひろしとかの 70年代の少年マンガから脈々と続くネタだよ…。 しかも天上界の果物迦乳果って、存在自体がセクハラだ! 不味そうだし…。それを大... [続きを読む]

» 「西遊記」#5〜子供の国〜 [風の便り]
おお。しばらくなくなっていた 孫悟空と愉快な仲間たち{/v/}悪い妖怪とショッカーたち が復活! [続きを読む]

» ドラマ・西遊記 〜第5回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 最近の子役ってどうしてこんなに上手なんでしょう?びっくりしてしまいますね。子供たちの村の話でしたが、演技に関しては大人たちも顔負けなほど十分に見せてくれたような気がします。「女王の教室」でもみんな上手でしたが、今回も子役が光ったお話でした。 天竺へ向...... [続きを読む]

» 西遊記 五話 [Simple*Life]
を見た。 三蔵たちはある村にたどりつく、だがおかしなことにここには 大人が一人もいない。 不思議に思った三蔵一行だったが、その村の村長?を 勤めるジュンジュンの家で、子守をするはめになる。 ところが、大人たちは村のはずれにある祠の牢屋の中に 隔離されて...... [続きを読む]

» ●西遊記#5 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-どうも説教臭かった。 子供とは、親とは・・・と言い含められた感じがするのだが、そういう捻くれた根性を持ち合わせなければ、納得いっただろう。 子役の大活躍にギャグも子供向けだった今回、ますます子供の頃に見たかったと思わせる。 子役は、アジア向けの清純派というと... [続きを読む]

» ・西遊記「子供の国悟空がパパになる!?」 [たまちゃんのてーげー日記]
今夜のフジテレビのドラマ、西遊記「子供の国 悟空がパパになる!?」。見てたが、三蔵法師(深津絵里)より、悟空(香取慎吾)の方が、人間らしいぞ!!(笑)三蔵法師が、子供達を見捨てて!?、「行きましょう!」って言ってるのは、凄くおかしく感じた。。。この西遊記は....... [続きを読む]

» 西遊記 第5巻 子供の国 [Happy☆Lucky]
今日は子供の話。 [続きを読む]

» 西遊記 第五話 「子供の国」 [どらまにあ]
いつものように天竺目指して旅をする孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)たち。 山道に差し掛かったとき、用を足そうとした悟空が木にひっかかった荷物のようなものを見つけた。 悟空は、中を見てビックリ。入っていたのは赤..... [続きを読む]

« 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第4話) | トップページ | 【テレビ】Ns’あおい(第5話) »

最近の写真