無料ブログはココログ

« 【テレビ】けものみち(第4話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第4話) »

2006/02/02

【テレビ】白夜行(第4回)

罪と罰』(あらすじ)

自分が死んだように工作した亮司(山田孝之)は、智彦(小出恵介)と銀行員の奈美江(奥貫薫)と協力し、偽造キャッシュカードで大金を引き出していた。その金を大学生になった雪穂(綾瀬はるか)に振込み、陰から見守る。そんな中、亮司の部屋に奈美江を捜す榎本(的場浩司)が手下をつれて押しかけてくる。奈美江は榎本に貢ぐために不正送金をしていたらしい。一方、大学のソシアルダンス部に江利子(大塚ちひろ)とともに入部した雪穂は、OBで製薬会社の御曹司の篠塚(柏原崇)に引かれ始める。だが、大金をふりこんでくる亮司が何をしているのか不安になっていた。

(感想です)
亮司は裏社会を歩くようになった。偽造カードで、金を作っては雪穂に送金していた。
銀行員の奈美江は、搾り取られていた榎本から逃げるために必死になっていた。悪人になりきれない亮司や奈身江の優しさがだんだん傷口を広げているように見えました。

雪穂の学校に近い交差点の見える場所に、部屋を借りた亮司。雪穂がそこを通る野を見たかった亮司だった。
学校では、ソシアルダンスクラブに入った雪穂は、OBの篠塚と知り合う。元カノの部長と別れ話をしているところに、出くわした雪穂は、篠塚の車で途中まで送ってもらった。亮司はどうしても雪穂の声が聞きたくて、公衆電話の中で、見ていた。雪穂が家に着くと」すぐに電話が鳴った。亮司からだった。ここで、また雪穂を巻き込んで悪事の上塗りをしてしまった。
銀行で奈美江そっくりな格好をしてATMから、下げた2000万円。すっかりいっぱしの悪人になった亮司。それでも、雪穂の変化に気付いていた。初めて結ばれる二人。それでも、雨の中に、自分のしたことを思い出してしまう亮司だった。雨が全てを洗い出す。
執拗に、事件をつなげて全容を暴こうとする刑事の影。
なんだかドキドキしますね。

« 【テレビ】けものみち(第4話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第4話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆lavishさん、こんばんわ。
初めが嘘で固めた二人は、まず閉塞感に耐え切れずに出てきたのが亮司でした。さらに犯罪で隠すしか方法が無かったのでしょうか?

こんにちは。
雪穂の幸せを望んでいる亮司でしたが、そこには自分がいることが前提だったようですね。
そこに亮司のまっすぐさと幼さを見る気がしました。
二人の間に流れていた「愛」が形を変えてしまったのか、他の何かが生まれたのか。。
その変化によって二人にとってのお互いの存在がどうなるのか楽しみです。

☆いわぴいさん、こんばんわ~。
初回の衝撃では、まだ二人とも荒んだ所が少なかったのに、全く見えなくなったのは、大人になったからなのでしょうか?それにつれて、笹垣の気味悪さが、気にならなくなってきました。

☆。まこさん、こんばんわ~。
まこさんも、現実に引き戻される派ですね(笑)
始めは、彼らがどうにかしてでも逃げおおせて欲しいと思っていましたが、回を重ねると、ビミョーに違う感情が出てきますね。

☆ケンさん、こんばんわ~。
だんだん、はじめの衝撃が取れてくると、現実が見えてきますね。
笹垣は、執念深いけど、信念を持って彼等に引導を渡してやろうとしていますね。

☆かりんさん、こんばんわ。
亮司も雪穂も親に抱きしめられて育つことが無くいつも、愛に飢えているのが判ります。それでも、雪穂でないといけないんですね。

こんにちは。
裏社会を歩くことで、
亮司は心も体もすさんでいくのではないでしょうか?
もうどうやっても元には戻れない切なさを感じました・・・。

感情的になり過ぎる亮司。
完璧な悪人になってしまうのもどうかと
思いつつ、あんなんじゃすぐに捕まっちゃうよと
心配でもあり・・・複雑な心境ですわー( ̄∇ ̄;)

はじめまして!!白夜行めちゃ2面白いですよね!!かなりはまりました!亮司はどんどん悪人になっていくし雪穂には好きな人ができるし、これからいったいどうなっていくんでしようかね?来週が楽しみです!

mariさん 亮司はいっぱしの悪人になったような錯覚を覚えますね。すぐそばには松浦というモデルもいますし。
雪穂を巻き込んではいけないと思いつつしっかり巻き込んだのはただひとえに嫉妬ですね。
たくさん証拠を残してきたのでは?
笹垣は逃さないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8466574

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】白夜行(第4回):

» 『白夜行』第4回 感想?&綾瀬さんCDデビュー [つれづれなる・・・日記?]
なんか微妙な回。なにがどうなってほしいのかがよくわかんなくなってきた。 少なくともさされた後が知りたいってのは確かだけど。 [続きを読む]

» 「白夜行」#4 [風の便り]
ちょっと時間の経過がよくわかりませんでした。 亮司と園村(小出恵介)が西口奈美江(奥貫薫)を誘って、カード準備したりとかし出したのが1999年春ですよね。 その後、亮司の「それからは穏やかな日が過ぎた。お互いの電話を鳴らさなくても済むように」(ゴメンナサイ。台詞うろ覚えです)と、あっという間に半年過ぎちゃってから、やっと園村が金を引き出す。これが1999年秋。 「俺たちスゲーよ」って大喜びしているところや、雪穂へ�... [続きを読む]

» 白夜行 第4話 「罪と罰」 [テレビお気楽日記]
亮司(山田孝之)は友彦(小出恵介)に死体に自分の痕跡を残した事を話す。友彦は一生なんでもすると約束する。亮司達は銀行員の奈美江(奥貫薫)に男を買いに来た事を密告すると脅し銀行のデーターを横流しさせ偽造キャッシュカードを作り大金を引き出し、その....... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 白夜行 (第四話/全11回) 「罪と罰」 [気ままなNotes...]
 白夜行(第4話)◇自分が死んだように工作した亮司(山田孝之)は、友彦(小出恵介)と銀行員の奈美江(奥貫薫)と協力し、偽造キャッシュカードで大金を引き出していた。その金を大学生になった雪穂(綾瀬はるか)に振り込み、陰から見守る。そんな中、亮司の部屋に奈美江を捜す榎本(的場浩司)が手下を連れて押しかけてくる。奈美江は榎本に貢ぐために不正送金をしていたらしい。一方、大学のソシアルダンス部に江利子(大塚ちひろ)とともに入部し... [続きを読む]

» 白夜行 [私の趣味日記]
 第4話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  亮司せっかく死亡届出したのに、武田鉄矢全く騙されてないじゃん{/ee_1/}{/hiyob_hat/}  柏原君久々に見たけど相変わらずかっこいい{/ee_1/}{/face_en/}雪穂は柏原君が気になるみたいだね{/hiyo_cock/}でもいくらかっこいいからって亮司を忘れちゃ駄目よ{/ase/}亮司が自首するのを邪魔していながら、自分は浮気するな�... [続きを読む]

» 白夜行 第4話 [みんなのうた♪]
死亡届を出して、この世の中からいなくなったことにして逃亡した亮司。そんなんで笹垣から逃げることが出来るの??と疑問をもちつつ、第4話を見ました 第4話の簡単なあらすじ亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬... [続きを読む]

» 白夜行第4話 [暇死人間ボヤキ日記]
いや〜ホントに重〜いドラマですねぇ。 ヤフーブログ並みに重いですね(笑) 息詰まる展開でホントに呼吸困難になりそうなくらいですね。 このドラマはこの時間帯よりも金曜10時のほうがぴったりな気がするんですがねぇ。 今回も新たな犯罪を犯していましたね。 今度はカード犯罪ですか。 ホントに犯罪を犯すことに関しては天才ですね。 まぁでも銀行員と組めば簡単にできてしまうんでしょうか。 しかしまぁ銀行員の奈美江さんはすごくかわい..... [続きを読む]

» 白夜行・第4話 [なんくるないさぁ情報局。]
どうしたことだろう。 亮司(山田孝之)は、どんどん地獄へと転がり落ちていくような感じだ。 人は、そんなに変われるものだろうか。自分をこの世から消し去ることで、良心の呵責を感じなくなり、吹っ切れたのか。 相手をしたやくざの女が行為中に死んだ後始末をしてやることで、亮司は売春仲間の園村友彦(小出恵介)を悪の道に引き込んだ。 今度は、客であった銀行員の西口奈美江(奥貫薫)の弱みに付け込み、大胆にも偽造キャッシュカードの罪を犯すことになった�... [続きを読む]

» 「白夜行」第4話   罰をうける綾瀬はるか・・ [くつろぎ日記]
堕ちていく亮司。 太陽を見たいとあがきながら見てはいけない夢を見てしまった雪穂。 二人はどこかですれ違い、現実はねじれ、許されない罪を決して置き去りに することもなく。けれど雪穂への思いは限りなく深く、深く・・・。 オープニング。亮司から渡されたもの。雪穂に通帳。母には死亡書類。 俺は騙されないとつぶやく笹垣。まだ誰もあきらめていません。いないはずの 亮司をめぐってそ�... [続きを読む]

» 「白夜行」4 [雅日記]
こんにちは。 「白夜行」4話 みました。 ダークなドラマだわ~~~~!!ほんとに。 自分たちの思惑を貫くために犯罪を繰り返す・・ もう、どうしようもない。 おもーい。ダークなダークな内容のドラマ。 でも、見てしまう私。 本当に・・くどいけど 「いま...... [続きを読む]

» 白夜行#4 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
晴れて大学生になった雪穂と、裏社会の住人となった亮司。 正直、送金は戸籍すらない亮司の方にこそ必要な気がするんですが。 彼にとってはそれが唯一の雪穂へのアピール方法なんですね、きっと。 絆が立ち消えてしまうのを防ぎたいという思いが、彼にあそこまでさせているよう... [続きを読む]

» 「白夜行」第四回 [トリ猫家族]
 1999年春・・・桐原家の墓に亮司(山田孝之)の名前を確認しに来た 笹垣(武田鉄矢)。 「亮司〜わしゃ騙されんぞ〜」メラメラ〜 亮司は潜伏しながら、園村に危機を救ったことを恩に着せて仕事を手伝わせる。 そして、銀行員の奈美江(奥貫薫)に銀行の金を横領さ....... [続きを読む]

» 白夜行 第4話 罪と罰 [30 on the spot]
亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬はるか)に送....... [続きを読む]

» 白夜行 第4話 罪と罰 [30 on the spot]
亮司(山田孝之)は、自分が死んだよう工作し身を潜め、松浦(渡部篤郎)の元へ客として来た銀行員の奈美江(奥貫薫)から銀行のデーターを横流しさせ、友彦(小出恵介)・奈美江と協力して偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。その金を雪穂(綾瀬はるか)に送....... [続きを読む]

» 「白夜行」④ [アンナdiary]
風邪ひいてしまいました。なので神はサイコロの感想は今回お休みします。。。。桐原亮司は死んだことになりましたが、笹垣刑事がそんなこと信じるはずもなく。ちゃんとお墓に名前が刻まれている。ここまで来ると逃亡者ですね。そんなことして、何が幸せなんだろうと思うけど。皮肉にも2人にとってこれが幸せへの道だと信じているんですよね。切ないなぁ。。。... [続きを読む]

» 白夜行 4 [ソフトorハード]
これほど心の通い合わないドラマってあっただろうか。 登場人物それぞれが、騙しあい、本音を隠し、妨げあう。 嫉妬、裏切り、不信、人間の持つあらゆる醜さが止め処なく溢れる。 初回の重苦しさなどほんの序の口に過ぎなかったのだと、見る者全てが思い知らされていく。 ..... [続きを読む]

» 白夜行 第4話:罪と罰 [あるがまま・・・]
亮司ってば怖っ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 売春中に死亡した人妻との交際を上手く隠してもらった事で、友彦は亮司に いいように使いっ走りに使われてるようですな〜。 身を潜めた亮司は、売春で知り合った銀行員の奈美江@奥貫薫を使って 銀行のデーターを横流しさせ、偽造キャッシュカードを作り大金を引き出していた。 その金を雪穂に送金しながら、大学生になった雪穂を陰から見守る日々。 くっ、暗いよ、亮司・・・�... [続きを読む]

» ・「白夜行」第4話(2/2放送) [たまちゃんのてーげー日記]
昨日2006年2月2日(木)、TBSドラマ「白夜行」(びゃくやこう)第4話が放送されました。 以下、ストーリーはホンノ少しの、感想うだうだ書きます。独り言なので、お許しを。(ストーリーは、TBSの公式HP(http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/)や、ストーリー....... [続きを読む]

» 「白夜行」 第4 話 [Thanksgiving Day]
早くも4話目のTBSの「白夜行」ですけど、毎週緊迫した展開が続きますね。 次々にいろんな罪や人間が複雑に絡んでくるので、ちょっと目を離すと分かんなくなっちゃいそうです。 それにしても武田鉄矢の存在は不気味ですよね〜。物陰からヌーっと出てくるだけで、観てる....... [続きを読む]

» 『白夜行』 第4話 「罪と罰」 [老舗ワタクシ本舗]
ー1999年 春ー この世界に存在しない”存在”となった亮司(山田孝之)は文字通り影となって 雪穂(綾瀬はるか)を支えるのだった。 覚悟を決めた亮司は以前のオドオドした素振りを微塵も感じさせない。 雪穂には「他人でいた方がいい事に変わりはない」と連絡も、余程の事がない限り しない様 指示するのでした。 ”進学するまでには郵便を届ける”の言葉通り通帳が届く。 雪穂は、清華の短大へ進学しソシア... [続きを読む]

» 白夜行 第4話 [Happy☆Lucky]
第4話 [続きを読む]

» ドラマ・白夜行 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 亮司、ショックですよねぇ・・・。自分しかいないという言葉を信じたからからこそ、桐原亮司としての人生を捨てたのに・・・。それを突然恋しちゃったからごめんねじゃあ、あんまりですよ。やっぱり雪穂は子供のころから変わらず魔性の女なんでしょうね・・・。 ただ、...... [続きを読む]

» 白夜行第4話 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
「亮ってMよね。」 視聴者の誰もが思いながら、言うのを憚ってたことを すぱっと言いやがったナミエさんに拍手 な白夜行第4話。 自分を死んだことにし、故郷を捨てた亮司は カード犯罪に手を染めていく。 陰ながら雪穂を見守りながら。 ぶっちゃけ、ストー... [続きを読む]

» 白夜行 4 [思い立ったが吉日]
『罪と罰』 う〜ん。。。 前回の衝撃の録画ミスより一話とびの今回。今回のメインは何といっても雪穂が恋の始まり、であろう。 雪穂にとって亮司は自分の一部のようなもの。「唐沢雪穂」という人物は雪穂自身と亮司の二人の存在が作り上げたと言ってもいいだろう。そのために亮司は「桐原亮司」という人生を捨てたのだ。 自分の全ては雪穂の幸せのため。そう思っていた亮司は悪に手を染めることに躊躇は無かったものの、それには「雪穂が自分... [続きを読む]

« 【テレビ】けものみち(第4話) | トップページ | 【テレビ】小早川伸木の恋(第4話) »

最近の写真