無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第5話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第5話) »

2006/02/10

【テレビ】小早川伸木の恋(第5話)

友達からの急展開』(あらすじ)
伸木(唐沢寿明)はカナ(紺野まひる)と2人きりでいるところを妙子(片瀬那奈)にみられた。しかしカナはにこやかに妙子に接し、妙子もカナに好感を持つ。そんな中、伸木は美村(古谷一行)から講師に推挙すると告げられる。大学の方針が、伸木に有利な臨床重視に変わったのだ。研究主義の竹林(谷原章介)は焦りを感じ、伸木に当直の交代を申し出る。一方、伸木に対する妙子の依存はエスカレートするばかり。カナのもとに向かった伸木は、彼女と関係を持ってしまう。それを知った仁志(藤木直人)に殴られながらも、伸木はカナに愛を告白。カナは伸木を動物園に誘い、前夫とのことを話す。

(感想です)
嫉妬深い妻の束縛から逃れようとする伸木。
出世などしたくないのに、講師に昇格。同僚の聞かなくてもよい陰口を叩かれ、出世欲の無い伸木は、悩んでいた。足はカナの店に。

盆栽の針金掛けを習いながら、グチをこぼす。ついでに、ここで一晩寝かせてもらえないかと頼み込んだ。寝入る伸木を、襲うカナ。悩む伸木。親友の仁志に打ち明けた途端ぶん殴られた。どうも、彼もカナに惹かれているようだ。
そのままカナの店に。カナは、生い立ちを語った。朝になり昨夜のことは夢と言い。思いつきとも言い換えた。舞子だった時、馴染めずにいたカナを拾ってくれたのが50歳年上の亡くなった夫だった。遺産を120億円残したが、夫の知人だった仁志に頼んで財産放棄した。30歳にも満たない者が貰う額ではないし、、、オイオイ、凡人にはなんともったいないことを!

動物園のデートを誘われ、伸木は鼻の下を伸ばして出かけたが、暖かい飲み物をと言ってカナは消えた。店に行くと、辞めていた。住所を頼りに行くと引っ越した後に、手紙が一通。
「・・・わたしはずっと、小早川さんに、恋していました。・・」友達のままいられないのがカナのほうだった。泣く伸木。

ついに、妙子の恐れたホントの浮気が始まりましたね。
恋する男は、強くなったようです。来週はいつもやられっぱなしの妙子に、迫ってます。

« 【テレビ】白夜行(第5話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさんこんにちは
私は、予告を見て、おー伸木が切れた!と
喜んでました(笑)
カナは、一体どこに??

☆まこさん、こんばんわ~。
このカナが、かなりの魅力的な女性だそうで、
家族を守ると宣言した伸木でさえも、メロメロ。
なんだかネェ~と思ってしまいました。

カナへの思いが止められない心理状態なのもわからなくもないですが、確か前回伸木は全力で家族を守ると言ってたような…あの覚悟は何だったんでしょ?

☆きこりさん、こんばんわ~。
どうしても男性と、女性の視点が違いますね。
カナに対して、こんな人がいたらと言うご意見が多いのが、男性で、女性は策略にまんまとはまって!と厳しかったです。
かなりのテクニックですが、何で泣きながら手紙をかくの?と思いました。

すっかりカナのとりこになってますね~伸木。
しかし、「出世なんてしたくないのに」って
先週、僻地に飛ばされそうになったら悩んでたくせに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8579497

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第5話):

» 「小早川伸木の恋」第五回 [トリ猫家族]
 さて、伸木(唐沢寿明)がカナ(紺野まひる)に恋心を伝えようとした時、 妙子(片瀬那奈)が扉を開けて入ってくる。 ぎょっとして固まるだけの伸木とは違って、カナはペラペラと フォローを始める。  妙子はすっかり騙されて、 「カナさんっていい人ね。私もカナさ....... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋・第5話 [なんくるないさぁ情報局。]
妻・妙子(片瀬那奈)にカナ(紺野まひる)と一緒にいるところを目撃された伸木(唐沢寿明)は、カナの機転でなんとかトラブルとなることを避けることができた。 妙子には身体の変調が生じる。かゆみが止まらない。伸木は妻の不眠で夜中にドライブに付き合わされることに。 大学では、講師に昇進することが決まった。しかし、出世を是としない伸木は釈然としない。同僚たちの妬みがわずらわしい。 伸木は盆栽教室... [続きを読む]

» 【ドラマ雑感】 小早川伸木の恋 (第5話/全11回) 「友達からの急展開」 [気ままなNotes...]
 小早川伸木の恋(第5回)◇伸木(唐沢寿明)はカナ(紺野まひる)と2人きりでいるところを妙子(片瀬那奈)に見られた。しかしカナはにこやかに妙子に接し、妙子もカナに好感を持つ。そんな中、伸木は美村(古谷一行)から講師に推挙すると告げられる。大学の方針が、伸木に有利な臨床重視に変わったのだ。研究主義の竹林(谷原章介)は焦りを感じ、伸木に当直の交代を申し出る。一方、伸木に対する妙子の依存はエスカレートするばかり。カナのもとに向かった伸... [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#5 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-カナの思いが語られた事で、理解しがたかった部分が透明度を持ったように思います。 妻・妙子の幼少期の出来事も回想シーンで流すなど、比較的丁寧な作りだった。ドラマが折り返し地点までやってきて、共感できない人物像達の駒がようやく動かせる展開になってきたのだが、構成... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第5話 [どらま・のーと]
『友達からの急展開』 『なおえ』で作田カナ(紺野まひる)と見つめ合う姿を、小早川伸木(唐沢寿明)は 妙子(片瀬那奈)に見られた。だが、カナは、にこやかに妙子を迎える。 「もしかして、小早川さんの奥様? 初めまして。作田カナです。 小早川さん、丁度今、奥様の..... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第5話:友達からの急展開 [あるがまま・・・]
カナさん、無用心ですわ〜。戸締りせな…{/hiyo_oro/} って違う?(笑) いやぁ〜、動物園から忽然と姿を消したカナさん。神隠しかと・・・ヾ(~∇~;) コレコレ でもね、あの手紙を置いていなくなるってどうよ? 伸木がカナを探さなかったら?(笑) 伸木が自宅までやって来て、しかも部屋まで上がり込むとこまでも 想定の範囲内だったって事? 伸木に恋をしてたらしいカナさん。友達に戻りましょうと言われ、ショックを 受�... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第五話 「友達からの急展開」 [どらまにあ]
『なおえ』で作田カナ(紺野まひる)と見つめ合う姿を、小早川伸木(唐沢寿明)は妙子(片瀬那奈)に見られた。 だが、カナは、にこやかに妙子に接し、伸木が盆栽を習っているのも妙子を愛しているからだと説明。 妙子は気を良くし「カナと友達になりたい」と言い出す。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第5話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第5話) »

最近の写真