無料ブログはココログ

« 【テレビ】喰いタン(第4話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第5巻) »

2006/02/05

【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第4話)

つかの間のデート~揺れる思い』(あらすじ)

ユナ(チェ・ジウ)の買い物に付き合い、東京・秋葉原へ来たショウ(竹野内豊)。だが龍吾(速水もこみち)によびだされ、ショウはユナを置き去りにする。そんな中、神狗の偽札製造に関わっていた殺された小林(平田満)の携帯電話に不審な人物、サイ(佐戸井かん太)から連絡が入る。伊崎(石橋凌)からサイを割り出すように言われていたショウは、龍吾にもサイを捜すように命令される。ヒデ(佐藤隆太)の調べにより、ショウは神狗から逃げ出したサイがユナの捜す父親かもしれないと考え始める。

(感想です)
おたく”はインターナショナルなんですね。秋葉原に下りた途端に、ユナが「おたく!おたく!」と叫びながら交差点を走っていきました。このデートは二人の仲を親密にしましたね。
おまけに、日本語ばかりでなく、ショウに、韓国語を覚えなさいと本を渡された。にしては、かなり早い使いこなし。前から知っていたみたいですよ、ショウさん。

サイは神狗が、仕掛けた罠。もぐらをいぶりだそうとするためなら、なんでもするしつこさ。日本の組織とは違うみたいですね。手段を選ばない。伊崎の電話を盗聴して仕入れた、宋との話し合い。伊崎はショウを守ろうとする。警察にも、神狗のもぐらがいるので、下手なことを言えない。
救出に向かい、罠に飛び込む寸前、伊崎が知らせるが、捕まっているのは、ユナの父ではなかった。暗闇の中の銃撃戦。罠を掛けた神狗は、龍吾の大嫌いなやつだった。

ユナは、ショウが何をしているのかをだんだん知ってきた。
今回は初めからコーランの心地良いお迎えで始まりました。これが何を意味するのかまだわかりません。

今までで一番まとまっていたと思います。だんだんお互いを知り合って、お互いの心配をするようになってきたショウとユナ。最後にユナが泣くのでしょうか?

« 【テレビ】喰いタン(第4話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第5巻) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん、こんにちは。
竹野内と、ジウじゃないほうが私もよかったなぁと(笑)
神狗が、しつこいから油断がなりません。

急速に会話がはずむ二人。あれれ~と思うやら嫉妬するやら・・・(笑)
ユナがあんなに嫌ってた日本語や日本での生活に慣れたのもショウのおかげ。
でもショウが神狗の一員だと知ったら、又心を閉ざしてしまいそうで心配です。

☆めいままさん、こんばんわ~。
題材が暗いから、楽しく見られませんね。
回を重ねると、ユナの短気さや、ショウの
優しさが、すこしずつわかりました。
どう変化するのでしょうね。

☆ちーずさん、こんばんわ~。
ナルホド!だから、ユナに韓国語を覚えなさいと言われても、すぐにマスターしたように見えたのですね。ナットク!

ユナって、かなりおヒスですね。

☆アンナさん、こんばんわ~。
>でも、あの宗教っぽいBGMは苦手
ホントですね。
なんであれにしたのでしょう?前後の繋がりを感じさせませんよね。
私は、湾岸戦争のニュースで聴いたのと同じだなと思ったのですが。

mariさん、こんにちは。
あの、途中で入るメロディというか、
女の人の叫び!というかあれがコーランなのですか?
全然知らなかったです。
あれが流れると、ひと悶着起こりますよね。
使い方が暗過ぎで、韓国の方に怒られないかなぁ~?
心配し過ぎ!?

mariさん、こんにちは。
ショウは何年も神狗にもぐっていたのだから、
韓国語ぐらい勉強していて当たり前ですよね。
自分の身を守る意味でも。
でも日常では自分は神狗はおろか、韓国とは一切
無関係、という体裁を繕っていたのかもしれませんね。
ユナの誤解がいつ解けるのか。
あのデートがとても楽しそうだっただけに、気になります。

mariさん こんにちは

4話見終わって、ようやくこれから面白くなるような気がしてきた(笑)
ユナがショウは神狗の一員だとわかってしまったし。

画面の暗いのは、もうあきらめました(苦笑)

でも、あの宗教っぽいBGMは苦手。
何で?って思うシーン多いですけど、何で?って思うと前に進めなくなるので、そういうもんだと思っていきます(^^)

☆私の趣味日記さん、こんばんわ~。
少しなれたせいか、見ていても楽になってきました。最後は悲恋なのでしょうか?出来たら、
ハッピーエンドでお願いしたいです。

☆いわぴいさん、こんばんわ~。
”オタク”はどうもネクラで、好きな言葉ではありません。
テレビで、”わさび”が海外でもブームだそうです。こういうのはいいですね。

☆かりんさん、こんばんわ~。
周りに他国後をしゃべる人がいると、
上達は早いですね。
二人の中が接近するチャンスを作らないと、
神狗の恐ろしい話で終わりです(苦笑)
竹野内さん、笑うと優しい感じでとても
ステキですよね。

 こんばんは☆ちょっと面白くなってきましたね♪でもユナがショウの正体を知って、離れていきそうなのが心配ですね!せっかく良い感じになってきたのに(>_<)

こんにちは。
オタクがインターナショナルなのはびっくりしました。
もっとましな日本語が共通語になればいいのに・・・。

私も竹野内が前から韓国語を知っていたのに知らないふりを
していたのかと思いました。
本を渡されて次ぐらいにはもうかなりなことを言ってましたよね?
びっくりしました。
伊崎が怪しいと思っていたけど今週は挽回してますし。
う~ん、まだよくわかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8521456

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第4話):

» 『輪舞曲-RONDO-』第4回感想? [つれづれなる・・・日記?]
ちょっとは展開したのか? 「神狗」の方がよほどちゃんとした組織に思えてきたぞ。。(爆) [続きを読む]

» 「輪舞曲〜ロンド〜」第4話  〜つかの間のデート〜 [くつろぎ日記]
何だかんだと文句たらたら見ています(苦笑) いえ、先週がわりとすっきりまとまってわかりやすかったのでちょっとね、期待して もう一回見るか・・・というところなんですね。でもまあ最初から二人の交流でしたね。 けっと思いながらもまあいいかってところで私だってオトナですからね。 その程度の我慢はできましてよ。オホ・・・ ところでみなさま、今週はどうでした? 私は60点かなぁ・・? 竹... [続きを読む]

» 輪舞曲#4 [今日の芸能ネタ]
「輪舞曲」第4回が放送されました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。 [続きを読む]

» ドラマ・輪舞曲 〜第4回〜 [いわぴいのドラマ日記]
 今までは暗いシーンから始まることが多かったこのドラマですが、今回は明るいシーンからでしたね。それ自体がこれから始まる悲劇を暗示しているようでなんだか辛くなりました。秋葉原の二人の楽しそうな雰囲気を思い出すにつれ、現実の厳しさが残酷に二人にのしかかって...... [続きを読む]

» 輪舞曲 [私の趣味日記]
 第4話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}  ユナってば琢己に「無職?」って聞くなんてなかなかやるわね{/face_nika/}(何が{/eq_1/}{/ase/})そんなユナと琢己は秋葉原へ仲良くデート{/onpu/}ユナ"おたく"って言葉覚えたね{/kaeru_en1/}ふふふっ、恋人同士みたい{/hiyo_en2/}  テファ兄ちゃんまた来たー{/ee_1/}{/hiyob_en/}そしてテファ兄ち�... [続きを読む]

» 輪舞曲(ロンド)第4話<さよなら>なんて。。。 [ラスタ・パスタのレレ日記]
前回、心の通じ合ったショウ(竹野内豊)とチェ(チェ・ジウ)は秋葉原でデートする。無邪気にはしゃぐチェ。携帯ショップ、ゲームセンター、電気店など。二人でゲームセンターで遊ぶ様子などは、はじめてラヴストーリーらしいシーン。チェに会うと、なぜか心が洗われ癒さ...... [続きを読む]

» 輪舞曲~ロンド~ 第4話 [どらま・のーと]
『つかの間のデート~揺れる思い』 小林肇(平田満)の死に責任を感じつつも、何も出来ない自分が悔しい ショウ(竹野内 豊)。 そんなショウをユナ(チェ・ジウ)は、ただ抱きしめることしか出来なかった…。 「早く会ってみたいね。君を出し抜いたという警察のモグラに。..... [続きを読む]

» Ns'あおい Karte5 [どらま・のーと]
『研修医の医療ミス』 金欠のため、昼食を抜いて働いていたあおい(石原さとみ)は、 外来の待合室で弁当を広げていた年配の女性・サクラ(佐々木すみ江)から、 ヌカ漬けとおにぎりを分けてもらう。 サクラは、最近耳が遠くなり、週に2、3度、桜川病院の耳鼻科に 通っ..... [続きを読む]

» 『輪舞曲』 第4話 「つかの間のデート〜揺れる思い」 [老舗ワタクシ本舗]
小林肇(平田満)を説得し、ようやく自首に漕ぎ付けた、ショウ(竹野内豊)の目の前で 小林はシェンクー(神狗)の手によって!?射殺されてしまう。 改めて自分の無力さに、打ちひしがれるショウ、、、。 そんなショウの苦しみを知ってか知らずか、優しく抱きしめるユナ(チェ・ジウ)だったのです。 ショウが帰宅すると、ジャスティス(犬)を連れてユナが待っていました。 かなり日本語を勉強したらしい�... [続きを読む]

» 輪舞曲−ロンド− 第4話:つかの間のデート〜揺れる思い [あるがまま・・・]
あっ (*¬o¬)σバレちった??? バラしたのは琴美お嬢様?にしても、何故ショウがあの店に出入りしてる事を 知ってんの?まさかストーカー{/eq_1/}だとしたら、伊崎との密会もヤバいじゃん! まぁ、このお嬢様の場合はショウに恋心を抱いての事だから良いとして、 ヨンジェも薄々勘付いてる様子ですよね〜。行動は慎重にね、頼むよ〜ショウ{/ase/} しっかし、ユニの奴…ますます図に乗りやがって! 勝手にジ... [続きを読む]

» 輪舞曲 第四話 「つかの間のデート~揺れる思い」 [どらまにあ]
「早く会ってみたいね。君を出し抜いた警察のモグラに・・」という風間 宋は、「申し訳ありません」と謝罪する。 風間は、宋が準備できた日には、屋上に立つとしようと話す。 [続きを読む]

« 【テレビ】喰いタン(第4話) | トップページ | 【テレビ】西遊記(第5巻) »

最近の写真