無料ブログはココログ

« 【テレビ】白夜行(第7話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第7話) »

2006/02/24

【テレビ】小早川伸木の恋(第7話)

男が家を出るとき!』(あらすじ)
200602232352000 妙子(片瀬那奈)が潤(山口翔悟)と浮気した事を知りつつ、カナ(紺野まひる)を思い続けている伸木(唐沢寿明)。妙子との結婚生活をやりなおそうと、毎日のように、”記念日”を行うことにした。一方、竹林(谷原章介)は担当患者でチェロ奏者の匠子(原田夏希)に引かれ始める。しかしある患者の術後急変で、美村(古谷一行)の竹林に対する評価は一気に低下。匠子の手術は他大学の専門医にまかされる。その手術語、匠子の容態が急変した。竹林に応援を求められた伸木は、レストランに行く約束をしていた妙子に置手紙を残し、病院へ向かう。

          *****      *****      *****
竹林が、腹腔鏡手術に熟練した頃、容態が急変した患者が出た。止血クリップが外れて再手術になった。すっかり美村教授から、疎遠にされた。

妙子の不倫を知ったまま不通の生活を再度始めた伸木だったが、なんともぎこちない感じが取れない。重い足取りで帰りの病院を歩く妙子に、仁志を伴った美村が、言った。
「どうですか、病院に慣れましたか。小早川先生のことも考えてあげてくださいね。急患が入っても、快く送り出す。当直が続いても文句は言わない。そんな余裕を見せてやらないと、ご主人も息がつまってしまう。過酷な職場の男は、家庭に安らぎを求めているものなんです。」

妙子は、医者の妻として変わることが出来るのでしょうか?かなり難しい(笑)

竹林が匠子に恋をした。初めて全てを分かち合いたいと思ったと告白。呑みながらそれを聞いていた伸木は、帰りながら考えた。帰宅し、アルバムを見て記念日のピックアップ。
朝は妙子より早く起きて、「今日は初めて料理をした日」。。。

妙子は打ち解けてきたと思った。そこで、カナからのラブレターを読み返して、又も猜疑心の塊になっている妙子。伸木は、シラを切り続ける。ミーちゃんにも誓えと迫った。

カナを口説く仁志。そろそろ幸せになってもいいんじゃないと、言い残して、帰った。
竹林の恋する匠子は、他院からの腹腔鏡スペシャリストが手術して、成功。のはずが急変。
弱気な声を出して、出来ないと言ったまま電話を切った竹林。慌てて出かけた伸木。
家に帰れない伸木の前に妙子が病院まで押しかけ、カナとの不倫を問い詰めた。「ああ、したよ」と答え、もう、昔のように君を思えないと言い、家を出ると宣言。追い討ちをかけるように、仁志が「カナさんと結婚することにした。」どうする、伸木!

« 【テレビ】白夜行(第7話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第7話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんばんは。
元に戻る事を想定していない騒ぎ方なので、
破壊されっぱなしと言う感じですね。
あれだけ寛大な伸木が相手なのに、まだ無理
難題を!見ている方まで呆れますね。

mariさんこんにちは
妙子が変わればまた違うんでしょうけど
無理っぽいですよね・・
この夫婦、終わってしまうような気がしてます。

☆まこさん、こんばんは。
個人的には、妙子もカナも好きではありません。
微妙な2人ですが、妙子はどう見ても、病気だと思います。

伸木の努力も妙子には届かなかったようですね~。
こじれにこじれ、もうダメかも~。伸木が逃げ出したい気持ちもわかるような・・・
でもそうなると余計でもカナへの思慕が募りそう・・・やばっ!

☆SONAさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。
妙子が、変われるとは思えませんが、優柔不断な伸木が変わるのでしょうか?
あまり凄い剣幕で追求するのを、半分腰が引けて
見ています。

こんばんは。

 妙子、もっとはやく変わってあげたら、、みいーちゃんも痛々しいです。
 来週がまた楽しみですね。

 トラバさせていただきました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8801517

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】小早川伸木の恋(第7話):

» 小早川伸木の恋 竹林隼人の恋(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回の潤が乗り込んできて 切れた伸木と逆切れした妙子… すでにひゅるり♪ひゅるり♪状態だった2人… 今週はどうなってしまうのでしょう… キャストはこんな感じです。 小早川伸木 … 唐沢寿明  ←カナに心奪われた… 作田カナ  … 紺野まひる ←不倫相手(盆栽女) 仁志恭介  … 藤木直人  ←弁護士(伸木の親友) 小早川妙子 … 片瀬那奈  ←奥さん 沼津壮太  … 大泉洋   ←彼女ゲット(*^_^*) 直江    … 勝村政信  ←盆栽教室の人 添田さより ... [続きを読む]

» けものみち と 小早川伸木の恋(7話) [SONAカフェ*マンゴー]
動き出しましたね。。 けもの~とのぶきーー。 小滝さんは消えちゃうしーーーー のぶきは#63684;出るとか言ってるし。 暗い展開の中、 唯一、竹林先生に拍手!! (・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!! &am..... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第7回感想? [つれづれなる・・・日記?]
カナ(紺野まひるさん)の出番が少ない。許せん(爆)。 さらに夏希ちゃんは今回だけか? [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第7話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ようやく家を出る気になった!!伸木!(祝) …はあ。長すぎた(笑) 今日も妻のご機嫌取りに時間がかかってたからいつ出るのかなあって。 待ちくたびれました(おい) [続きを読む]

» ●小早川伸木の恋#7 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
-恋の始まり~それは純粋な竹林と、夫婦生活も破たんの兆し~それは終わりなのか…の伸木夫婦の対比が面白かった。 竹林の医療技術を絡めて、恋愛相手の話を展開させた事は、一服の清涼剤のようだったが、いま一つ弱かったのでは。勿論、ここを強く出し過ぎては、主人公不在にな... [続きを読む]

» 『小早川伸木の恋』第7話 [strの気になるドラマ気になるコト]
竹林先生(谷原章介)、ばんざ〜い!!順不同ですが、『白夜行』の前にこちらを。。ドラマ 『小早川伸木の恋』 第7話 「男が家を出る時!」みんな、一生懸命、嘘をついて生きている   ◆キャスト◆小早川伸木 … 唐沢寿明仁志恭介  … 藤木直人小早川妙子 … ...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 七話 [Simple*Life]
もう修復不可能なところまで来てしまいましたね。 お互いがお互いを体で拒否してる感じで、あれでは 本当に子供だけで繋がっているという感じでした。 子供が可哀想だ。 それにしても妙子も妙子だけどここに来て伸木も なんで今頃 「今までどれだけ我慢してきた...... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第7話:男が家を出る時!」   [あるがまま・・・]
妙子ってばひどぉ〜い!!!(σ-""-)σ " 置手紙の内容、信じてなかったんだー! 言ったらケンカになるからとの思いから、言い出せなかった伸木。 勝手に決めつけないでって今までの事を考えると当然じゃん! 記念日を喜んでるフリしてたですってぇ〜〜〜! 今更カナさんの{/mail/}の事を蒸し返すなよぉ〜! 伸木が家を出ていくのを認めるも認めないも、あんたが原因ですからぁ〜〜〜! {/hiyo_ang1/}{/hiyo_ang1... [続きを読む]

» 小早川伸木の恋 第七話 「男が家を出る時!」 [どらまにあ]
小早川伸木(唐沢寿明)は、妙子(片瀬那奈)が金井潤(山口翔悟)と浮気したことを知りつつ、作田カナ(紺野まひる)を思い続けていることから、自分の結婚生活を、葉の落ちた盆栽の松と重ね合わせる。 触れただけで壊れそうな枯れた松は、 まるでオレたちの結婚生活のよう..... [続きを読む]

« 【テレビ】白夜行(第7話) | トップページ | 【テレビ】夜王(第7話) »

最近の写真