無料ブログはココログ

« 【テレビ】夜王(第5話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第5話) »

2006/02/11

【テレビ】喰いタン(第5話)

バレンタイチョコを食う』(あらすじ)
女性パティシエが殺される事件が相次ぐ中、聖也(東山紀之)らの事務所に金田一(須賀健太)のクラスメート、黎(小池里奈)がやって来る。黎は五十嵐(佐野史郎)の一人娘で、五十嵐の離婚した妻と2人暮らし。黎は定期的に五十嵐と会う約束をしていたが、最近なぜか冷たいという。やがて聖也は黎の母に再婚話があること見抜き、五十嵐は気を使って身をひいたのだと察する。その思いを知った黎は京子(市川実日子)とともに父に贈るチョコレートつくりを開始。その様子を見ていた聖也は、連続女性パティシエ殺人事件の解決のための重要な手がかりを見つける。

(感想です)
目の前の食べ物を次々強靭な胃袋に納め、微妙な違いをたよりに、事件を解決していく,喰いタン。5話にして、やっと、事件の解決方法が、わかってきました。

今回はバレンタインデーにかけて、チョコレートケーキによる殺人予告を解決していきます。
桃ちゃん、再登場で、面白くなりました。今回は五十嵐の一人娘がからみ、彼女を好きな金田
一と言う設定で、黎が登場。彼女が好きな中一の男子に彼女がいるかどうかの調査を依頼された、ホームズエージェンシー。殺人事件とともに話が進んでいく。

五十嵐の父性愛と、金田一の初恋。分かれた妻が再婚することを知り、黎が新しい父親になつくように、身を引いた五十嵐。黎が大好きな父親にあいたくて悩む姿がいじらしいです。話を聞いているときのホームズの皆がだんだん楽しげに、チームワークが取れてきました。

喰いタンの、最後チョコレートケーキが、家庭用の炊飯器で作られたことをつきとめ、犯人まで結びついたテンポは今回が一番途切れず楽しく見られました。
横浜元町のロケーションも中々楽しめました。

*****
我が家の老猫クックは、22歳(人で言うと100歳をかなり超えているようです)になりますが、先月末から食欲が極端に落ち、もう老衰かと半ばガッカリしながら獣医に診せたら、入院と言われました。検査の結果、肝臓の数値が異常に高く治療の結果、これでOKとなり退院しましたが、餌は全く食べずで、強制的に缶詰を流し込んでいました。これで、4日、突然ドライフードが減りだしました。またクックは復活してきました。おかげさまで、また元気に鳴きだしました。階段もどんどん一人で上り下りでき、母と、2人でほっとしております。

« 【テレビ】夜王(第5話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第5話) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、おはようございます。
TBありがとうございました!
桃ちゃん復活!そして以前とちょっとキャラが変わってる!?
五十嵐がさりげな~く注意しているし、
二人のラブラブシーン(妄想ではありましたが)も
あったり、キャラが定着したようで嬉しかったです。
チョコレートケーキもおいしそうでした。

ところで、クックちゃん、元気になられて良かったです。
22歳だなんてすごい!!mariさんたちに見守られて
幸せなネコちゃんですね。

☆ぱお吉さん、こんばんわ~。
こちらこそ、ご無沙汰でした。
おかげさまで、クックは見違えるほど
元気になりました。すごいですね。
ペット保険は3歳くらいまでだそうで、
うちのは、全く入れず(泣)私も頑張り
ました。はい!

☆まこさん、こんばんわ~。
「いがらし~」の親子関係は、上司桃とも通じましたね。あまりに遠慮深いから、かえって可哀想でした。
ホームズの仲間はどう見ても漫才コンビだし、
お金儲けは下手だし、これからどう発展するの
でしょう?
まこさんちの子猫ちゃん、今が一番可愛い
時ですね。

☆かりんさん、こんばんわ~。
おかげさまで連日の研修会は無事に終りました。
来週は休めます。そうなると嬉しいものです♪
今日は、忘れずに義理チョコ購入!
男性ばかりがモテル日があるなら、逆もあっても良いと思うんですが、不公平ですよね。
チョコは、大好きなのに!

こんばんわ。
お久しぶりでごめんなさい m(_ _)m
クックさん大変だったんですねぇ・・・
回復されてなによりでございました。

バレンタインを意識した内容ではありましたが、父娘の泣かせる展開にちょっとウルウル・・・
恋愛とは無関係なホームズエージェンシーでしたね(笑)。
クックちゃんの生命力てば凄い~~~!!!
うちはまだ1年に満たないやんちゃ盛りの子猫が2匹いるんですけど、22年後・・・二匹とも元気でいてくれるといいなぁ♪

こんにちは!研修は終わりましたか?
クックちゃんが復活してきてくれてほっとしましたね。
まだまだ元気でいてほしいですもんね。

喰いタンのチョコレートケーキがおいしく見えて私も炊飯器で作ってみたくなりました。
いつも中央部分がなかなか熱が通らなくて難しいのですけど、炊飯器ならうまくいきそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8614238

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】喰いタン(第5話):

» 喰いタン#5 [今日の芸能ネタ]
「喰いタン」第5回が放送されました。 バレンタインデーが近いということでバレンタインデー絡みのお話。 五十嵐さんのハートフルなテーマも織り込まれていてホロっときたり。 桃ちゃんと五十嵐さんの新婚シーンや、今は昔「マトリックス」風の 映像があったりとなかなか楽しめました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。... [続きを読む]

» 「喰いタン」第5話 [fool's aspirin]
いや〜、今回はハジメ&涼介コンビがかわいかった! バレンタインのことで一喜一憂したりとか、女の子への態度もわかりやすい…。 2人で自転車並べて尾行してみたり、バイクも2人乗りしてるし。 ホームズ・エージェンシーのちっちゃいものクラブ(@おじゃる丸)て感じでカワイイよ [:ラッキー:] 今回は、いろんな人と人の結びつきが描かれていたように思う。 桃ちゃんと五十嵐警部補の固い絆、五十嵐と娘の黎ちゃんの親子の情愛。 もちろんホームズ・エージェンシーの面々も、チョコをみんなに渡す京子チャンや、 ... [続きを読む]

» 「喰いタン」第5話 〜もうすぐバレンタイン〜 [くつろぎ日記]
おもしろかったですね。けれどなぜか、脱力感。きっとそれはチョコレートの甘さに 負けたんだわ。週末なのとリラックス効果とでどうも情熱が萎えてしまいましたね。 ところでバレンタイン。誰にあげますか?私なら義理チョコでも欲しいって思うんですが 本命チョコなら広尾にテオブロマというおいしいチョコレートの専門店があるんです。 以前記事にしていますけど。新宿や池袋にも店があり、また発送もして�... [続きを読む]

» 喰いタン 第5話:バレンタインチョコを食う [あるがまま・・・]
つまみ喰い阻止隊め〜、ぷんぷん{/hiyo_ang1/} って、さとう玉緒かよっ!(笑) 今回の事件は、連続女性パテパテパテ(おいっ!笑)パティシエ殺人事件!!!{/hiyo_cock/} に、しても犯人の動機は無茶苦茶でしたね〜{/ase/} しかし炊飯器でケーキが作れるとはっ!!!{/cake/} でも・・・いくらしっかり洗ったとしても、ケーキの匂いが残りそうなんですけど 大丈夫?次にご飯を炊く時、ほんのり甘い香り... [続きを読む]

» 喰いタン File5 [どらま・のーと]
『バレンタインチョコを食う』 バレンタインデーが近い横浜市内で、連続女性パティシエ殺人事件が発生。 現場にやって来た聖也(東山紀之)は、残されたケーキに事件解決の手掛かりが あるとにらむ。 このケーキの背の部分には、“4”が裏返しになったような字と何本もの..... [続きを読む]

» 『喰いタン』 第5話 「バレンタインチョコを食いまくる!?」 [老舗ワタクシ本舗]
”バレンタインデー”も近い横浜市内で、連続女性パティシエ殺人事件が発生。 現場にやって来た聖也(東山紀之)は残されたケーキに 事件解決の手掛りがあるとにらむ。 このケーキの背の部分には ”4”が裏返しになった様な字と 何本もの横線が組み合わさった模様があるのだ。 二人の被害者が同じ製菓専門学校の卒業生だと知った桃(京野ことみ)は 残されたケーキを作ったパティシエが次の殺人のターゲットになると推理し 警�... [続きを読む]

» 喰いタン 第五話 「バレンタインチョコを食いまくる?!」 [どらまにあ]
ホームズ・エージェンシーに依頼に来た美少女・黎(小池里奈)。 バレンタインデーにチョコレートを渡す相手に彼女がいるのかどうかを調べ てほしいという。 [続きを読む]

» 日本テレビ「喰いタン」第5話:バレンタインチョコを食いまくる!? [伊達でございます!]
殺害現場にあったケーキをつくった人物が次の犠牲者という設定も、「マトリックス」ばりの“海老ぞり”シーンで五十嵐が負傷する必然性も、シナリオ的に弱いように感じます。 [続きを読む]

» 日本テレビ「喰いタン」第5話:バレンタインチョコを食いまくる!? [伊達でございます!]
殺害現場にあったケーキをつくった人物が次の犠牲者という設定も、「マトリックス」ばりの“海老ぞり”シーンで五十嵐が負傷する必然性も、シナリオ的に弱いように感じます。 [続きを読む]

« 【テレビ】夜王(第5話) | トップページ | 【テレビ】輪舞曲・ロンド・(第5話) »

最近の写真