無料ブログはココログ

« 【テレビ】Ns'あおい(第6話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 5th day~ »

2006/02/14

【テレビ】アンフェア(第6話)

衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求』(あらすじ)
前代未聞の”募金型身代金要求事件”が発生。犯人は誘拐された雪平(篠原涼子)の娘、美央(向井地美音)を助けたければ全国民が10円ずつ、総額12億円を身代金として払えと要求する。警察は身代金の振込先である雪平の口座番号を公表するため、記者会見を開く。そこに現れた雪平は犯人を挑発するようなメッセージを告げ、周囲に取り押さえられる。和夫(香川照之)はその行動をたしなめるが犯人とコンタクトをとるための雪平の作戦だった。案の定連絡してきた犯人は、ナゾの指示を出す。美央と一緒に居る家政婦の牧村(木村多江)の夫と娘が死亡した事故の真相を探り、その記事を翌日の朝刊に載せろという。

警察内部の雰囲気もなんだかおかしいです。かなり敵意が剥き出しだし、頼りになるのは雪平本人だけ。美央の命は、なかなか救われないようです。犯人を挑発した雪平の思惑通りになってきました。

途中で、何で犯人は牧村の夫と娘を事故死させた犯人を知っているのかと、不思議に思っていたら、なんと、牧村が、仕組んだ誘拐劇でした。
なぜ管理官が、雪平を疎ましく思うのか?事件を間際にもみ消した時の管理官だったのですね。深いところで、事件が絡んでいました。一番可哀想なのが、美央です。心を許した人が、誘拐を計画し、実践した。それにしても、牧村さん、「おねえさん」はないでしょ!ずっと気になっていたのですが、今回はかなり鼻につきます。

謹慎処分を受けた雪平は、さすがに羽をもがれたカラス(失礼)。動けずに、お守の安藤がやけに頼もしく見えました。犯人の思惑通り12億円突破の募金身代金。今度はそれで牧村の夫と、娘を事故死させた広田の会社の株を買えと、要求があった。どうしたいのでしょう?

三上さん、早くビデオから、何かを見つけてください。こんなにヤキモキさせられるのは、たまりません。前回までの人たちが姿を消したので、今回出ている中で犯人がいるということでしょう。牧村にまで顔をみせないあの、太目の女性(?)は、誰だろう?

« 【テレビ】Ns'あおい(第6話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 5th day~ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

☆まりこさん、こんにちは。
雪平の周りは敵ばかり!
とっても恐ろしい展開です。
上司2人は、すんごくあやしい!

mariさんこんにちは
犯人はすごく近いところにいるような気がしますよね・・
みんなグルに見えて怖いです・・。

☆まこさん、コンニチハ!
美央の声が出なくなった件は、いつまでもふれませんね。あんなに一方懸命なのに。ついでだから、あの、排気口から逃げ出せばいいのに!と
TVの前で、突っ込み入れてました。

☆かりんさん、こんにちは。
犯人の姿が、初めと違うように見えませんでしたか?誘拐したては、小太りの人。最近は、小太りだけど、女性みたいだし、今回は態度が男性的。
中身は同じ人なんでしょうか?黒ずくめだから、
あの目出し帽をむしりとってやりたいですぅ。

☆miyabiさん、こんにちは。
今回で、すっかり疑いの眼です。
警察内部にも、共犯が居るような気配。小久保が憎たらしく、雪平排斥しているし、三上さんは、有力な手がかりをつかめたのでしょうか?
気がもめますね。
一番可哀想なのが、美央ちゃん。「おねえさん」と言ったばかりに(爆)

美央が心から信頼していたであろう『おねえさん(笑)』が、この事件を企ててたんだと知ったら・・・ただでさえ、傷付いて声が出ない状態なのに(T_T)

mariさん こんばんは!

雪平に対しての風あたりは酷いですね。
ただの嫉妬でしょうか?
知られたくないことを小久保に知られてしまった管理官。大丈夫?
美央ちゃんの賢さにはうるうるしますね。

こんばんは。
本当に美央ちゃんがかわいそうですね。
牧村さんのこと信頼してたのに・・
皆が皆怪しく思えてきます。
蓮見とかも。怪しげですよね。警察の内部に相当雪平さん妬みをかってるんですね。
今後が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/8664235

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アンフェア(第6話):

» 「アンフェア」6 [雅日記]
こんばんは。 「アンフェア」6話を見ました。 お・おまえだったのか!!!! いやー面白かったですね。 あらすじと感想書きました。 [続きを読む]

» フジテレビ「アンフェア」第6話:衝撃の誘拐犯の正体! ナゾの要求 [伊達でございます!]
物語の始めから登場していること、つまりは、物語終盤での新たな登場=アンフェアな展開はないとすれば、全体の筋書きを書いているのは、彼女しか思いつかないのですが……。 [続きを読む]

» 【アンフェア】第6話 [見取り八段・実0段]
やっぱりね!!と自慢するまでもなく、牧村は犯人だった。。。。と言うか一味?だった。でも、実際に動いている共犯者の事は顔も知らないらしい。牧村の動機は亡くなった夫と娘の事故を掘り起こして犯人に復讐をしたい。では、身代金が欲しいのは、黒い覆面の方か。いや、...... [続きを読む]

» 『アンフェア』第6回感想 [つれづれなる・・・日記?]
犯人?1人はわかった(爆)でも、2人で?って訳でもないみたい・・。 [続きを読む]

» アンフェア(6) [ザクとは違うのよね]
 今週はちゃんと観ることができた「アンフェア」。  やはり美央ちゃんの誘拐は牧村の狂言だった!最後の最後で木村多江の悪い顔が出現。通風孔からは逃げられないと言った時にちょっと怪しいなぁと思ったが。本当に美央のことを考える人間なら、美央ちゃんだけでも逃げなさいと言って通風孔から逃がすはずだ。広田裕次の事件が出てきたことで、より牧村が関係している可能性が高まったが、今日それをばらすとは。  牧村と向かい合っている時�... [続きを読む]

» アンフェア第6話 [暇死人間ボヤキ日記]
いや〜急展開ですね。 やはり牧村さんが絡んでいましたか。 なんだか怪しいなぁというのはずっと思っていたのですが。 動機は警察に対する恨みでしょうか。 もう1人の犯人は雪平に対しての恨みがあるのでしょうか。 身代金の集まり具合を見られるパソコンを犯人が持っていたということは、 もう一人の犯人は警察関係者ということですね。 いまのところ怪しいのは蓮見(濱田マリ)と小久保(阿部サダヲ)ですかね。 特に蓮見がすごくあやしいですね。 ..... [続きを読む]

» アンフェア 第6話 [C☆ドラノート]
『衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求』 今週もあっという間に終わってしまった~ ここにきて牧村が犯人の一人だとわかりました! そりゃあね、気絶してるくせして薄目あけてたりしてるし 美央ちゃんを自由に動けるようにしてる辺り、悪になりきれてないというか。 ...... [続きを読む]

» アンフェア 何故そんな要求を(・・? [zenの日記]
前回一人10円づつ身代金を払えといい アンフェアなのは誰かという言葉を残した犯人… ピンチの美央ちゃん達は 一体どうなってしまうのか(゚Д゚≡゚Д゚)? ちなみにキャストはこんな感じです(^^) 雪平夏見 … 篠原涼子 ←バツイチ子持ちの主人公 安藤一之 … 瑛太   ←雪平の子分(・・?ドレイ 橋野美樹 … 有坂来瞳 ←理恵子の同僚 三上薫  … 加藤雅也 ←検死官 山路哲夫 … 寺島進  ←管理官 牧村紀世子… 木村多江 ←家政婦 佐藤和夫 … 香川照之 ... [続きを読む]

» アンフェア 第6話 [Happy☆Lucky]
ちょっとだけすっきりした第6話。 やっぱりあの人が!! [続きを読む]

» 「アンフェア」#6 [風の便り]
うわ〜〜。やっぱり。キムタエさんをキャスティングしている以上、牧村はただの家政婦ではないとは思っていましたが、まさか [続きを読む]

» アンフェア#6 感想&妄想的推理 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
うん。 やっぱりでしたね、牧村♪ ずっと狂言ぽい言動が気になっていたので、本性を出した時にはよっしゃーー!とガッツポーズを取ってしまいました(^^; で。 不起訴になった事件を掘り起こして広田に社会的・経済的制裁を加える。 というのが、彼女が誘拐事件に参加した目... [続きを読む]

» 「アンフェア」第6話   [くつろぎ日記]
ああ〜〜やっぱり木村多江が一枚噛んでましたね。犯人との格闘でもはたかれて 気絶したり、縄もきつそうにみせかけてたけどそうでもなかったのよね。きっと。 雪平と美央ちゃんがコンコンと喋ってたときに、犯人は美央ちゃんを特に何もせず 拘束もしてないのに、電話にむかって「美央ちゃんを離して!」と叫んだでしょ。 その時点で、な、何で〜〜??と思っていたら、最後の5分で正体を表したわね。 それにしても美央ちゃんの賢さといったらど... [続きを読む]

» 犯人予想真面目に考えてみました。「アンフェア」第6話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
6話まで放送されても、まだ誰が犯人でもおかしくない状況。 というわけで、6話の内容を元に、検証してみます。 ◎まずこれだけは押さえておきたい。 ■原作「推理小説」は、1話〜4話までで、それ以降はオリジナル。 オリジナルの部分は、原作者・秦さんも成りゆきを知らない(らしい)。 「雪平夏美」主人公の新しい小説が、夏頃に出版される予定。 ■フジ番組サイトによれば、ドラマは3部構成。 それぞれ違う事件が起き... [続きを読む]

» 香川照之さんの似顔絵。&推理用資料まとめてみました。「アンフェア」第6話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
新しい画像とともに、6話までの推理用資料まとめてみました。 ●東京タワーでの拉致犯人  拳銃左手 ちょっと背中が曲ってる印象。 ●監禁現場での誘拐犯(5話) 拳銃右手 コートが大きめで、どう見ても女性っぽい。 身長も160cm台か、それ以下のような印象。 ●監禁現場での誘拐犯(6話) 拳銃右手 6話で(おそらく)初めて、雪平とオンタイムで電話(会話)してる。 荒っぽい動作。大股を広げる。5話の犯人とは別人の印象。 ただ牧村にタバコを差し出すシーンで�... [続きを読む]

» 「アンフェア」、#6。 [秦建日子のブログ]
この回で折り返し? 全何話なのだろう。 散りばめられた謎は、どこに収束するのだろう…… [続きを読む]

» ・アンフェア第6話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジテレビ系列で放映されている、ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第6話(2006年2月14日(火)放送)の感想を、以下に書きます。個人的な意見・感想なので、あーだこーだ書いております。非常に厳しい突っ込み等はご遠慮下さいね(笑)さて....... [続きを読む]

» アンフェア � [どらま・のーと]
『衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求』 “小説型予告殺人事件”に続いて起こった、雪平(篠原涼子)の娘・美央 (向井地美音)の誘拐事件。犯人は、人質解放に国民ひとりが10円ずつ、 総額12億円を身代金として募金するよう要求。その振込み先に、 雪平の口座を指定してきた。..... [続きを読む]

» 「アンフェア」第6話 [fool's aspirin]
うわ〜、キムタエ(家政婦)がどす黒いキャラに! だから言ったでしょ!キムタエの幸が薄そうな顔が一番怪しいって! …いや、これはたまたまですけど [:たらーっ:] 今回、家政婦・牧村の目つきがやけにねちっこくて含みあると思ってたら、 最後いきなりタバコふかしだすし怖いんだよっ! だから自分のこといけしゃあしゃあとお姉ちゃんとか言えたのか! (<いや、コレはカンケーないかw)。 でも、顔を隠した共犯者のことは、牧村も知らないみたいだし、 この男(女?)が出版社か警察がらみで、夏見となんか... [続きを読む]

» アンフェア 第六話 「衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求」 [どらまにあ]
「このワードを知ってるのは瀬崎とつながっている人間か警察の人間だ」という安藤。 雪平の携帯が鳴る。 雪平は、携帯に出る 「未央の父親からです」と雪平は周りに知らせ 部屋の外に出る。 ... [続きを読む]

» アンフェア 第六話「衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求 」 [h.COM]
とりあえず第六話は犯人からの要求に雪平を含め全員で捜査していくだけでした。しかし最後に衝撃的事実が…… [続きを読む]

» アンフェア 第六話「衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求 」 [h.COM]
とりあえず第六話は犯人からの要求に雪平を含め全員で捜査していくだけでした。しかし最後に衝撃的事実が…… [続きを読む]

» 次週のフジ「アンフェア」はどうなるのか? [時事僕談]
こんな刑事はいるのでしょうか? と思ったりもする篠原涼子の「アンフェア」 でも、次週は、どうなるのかわくわくしてしまいます。 それは、あの気丈な刑事がはまり役の篠原涼子が、 犯人から、自分の娘を誘拐されてしまったから・・ 元旦那や、部下とのからみでも....... [続きを読む]

« 【テレビ】Ns'あおい(第6話) | トップページ | 【テレビ】神はサイコロを振らない~the 5th day~ »

最近の写真